困っている私の悩みとは?解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • 中3の私は、友達のブログで人の悪口を見つけました。特に辛いのは、その悪口が私に向けられていたこと。学校でのストレスも重なり、困っています。どうすればいいのでしょうか?
  • 中3の私が困っているのは、友達のブログに書かれた私への悪口です。それがきっかけで学校でのストレスも増え、頭痛やイライラがつのる日々です。どうしたらいいのでしょうか?
  • 友達のブログで私への悪口を見つけ、さらに学校でのストレスも重なり、困っています。頭痛やイライラがつのる日々に悩んでいます。このままでは学校へ行くのもつらいです。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に困っています。どうしたらいいのでしょうか。

本当に困っています。どうしたらいいのでしょうか。 私は、現在中3です。 以前、このような質問をしました。→http://okwave.jp/qa/q6128146.html また、Aさんのことなんです。 Aさんは、ブログをやっているのですが、 そのブログを見ると、たまに 人の悪口を書いてあります。 「○○最低」など・・・ 私は、最初そんなに気にならなかったんですけど、 ある日の日記に 「ブスがでしゃばってんじゃねーよ」ということが書かれていました。 Aさんが誰に対して言っているかは、わかります。 「Y田」 ↑こんな感じに書かれていましたから。 さすがにこれは引きました。 なぜかというと・・Aさんもそんないい顔ではないからです。 人にブスとか言う前に自分の事はどうなんですか?っと思いました・・・ もともと私はAさんの事を嫌いなので、ほんとに腹が立ちました。 Aさんは、後期、学級委員になるそうです。 人の悪口ばかり言ってる人が学級委員やるなんておかしいですよね? それで私はイライラしてます。 実は、ここから問題で・・。 最近友達からこのようなことを聴きました。 「もしこの前の体育祭で優勝したら○○(私の名前)はAさんに告られてたみたいだよ」 と言われました。 わかってしまったんです。 Aさんは私に好かれていると・・・。 私は・・・もう嫌です。 だって・・Aさんの事が大嫌いだから・・。 席もかなり近くで毎日毎日イライラしてます。 声を聞くだけでもィラっとします。 この前なんか、頭痛までしてきました。 もし、Aさんがこのまま学級委員になってしまうと、 班決めで同じ班になってしまう可能性があります(>_<) もうAさんの事を考えるだけで頭痛もしてイライラして・・ 学校行ってもストレスがたまるだけです!!! 私はどうすればいいのでしょうか?? ちなみに、私はもうAさんとなるべく関わりたくないとおもい、 喋らないようにしてるし、 また、メールをシカトしてます。 長文失礼しました。

noname#127566
noname#127566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

彼のブログのことは、あなた以外の人は知っているのでしょうか? もし他の人に知られていないなら、ぜひ教えてあげて読んでもらってはどうでしょう? と言っても、悪口を書かれた人に教えて、その人が読んだら傷ついてしまうでしょうから、 その人以外の人にそれとなく教えてあげては? 彼の本音が綴られたそのブログを読んでもらえば、 彼がクラスの人どう思ってるか分かってもらえるのではないでしょうか? ただ、しょっちゅう彼のブログを覗いてると思われたら、 「気があるからブログを見に来てた」とか、勘違いさせてしまうかもしれませんから、 「この間、たまたま見つけた。ビックリした」みたいな言い方にしたほうがいいかもしれませんね。 たぶん、1~2人くらいに見てもらえば、クラス中に広まるでしょうが、 できれば最初に見てもらう人は、きちんと選んだほうがいいかと思います。 ・おしゃべり好き、噂好き ・信頼できる、心を許せる ・あなたと同じく彼を嫌っている ・悪口を書かれた人と仲のいい人   …とまあ、こんなところでしょうか? もちろん、すべての条件を備えた人なんていないでしょうから、 どんな点を優先させるかはあなた次第ですが。 ブログはそもそも、大勢の人の目につくのが当たり前のものですし、 それが嫌なら見られない設定にだってできるでしょうから、 そうしなかったということは、クラスの人たちに読まれても文句は言えませんよね。 それから、ついでに。 >さすがにこれは引きました。 >なぜかというと・・Aさんもそんないい顔ではないからです。 >人にブスとか言う前に自分の事はどうなんですか?っと思いました・・・ たとえAさんがイケメンだとしても、「〇〇のブス」なんて決して言っちゃいけない言葉ですよ。 イケメンや美人だから他人の容姿をけなしていい、なんてことは絶対にありません。 本来、一番に腹を立てるべきは、AさんがY田さんを侮辱したことに対してのはず。 Aさんが自分の容姿を棚に上げたことも、腹は立つでしょうが、 一番大事なのはそこじゃありませんよね。 話がそれましたが・・・、 メールもシカトするよりも、着信拒否にしては? もちろん、アドレスだけじゃなく、彼の携帯と家の電話番号も。 もしお家の電話機にも着信拒否の機能がついてたら、 そっちも彼の携帯&家の番号を拒否にできませんか? 非通知の電話や公衆電話からの電話も拒否できればさらにいいのでしょうが、 そこまですると他から大事な電話がかかってきたときに困るかもしれませんね。 とにかく、それほど迷惑がってるのですから、 彼からの連絡が届かなくなったら困るということもないですよね? まあ、かなりしつこそうな人ですし、 拒否されたらアドレスを変えてまたメールしてくる可能性もあるかもしれませんが、 その時は、またそのアドレスを拒否にすることです。 変えても変えても、変えたそばから拒否にされたら、 そのうちいい加減、嫌がられてると気づくのではないでしょうか? 中3ということは、もうじき受験、そして卒業ですよね。 Aさんの志望校は知っているのでしょうか? もし高校が別なら、それこそAさんともスッパリ縁が切れるチャンスじゃないですか。 さすがにAさんもそこまではしないと思いますが、 もしあなたを追いかけて同じ高校に来そうだったら、 女子高に変更するとか、猛勉強してランクが上の高校に変えるなどのやり方もあるかと思います。 中3の後半は、思っている以上にあっという間です。 上手にやり過ごしながら、悔いのない中学生活を送ってくださいね。

noname#127566
質問者

お礼

たぶん、Aさんと仲がいい人は知ってると思います。 そして私は、友達にAさんはブログにこんな事書いてある。と言って 見せたことはあります。 Aさんの友達はどんな風に思ったかは、知りませんが 私の友達は、かなりィラィラした態度をしていました。 笑 友達も私と同じ気持ちでしたw そうですよね。 私は、違っていました。 気づかせてくれてありがとうございました。 実は、私はまだ中3で、携帯持っていない状態なんです。 なので、お互いPCでメールしています。 yahooメールなんですけど、着信拒否する機能なんてついてるのでしょうか?? アドレス変えたいんですが、やり方がわからないし、親に変えるな。と言われているんです。 電話もしたことありません。 てか、電話番号しりません。(連絡簿にのっていると思いますが・・) たしか、Aさんと高校は違います。 追いかけてくるならドン引きですよね・・。 女子校とか嫌なので、 もし、そうならば、はっきりと言います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.1

話しやすい男友達に相談し、ダミーの彼氏になってもらい周りに彼氏と思わせる。 で、冷やかし期間が終わったころ実は身を守るための芝居だったと。 もう一つは女友達の協力で、架空の彼氏の噂を流してもらい適当に聞こえるようにオノロケる(心では 嵐のメンバーを想像し)。 あるいは、本命の彼がいたらこの際告ってもいいのでは?上手くいけばそれは良い事だけど、まんがイチの結果でも疫病神は去る事になるから…。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 班決め

    私は学級委員をしている中3です。今度修 学旅行の班決めをします。 自由に決めさせると仲の良い人が集まって 余った人とかが可愛そう一応くじで班を決 める予定です。 しかし数人「仲の良い人じゃないと話しず らくて楽しくないからやだ」っと勝手なことを 言 って勝手に決めさせろと言う人がいます。 どうやって説得したらいいでしょうか?

  • 人見知りな学級委員..泣

    人見知りの学級委員で、困ってます...。 中学生女子です(ノ∀\*) 今回、1学期の学級委員になってしまいました。そのため、生活班の班長も兼任することになりました! ですが、私は人見知 りでろくに声をかけることもできません>< 仲良い人もみんな違う班で、とっても気まずい雰囲気です...。 みんな自由奔放っていうか..うちの班だけまとまってないんです!! 改善法とかありませんか?? 1.班のみんなをまとめる方法 2.班の人ときちんと話す?方法 3.みんなが話しかけてくれるような人になる方法 前も班長だったのですが、その班はとってもまとまりがなかったです。 これは私の責任だと思うんです! 今、とっても困ってるので回答よろしくお願いします!!!!

  • 苦手な人と同じ班・チーム

     先日、中学の同窓会の招待状が届いていて、思い出したことがありました。  大体の学校では、班を決めると思うのですが、中3の時のクラスで、ちょっとヤンチャ系の女の子(Aさん)、休み時間に本を読んだりしている女の子(班長)、もう1人、あまりクラスの子と話さないおとなしい女の子が同じ班になりました。まあ、タイプは違う子達なので合わないというのも、何となくわかるのですが、ヤンチャ系の女の子はものすごくふてくされていて、先生に毎日提出する、ミニ文通みたいなノートが私の中学にはあったのですが、それにも「班を変わりたい」と書いていたみたいです。そして、仕舞いには学級委員の子に直訴し(Aさんと学級委員は仲が良かった)、学級会を開いてもらい、「話そうとしたけど話せない。変わりたい」と泣きながら訴えていました。結局、他の班にいた女の子と変わることになったのですが、Aさんは変わってからも「あんな班、よくいくね!」と言っていました。  私は気の弱い?人間なので、いくら嫌でも「半年だけだ」と我慢します。多分、不本意な班になった子も他にいたでしょうが、中1も中2でも変わった子はいませんでした。  このサイトを見ているのは大体が社会人の方だと思うので「嫌だけど、社会人だから我慢する」という答えだと思うのですが、自分が中学生だったらと考えて、あなたなら変わりますか?それとも我慢しますか?(Aさんのことを責めているわけではないです。ただ、私なら変わりたくても言えないと思って。Aさんも中学生だったから我慢できなかったというのもあるでしょうが)

  • 振られた男子と同じ班に・・・

    中学3年の女子です。 ちょうど1ヶ月ほど前に,同じクラスの結構なかの良かった男子に告白をしました。返事は「好きじゃない」と言われ,あっさり振られました。友達を通じて聞いたのは「友達としては好き」と言うことで,最近までお互い避けていて喋れなかったんですが,ようやく前みたいに話せるようになってきました。 話は変わりますが,今、班長と学級委員で班替えをしているんです。 私は班長(彼は班長じゃないです)なので,その班替えに参加しています。 そこで,私が彼のいる班の班長を担当することになりそうなんです。 私たちの班決めは,自分達で仲のいい子をとったり・・・とか出来なくて,仲間関係とか全て考えて作られるんです。 もちろん,班長も自分の希望する班を勝手に担当することは出来ず,誰がどの班を担当するのがいいのかというのを,1つ1つ話し合って決めています。 ですが,班を発表したら彼に私がワザと彼と一緒の班になったんじゃないか・・・と思われてしつこいなぁとかウザいと思われないかとても心配です。 もし,彼の立場だったらこんな私をどう思いますか? よく分からないところがありましたが補足等します。 回答よろしくお願いします

  • はっきり言う友達

    高校生女子です 私は友達のAさんについて悩んでいます Aさんはとてもはっきり物を言う性格で固いです 去年私たちの学年は海外へ行ったのですがそのときAさんと一緒の班になりました 私は学級委員でAさんも学級委員でした 学級委員は点呼をとったりしなくてはいけませんでした その班の担当の先生がAさんのクラスの担任だったこともあり(その先生は自分のクラスをえこひいきしていました)私は点呼などを頑張っていたのですがその努力も虚しく全てAさんの手柄になってしまい、おまけにAさんに「ちゃんと仕事してよ」と言われたという苦い思い出があります。 今年、Aさんと同じクラスになってしまい、改めた気持ちでAさんと接しようと決めていました しかしなかなかうまく行かないものでときどきAさんの言うことにムカッとしても我慢していました ちょっとギャルっぽい子とAさんと合わないという話をしていたらAさんはギャルっぽい子が怖いのか私にだけ「私のことなんか言った?」といってきました。でも我慢していました。 でも・・・ 今日皆がいる前で私に向かってありえないことを言ってきたのです 内容はネットに載せると問題になってしまいそうなので言いません すごく傷つきました これからAさんにどうやって接していけばいいのかわかりません 本気で悩んでいます 教えてください

  • 目立つことを禁止する宗教?

    中学時代の同級生で「宗教上の理由で目立つことは出来ない」と、学級委員・委員長・班長(クラス内の班長、掃除当番の班長でさえも)と“長”のつく役職を全て断ってた人がいました。 ただ、やりたくないだけかなぁ…とも思ってたのですが、中学校のクラスの班長さえも「目立った行動」として禁止する宗教があるんでしょうか?

  • クラスの男子がウザイです

    クラスの男子がクソうざくて困ってます。 ホントむかつくんです!! 基本、自分はシカトなんですが、我慢の限界です。 なんでこっちは何も言ってないのに、向こうはつっかかってくるんでしょうね!!!?? 訳わかりません。 本当にムカツクので先生に報告しました。 報告したことについては、あいつも言わなくなりましたが、それでもなんか言ってるんですよ! 学級委員も!! 学級委員なんかやめろ!このやろう!! ちょーうざいです。 あいつらのせいで、理科の時間、全然集中できませんでした!! もうすぐ、修学旅行だし、最悪です!! あんなヤツと同じ班になったら、ホント嫌です。吐きそうです!! ホント嫌です。 ふっと振り向いた先にアイツがいるだけで吐き気がします。 最悪な気分です! 絶対に関わりたくないのに、保健の発表で同じグループになっちゃったんですよ! どうすればいいですか!? しかも、3人班で女子が私だけって!! これはもういじめですよね!! 体育の先生ももうすこし考えて欲しいです。 仕方がないので、二言ぐらい喋りましたけど・・・・。 そのせいで、その日1日最悪でした。 3学期に発表なんですけど、その頃にはまだマシになってますかね? 本当にあいつらと一緒に発表なんていやなんですよ!! 斜め後ろだから、給食の時、嫌でも見えるんですよ! 前の女子も嫌なんです! 前の女子は同じ塾なんですよ!!! なんなんでしょうね!これは!! まさか、中学校最後がこんな最悪なクラスで終わるとは思いませんでしたよ!! 同窓会もこんなヤツラとなんて・・・今から考えるだけで鬱です。まぁ、いきませんけどw だから、どうにかして見返してやりたいです!! あいつらは、はっきり言ってバカなので、勉強で見返してやりたいと思います! 卒業式の日に「この、クソバカがっ!!!」って言うのが夢です。 けど、卒業までには、色々と壁があるのですよ! さっき言った発表とか体育祭とか水泳とか合唱祭とか修学旅行とか!! ホント~~に最悪です。 どうやってこの壁を乗り越えればいいですか?? というか、一度でいいからアイツをぶん殴ってみたいです。 ところでなんで男子って悪口言うと「ウザイ・キモイ・死ね・ブス・デブ」しか言えないんでしょうねww それはちょっと面白いですw 「は??わけわかんねぇ!きもっ!死ね!!」←みたいなw 私もブリッコ女子(男好き)みたいに「やだぁ、●●くんたらっ(ハート)死ねなんて言わないでよぉ(ハート)」みたいな事いって、肩を軽くバシバシ叩けばいいのでしょうか? 余計にキモイですね(ワラ どうすれば男子を避けて過ごせますか? 教えてください。 あと、ムカついた時の対処法よろしくおねがいします。

  • 学級委員決めでの出来事

     私のクラスでは今日学級委員決めがありました。私は、自分で言うのはなんですが、先生に期待されていて、担任の先生からも「ぜひ(私の名前)にやってほしいな」と決める前に直々に言われました。その時、私もなってみたいなと思っていたので立候補する気でいました。  私のクラスの学級委員の決め方は、黒板に立候補したい人が名前を書いて話し合い&多数決で決めるという流れで決まります。その時、私が名前を書く前にクラスの中でもヘラヘラ系女子が黒板に名前を書いていました。ヘラヘラ系女子の友達が言うには、ほかのクラスの親友と一緒に学級委員をする約束をしていたそうです。  私はそんな人と立候補で戦いたくないなと思い、立候補を辞めようと思っていると、友達からそれでいいの?!と言われ立候補することを決め、黒板に自分の名前を書きに行きました。するとチャイムが鳴ったので次の時間に持ち込むことになりました。  その休憩時間にヘラヘラ系女子(これからはヘラ子)が私に、「自分、〇〇ちゃんと一緒に学級委員したいんだよねー。」と言ってきました。私はあまり強気で言い返さないほうがいいかなと思い、「そーなんだー…」と流しました。  次の時間が始まり、ふと黒板の方を見ると、ヘラ子が自分の名前を消していました。そんなことで私は学級委員になれたわけですが、そのあとの放課後、私が友達と帰っている時友達が、「ヘラ子ちゃんがなんか(私の名前)ちゃんの悪口言ってたよーと言われました。  そこで質問です。私はこの後ヘラ子ちゃんにどう接すればいいのでしょうか。またヘラ子ちゃんはラインをしていて、私はしていません。ヘラ子ちゃんにラインで悪口を言われているような気がしてとても不安です。  長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 中学校のリーダーとは

    今年、中学生になった息子の懇談会に行ってきました。 担任は穏やかな理系タイプの男性の先生ですが、 よく子供の様子を見ている印象があります。 中学校ではクラスの班は班長を先に投票で決めて、 その後、班長が班の人員を選んで運営するという やり方になっているそうです。 先生は普段から、真のリーダーは 自分でなるものではなく、周りが認めるもの。 と、話しているそうです。 小学校的なリーダーは、自分からやると言ってやるけど、 いばるだけでは、周りが付いてこない。 中学校からのリーダーは、 周りが認めて、協力してくれて、 彼の言う事なら聞こうと周りが思うこと。 そのために、リーダーも仕事をきっちりこなしていること。 信頼されることですと言っていました。 選ばれ続けると、ずっと班長という事になります。 いずれは、クラス委員長になること。 そして、学級運営を成り立たせたいとの考えでした。 なるほどなぁと思ったのですが、 大人になると、立候補からのリーダーになってくると 思いますが、 中学校の班のリーダーの決め方が 昔と違うと感じたのですが、 今はそういった考えが多いのでしょうか? また、生徒会などは立候補ですので、 班長決めとは考え方が少し違います。 中学校でのリーダーというのは、どんな人だと思いますか?

  • 性格の悪い人

    たまにすごく性格の悪い人って居ませんか? 私の学校では、結構いたんですけど一番印象に残ってるのは、表は優等生って感じなのに、友達とかネットではすごい意地悪なことをいっている男子(以下Aとします。)がいました。 Aは小学生の頃から真面目で勉強もできてよく学級委員とか任されていていたので真面目ないい人だな~ぐらいに思ってました。 だけど、中学の時同じクラスになった時、修学旅行の時期にAがブログみたいなコメントで「うわ~○○(いじめられてた子)と同じ班になりたくねぇ」 などと書いていて少し印象が変わりました。それを見て知ってた子もいるらしく多分驚いていました。 その後別のクラスになってからも、そのクラスの友達から、ちょっと浮いてたり、少しでも悪口を言われていたりする子がいるとすごく毛嫌いするなど、あまりいい噂を聞きませんでした。 その後、Aは第一志望の高校に落ち、体調を崩すほど落ち込んでいたようですが、私は少し自業自得かなと思いました。 多分Aは少しやんちゃな人と絡むうちに影響を受けてたと思うんですけど、基本一緒にいるのは、言い方が悪いですが、あまり冴えない人達でした。 高校でも腕に数珠とかつけてて・・・なんか凄かったです。 まだまだ性格悪い人もいるけど、何でこうなっちゃうんでしょうか? また、周りにすごく性格の悪い人っていましたか?