• 締切済み

都合良い人

高校2年生です。 私の友達(?)に都合良い時だけ寄って来る人が居ます。 その人はAと言います。 Aはいつも一緒に居る友達とかは居てなくて、班を決める時とかに1人になった時だけ寄って来ます。 友達と喧嘩して私が1人でいる時、Aはその友達と一緒に私の事を何もかも無視してきたりするのに、班決めの時とか、ノートや提出物を写したい時だけ頼って来て本当に鬱陶しいです。 その友達の仲直りしてから、その友達と話して居る時はまたAは寄って来ます。 本当に都合良い時だけ私に頼って来ます。 その人にもう都合良く使われたく無いです。でもどうしたら良いか分かりません、、

みんなの回答

• ithi
回答No.5

Yuuna0205 さん、こんばんは。 1回か2回、フェイントを加えましょう。3回目は彼女も警戒するでしょうから、容易にあなたに近づかなくなります。そして返す刀で、貴方が彼女を利用するようなことを言うんです。いう事を聞かなくてもいいんです。実は今まで彼女はあなたの化けの皮の上にいたんだという軽いショックを与えればいいんです。 

回答No.4

あなたが都合よく使われてるって気がついてることを、Aは気がついてないと思います。 だからあなたを都合よく使ってるんだと思うんで、 Aに一回気がついてるってことを言わないとその間柄は続くでしょうね。 いつも都合のいいときだけ私のところに来るよね、って一回いってやりましょう。

回答No.3

表面上だけうまく友達付き合いしておきましょう。 大体そういう人はそのうち誰からも相手にされなくなって A本人が都合のいいときにだけ使われる人になってしまうんですけどね。 そういうのをわかってない愚かな人だなと心の中では思っておきましょう。

• go_gohide
回答No.2

誰しも気付かぬうちに同じような事をしているんだよ。 貴女も都合の良い時にこうしたいなとか、都合の悪い時にはこうしたく ないなという事があるでしょう。 それは自分がしている事だから良くも悪くも判断していないだけです。 世の中は都合良く使われる人が使う人に雇われているんですよ。 それが社会というものです。 だから今人生経験をしているんだから嫌がらずにそのような友達を 上手く受け流せる事を覚えましょう

noname#228665
noname#228665
回答No.1

寄ってきた時に無視する。