• ベストアンサー

娘とうまくいかない

tkkz55okwvの回答

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1119)
回答No.4

> 何かコツはありますか? ないです。 まぁ、社会人になったら、親孝行するようになってきますから、 少し我慢してください。

araramaji
質問者

お礼

ありがとうございます。待ってみます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 主人の気持ち

      先日、単身赴任先を訪問し、帰ってくると、主人から暫くは自宅にいてあまりこちらへ来ないほうが良いのではと、言われて戸惑っています。少し、鬱陶しく思っているのか、久し振りの自由を楽しみたいのでしょうか・・・ 家族は、21歳娘と、14歳息子です。

  • 離婚後の単身赴任手当はもらえますか?

    単身赴任中に離婚した場合、単身赴任手当はもらえるのでしょうか? 単身赴任手当というものは、配偶者がいるから、貰える手当てなのだと思っていました。 自宅には成人した大学生の娘が住んでいます。 仮に娘の親権が妻側に行くとしたら、単身赴任手当はもらえないのでしょうか? 夫側が親権を持っていた場合は、単身赴任手当はもらえるのでしょうか? 会社によっては違うかもしれませんが詳しい方、教えてください。

  • 3歳の娘へのプレゼント

    単身赴任で3歳の娘と4ヶ月会っていません。 誕生日に合わせて休暇を取ったものの、何を買ってあげたらよいのか迷っています。 絵本とか玩具はけっこう持っているし、洋服は嫁さんが買っているようなので・・・。 何か喜びそうなものがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。 因みに、遊園地とかには行くので、品物限定でお願いします。

  • 単身赴任の夫婦関係

    夫が単身赴任する前は夫と私、子供(成人して就職したての娘と大学受験生の息子)と暮らしていましたが、主人が約2年前から単身赴任をし始め、単身赴任の1年目は寂しかったからなのか毎月帰省していました。2年目は帰る頻度が減ってきて、今思うと、こうなる前から夫と家族とはみんなバラバラになることが多くなっていった気がします。その後、夫がないがしろにされてるんじゃないのか?俺はATMじゃないぞ!俺はいったいなんなんだ!と考えたのか、大学1年生の子供がいるにもかかわらず、月の給料とボーナスを半分天引きされてしまいました。こうゆう人間はどんな心理か分かりません。 ※結婚当初は暴力を振るわれたので離婚、反省すると言われ戻りましたが、今度は暴力はないものの、金銭面と言葉(精神面)で悩んでいます。

  • 実の娘に

    どうしようもない怒りや、辛さがあります。 それは、19歳の娘に親子の縁を切られました。 娘は、大学生の為 私たち夫婦と別居しております。 常々、私との言い争いもしょっちゅうありました。 今年の春から親元を離れ一人暮らしをする機に 縁を切りたい、もう切ったからと言われ 私は、もの凄い深い悲しみでいっぱいです。 娘の言い分ですと一人っ子で育った為 私からの溺愛にうんざりしてた。と。 もうひとつ、私の考えに着いていけなくなった。と。 突然のこのような事態ですが 私にとっては、今でも大事な娘です。 出来る事ならば、昔のような暮らしは無理としても 普通の会話の出来る親子関係に戻りたいのです。 どなたか、こんな経験や良いアドバイスがありましたら お教えくださると嬉しいです。

  • ご主人が単身赴任で、そのご家族と同居されてるかた

    ご主人が単身赴任で、そのご家族と同居されてるかたいますか? 居心地はいかがですか? メリットはなにかあるものですか?(´・c_・`) うまくいくコツ等教えてください(*^.^*)

  • 単身赴任

    わたしが中学と大学のとき、父が単身赴任をした時期がありました。父が帰ってくる週末以外は母と姉妹だけになりましたが、気楽でしたし、女同士の結束も固くなり、不安も不自由も何も感じたことはありませんでした。 今わたしは親の立場になりました。転勤族の知り合いもたくさんいます。「子どもの学校のことを考えると、いずれ単身赴任という形を取らざるを得ない」とみな口をそろえて言います。またそのとおりに、家族が離れて住むようになった友人も何人もいます。 子どものときにはたいして重要な事にも思えませんでしたが、今、家族が離れて住むということがとても気になっています。なんとなく、家庭としていびつになっていくような気もします。 単身赴任を経験された方、体験談を寄せていただけますでしょうか。ちょうど仕事納めの時期、久しぶりにご家族のもとに帰られるという方もいらっしゃると思います。できれば家族いっしょに生活をしたいがやむを得ない選択だった?あるいは気楽でいい!?・・・いろいろ教えてください。 また、ご家族のだれかが単身赴任をされたために、生活の場がふたつに離れてしまった方、親としてでも子の立場からでもけっこうです。どんなことを考えられたか、困ったことなどあったかどうか、何でもかまいませんので体験を聞かせていただければ幸いです。 体験されていない方も、家族が離れて生活する、ということに対してどう思われるかお聞かせいただければうれしく思います。

  • お父さんは娘に何をされたら一番嬉しいの?

    単身赴任で一人で頑張っているお父さん。 月に一回ほど帰ってきますが、こうだったら嬉しいって感じるのは? 父は優しくて控えめな感じの人です。 (スナック菓子好きなので)用意しとく 手料理 一緒に買い物いったりする 難しいですよね… 世の中のお父さん、娘から何をされたら嬉しくなりますか?!

  • 小学校低学年の娘が情緒不安定です

    小学校2年になる娘がいます。今春から自分が単身赴任、お姉ちゃんが大学進学で共に県外に引っ越すことになり家では妻と二人になりました。妻も週に2回ほどジムに通っていてその時は学童から妻の実家に預けています。私は赴任先が隣県なため毎週自宅へ帰っていますが、最近娘が事あるごとにすぐ泣くようになり情緒不安定な感じです。泣き方も泣き叫ぶ時もあり尋常でありません。今日も友達の家から帰る時も泣きじゃくり相手の方を困らせてしまいました。私の転勤が決まってからおかしくなったと妻は言ってます。幼稚園の時にはなかったので心配してます。この年頃にはよくあることなんでしょうか?

  • 3DSを持つ娘との連絡手段について教えて下さい

    単身赴任で娘と別居しています。 娘はNintendo 3DSを持っていますが、 まだ幼いので携帯やスマホは持たせていません。 Nintendo 3DSの機能を利用して、 娘と電子メールをやり取りすることは可能でしょうか? (3DSの機能に詳しくないので教えて下さい) よろしくお願い致します。