• 受付中

報酬付き

先日、行った派遣先でめちゃくちゃムカつく事がありま

作業は4人1テーブルで商品の梱包を行っていたのですが、 梱包する為の商品が入っている段ボールを隣に積んであるパレットから取っていくのですが、いちいち1つずつ取りに行くと時間ロスになると思い、皆さんの作業が楽になるようにテーブルの上に一気に補充の段ボールを4〜6個ぐらい取ってきてそれを皆で使おうと話しました。 他の方も段ボールが無くなった方からまとめて運んできてくれました。 …しかし一人の中年の男性が自分では一切取りに行かないのに、皆さんが持ってきてくれる段ボールを使うだけ使って一切補充しようとしない姿に腹が立って仕方ありませんでした。 その方は結局1度も補充すること無く、人が持ってきたものをずっと使っていました。 使うなら取りに行って頂けませんか?と言いたかったのですが、所詮一日限りだ、と思い苛立ちながらも何も言いませんでした。 皆さんならこういう時何か言いますか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

段ボールを持ってくるのも ひたすら梱包作業をするのも 同じ時給で働いているのだから  煙草休憩などといって サボるようなこととはちがい 気にする必要はないと思います。

• akeshic
回答No.2

他の方も書いていますが、派遣の単純作業の現場はそんなものです。  私も一度派遣で工場に行ったことがありますが もっとこうしたら良いのにと思う事がたくさんありました。 ですが、まぁそういう現場で来たばかりの人間がこうした方がいいよ と言うのもその現場で単純労働を長くやっている人にとっては 「ちっうっせーな、新入りの癖にこれは俺たちがこのルールでずっとやっているんだよ」と捉えられて終わりだと思います。  私もどうせこの現場はすぐ辞めようと思っていたので 余程自分に不都合がない限りはその現場のルールに従って作業をしました。本心では納得いかなくても、それが一番平和にその現場で 過ごせますしトラブルを起こして面倒になるのは自分自身も嫌なので... バイトや単純労働の現場なんてそんなものです。 この現場を良くすることなどは自分には関係ないしその時の報酬が貰えればいいやと割り切りますね。私は。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 派遣なんてそんなものではないですか? 同じお給料なら、評価ではなく「楽」を選ぶ 特にそんな年齢になってしまっている残念な人だと思います。 そういう時は4人であなたが最初に取りに行ったのなら 時計回りに順番に取りに行きませんか? と言えば、当たり障りなくいかざる負えないと思います。 次ないのでお願いします! でいかなければ、もう無視すればいいのではないですか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!