• ベストアンサー

特大の段ボールの入手方法

段ボールのことで、教えて下さい。 昨日、ヤフオクでジョーバフィットが売れました。 その際、商品を梱包する特大の段ボールが欲しいのです。 大きさは60cm×42cm×61cmです。 できれば500円以内で入手したいです。 普通サイズの段ボールは、店で買う、もらってくるなど簡単に入手できるのですが、 かなり大きいのでゆうパックなど配送業者で段ボールを買う等しか思いつきません。 どうやったら入手することができるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.3

家電屋さんで聞いてみたらどうでしょうか? なければできるだけ大きめの箱をスーパーなどでもらうか ホームセンターなどで購入して切り貼りしてくるむことですね。 底部分は重量がかかるので厚めにしてしっかりガムテープで留めないと抜けてしまいます。 ただ、そのサイズを入れるとなると箱はもう少し大きめですよね。 重量はなんとかクリアできてもサイズで送れない可能性もありますよ。 ちょっと見てみましたらヤマト運輸らくらく家財便で発送してる方が多いようですね。 プロにお任せすれば梱包も心配はいらないですし・・。 箱に入れなくてもクッション材でぐるぐる巻きにしてもいいと思いますが・・。 よくこういう質問があるんですが、落札されてから慌てるより、 出品前に発送法や梱包も調べて準備しましょうよ。 落札者さんと発送についてどういう話をされてるんでしょうか?

shii_0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々考えて頂いてありがとうございました。 落札者さんとはお話をしまして「らくらく家財便」で贈ることになりました。 そのサービスすら知らなかったので、聞いてよかったと思いました。 この度はありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nekonynan
回答No.2

町の電気屋に行き洗濯機などの段ボールをもらっれ来れば良いのです。

shii_0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 町の電気屋がなく、電気屋まで遠かったんです。 それで困ってました・・・。 ただ、「家財宅急便」というサービスを使うことになり、梱包等の負担が なくなりました。 この度は質問に答えて頂いてありがとうございました。参考になりました。

• DarkMoon
回答No.1

大きいし、カタログを見ると約20kgと重いですよね。 小さな引っ越し便の取り扱いがある配送業者を利用した方が安全ではないでしょうか。

shii_0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。その方が安全ですよね。 以前、ステッパーが落札された時も段ボールで何とかなったので、 何とかなるだろうとたかをくくってたところがありました。 この度はありがとうございました。助かりました。