• ベストアンサー

大きな段ボールをくれて、その段ボール3箱分を安く送ってくれる配送業者を探しています。

引越しに使うような大きな段ボール(70cm×70cm×70cmくらい?)3箱分くらいある生地を友人に送りたいのですが 段ボールを提供してくれて、且つ 安価に送れる配送業者を探しています。 配送先は東京~神奈川です。 もちろん、 私のほうでもいくつか調べましたが、 ヤマトのらくらく家財便などは 段ボールを提供してくれるわけではないし、 ゆうぱっくの段ボールは小さすぎて小口が増えてしまうのでダメです。 また、引越し業者は段ボールの提供はしてくれますが、 料金がちょっとした引越し並みに掛かってしまうのでダメでした。 ゆうぱっくくらいの値段で送れると御の字なのですが。 みなさんのお知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大きめのダンボールは近所の100円ショップにいけば入手できますよ。 店員に大きめのダンボールがあったらもらえませんか? というと無料でもらえます。 但し朝一番だと荷解きしていないので入手できないので、夕方くらいにいけばもらえると思います。 あとこのサイズになると宅配便はサイズ的にNGですのでヤマト便などが値段的にもお勧めです。 但し、到着日時の指定ができないのがネックですが・・・

その他の回答 (3)

• snowplus
回答No.3

♯1です >(2)段ボールを買うのに1個1000円以上の出費は ちょっと痛いかも・・。 いえそのURLですと5枚で1500円ちょっとです 一枚あたり300円くらいですが ヤフオクを当たればもっと安い業者もあるかもしれません

• saltmax
回答No.2

>配送先は東京~神奈川です。 ゆうパックは3辺計170cm以下30kg以下で1,900円 同一あて先割引-50複数口割引-50 ペリカンは3辺計170cm以下30kg以下で1,790円 佐川は3辺計160cm以下30kg以下で1,790円 3辺計200cm以下 ヤマト便2,450円 らくらく家財宅急便3,800円 飛脚フリーサイズ3,140円 宅配便料金比較 http://www.shipping.jp/large.html ダンボール箱は自分で作ればどうですか。 210cm3個だとレンタカーで自分で運んだ方が安いでしょう。

ninico2005
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 段ボール自作とは思いつきませんでしたが、 まず、その材料が手に入りません。 あと、私は免許がないので、レンタカーは無理です・・・。 詳細ありがとうございました。

• snowplus
回答No.1

(1)クロネコは引越し部門の方もそのサイズの箱は 提供してませんか?もし提供していればその知人さんが 最寄のクロネコに買いに行けば送料はかかりませんが (2)あとはヤフーオークションのダンボール業者を使う 例えばこちらは160サイズ(600×450×420)なら で1000円ちょっとで購入出来 送料も数百円~対応できますが http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p135454222?u=;lalachyan http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C0%A5%F3%A5%DC%A1%BC%A5%EB&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

ninico2005
質問者

お礼

(1)ちょうどあとでメール便の集荷がくるので、 クロネコのスタッフに直接聞いてみようとおもいます。 (2)段ボールを買うのに1個1000円以上の出費は ちょっと痛いかも・・。 情報ありがとうございました。