• ベストアンサー

ヤマト運輸 箱or袋 料金

ヤマト運輸の発送料金は、段ボール箱より袋の方が安くなりますか? 段ボールだと、90cm(三辺の合計)ですが、袋にすると隙間が無くなるので小さく(形はいびつな丸)なります。 重さは3kgです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宅配便は箱や袋に関係なく3辺の長さ・重さで決まります。極端でA4の書類でも宅配便では60サイズの料金となります。 サイズは、60,80,100,120,140,160となります。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 小さくなるのがどのくらいかです。 3辺の合計と重さで決まりますので それほど変わらないと思います。 ただ箱が無駄に大きい様なら 袋にしてその無駄を排除すれば 今の大きさよりは小さくなると思いますので 価格も下がります。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/ichiran.html 3辺合計が160cm以内 重量は25キロ以内です

質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.2

基準は同じ、縦横高さもしくは、重量です。 復路であっても、縦横高さは測ります。 袋の場合、中に入れるものの干渉材をどうするのかというのがありますが、送るに姿での計測に変わりはありません、

質問者

お礼