解決済み

ヤマト運輸 箱or袋 料金

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9535507
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (137/259)

ヤマト運輸の発送料金は、段ボール箱より袋の方が安くなりますか?

段ボールだと、90cm(三辺の合計)ですが、袋にすると隙間が無くなるので小さく(形はいびつな丸)なります。
重さは3kgです。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (673/2216)

宅配便は箱や袋に関係なく3辺の長さ・重さで決まります。極端でA4の書類でも宅配便では60サイズの料金となります。
サイズは、60,80,100,120,140,160となります。
お礼コメント
nanndedanazoda

お礼率 52% (137/259)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-09 21:22:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (8923/15139)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

小さくなるのがどのくらいかです。

3辺の合計と重さで決まりますので
それほど変わらないと思います。

ただ箱が無駄に大きい様なら
袋にしてその無駄を排除すれば
今の大きさよりは小さくなると思いますので
価格も下がります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/ichiran.html

3辺合計が160cm以内 重量は25キロ以内です
お礼コメント
nanndedanazoda

お礼率 52% (137/259)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-09 21:22:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5846/17750)

他カテゴリのカテゴリマスター
基準は同じ、縦横高さもしくは、重量です。
復路であっても、縦横高さは測ります。

袋の場合、中に入れるものの干渉材をどうするのかというのがありますが、送るに姿での計測に変わりはありません、
お礼コメント
nanndedanazoda

お礼率 52% (137/259)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-09 21:22:25