学習机の梱包について

このQ&Aのポイント
  • 学習机の梱包方法と段ボールの問題について
  • 梱包に適した段ボールのサイズが見つからず困っている
  • 自分で梱包する場合、机と棚は別の段ボールにする方が良いか
回答を見る
  • ベストアンサー

学習机の梱包について

学習机の梱包について 机を分解し 分解したサイズが 下記になります。 机。 高さ:66CM。 横:101CM。 幅:23CM 3辺合計:190CM 机の棚。高さ:36CM。 横:96CM。 幅:23CM 3辺合計:155CM 梱包を段ボールにしますが 段ボールを店にもらいにも行けないので 注文しようと思い 昨日、半日かけてネットで探しましたが サイズに合う段ボールが 見つからず あるショップでは オーダーメイドでも3辺合計1200mm以内とありました。 梱包方法に大きい段ボールを重ねてガムテープで貼りあわせれば 荷物として扱ってもらえるそうですが 強度が心配です。 机と棚は別の段ボールに梱包した方がいいですか? 自分で梱包が条件の配送業者に依頼するのですが 段ボールが見つからずに困っています。 宜しくお願い致します。

noname#238611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.1

机・足・棚など分解できませんか、少しそのままだと一人で持てないのでパレット便になるかも、料金的と配送業者が限定されてしまいます、上記で打ち合わせ済みの様ですが、なるべく小さく軽くした方が良いと思います 分解した場合 まず、プチプチの包装材を巻き、段ボールは、ある物で(スーパーに有ります)平にガムテープで継ぎ合わせ、 重ね合わせはしない、板に二重でも三重でも巻く分少し長めに作る、長い分をテーブル四辺で折り曲げる、そして、段ボールの重なった部分をガムテープで固定、最後に下記に有るような包装テープで最低縦横4本以上巻き付けます、配送業者の方が持ちやすいも兼ねていますので、テープは多い方がよろしいです、真ん中あたりのテープが浮いていたら、すて段ボールをテープ下にもぐりこませます。 モノタロウ https://www.monotaro.com/p/0734/8582/?gclid=CJa2-pK6y9ECFREAvAod5PYFpQ&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-07348582&ef_id=WH2kBQAABMnMxSif:20170118101103:s

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しく説明していただいた上にURLも貼っていただき とても助かりました。 梱包方法もやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

家電量販店へ行き冷蔵庫等の空き箱を貰い机に巻く様にする。 箱に入れる概念を捨てる事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり 箱に入れる事は断念し 他の方法にします。