• 締切済み

ギャンブル依存症の自分

nurenekonomikoの回答

回答No.10

a) ギャンブルで勝つと、自分は運の女神に特別に愛されていたという、高揚感が得られるのだろうと、私は推測します。だから、ギャンブルの満足と、宗教的高揚感は似ていると思われます。  b) という訳で、あなたが無意識に求めているのは、本当は宗教的陶酔なのかもしれません。なので、本気で宗教的勉強をすれば、ギャンブルは要らなくなるかもしれません。  c) ただ、現状、多くの宗教団体が堕落しているため、宗教の勉強をするとしても、独学したほうが善いでしょう。