• 締切済み

性欲って食べ物で変わるんですか?

inuusagi_8の回答

• inuusagi_8
回答No.6

私は何かを毎日強制する人、自分の価値感こそが絶対と押し付けてくる男性とは結婚したら不幸になると思っていたので、 婚期は逃してもいいからゆっくり見定めて結婚を決め、 それでも結婚後に豹変したらすぐ逃げ出す準備(お金とか仕事とか)ができていたので結婚しました。 だから、離婚を考えるのはおかしいとは思いません。 そのくらい精神的に追い詰めてくる人と生きるのは私にとっては地獄です。 あなたがそれを人生修行と納得して受け入れるならばそれでもいいです。少々のことだから我慢して結婚生活を続ける方が大事という女性も沢山います。 女性の性欲はメンタル(ストレス)が大きいと言われています。 男性と違って女性は月経というサイクルがあり、女性ホルモンの影響でメンタルも性欲も左右されやすいです。 精神的に抑圧されていれば性欲が減退したり、ストレスの元となっている相手に性欲が湧いたりもしないでしょう。 安全と安心、精神的解放感というのは大事なことだと思います。 美味しいものを食べ、開放的な空気で、魅力的な相手がいれば、 それだけでも違うでしょうね。 少なくとも、毎日同じ食材の強要、日々否定、私ならもう話し合うことはしないかな。 お金持ってすぐ離婚弁護士に相談します。 「妻にだけED」ってあるじゃないですか。 あれの逆パターンだと思いますよ。 向こうは良かれ(自分が正しい)と思っているので分からないのです。結婚しても配偶者は自分の所有物ではありません。 性欲と食べ物は無関係ではありませんが、そんな方法くらいしか思いつかないのは安直というか、女性に対して知識が無さすぎると思いますよ。 精神科に行ってもいいけれど、先に婦人科に一緒に行ってみたらいかがでしょう。 保健の授業から勉強してもらった方がと思わなくもないです。