夫の浮気と性欲について

このQ&Aのポイント
  • 結婚20年、40代の女性が疲れきっていた頃、浮気をしていた夫に嫌悪感を抱きました。
  • 投薬治療を受けた後、夫は離婚を回避するために一生Hなしの生活を約束しましたが、数年後に性欲を求めるようになりました。
  • 質問者は男性の性欲について理性でコントロールできないのか疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

性欲について教えてください。

結婚20年、40代の女性です。 フルタイムの仕事を持ち、子育てと家事全般をこなし、疲れきっていた頃、思ったようには協力してくれない夫を好きでいられなくなり、特にHが嫌になりました。 その後、夫は長年にわたり何人もと浮気をしていました。発覚したときには、それと知らずに長年一緒に暮らしていたことへの嫌悪感や浮気のやりとりのおぞましさなどに耐え切れず、心療内科に通う羽目に陥り、投薬治療をしました。即刻離婚を突きつけられた夫は土下座して謝り、「一生Hなしでいい。俺のことは何もしなくていい。一緒にいてくれるだけでいい。一生かけて償いたい。」と・・・。 やり直すことにしてから4年が経ちます。私が元気になるにつれ、夫は「結婚生活にHはつきもの。たまにはお前から求めてほしい。」などと言い出しました。とても考えられません。 前置きが長くなりましたが、質問です。 男性の性欲って、理性ではコントロールできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahonov
回答No.8

理性でコントロール出来ます。 他の方の回答では、出来ないというものばかりですが、それは違います。 理性でコントロール出来ないのであれば、それはもはや獣です。 ご主人も、理性でコントロールできるからこそ、四年も我慢できたのです。 今の要求は、感情の問題でしょう。 ご主人には、四年間の間、誠意を見せたのだから、そろそろ許してほしい。 そういう気持ちがあるのだと思います。 生物である以上、種の保存のために性欲があるのは当然ですが、 その本能を理性で抑えられるのは、人間だけです。 世の大半の人は、理性で本能を抑えています。 男は、そこらで綺麗な女性がいたら、片っ端から襲いますか? しませんよね? それは理性があるからです。 よって性欲も理性で抑える事は可能ですし、大半の方がしています。 下のほうで、理性で抑えることが出来ないと公言している方は 理性というものを持ち合わせてない御仁なのでしょう。 理性で本能を抑えられない人間など、はっきり言えば犯罪者予備軍です。

kana414
質問者

お礼

頼もしいご回答、ありがとうございました。 夫が4年間我慢したのではなく、Hしない→不機嫌→家の中が嫌な雰囲気→仕方なくH・・・という繰り返しでした。できれば仲良く平和に暮らしたいと思っているので、そうしていたのですが、夫は私から求めないこと、私が燃えない?ことに不満を持っているようなのです。いい加減、付き合いきれない・・・という気分。どんどん嫌いになっていくのが現状です。 離婚して、子どもと3人、すっきり過ごしたいです。

その他の回答 (7)

回答No.7

沢山の方からの回答があるので余計だったらすみません。 自分はかなりの年齢ですが独身です。 10年前から彼女が居ませんし、今まで付き合う相手が居た時期を合計しても2年で充分足ります。 私にすれば浮気なんて絵空事でしかありません。本気さえも出来ないのですから。 性欲はかなり強くて未だにほぼ毎日射精をしています。 自分は相手が居ない時期が殆どなのでSEXしたくてもどうにも出来ませんでした。 しかしながら、マスターべしょんがあるのでSEXがなくても居られます。 また特異体質なのか、SEXがあった時でも射精したのは半分ぐらいです。 つまり、自分はイカなくても済んでいました。 ですのでコントロールは出来ました。 約束は反故にされましたが、ご主人も溜まるだけに攻められませんね。

kana414
質問者

お礼

具体的なご回答、ありがとうございました。 やはり、人によるのですね。 夫には、ほとほと嫌気がさしています。 離婚して、自分の時間を自分のために楽しみたいです。

回答No.6

はじめまして それは貴女に性欲が無いだけです。 質問者の中には夫とはセックスレスです の女性の質問もあります。

kana414
質問者

補足

すみません。お答えの意味がわかりません。 よろしかったら、もう少しご説明いただけますか?

noname#196134
noname#196134
回答No.5

浮気の原因はセックスレスなのでは? 男性の立場としては、旦那さんだけを責める気分には「全く」なりません。 男性の性欲は「生理現象」です。 おしっことと同じに考えてください。 どこかで出さないといけないんですね。 質問者さんの行動は「おしっこするな」って事と同じで、既婚男性としては過酷な要求です。

kana414
質問者

お礼

わかりやすいご回答、ありがとうございました。なるほど。生理現象ですか。 私?女性?の性欲は、自分からしたいってことはなく、好きな相手が望むなら・・・といった感じです。欲求の不一致、どうしていったらよいか、もう少し考えてみます。

• masumaho
回答No.4

3大欲の一つになっているほどの欲求ですよ、コントロールできる類のものではありません 寝るのを我慢するのも無理ですよね 食べ物だって2~3日食わなくても死にません、でも我慢できないでしょ 性欲は上二つに比べたらかなり長く我慢できる欲求ですが 同じくずっと我慢するなんて無理です 諦めるか離婚かどっちか選びましょう 風俗ならOKなら風俗行ってくれって言ってください

kana414
質問者

お礼

きっぱりしたご回答、ありがとうございました。 男性って大変ですね。 私?女性?の性欲は、自分からしたいってことはなく、好きな相手が望むなら・・・といった感じです。欲求の不一致、どうしていったらよいか、もう少し考えてみます。

• 6xb
回答No.3

男性の性欲って、理性ではコントロールできないのでしょうか。 出来ないから 先生 警官でも 政治家も 盗撮 暴行(性的な)に走るのです 兄が妹にするのも理性が無いからです

kana414
質問者

お礼

きっぱりしたご回答、ありがとうございました。 男性って大変ですね。 どうしていったらよいか、もう少し考えてみます。

回答No.2

懲りない旦那さんですね!でも4年間も我慢したのですから、仮釈放ですかね?保護士さん(あなた)がついて社会復帰させてもいいのでは? ところで質問に対しての回答です。理性ではコントロール出来ません。特にあなたの旦那さんは、過去いろいろな女性とSEXしてきたのですから、童貞ならまだしも、女の味を知ってしまっているのですから無理です。オナニーでも一時的には落ち着きますが、あくまでも一時しのぎにしかなりません。3日ともたないでしょう。男の性欲は、理性でコントロールするものではなく、やるだけやって、もうできないくらいやって、太陽が黄色く見えるまでやって、収まるのです。私がそうですから

kana414
質問者

お礼

夫が4年間我慢したのではなく、Hしない→不機嫌→家の中が嫌な雰囲気→仕方なくH・・・という繰り返しでした。できれば仲良く平和に暮らしたいと思っているので、そうしていたのですが、夫は私から求めないこと、私が燃えない?ことに不満を持っているようなのです。いい加減、付き合いきれない・・・という気分。どんどん嫌いになっていくのが現状です。 離婚して、子どもと3人、すっきり過ごしたいです。

kana414
質問者

補足

大胆なご回答、ありがとうございました。 男性の性欲は、私が思っていたより、ずーっと激しいようですね。 「草食系男子」はどうなのでしょうか? 本当に存在するのかな? 気持ち的にはしっかりつながっていて、HはなくてもOKっていう関係が理想なのですが・・・。

回答No.1

こんばんわ。 もしかすると、貴女が一番嫌いなタイプの男かもしれません。それを承知で書き込みさせていただきます。 職業柄、様々な性の形をみてきました。 その経験から、稚拙ではありますが少しは参考になる答えを出せるかと思い、回答させていただこうと思いました。 >男性の性欲って、理性ではコントロールできないのでしょうか。 との問いですが、少しざっくりとしていますね(^^;) 結論から言えば出来ます。 でも、それには様々な条件がついたり、状況によりという前文が付きます。 で、旦那様ですが、私は単なる愛情表現だと思いますけどね。 男性としての性欲ではなく、貴女への愛情表現、夫婦生活の充実を目的とした発言の様に思えます。 男の性欲の処理は非常に簡単です。 単純にオナニーして発射すれば良いだけの話です。 その気になれば、風俗で処理する事も出来ますよね。(←出来ないかもしれませんがw) 確かに、4年という歳月は長い。 でも逆に言えば、4年間耐えられたのだから、今後も耐える事は出来ると思います。 性欲もあるかもしれませんが、それ以上に気持ちの上での接触を求めたのではないでしょうか。 それに対し 「信じられない」 という感情であれば、それ以上は何も申し上げることは出来ませんが・・・。

kana414
質問者

お礼

気持ちがつながっていれば、仲良く平和に暮らせると思っていたのですが・・・。夫がそう思っていてくれることを願います。 アドバイス、ありがとうございました。

kana414
質問者

補足

なるほど。専門家?からのご意見、参考になりました。 確かに愛情表現の一つだとも思うのですが、相手が嫌がっているものを要求するのが愛情?と、やはり素直に受け取れません。また、気持ちのつながりは私も願っていることなので、一緒に出かけようとか、旅行に行こうとか誘ってもみるのですが、一緒にいることが辛いとか言って、家でどんよりしています。おへそを曲げた子どもみたい・・・。どこを好きになれって言うのでしょうね。 女性の?私の?性欲は、自分からしたいというものではなくて、好きな相手が望むなら・・・という具合なのですが・・・。私が変なのかしら? すみません。何が聞きたいのかわからなくなってしまいました。最後まで読んでくださってありがとうございました。