夫の浮気と性欲について

このQ&Aのポイント
  • 結婚20年、40代の女性が疲れきっていた頃、浮気をしていた夫に嫌悪感を抱きました。
  • 投薬治療を受けた後、夫は離婚を回避するために一生Hなしの生活を約束しましたが、数年後に性欲を求めるようになりました。
  • 質問者は男性の性欲について理性でコントロールできないのか疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

性欲について教えてください。

結婚20年、40代の女性です。 フルタイムの仕事を持ち、子育てと家事全般をこなし、疲れきっていた頃、思ったようには協力してくれない夫を好きでいられなくなり、特にHが嫌になりました。 その後、夫は長年にわたり何人もと浮気をしていました。発覚したときには、それと知らずに長年一緒に暮らしていたことへの嫌悪感や浮気のやりとりのおぞましさなどに耐え切れず、心療内科に通う羽目に陥り、投薬治療をしました。即刻離婚を突きつけられた夫は土下座して謝り、「一生Hなしでいい。俺のことは何もしなくていい。一緒にいてくれるだけでいい。一生かけて償いたい。」と・・・。 やり直すことにしてから4年が経ちます。私が元気になるにつれ、夫は「結婚生活にHはつきもの。たまにはお前から求めてほしい。」などと言い出しました。とても考えられません。 前置きが長くなりましたが、質問です。 男性の性欲って、理性ではコントロールできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.8

理性でコントロール出来ます。 他の方の回答では、出来ないというものばかりですが、それは違います。 理性でコントロール出来ないのであれば、それはもはや獣です。 ご主人も、理性でコントロールできるからこそ、四年も我慢できたのです。 今の要求は、感情の問題でしょう。 ご主人には、四年間の間、誠意を見せたのだから、そろそろ許してほしい。 そういう気持ちがあるのだと思います。 生物である以上、種の保存のために性欲があるのは当然ですが、 その本能を理性で抑えられるのは、人間だけです。 世の大半の人は、理性で本能を抑えています。 男は、そこらで綺麗な女性がいたら、片っ端から襲いますか? しませんよね? それは理性があるからです。 よって性欲も理性で抑える事は可能ですし、大半の方がしています。 下のほうで、理性で抑えることが出来ないと公言している方は 理性というものを持ち合わせてない御仁なのでしょう。 理性で本能を抑えられない人間など、はっきり言えば犯罪者予備軍です。

kana414
質問者

お礼

頼もしいご回答、ありがとうございました。 夫が4年間我慢したのではなく、Hしない→不機嫌→家の中が嫌な雰囲気→仕方なくH・・・という繰り返しでした。できれば仲良く平和に暮らしたいと思っているので、そうしていたのですが、夫は私から求めないこと、私が燃えない?ことに不満を持っているようなのです。いい加減、付き合いきれない・・・という気分。どんどん嫌いになっていくのが現状です。 離婚して、子どもと3人、すっきり過ごしたいです。

その他の回答 (7)

回答No.7

沢山の方からの回答があるので余計だったらすみません。 自分はかなりの年齢ですが独身です。 10年前から彼女が居ませんし、今まで付き合う相手が居た時期を合計しても2年で充分足ります。 私にすれば浮気なんて絵空事でしかありません。本気さえも出来ないのですから。 性欲はかなり強くて未だにほぼ毎日射精をしています。 自分は相手が居ない時期が殆どなのでSEXしたくてもどうにも出来ませんでした。 しかしながら、マスターべしょんがあるのでSEXがなくても居られます。 また特異体質なのか、SEXがあった時でも射精したのは半分ぐらいです。 つまり、自分はイカなくても済んでいました。 ですのでコントロールは出来ました。 約束は反故にされましたが、ご主人も溜まるだけに攻められませんね。

kana414
質問者

お礼

具体的なご回答、ありがとうございました。 やはり、人によるのですね。 夫には、ほとほと嫌気がさしています。 離婚して、自分の時間を自分のために楽しみたいです。

回答No.6

はじめまして それは貴女に性欲が無いだけです。 質問者の中には夫とはセックスレスです の女性の質問もあります。

kana414
質問者

補足

すみません。お答えの意味がわかりません。 よろしかったら、もう少しご説明いただけますか?

noname#196134
noname#196134
回答No.5

浮気の原因はセックスレスなのでは? 男性の立場としては、旦那さんだけを責める気分には「全く」なりません。 男性の性欲は「生理現象」です。 おしっことと同じに考えてください。 どこかで出さないといけないんですね。 質問者さんの行動は「おしっこするな」って事と同じで、既婚男性としては過酷な要求です。

kana414
質問者

お礼

わかりやすいご回答、ありがとうございました。なるほど。生理現象ですか。 私?女性?の性欲は、自分からしたいってことはなく、好きな相手が望むなら・・・といった感じです。欲求の不一致、どうしていったらよいか、もう少し考えてみます。

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.4

3大欲の一つになっているほどの欲求ですよ、コントロールできる類のものではありません 寝るのを我慢するのも無理ですよね 食べ物だって2~3日食わなくても死にません、でも我慢できないでしょ 性欲は上二つに比べたらかなり長く我慢できる欲求ですが 同じくずっと我慢するなんて無理です 諦めるか離婚かどっちか選びましょう 風俗ならOKなら風俗行ってくれって言ってください

kana414
質問者

お礼

きっぱりしたご回答、ありがとうございました。 男性って大変ですね。 私?女性?の性欲は、自分からしたいってことはなく、好きな相手が望むなら・・・といった感じです。欲求の不一致、どうしていったらよいか、もう少し考えてみます。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

男性の性欲って、理性ではコントロールできないのでしょうか。 出来ないから 先生 警官でも 政治家も 盗撮 暴行(性的な)に走るのです 兄が妹にするのも理性が無いからです

kana414
質問者

お礼

きっぱりしたご回答、ありがとうございました。 男性って大変ですね。 どうしていったらよいか、もう少し考えてみます。

回答No.2

懲りない旦那さんですね!でも4年間も我慢したのですから、仮釈放ですかね?保護士さん(あなた)がついて社会復帰させてもいいのでは? ところで質問に対しての回答です。理性ではコントロール出来ません。特にあなたの旦那さんは、過去いろいろな女性とSEXしてきたのですから、童貞ならまだしも、女の味を知ってしまっているのですから無理です。オナニーでも一時的には落ち着きますが、あくまでも一時しのぎにしかなりません。3日ともたないでしょう。男の性欲は、理性でコントロールするものではなく、やるだけやって、もうできないくらいやって、太陽が黄色く見えるまでやって、収まるのです。私がそうですから

kana414
質問者

お礼

夫が4年間我慢したのではなく、Hしない→不機嫌→家の中が嫌な雰囲気→仕方なくH・・・という繰り返しでした。できれば仲良く平和に暮らしたいと思っているので、そうしていたのですが、夫は私から求めないこと、私が燃えない?ことに不満を持っているようなのです。いい加減、付き合いきれない・・・という気分。どんどん嫌いになっていくのが現状です。 離婚して、子どもと3人、すっきり過ごしたいです。

kana414
質問者

補足

大胆なご回答、ありがとうございました。 男性の性欲は、私が思っていたより、ずーっと激しいようですね。 「草食系男子」はどうなのでしょうか? 本当に存在するのかな? 気持ち的にはしっかりつながっていて、HはなくてもOKっていう関係が理想なのですが・・・。

回答No.1

こんばんわ。 もしかすると、貴女が一番嫌いなタイプの男かもしれません。それを承知で書き込みさせていただきます。 職業柄、様々な性の形をみてきました。 その経験から、稚拙ではありますが少しは参考になる答えを出せるかと思い、回答させていただこうと思いました。 >男性の性欲って、理性ではコントロールできないのでしょうか。 との問いですが、少しざっくりとしていますね(^^;) 結論から言えば出来ます。 でも、それには様々な条件がついたり、状況によりという前文が付きます。 で、旦那様ですが、私は単なる愛情表現だと思いますけどね。 男性としての性欲ではなく、貴女への愛情表現、夫婦生活の充実を目的とした発言の様に思えます。 男の性欲の処理は非常に簡単です。 単純にオナニーして発射すれば良いだけの話です。 その気になれば、風俗で処理する事も出来ますよね。(←出来ないかもしれませんがw) 確かに、4年という歳月は長い。 でも逆に言えば、4年間耐えられたのだから、今後も耐える事は出来ると思います。 性欲もあるかもしれませんが、それ以上に気持ちの上での接触を求めたのではないでしょうか。 それに対し 「信じられない」 という感情であれば、それ以上は何も申し上げることは出来ませんが・・・。

kana414
質問者

お礼

気持ちがつながっていれば、仲良く平和に暮らせると思っていたのですが・・・。夫がそう思っていてくれることを願います。 アドバイス、ありがとうございました。

kana414
質問者

補足

なるほど。専門家?からのご意見、参考になりました。 確かに愛情表現の一つだとも思うのですが、相手が嫌がっているものを要求するのが愛情?と、やはり素直に受け取れません。また、気持ちのつながりは私も願っていることなので、一緒に出かけようとか、旅行に行こうとか誘ってもみるのですが、一緒にいることが辛いとか言って、家でどんよりしています。おへそを曲げた子どもみたい・・・。どこを好きになれって言うのでしょうね。 女性の?私の?性欲は、自分からしたいというものではなくて、好きな相手が望むなら・・・という具合なのですが・・・。私が変なのかしら? すみません。何が聞きたいのかわからなくなってしまいました。最後まで読んでくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥さんの性欲は迷惑ですか?

    私は31歳の主婦です。 最近、夫とのHにマンネリを感じてきたので夫に話してみると、「お前は普通の女の人より性欲が強すぎるんだ。自分で処理するか、性欲を抑える工夫をしてくれ」と言われました。夫は33歳です。 Hする時は私から誘うことはほとんどなく(したくても夫がしたくなるまで待っています)夫がしたくなった時にしていたのに・・・ 夫は自分に性欲がおきた時は、ビデオなど見て自分で処理するのがらくで一番いいと言いました。ビデオ、雑誌はたくさん購入してこっそり見ているようなので性欲はふつうか少し強いと思います。 私も一人Hすることはありますが、体は満たされても心は満たされません。欲求不満がたまるとイライラしたり暗い気持ちになったり、鬱病じゃないかと思うほどです。女はHすることで精神的にも落ち着くところがあると思います。満足できないなら、おもちゃをかってやる。とまで言われました。私の存在って何なのでしょうか?身の回りの世話をして一緒に生活するだけの人? 普段は夫に愛されている方だと思います。夫も「いい女だ。だから浮気は絶対しない。だからお前が浮気したら離婚だ」と言います。 Hだけが愛情表現だとは思いませんが、そう思うにはまだ早すぎる年齢だと思います。 自分で処理してくれ、浮気も駄目だと言われ、私の性欲はどうすればいいのでしょうか? 結婚すると奥さんとのHは義務的なものになって面倒なものになるのが普通なのですか?

  • 30,40代の男性の性欲について

    はじめまして。私の夫は30代前半、仕事は人事で平日は夜10時ごろまで仕事をし、休日出勤もたまにあります。 もともと淡白な人なんですが、妊娠発覚以来、3ヶ月まったくHしていません。 普段は仲はいいし、浮気している様子もありません。 ひとりで処理している様子も見受けられないのですが、男性は、何ヶ月もまったくHなしで大丈夫なものなんでしょうか? こういう状態が続くと浮気に走りやすくなるんでしょうか?(理性で抑えてくれることを期待していますが・・) それから、40代ぐらいのご夫婦で、3ヶ月ぐらいHなしというのもよくききますが、男性は大丈夫なんでしょうか?私の方はなくてもぜんぜんOKなんですけど・・・。よかったらおしえてください。

  • 主人の浮気を知ってしまいました…これからどうすれば?

    結婚3年目、1歳半の子どもが居ます。 先日、主人の浮気が発覚しました。 紛れも無い証拠があり、主人も認めました。 主人は土下座して泣いて 「もう二度としない、これから一生かけて償う。 二度と悲しい思いをさせないから一生自分と一緒に居て欲しい」 と言いました。 子どももまだ小さいし、悔しいですがまだ主人を愛してます。 なので離婚は考えていませんが、この先の態度や行動によって離婚も仕方ないかとは思っています。 これから先、主人に深~く反省させ、なおかつ妻や子どもが大切で仕方ないと思わせる為に 私はどの様に夫に接すればいいでしょうか? 浮気経験者の方の意見を聞かせてください。(特に男性) よろしくお願いします。

  • 30歳代男性の性欲は?

    結婚10年目30代前半2児の母であり、妻です。 最近夫との夫婦生活が少なくなってきました。 3ヶ月程前までは週2回程度の性交渉があったものの、 最近は私の要求仕方なく応じる感じて、手早く済ませて 終わりなんです。それもHビデオを見ないとその気にならないみたいで・・・ 浮気はしていないと思うんです。帰宅も早いし、休日の外出もないし。仕事が忙しいわけでもないし。 私自信に魅力がなくなってきたのでしょうか? 夫と一緒にいればふざけて体は触ってくるし、今までと変わりはないんでが。私は若い男性とHしている夢とか見る位の欲求不満になってきました。 急に性欲が落ちるってありますか? 私が変なんでしょうか?

  • 夫の過去の浮気 許せません

    夫が結婚前に浮気したことがわかりました。 私は入籍して一週間です。結婚式準備のため仕事を辞め、妊娠し現在五ヶ月です。結婚式は12月に控えています。 夫がテレビに出ている人間のため昨日浮気相手とたまたま共通の友人がいて発覚しました。最後までしたことは本人は否定しましたが友人曰くしていないわけがないと言います。一夜限りの付き合いでその後連絡は浮気相手へ夫がそっけなかったようです。浮気相手はもう結婚もしたので自分自身も忘れたい過去だと友人に言ったそうです。 浮気相手は夫のファンだったようですし仕方がないのかとも思います。 おもしろおかしく、夫と最後までしたと言っているだけなのか・・・ ただ夫が許せません。モテるのも理解しますがテレビの人でも夫は違うと信じていました。信じるように2年かけて育てあげられていたように思います。 過去にとらわれず、土下座した夫をみて夫との先長い未来をみようと考えました。信じれば例え嘘をつかれていても本当だと思うことができる。同棲中の2年は信じながらもネットに書かれていることを問いただしたりうるさく、携帯をみてうるさく、疲れると言われていました。 私が変わる方が簡単で寛大でドンと構えていれば夫も過去の浮気はしなかったのではと自分にも原因があるのは分かっています。 ただ一生この悲しさを背負い、いつかあの時離婚していればと思ってしまうのか・・堕胎、離婚をすべきなのか真剣に考えました。 口うるさくは言いませんが心の奥の信じられずに苦しい気持ちは一生消えないように思います。 離婚せずに円満な夫婦になることは、希望は私達にあるのでしょうか?

  • 主人に対して性欲がわかない

    結婚5年目。結婚後すぐ出産しました。 第一子出産後は初の育児疲れ、傷が傷み半年出来ず、できるようになったら数回で妊娠。 ですが2人目出産後物凄く感度が悪くなってしまいました。 そんな理由で年子の育児と、Hが前ほどよくない、など重なって回数が減るように。 そのうち私が趣味で映画にはまり、寝る間も惜しんで見るうちに外人の男性に魅力を感じるようになり、今では日本人男性に全く魅力を感じなくなってしまいました。 主人の事は家族・父親・夫としては好きなのですが異姓としては何も感じません。 今ではキスもHの時だけで、数ヶ月に1回。 主人は昔風俗の経験だけはありますが、付き合ってない人とHしたり浮気したりした事の無い人で、今も数ヶ月に1回でも浮気もせず、段々なれてきたみたいで今では4ヶ月に一度くらいで限界がくれば迫ってきてその時は拒否はしません。 でも「次はまた半年後かぁ…」なんて言っています。 可哀想だしそういう気持ちになれればいいけれどどうしてもなれません。 回数増やすだけなら出来ないことはないですが、自分が精神的肉体的に感じないのに上っ面合わせても旦那も嫌だと思います。 勿論自分も浮気する気はありません。 同じような女性の経験談や解決策など聞きたいです。 「旦那がかわいそう」「その気がなくても定期的に応じるべき」「浮気されます」などの意見はご遠慮願います。

  • 性欲って

    夫は性欲が少ないです。 付き合い始めの頃からなかなか手を出してくれず、私から誘導して体の関係になったようなところがあります。女性と付き合った経験がすくないというのは共通の友人から聞いていました。しかし風俗の経験は人並みかそこそこというのも聞いていました。 予測ですが、飲み会などは断れない性格なので、友人との付き合いをするうち風俗にも流れで行く、しかし元々積極的ではないので、女性と付き合っても性欲旺盛とはならないのかなぁと思っていました。 今付き合って1年、結婚して2年、私は妊娠中です。 結婚当初は夜一緒に寝ても求めてくれない夫に不満がたまって寂しい思いをしましたが、いまは私も慣れてしまい、妊娠してからは赤ちゃんの影響を恐れて全くなくなりました。夫婦仲はいいですし、夫も子供の誕生を心待ちにしてくれています。 いま忘年会シーズンとなり午前に帰ることもある夫ですが、私としては、飲み会の後風俗に行っていたとしても、むしろ夫に性欲があるのなら希望が持てる気がしています。 結婚当初からですがお風呂上りなど脱衣所でたまたま私が服を着てない状態をみても、「ごめんごめん」といって見ないようにして出て行きます。もう少し興味を持ってほしいんですが始めからそうなのです・・・。話し合いもしましたが「ごめん、魅力がないとかそんなんではないけど、やっぱり若い頃のようには・・・」と言われました。まだ30代前半です。 Hをしたときのことを思い出すと、普通にはしてくれますが早漏?で自信が無いのもあるみたいです。私はあんまり気にしてないんですが。 それより夫から私の体に触れてくれるということ自体が少なく寂しいです。 もう諦めるしかないんでしょうか? セックスレスだから離婚とは考えていません。レスでも夫といたいとは思います。

  • 男に聞きます。結婚後のオナニーについて。

    結婚してからのオナニーは何となく相手を裏切るような気がして、いてしないようにしていましたが 子供が生まれる時に女房が入院した時に、我慢できなくなったというかここぞとばかりにしてしまいました。 前置きが長くなりましたが、 結婚されてる皆さんは結婚後オナニーはしましたか?したのは結婚後どのくらいしてですか?私は2年後ぐらいでした。 結婚していてのオナニーは浮気ですか?結婚前付き合っていた頃良い女を見ると一緒にいる時に目がいってしまうのを指摘され、目で浮気してるとかなり言われました。それと同じような意味でオナニーも浮気でしょうか? 人間ですから常に動物的性欲は理性で抑えなくてはいけないと思うので、良い女を見てもいやらしい目で見るのをこらえ、オナニーをしたくてもぐっとこらえて結婚生活を送る事が人間としての道なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男性の性欲と愛情について

    男の方が毎晩求めるのは、ただの性欲のつよさゆえでしょうか?それとも愛情でしょうか? 両方かとは思いますが、どちらの要因の方が強いのでしょう? 妻として、女として、毎晩求められるというのはとてもうれしいものです。 が、この度、夫が単身赴任で離れて暮らすことになりました。 毎晩したがる人が、パートナーなしでやっていけるものでしょうか?やはり浮気や風俗のリスクは高いですよね? 結婚して六年になりますが、今までにないくらい夫婦仲はいいです。 ずっと良かったわけではなく、むしろこの一年は怒濤の日々でした。 長年の夫に対する不満が募り、私に好きな人ができたり、離婚だ別居だと何度も大きな喧嘩になったり。 それでも、他の人を好きになった私を許し、以前と変わらずむしろそれ以上に愛してくれていると実感できます。おかげで私も失いかけていた夫への好きというか、恋愛感情を取り戻すことができて今はとても幸せです。 浮気や風俗はもちろんしないでいて欲しいですが、もしそうなっても、男の人ってこういうもの、という客観的な見解で物事をとらえるのも必要かなと思い質問させて頂きます。

  • 性欲がない性癖が変わっている夫に悩んでいます。

    彼の特殊な性癖に真剣に悩んでいます。 私は付き合って1年半で結婚し、まだ新婚ホヤホヤの29歳主婦です。 もともと彼29歳はHは汚らわしいもので女を汚すものだと思っているそうです。 その為、今まで1度Hした女の子は嫌いになり会わなくなっていたそうです。 だから8年くらい特定の人とは付き合わず時々出会った子とHしては突き放す、の繰り返しだったそうです。8年前には遠距離で1年くらい付き合っていたそうです。 でも、私と出会い、初めて女の子といて楽しいと思い付き合ったそうです。 Hも付き合った当初は月に3回くらいはしていました。何度もして嫌にならなかったのは初めてだったそうです。 付き合って1年くらいで同棲もしました。でも好きになればなる程、私を汚すのが嫌になり、性欲は私には向かず、別の軽そうな雰囲気の女の子に向いていくそうです。今のところ浮気はしていませんが、付き合って半年で他の女の子とメールや電話をして、付き合う前みたいに会おうとし発覚して大喧嘩しました。 今は反省してくれて浮気はしていません。 Hは愛し合うものだから、汚すんじゃないんだよ。と話していますが、性癖だから仕方ない。と言います。 私からHをしようと言うと少し嫌そうに「しんどい」と言って断るか、時々Hをしますがササッと済ます感じで終わります。 愛が無い感じに聞こえますが、この件について以外はとても優しく私を大切にしてくれる良い夫です。 でも私はもともと性欲が強い方でしたので、夫を理解し我慢していますが、さすがに寂しくもなります。 その為、数ヶ月に1度この事を聞くと夫は嫌がり逆ギレしてケンカになってしまいます。 どうしてHしないの? 理由は、したくなってないのに無理やりやると疲れるからだそうです。 原因はそれだけではなく、夫は、もともと20歳頃からある病からうつ病の薬を服用しています。その副作用で性欲が減退するそうです。されど全く無くなるわけではありません。 今まで色んな女の子ともしていましたし、私ともしています。でも私と出逢い、症状が良くなったらしく薬も減り、医師いわく性欲もほぼ正常になっていくとの事でした。 その他の原因としては、週1回はお酒を飲みます。 お酒を飲むと一切立たなくなります。 シラフでも立ちやすい方ではありません。 私のことは性欲の対象に見れないが女の子として愛している。でも、汚らわしい女には見れない。 私には難題すぎてどうしていいか… でもそれでは私の性欲はどうすれば良いでしょうか? 浮気はしたくありません。 夫を変えていきたい、という気持ちです。 沢山話し合っていますが ケンカになり、前に進みません。 私は女からHを誘うのもたまには良いですが、いつもなので悲しい思いです。 しかも化粧をしていると、ほんの少し性の対象に見れる。との事でした。 すっぴんも好きだけど、性の対象には見れないそうです。私は週に2回くらいしか化粧はしません。 かといって、化粧してHを誘うなんて…気持ち悪いと思ってしまいます。夫も「そりゃそうだね」と言っていました。 好きな人とHしたいと思う事を当たり前だと思っていた私は、夫に歩みよりたいので、Hをしない期間は我慢していますが現実は私がHを誘い2ヶ月に1度くらいを無理やりしてもらっている…のが現状です。 無理やりしてもらっているのが、とても悲しい。 夫は全くしたくないわけではないから、その内やるよと言いますが付き合った当初しか言ってきていません。 子供を作るという目的なら無理やりでも頑張ってやるよ。 2ヶ月に1回くらい無理やりでも頑張ってやるよ。 とも言っています。 でもそれでは私の気持ちは屈辱と悲しみが込み上がってきます。 上手く伝えられない上に 長文になり申し訳ありません。 真剣に悩んでいます。 今まで男の人に誘われていたのに夫のような人は初めてで、どうすればいいのか… 恥ずかしくて周りには相談出来ません。 私と夫の気持ちを少しでも理解して頂ける方がいらっしゃれば幸いです。 子供が出来れば変わりますでしょうか?ご回答をお待ちしております。