iruka555spのプロフィール

@iruka555sp iruka555sp
ありがとう数96
質問数36
回答数101
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
37%
お礼率
15%

ないしょ

  • 登録日2012/05/03
  • 妻だけを好きになる努力

    私29歳 妻28歳 結婚3年目 子供はまだいません。 妻と私は結婚前の二年間同棲しており、結婚後も大きな喧嘩ひとつなく、順調に過ごしてきました。 実は、私の会社の同僚(30代女性バツイ チ)が、社内での不倫で苦しんでおり、私によく相談をしてくるようになり、私もその女性を気にかけるようになってしまいました。 その女性は、自分は結局ひとりぼっちで、自分だけは幸せになれない、ただ、あなた(私)といる時だけは幸せ、と言ってきています。 今は妻以上に、その女性が気にかかります。 妻に正直にこの状況を伝えたら、妻は泣いてしまい、それってその同僚の女性のこと、好きなんじゃないの?!と言われました。 私自信、その女性に性欲が湧くわけではなく、ただ単純にその女性幸せになってもらいたいだけです。 ただ、このことがきっかけで、私は妻のことをしっかり愛してなかったことを自覚してしまいました。 妻だけを愛していたら、同僚の女性のことも気にならなかったはずなので… 私と妻の結婚は、どちらかというと妻に押され気味でしたもので、私にとって結婚という選択肢しか与えられていなかったようにも思います。 それで、今の状況では妻にも悪いし、私も妻だけを愛して行きたいと思い、妻だけをがんばって好きになろうと頑張ろうと思うことにしました。 頑張って、妻だけを好きになることはできるのでしょうか? 自分が最低なことをしているのは、承知しています。

  • 死とは

    この世に生を受けて死を迎える。 何のために生まれて何のために死を迎えるんでしょうか。 いい年をして未だに理解できません。 楽しい人生を送っている人はその答えをだせるかもしれませんけど・・・・・ 所詮死に向かってるのに生を与えられるのがよくわからない。

  • パチンコをやめたい

    はじめまして。同じような質問があり回答があるにもかかわらず投稿します。 タイトル通り、パチンコが好きでやっていますが負けているにもかかわらずやめれないのです。私は主婦で子どもが2人います。ですので昼間の間に仕事の帰りなどに行ってしまうのです。平日の仕事がない時も行ってしまいます。パート代はほとんどパチンコに使ってしまいます。やめるために収支表もつけています。負けたときは赤丸してもう行ってはいけない!と家に帰ると思いますが外に出るとつい行ってしまいます。 借金こそありませんが、手元にお金は当然残りません。さらに帰りも遅くなって夜ご飯が手抜きになってしまうこともあります。近所の人には見られたくないので電車に乗って遠くのパチンコ屋まで行きます。 このままでは、子どもにも生活面でもよくないことはわかっていますが、意思が弱いのか行ってしまいます。そこで、やめる方法はないでしょうか?また、あるサイトにメールとかするとお叱りをしてくれるサイトとかないでしょうか?(これはパチンコ屋に行きたくなったらメールして返信が怒られるメールだったらやめられるのではないか?と考えました。) 趣味はあります。けど、好きなんです。どうしたらいいでしょうか? よい対処法お願いします。毎日行って毎日負けているから行きたくなるんでしょうね。。。

  • パチンコの引退

    去年の6月ごろから職場の人間と友人の影響で、パチンコを始めるようになりました。 ところが、ここ数ヶ月、ほとんど勝つことができていません。 稀に勝った日はいいところで2000円とかなのですが、月に1回勝ちが来るかどうかといった感じです。 この1年数ヶ月の間ほぼ毎日パチンコに生き続け、自覚するぐらい依存症のレベルです。 パチンコするために借金もし、今では100万の負債があります。 パチンコをやり始めたころは勝つことではなく純粋に一種の趣味として楽しかったですが、 今では少しでも多くプラスにしようと必死になってました。 パチンコ依存症診断などをしてみると 「従来使ってはいけないはずのお金を使ってしまう」や 「会社をサボってパチンコに行ってしまうときがある」 など当てはまる項目がいくつもありました。 ここ数ヶ月、人生の危機を感じてきたため、パチンコ引退を決意しました。 正直1年で危機に気づけたからよかったかなとは思っています。 2,3年後だとおそらく取り返しのつかないことになってました。 ただ、決意したのはいいものの、やはりうずうずが止まらなくふらっと立ち寄って1パチに1000円ほど 使ってしまいます。 将来のためにもお金を貯めないといけないと思ってはいるのですが、根性がないのか依存症だからなのかはわかりませんが、なんとかしたいと思っております。 そこで、皆さまの知恵をいただければと思います。 パチンコを始めてから趣味という趣味もなく、今から新しい趣味(なるべくお金を使わないような)を見つけようと思うのですがこれはオススメなどありますか? また、こんな自分に喝を入れていただけるようなコメントもいただければと思いますので宜しくお願い致します。

  • なぜパチンコ店を日本から無くさないのか

    なぜパチンコ店を日本から無くさないのか? パチンコは百害あって一利なしです。 私の友人にも中毒になって破産した人間が沢山います。 町中に店を置き営業させるのはどういうことか! しまいには、CMで放送することをやめさせなければ なりませんよ。パチンコ廃止のマニフェストを掲げる 政党はないのでしょうか?また、なぜパチンコを放置するのか 理由が知りたいのですよ。よろしくお願いします。