• 締切済み

日常と仕事でも計画的に物事を進める方法を。

何か計画や行動を実行する時 (仕事や引っ越し等) 。どうしてもグダグダになってしまいます。いつもゴールや全体像を見失ってしまいます。どうすればプロジェクトを円滑に進めることができますか?逆算力ですか?

みんなの回答

• gunsin
回答No.2

老子の言葉に「足るを知る」があります。 人間は不完全な物で、あらゆる事をこなせる人は居ません、 自分に足りない部位を知っているのですから、こなしている人を 真似するのが近道ですね。 グダグダを治す特効薬は有りません、アクション、有るのみです。

• ohkawa3
回答No.1

失礼な回答をお許しくださるようにお願いします。 グダグダになっても、最終的には何とかなると思っていれば、ご自身の力だけでの改善は難しいように思います。 手っ取り早くは、他人の力を借りてスケジュール管理してもらうことがよさそうに思います。