• 締切済み

職場の気になる男性の言動について

脈アリか脈ナシか判断いただきたいです。 職場に気になる男性がいます。 ただ、その方には同棲している彼女がいるのですが、ここ最近の彼の言動が脈アリのような…やっぱり脈ナシのような…微妙な感じです。 【脈アリかも?と思った言動】 ・2人きりになると急に話しかけてくる ・仕事中、彼女から愚痴の電話が掛かってきて、話しているうちに彼女と喧嘩したことを報告してくる ・「家に帰ってもすることないんだよなぁ」と言ってくる ・退社後いつもはバスで帰るのに、なぜか徒歩で帰宅し、しかも私の家の近くを通ったことを報告してくる(彼は私の家が大体このあたりにあるというのを知っています) 【脈ナシだと思う言動】 ・職場のLINEグループにお互い入っているが、友達にはなっていない(友達追加してこない) ・私の好きな物や事について、あまり聞いてこない(割と自分の話中心なところがある) 男女問わず回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

• tony3303
回答No.9

初めまして、それって単にあなたの体目的ですよ。 貴女も彼女と同棲している男性を好きになるのは勝手ですが、また同じような今の彼女見たいになりますよ、脈あり無し以前の問題で、何も問題ない彼女のいない男性を見つけたほうが良いと思いますよ。

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。彼とはあまり関わらないようにし、普通の男性を見つけられたらと思います。

• zabusakura
回答No.8

基本的には同棲している彼女が居るんだから(しかも、その彼女の話を あなたにするわけだから)無いと思います。 有ったとしても、だから、何か行動を起こすということは無いんじゃないかなとおもいますし、どちらにしても本気で付き合いたいと思うのなら彼女と別れるでしょう。 別れない限りは、あなたのことを大切とは思ってないんじゃないかと思います。

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね…どちらにせよあまり誠意を感じる言動ではないので、距離を置こうかなと思います。

• blazin
回答No.7

あなたの存在は心的箸休め。今の同棲を即解消するという展開は現実的じゃない。確かに喧嘩や消化不良も多いけれど、お互いにそれなりに思い入れを持って始めた同棲。解消は簡単じゃない。双方の同意も必要。リアルな目線で言えば、今直ぐ「彼女」の座席は動かないし、動かせない。動かすつもりも無い。ただ、同棲する前に描いていた青写真と、いざ始めた後の展開にはやや違いがあった。同棲前は、四六時中一緒に居れる関係こそ最良だと思っていた彼。でも・・・いざ始めてみたら直ぐに飽きてしまった。メリハリがつかない。むしろ狭い空間にお互いを閉じ込めた事で、相手の嫌な部分も起って見えてしまう状態。だから喧嘩も起こるし消化不良も生まれる。あれだけ密を望んでいたのに、今の彼は適度な「息抜き」が欲しいなと思っている。彼にとって、職場であり職場の人間関係は息抜きに当たる。そこにあなたが含まれている。毎日同棲中の濃い(恋)味を摂取している分、薄味が爽やかに感じる時もある。彼から見たあなたは、職場で味わえる薄味の異性。箸休め的には丁度良い。あなたと絡む事自体が、ざっくりとした箸休めになっているのは事実。ただ、あなたも認めているように、開拓の対象にはなっていない。そういう意味で脈は無い。脈打つ関係を彼自身望んでいないから。あなたの旨味は、同棲中の愛する彼女から「比べたら」かなりの薄味であるという点。濃さに消化不良を起こしているからこそ、薄さにさっぱり感を感じる(時もある)。もっと言えば、既に気になっているというあなたのスタンス自体が彼に与える心的優位性。あなたから明確に好かれているという自覚も無いけれど、嫌われてはいないという自負は明確にある。向き合って感じる拒まれない(肯定)の波長は既に感じている。だからこそ、あなたに対してマイペースに絡んでくる。彼の言動が無責任なのは、あなたから嫌われる(否定される)想像をしていないから。愛する彼女がいるのに、職場というブラインドを行使して平気で他の異性に興味の触手を伸ばすなんて。人によってはかなり不快さを感じるスタンスでもある。あなたは片思い。不快どころか嬉しいとさえ感じている。同棲中の彼女の存在を無視して、脈問題をいじる位興奮している。そんなあなたから染み出る肯定の波長を既に掴んだ彼。あなたには基本安心して絡めている。ゆっくりと深呼吸を。実は同棲&幸せ中の彼のマイペースに躍らせれないように、あなたもしっかり足元を見た関わり方が必要なんだと思うからね☆

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。都合の良い女にならないよう気をつけます。

• mario0529
回答No.6

脈アリだと思います。

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。脈アリですかね…。色々考えると脈ナシのような気がしております。

• aafafafa
回答No.5

脈ありか無しか以前に、なんだかストーカー気質っぽくてちょっと怖いです。 あなたに何らかの気持ちがあるのでしょうが、付き合いたいとまでは思っていないかも?遊び相手が欲しい?くらいなのかなって感じはしますが、どっちにしろあまり深く関わらない方が良い相手な気がします。 >退社後いつもはバスで帰るのに、なぜか徒歩で帰宅し、しかも私の家の近くを通ったことを報告してくる(彼は私の家が大体このあたりにあるというのを知っています) これが私的にすごーくひっかかります(;^_^A

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにおっしゃる通りで、気になる存在ではあるものの、少し怖い感じもあります…。

回答No.4

脈ありだという内容読んで脈ありとは感じませんでした

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり私の勘違いですよね。

• y0702797
回答No.3

ただの同僚と思っている。 あなたの勘違い。

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり私の勘違いですよね。

noname#260454
noname#260454
回答No.2

言動以前に彼女がいる人なら、脈無しです。

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。普通はそうですよね。

• Sakura2568
回答No.1

その方、あなたのことについて何か話します? 自分の事ばかりじゃないですか? 自分が何をした、 自分はこうだ 自分は・・ その人、自分が他人にどう映っているかを確かめたいだけではないですか? 他の女性からモテるかな? 他の女性からどう見られているかな? それが知りたいだけですよね。 あなたは帰ってから何するの? あなたは彼氏と喧嘩した時どうする? とかあなたの事聞いてきた? あなたの個人的なことを知りたいというなら脈はあると思います 今度二人きりになったときあなたも自分の事話してみたら? 熱心に聞いてくれたら多少は脈があるかもしれません。 しかし、同棲している彼女がいるのに同棲を解消しないまま別の女性にコナかけるとしたら「そういう人」ですよ? そういう人でいいのかしら?

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的な事を聞かれることはあまり無いので、やはり私の勘違いだと思っております。