• 締切済み

職場の気になる男性の言動について

脈アリか脈ナシか判断いただきたいです。 職場に気になる男性がいます。 ただ、その方には同棲している彼女がいるのですが、ここ最近の彼の言動が脈アリのような…やっぱり脈ナシのような…微妙な感じです。 【脈アリかも?と思った言動】 ・2人きりになると急に話しかけてくる ・仕事中、彼女から愚痴の電話が掛かってきて、話しているうちに彼女と喧嘩したことを報告してくる ・「家に帰ってもすることないんだよなぁ」と言ってくる ・退社後いつもはバスで帰るのに、なぜか徒歩で帰宅し、しかも私の家の近くを通ったことを報告してくる(彼は私の家が大体このあたりにあるというのを知っています) 【脈ナシだと思う言動】 ・職場のLINEグループにお互い入っているが、友達にはなっていない(友達追加してこない) ・私の好きな物や事について、あまり聞いてこない(割と自分の話中心なところがある) 男女問わず回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.9

初めまして、それって単にあなたの体目的ですよ。 貴女も彼女と同棲している男性を好きになるのは勝手ですが、また同じような今の彼女見たいになりますよ、脈あり無し以前の問題で、何も問題ない彼女のいない男性を見つけたほうが良いと思いますよ。

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。彼とはあまり関わらないようにし、普通の男性を見つけられたらと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.8

基本的には同棲している彼女が居るんだから(しかも、その彼女の話を あなたにするわけだから)無いと思います。 有ったとしても、だから、何か行動を起こすということは無いんじゃないかなとおもいますし、どちらにしても本気で付き合いたいと思うのなら彼女と別れるでしょう。 別れない限りは、あなたのことを大切とは思ってないんじゃないかと思います。

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね…どちらにせよあまり誠意を感じる言動ではないので、距離を置こうかなと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.7

あなたの存在は心的箸休め。今の同棲を即解消するという展開は現実的じゃない。確かに喧嘩や消化不良も多いけれど、お互いにそれなりに思い入れを持って始めた同棲。解消は簡単じゃない。双方の同意も必要。リアルな目線で言えば、今直ぐ「彼女」の座席は動かないし、動かせない。動かすつもりも無い。ただ、同棲する前に描いていた青写真と、いざ始めた後の展開にはやや違いがあった。同棲前は、四六時中一緒に居れる関係こそ最良だと思っていた彼。でも・・・いざ始めてみたら直ぐに飽きてしまった。メリハリがつかない。むしろ狭い空間にお互いを閉じ込めた事で、相手の嫌な部分も起って見えてしまう状態。だから喧嘩も起こるし消化不良も生まれる。あれだけ密を望んでいたのに、今の彼は適度な「息抜き」が欲しいなと思っている。彼にとって、職場であり職場の人間関係は息抜きに当たる。そこにあなたが含まれている。毎日同棲中の濃い(恋)味を摂取している分、薄味が爽やかに感じる時もある。彼から見たあなたは、職場で味わえる薄味の異性。箸休め的には丁度良い。あなたと絡む事自体が、ざっくりとした箸休めになっているのは事実。ただ、あなたも認めているように、開拓の対象にはなっていない。そういう意味で脈は無い。脈打つ関係を彼自身望んでいないから。あなたの旨味は、同棲中の愛する彼女から「比べたら」かなりの薄味であるという点。濃さに消化不良を起こしているからこそ、薄さにさっぱり感を感じる(時もある)。もっと言えば、既に気になっているというあなたのスタンス自体が彼に与える心的優位性。あなたから明確に好かれているという自覚も無いけれど、嫌われてはいないという自負は明確にある。向き合って感じる拒まれない(肯定)の波長は既に感じている。だからこそ、あなたに対してマイペースに絡んでくる。彼の言動が無責任なのは、あなたから嫌われる(否定される)想像をしていないから。愛する彼女がいるのに、職場というブラインドを行使して平気で他の異性に興味の触手を伸ばすなんて。人によってはかなり不快さを感じるスタンスでもある。あなたは片思い。不快どころか嬉しいとさえ感じている。同棲中の彼女の存在を無視して、脈問題をいじる位興奮している。そんなあなたから染み出る肯定の波長を既に掴んだ彼。あなたには基本安心して絡めている。ゆっくりと深呼吸を。実は同棲&幸せ中の彼のマイペースに躍らせれないように、あなたもしっかり足元を見た関わり方が必要なんだと思うからね☆

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。都合の良い女にならないよう気をつけます。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2472)
回答No.6

脈アリだと思います。

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。脈アリですかね…。色々考えると脈ナシのような気がしております。

  • aafafafa
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.5

脈ありか無しか以前に、なんだかストーカー気質っぽくてちょっと怖いです。 あなたに何らかの気持ちがあるのでしょうが、付き合いたいとまでは思っていないかも?遊び相手が欲しい?くらいなのかなって感じはしますが、どっちにしろあまり深く関わらない方が良い相手な気がします。 >退社後いつもはバスで帰るのに、なぜか徒歩で帰宅し、しかも私の家の近くを通ったことを報告してくる(彼は私の家が大体このあたりにあるというのを知っています) これが私的にすごーくひっかかります(;^_^A

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにおっしゃる通りで、気になる存在ではあるものの、少し怖い感じもあります…。

回答No.4

脈ありだという内容読んで脈ありとは感じませんでした

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり私の勘違いですよね。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (210/761)
回答No.3

ただの同僚と思っている。 あなたの勘違い。

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり私の勘違いですよね。

noname#260454
noname#260454
回答No.2

言動以前に彼女がいる人なら、脈無しです。

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。普通はそうですよね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

その方、あなたのことについて何か話します? 自分の事ばかりじゃないですか? 自分が何をした、 自分はこうだ 自分は・・ その人、自分が他人にどう映っているかを確かめたいだけではないですか? 他の女性からモテるかな? 他の女性からどう見られているかな? それが知りたいだけですよね。 あなたは帰ってから何するの? あなたは彼氏と喧嘩した時どうする? とかあなたの事聞いてきた? あなたの個人的なことを知りたいというなら脈はあると思います 今度二人きりになったときあなたも自分の事話してみたら? 熱心に聞いてくれたら多少は脈があるかもしれません。 しかし、同棲している彼女がいるのに同棲を解消しないまま別の女性にコナかけるとしたら「そういう人」ですよ? そういう人でいいのかしら?

y4bMnRV9
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的な事を聞かれることはあまり無いので、やはり私の勘違いだと思っております。

関連するQ&A

  • 職場の男性を好きになりました

    はじめて。職場の男性を好きになってしまい、相談にのっていただきたいものです 相手の男性は誰にでも優しく、仕事をバリバリこなし、仕事熱心で職場の人間のフォローが半端ない人です 当然、男女共に人気は抜群にありますが、たまにみんなに優しくて逆に信用できないと言う人も1部います そんな彼だから 重いものをもってくれたり、よく話しかけてくれるのは誰にでもしてるとして 段差がある所で手をとってリードしてくれたり 傘をさしてくれたとき腰に軽く手をそえられたとき、脈あるのかな? 特別かな?と期待してしまいます。 先日 終電に乗り遅れて彼が宿泊の手配をしてくれたのですが、差し入れまでいただいたので勇気をだして お茶飲んでいきません?と誘った所 襲っちゃうからと笑って断られました その後 二人のとき 今度帰れないとき 家まで送ってくから(家から職場まで1時間近くあります) この間すこし休ませてもらえばよかったとも言われました 職場は恋愛厳禁の職場です 彼に脈はあるでしょうか? それとも、誰にでもそれくらい出来るひとはなんでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします

  • 気になっている人がいます。

    恋愛についてです。 これは脈ありなのかそうでないのか判断をお願いします。 バイト先の後輩が気になっています。自分は20歳で相手は3個下です。 脈アリだと思うところ ⚪︎ここ20日ほど毎日LINEしている。向こうが寝落ちして朝に返信が来てそのまま続く。 ⚪︎バイクの二人乗りで夜景デートに行った。 ⚪︎自分の性格を言うと、そういう人がいいと返事が来た。 ⚪︎バイトで、他の従業員がいるときは敬語だが、2人きりの時とLINEの時はタメ語で話してくる。 脈なしだと思うところ ⚪︎俺のこと先輩として尊敬してないだろ(笑)と言うと友達感覚と言われた。 ⚪︎夜景デートの当日に、風邪ひいたから明日にして欲しいと言われた。 これは脈アリなんでしょうか。なんか友達として思われているのか、異性として見られているのか分かりません(笑) 客観的な意見が欲しいです。 最後まで閲覧していただきありがとうございました。

  • 職場の気になる男性30代後半

    職場に気になる年上男性がいます。 30代後半でフルタイムのバイト、私は30歳です。 30代でバイトは恋人としては不安だなぁと思っていたのですが、話してみたら「バイトで甘んじてる訳にはいかない」と言っていて他にも尊敬できるところがあり、好きになりました。 ただ職場の女の子にはほぼ話しかけていて、女好きなのかなぁという印象です。 この時点であまり彼氏や結婚相手には向かないと思うのですが、好きなってしまったため簡単には諦められず…。 私が話しかけられる頻度はわりと高く 帰りに1時間以上話したりすることがあり、 他に気になるところとしては ・全然緊急性のない用事で仕事中に話しかけてくる ・1人で休憩しているとむりやり?用事をつくって話しかけてくる ・ボディータッチが多い ・他の女の子には優しいのに私の扱いが極端にひどい、いじられる ・私のお菓子を欲しがる、勝手に食べる ・仕事上で助けてくれることが多い ・彼氏がいないことを知ったとたん馴れ馴れしさが増した ↑このようなことをされるのですが 1度ご飯に行った時にも連絡先を聞かれずワリカンで たまに「他に正社員で職を探したほうがいいと」か、現在の職を辞めることを勧められるので友達かどうでもいい存在と思われてるのかとも思います。 私は彼女としてアリか、ナシか、いっそ訊いてみようかとも思ってるのですが今後もしばらくは今の職場にいたいので気まずくなってしまうと考えると踏み出せず、進展もなくモヤモヤしています。 こういう場合、恋愛上手な大人な女性はどう動きますか? こちらから積極的にいかないほうがいいでしょうか? また脈はあるでしょうか? 長くなってしまいましたが、色々な方のご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • 片想い中の男性の心理について

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その方とは仕事が終わった後のプライベートな時間でときどき会っては相手の一人暮らしのアパートへ遊びに行ったりする仲でした。 しかし、最近は食事をしたり彼の日用品の買い物に行ったりもします。(月2~3回ほど) 職場内ではあくまでも同僚といった感じで相手は私に対して素っ気ない感じですが、会いたい時は目の前にその方がいても私からメールをして会えるかどうか聞きます。(相手も用事があったりすると会えない時もあります) 私以外、男性社員の職場ですが二人で会っていることを周りは知りません。 その男性とは手を繋ぐことや男女の関係はありませんが、こんな関係がかれこれ8ヶ月も続いており、私自信も脈アリなのか脈ナシなのかモヤモヤしてなりません。 その方には、二人の時に「茶髪にしたら?」や「もう少し痩せれば可愛くなる!」や「俺の体が不自由になったらお前が面倒見ろよ!」とか「お前のために掃除用具、買った」など言われたことがあります。 私は嫌いな人とはプライベートでは会いません。 人それぞれかもしれませんが、プライベートで会ってる時点で嫌われてはないとは思うのですが… 上記の言動も含め、男性の方の心理、脈があるかないかなどアドバイスをください。

  • LINE既読無視する職場の男性について

    男性は、脈あり脈なしに関わらず、女性からのLINEを既読無視したりしますか? 内容としては普段直接話してる雑談の続きみたいな感じで、疑問系でもない内容でした。 また、毎日顔を合わせる職場の女性から、一ヶ月に一度ぐらいでもそんな雑談LINEきたらうざいですか? 普段は普通に話すし、二人で食事に行ったりもします。 金曜日の夜に送ったけど返ってきません。 明日会うのが、恥ずかしいです。 好きバレしてるかなとか色々考えてしまいます。

  • こういう発言をする男性の真意は??【長文です】

    32歳女性です。 同じ職場で働いている3歳年下の男性がいます。 最近複数でですが飲む機会が増え、飲んだ後は必ず一緒に徒歩帰宅をしています。 ある時電車で帰ろうとしたら「え~一緒に歩いて帰りましょうよ~」と言われたこともあり、それからは当たり前のように毎回徒歩帰宅です。 ふとしたことがきっかけで、そんな彼のことが最近とっても好きだなって思うようになりました。 先日複数で飲んでいるときに、彼のシャツが汚れてしまったので「大丈夫大丈夫、誰も気にしないし、気にならないよ」って言ったら「hrkmrkmさんには気にして欲しいです」って言われました。(ちょっとドキっとしました) その後いつものように徒歩帰宅をした時に「○○クンに彼女ができたらつまんないな」って言ったら「え?」といわれたので、酔ってるときにこういうこと言うのも…と思い、もう一度「○○クンに彼女ができたらつまんないな~と思って」と言ったら「できないから大丈夫ですよ」って言われました。 また、共通の男友達(私の同期で彼から見たら先輩)にお願いして↑の発言をした次の日に私が彼のことをお気に入りだということを伝えた上で、彼にとって私が恋愛対象としてアリかナシかを聞いてみたところ「さてどうなんでしょうヒミツです」という返事が返ってきました。 彼は人見知りで、彼女がいないことも分かっています。 さて、彼は私に少しでも女性として好意を持ってくれているのでしょうか? 彼は「とりあえず付き合ってみる」ができない人なのでまず私自身に興味をもってもらう必要があります。 みなさんの忌憚ないご意見をお聞かせください。 こちらも参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1569291

  • 気になる人の態度

    職場で気になる人がいます。 以下のような態度を取ってきます、これは脈アリなのでしょうか、脈ナシでしょうか。 ・私に奢ってもらおうかなと相手が言ってくる→(相手の奢りで)ご飯行こうと私から誘う→考えとく、と言われる(結局ご飯には行けてない)。 ・ある人の独り言が多く、その話題で盛り上がる→それ以来、その人が独り言を言ったらお互い目線を合わせて微笑む ・飲み会で先輩が「じゃ○○さん(私)はAさん(私の気になる人)とは合わないねー」と言うと、「いや、俺は相手に合わせるから」と主張。 ・飲み会で先輩が「○○さん(私)さ、Aさんと合うんじゃない?結構」と言うと、Aさんは気になる様子で私とその話をしている先輩の方を見ていた ・飲み会の席はいつも正面か斜め前など近く。 ・LINEは私からで、基本的には仕事のやり取り。たまにどうでも良いやり取りもあるが、あくまでたまに。相手からは来ない。 ・複数人の女友達と遊んでいるらしい(決まった彼女はいない) ・飲み会帰りに電車で帰るタイミングが同じになった。Aさんは本当は違う路線に乗り換える予定だった。が、私の乗ってる路線でも家の近くまで行けるからということで、Aさんは普段は乗らない路線で一緒に帰った。 こんな状態です。 脈アリなのかナシなのか、ここからどう進めていけば良いのか相談に載っていただきたいです。 職場内ということもあり、人の目につく行動は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    18歳男です。 こんな事を言われました 1.話していて楽しいです! 2.今彼氏いないんですよ。私なんかを好きになってくれたらその人のこと知りたいと思うんですよ。 3.また話したいです 4.通話しましょ! 5.会いたい 6.○○達といるよりもっともっと安心します! 7.ええ嬉しい照れる(褒められて) 8.褒めてくれる 9.細かい報告をしてくる(今帰った、お風呂に行ってくる等) 10.○○さん(私)に会えるっていうモチベで今週何とか頑張れそうです! 11.2回に1回くらいで絵文字を使用 12.また電話したいです! これは脈アリですか脈ナシですか。もし脈ナシだったら気持ちを心の奥底にしまい、友達として仲良くしていこうと思います。もし、脈アリならどこかで告白しようと思います。

  • 女性の方に質問です 職場で気になる女性がいます

    私の年齢は30歳 相手は24歳です 正直、気になる以前は逆にキライでした(笑) 理由はとてもつまらない事なので省略しますが、月日が経ち仲良くなってきました。 仲がよくなって3ヶ月ほど過ぎたある日。 別の女性が「自分、彼女いないん?」私「いませんよ(苦笑)」 「だったらいい子いるやん」と言ってきました。 私も別にその時は気にもしていませんでしたしうわさをすると本人が来てしまったので話をそらしました。 上に書いた事もあって、だんだんと一緒に仕事をするにつれ意識しだした自分がいました。 もちろん、ただ単にこの文章だと質問になりませんので相手が脈アリか無しの判定をお願いします。 ・飲み会の関係で他の人と連絡先を交換している最中になぜか彼女も中に入ってきて交換しました。(どうせ聞く予定でしたので結果は良かったですが) ・なぜか彼女の家族が私の名前を知っている(たまたま休憩中に彼女の母親から彼女に電話がありその会話のなかで私の名前でてきた) ・私が車で出勤していたとき退社時間が合えば一緒に帰ります(家が近いので私が声をかけてあげると喜んで付いてきます)もちろん家の前まで送ります。 ・最近、彼女とその母親が「日頃娘がお世話になっているのでクリスマスパーティやるから来てください」と言ってきました。 私の思い込みですがかなり母親には私の話をしている様子が伺えます。 家の内情などいろいろと話したりしてきます。(本来なら職場の人間には絶対喋らないようなこと)いろいろと複雑な家庭環境があるみたいです。 脈アリ、ナシと判定と言うよりももっと仲を深めたいと思っていますので、この状況で相手はどのように私を見ているのでしょうか? 正直、告白するつもりは現在はありません。でももっと近づければ良いと考えています。 年も離れているのでもしかすると、良い先輩ぐらいにしか思われていないかも知れません。 勘違いだけはしたくありませんのでアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにクリスマスパーティは出席します。