• 締切済み

職場の気になる男性30代後半

職場に気になる年上男性がいます。 30代後半でフルタイムのバイト、私は30歳です。 30代でバイトは恋人としては不安だなぁと思っていたのですが、話してみたら「バイトで甘んじてる訳にはいかない」と言っていて他にも尊敬できるところがあり、好きになりました。 ただ職場の女の子にはほぼ話しかけていて、女好きなのかなぁという印象です。 この時点であまり彼氏や結婚相手には向かないと思うのですが、好きなってしまったため簡単には諦められず…。 私が話しかけられる頻度はわりと高く 帰りに1時間以上話したりすることがあり、 他に気になるところとしては ・全然緊急性のない用事で仕事中に話しかけてくる ・1人で休憩しているとむりやり?用事をつくって話しかけてくる ・ボディータッチが多い ・他の女の子には優しいのに私の扱いが極端にひどい、いじられる ・私のお菓子を欲しがる、勝手に食べる ・仕事上で助けてくれることが多い ・彼氏がいないことを知ったとたん馴れ馴れしさが増した ↑このようなことをされるのですが 1度ご飯に行った時にも連絡先を聞かれずワリカンで たまに「他に正社員で職を探したほうがいいと」か、現在の職を辞めることを勧められるので友達かどうでもいい存在と思われてるのかとも思います。 私は彼女としてアリか、ナシか、いっそ訊いてみようかとも思ってるのですが今後もしばらくは今の職場にいたいので気まずくなってしまうと考えると踏み出せず、進展もなくモヤモヤしています。 こういう場合、恋愛上手な大人な女性はどう動きますか? こちらから積極的にいかないほうがいいでしょうか? また脈はあるでしょうか? 長くなってしまいましたが、色々な方のご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mao0220
回答No.5

同じく30歳女性です。 >話してみたら「バイトで甘んじてる訳にはいかない」と言っていて うーん、でも甘んじてるから、今の現状があるのでは…と思ってしまいました。 その他の点を踏まえても、20代前半くらいまでならその好きになった気持ちのまま突っ走れたかもしれないけど、女30歳ともなるとブレーキかけますね。私だったら。

• eroero4649
回答No.4

>こういう場合、恋愛上手な大人な女性はどう動きますか? 恋愛上手で大人な女性は惚れさせるのが上手いので、そうさせるように振る舞うでしょうね。どうやったら惚れさせるかはその女性それぞれの秘伝のテクニックがあると思います。胸の谷間を見せるとか、ミニスカートをはくとか、上目づかいでうるんだ瞳で見つめるとかね。 >こちらから積極的にいかないほうがいいでしょうか? 少なくとも彼から積極的にくる様子は現時点では見られないので、質問者さんが積極的に動かないと手詰まりになる可能性はそれなりに高いかなと思います。 >また脈はあるでしょうか? 「(彼は)本気ではない感」はひしひしと伝わってきますね。メシを食いにいったときって、みんなと一緒ですか?もしみんなと一緒なら他の人の目があるので連絡先を聞くのを躊躇したかもしれません。もし2人でメシを食ったのに連絡先も聞かれなければオゴってもくれなかったってのは、私だったらありえないですねー・笑。その気がない相手でも礼儀としてオゴるくらいはしますからねー。もし2人でメシを食ってそれだったら、彼は質問者さんが自分に気があることに気づいてて、「その気はないけれど、ちやほやされてモテ気分を味わいたい」っていう状態なのではないかなと思います。

• inuusagi_8
回答No.3

その前に、恋愛上手な女性はいくらなんでもこの男性は選ばないと思います… あなたも30歳なんだし、 その後起こる悪い事態の責任が取れるならどんな人と付き合ってもいいと思います。 あと付き合うなら万が一誤って妊娠しちゃった場合のことも考えておくと良いですよ。 誰に対しても脈があるような感じなので、恋バナをするなどして、 積極的に行けば付き合うこと自体はそんなに難しくないのではないでしょうか。

回答No.2

おやめなさい、あなたの人生にとって大きな躓きの始まりになります。 反対する理由が多すぎて書ききれません。

回答No.1

ファースト・アイ・コンタクトで 決まるというか判るのでは ないでしょうか。 私の場合は、同性でも異性でも 最初のメセンの絡みで、 近未来のコネクションの密度が判る ような印象があります。 言葉等はアレンジが可能ですので 危ういように感じます。 【結婚前には両目を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。   Thomas Fuller】 【悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。   菊池寛】 お互いに、不作や飢饉にならないように してくださいませな。 おシアワセに! All the Best.