• 締切済み

職場の気になる男性30代後半

職場に気になる年上男性がいます。 30代後半でフルタイムのバイト、私は30歳です。 30代でバイトは恋人としては不安だなぁと思っていたのですが、話してみたら「バイトで甘んじてる訳にはいかない」と言っていて他にも尊敬できるところがあり、好きになりました。 ただ職場の女の子にはほぼ話しかけていて、女好きなのかなぁという印象です。 この時点であまり彼氏や結婚相手には向かないと思うのですが、好きなってしまったため簡単には諦められず…。 私が話しかけられる頻度はわりと高く 帰りに1時間以上話したりすることがあり、 他に気になるところとしては ・全然緊急性のない用事で仕事中に話しかけてくる ・1人で休憩しているとむりやり?用事をつくって話しかけてくる ・ボディータッチが多い ・他の女の子には優しいのに私の扱いが極端にひどい、いじられる ・私のお菓子を欲しがる、勝手に食べる ・仕事上で助けてくれることが多い ・彼氏がいないことを知ったとたん馴れ馴れしさが増した ↑このようなことをされるのですが 1度ご飯に行った時にも連絡先を聞かれずワリカンで たまに「他に正社員で職を探したほうがいいと」か、現在の職を辞めることを勧められるので友達かどうでもいい存在と思われてるのかとも思います。 私は彼女としてアリか、ナシか、いっそ訊いてみようかとも思ってるのですが今後もしばらくは今の職場にいたいので気まずくなってしまうと考えると踏み出せず、進展もなくモヤモヤしています。 こういう場合、恋愛上手な大人な女性はどう動きますか? こちらから積極的にいかないほうがいいでしょうか? また脈はあるでしょうか? 長くなってしまいましたが、色々な方のご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.5

同じく30歳女性です。 >話してみたら「バイトで甘んじてる訳にはいかない」と言っていて うーん、でも甘んじてるから、今の現状があるのでは…と思ってしまいました。 その他の点を踏まえても、20代前半くらいまでならその好きになった気持ちのまま突っ走れたかもしれないけど、女30歳ともなるとブレーキかけますね。私だったら。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.4

>こういう場合、恋愛上手な大人な女性はどう動きますか? 恋愛上手で大人な女性は惚れさせるのが上手いので、そうさせるように振る舞うでしょうね。どうやったら惚れさせるかはその女性それぞれの秘伝のテクニックがあると思います。胸の谷間を見せるとか、ミニスカートをはくとか、上目づかいでうるんだ瞳で見つめるとかね。 >こちらから積極的にいかないほうがいいでしょうか? 少なくとも彼から積極的にくる様子は現時点では見られないので、質問者さんが積極的に動かないと手詰まりになる可能性はそれなりに高いかなと思います。 >また脈はあるでしょうか? 「(彼は)本気ではない感」はひしひしと伝わってきますね。メシを食いにいったときって、みんなと一緒ですか?もしみんなと一緒なら他の人の目があるので連絡先を聞くのを躊躇したかもしれません。もし2人でメシを食ったのに連絡先も聞かれなければオゴってもくれなかったってのは、私だったらありえないですねー・笑。その気がない相手でも礼儀としてオゴるくらいはしますからねー。もし2人でメシを食ってそれだったら、彼は質問者さんが自分に気があることに気づいてて、「その気はないけれど、ちやほやされてモテ気分を味わいたい」っていう状態なのではないかなと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.3

その前に、恋愛上手な女性はいくらなんでもこの男性は選ばないと思います… あなたも30歳なんだし、 その後起こる悪い事態の責任が取れるならどんな人と付き合ってもいいと思います。 あと付き合うなら万が一誤って妊娠しちゃった場合のことも考えておくと良いですよ。 誰に対しても脈があるような感じなので、恋バナをするなどして、 積極的に行けば付き合うこと自体はそんなに難しくないのではないでしょうか。

回答No.2

おやめなさい、あなたの人生にとって大きな躓きの始まりになります。 反対する理由が多すぎて書ききれません。

回答No.1

ファースト・アイ・コンタクトで 決まるというか判るのでは ないでしょうか。 私の場合は、同性でも異性でも 最初のメセンの絡みで、 近未来のコネクションの密度が判る ような印象があります。 言葉等はアレンジが可能ですので 危ういように感じます。 【結婚前には両目を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。   Thomas Fuller】 【悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。   菊池寛】 お互いに、不作や飢饉にならないように してくださいませな。 おシアワセに! All the Best.

関連するQ&A

  • 職場に気になる女の子がいるんですが、先日職場休憩中にその気になる女が彼

    職場に気になる女の子がいるんですが、先日職場休憩中にその気になる女が彼氏がいない悩みを他の同僚(1人)に話してました その際他の同僚が気になる女の子に『身近に○○君(僕)がいるじゃん』と振り僕と気になる女の子が付き合ってみてはと話題になりましたが、気になる女の子は「○○君(僕)は以外と彼女がいるかもね(笑)」と流されてしまいました そこで女性の方や恋愛に詳しい方に質問なんですが、その気になる女の子が『彼女がいるかもね』と流すということは僕には脈がないと言うことでしょうか? 告白する前に振られたみたいですよね…

  • 嫌なはずなのに、気になる職場の男性について。

    初めてここを利用させていただきます。 私は22歳で事務のお仕事をしています。 職場の上司(35歳独身)のことなのですが、 気になる事があり、質問させていただきます。 休日に出勤すると「デート行かなくていいの?」など、 「新しく入ったバイトの男の子タイプじゃないの?」と言ったり それ以外に、お給料はどういう事に使っているのか、休みは何をしているのか。。。 正直、そこまで聞くものかと思う事まで、色々聞かれています。 他にも、その男性は他人をいじるのが好きなようなのですが、 他の人以上に何かといじってきたり、時には笑顔でけなすようなことも言ってくるんです。 私自身はからかわれる事に慣れていないので、 愛想笑いや、強くない口調で「それはひどいです」と返すくらいで 気の利いた返事は全くしていません^^; かと思えば、その男性が言った言葉に落ち込んだりしてしまうと 途端に機嫌を取るように、優しくしてくるんです・・・。 初めのうちは、苦手意識のほうが強かったのですが 周りの職場の方には、私に彼氏の存在があるのかどうか 聞いていたらしく、男性が私に好意を持っているんじゃないかと言われ 嫌だと思う反面、なぜか気になってしまいます。 (単純な理由ですみません;) よく男性は、気になる女性をからかったり その女性の事を色々知りたくなると聞きますが やはりそうなのでしょうか? それともただの暇つぶしのようなものなのでしょうか? 最近知った事なのですが、 その男性には遠距離の彼女がいるそうです。(20代前半程の) やはり、いじられたりするのも 楽しまれてるだけと解釈したほうがいいんですかね・・・(・・;) 長い文章になってしまいましたが、 皆様のご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。 ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

  • 男性が職場につけていっても恥ずかしくない時計は?(20代後半)

    今度の主人の誕生日に時計をプレゼントしたいです!!(20代後半) 予算は2~5万円位。 できればメーカー品。(オメガ・セイコー。。。) メンテナンスが面倒くさくなく、少なくて済むもの。 長く使えるもの。 そして職場(スーツを着て営業します)につけていっても嫌味でなく恥ずかしくないもの。 (ブランド物つけて行くと仕事が出来ない人間だと思われるとチラッと他の質問で見ました。) ってなると、どのへんの時計になるんでしょうか。 お願いします!!!!

  • 30代後半男性の方に質問です。

    こんにちは。 30代後半の独身男性の方に質問です。 年下の女性と合コンの時、相手の女性がソフトドリンク、または男性の方が女性より倍以上お酒を飲んでいた時、お会計はどうしますか? 私の友人が最近参加した合コンでは、10歳以上離れた男性との飲み会の時、完全に割り勘だったそうです。 その後の2次会も、割り勘です。 ただ、20代後半の男性と合コンした時は、7:3くらいの割合で男性が多く出してくれたそうです。 最近の合コンは、たいてい完全に割り勘ですか? 私は婚約中ですので最近は参加していませんが、以前合コンに参加した時には、ほとんど男性の方が多く出してくれていました。 ちなみに、私の彼氏は36歳ですが、自分達(男性)の方がたくさん飲んでいるのに、完全に割り勘はあり得ないと言っていました。 男性陣で奢るか、女性には少しだけ負担してもらうかだそうです。 割り勘が悪いとは言いません。 私と彼も割り勘しますし、今日は彼が奢ってくれたら、次の時は私が出したり・・・と、お互いに持ちつ持たれつです。 ただ、彼のお給料は私の倍以上ありますので、彼がたくさん出してくれることが多いです(^^; 皆さんは、お会計の時どうしてますか?

  • 40、50代独身男性の職場恋愛について

    できましたら、40、50代、独身男性で似たような立場にある方にご回答頂けると大変ありがたいです。 彼とは10歳以上離れていて私自身独身です。 彼は管理職、私は役員対応がメインの仕事で、部署は異なります。 どれくらいの感情かわかりませんが、お互い好意を持っていると思います。 職場では周囲に気を配りながらなので、なかなか関係を進展させるのが難しいです・・・。 彼も私も、繊細・消極的・人見知りが激しい・不器用な性格ということもあります。 ご相談は次の5つです。 1.10歳以上年下の女性を真剣な恋愛の対象として、考えることはできますか? (なぜなら、私は自分と同年代以下の男性に異性の魅力を全く感じ取ることができません。どんなに素敵な方でもです。私の同年代といえばもう立派な大人なのですが。) 2.職場の年下女性へのアプローチは、管理職という立場を考えるとどれくらい気持ちにブレーキがかかるものですか?また、その理由はどの様なものですか? 3.立場上ブレーキはかかるがアプローチしたい場合、どの様な方法をとりますか?わかりにくい方法でも良いので教えてください(むしろありがたいです)。 3.10歳以上年下の女性に堂々とアプローチしにくいものですか?それはどれくらい? 4.職場で年下の女性からでしたらどのようなアプローチが自然で受け入れやすいと思いますか? 5.日常ふと女性の魅力を感じるのは、どの様な部分に対してですか? お時間を頂いて恐縮です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 職場の気になる人

    20代後半です、2つ年上の気になる人がいます。 面倒見がいい人で、4月当初からちょくちょく話しかけてはくれます(といっても他の人にもそんな感じな気がします) しかし私が意識してるのもあり、きちんと応じれる時もあれば、時々そっけなくしてしまっています。 ついこの前職場の飲み会で、他の人が私に 「あなたの彼氏は早く帰ってくるの?」となぜか彼氏がいる前提で聞かれました。 「いない」というのも若干気まずかったので 「帰ってくるのは遅めです」 と答えたら、たまたまその気にる彼もその会話を聞いていたらしくて 「え、彼氏いるんですか。」みたく聞かれ、彼氏がどんなことしてる人なのかとか、いろいろ聞かれてしまいました。。。 その後、気になる彼に仕事の相談してる時、とても詳しく丁寧にのってくれて、私と価値観があう。と思ったのですが最後に 「今度、職場の~さんも誘ってまた話しましょう」 みたいになりました・・ 自分に彼氏がいる。っていったからこうなったのかもしれませんが・・ そもそも気になる彼とは、連絡先も交換していないし、2人で会ったこともありません。 そもそも、私の経験的に男は、気に入った女がいたらすぐ口説いてきたり行動にうつしてくるものだと思うので その気になる人と同じ職場になってから半年たっても今の状況ということは、そもそも向こうになんの気もないのかな・・なんて考えてしまいます。。 こんな状況ですが、距離を縮めるアドバイスなどありましたらお願いします

  • 30代後半の男性に惹かれる

    私は28歳のOLです。 現在、職場の別の部署の男性に好意を持たれています。 彼は私より10歳ほど上(未婚)で、2回ゴハンを食べに行きました。 話も合うし、仕事の悩みも相談できるので、一緒にいて楽です。 彼のことは無意識に目で追ってしまうし、彼からきたメールを見直したりしてしまいます。 多分、私は彼のことが好きなんだと思います。 すごく失礼なんですが、30代後半の男性で、あんまりモテなさそうなタイプの男性に惹かれるのは初めてなので自分でも戸惑っています。 私と同じように自分でも「なんでこの人に惹かれるんだろう」と思いながらも交際した方はいらっしゃいますか? 好きになるのに理屈はいらないと思いますが、気になってしまいます。

  • 私は20代後半になって初めて男性とお付き合いしました。

    私は20代後半になって初めて男性とお付き合いしました。 彼は仕事も出来て、気配りもでき人の気持ちに立って考えることが出来る優しい人です。 ただマイペース過ぎるところがありますが。 私は初めての彼ということで、どう上手く付き合っていけばいいのか分からず、今でも時々自分の思い通りにいかないと彼氏に別れたいと言ってしまいます。 いけないことだと分かっています。 彼を傷つけないように思い通りに進まなくて当たり前だと思い直し最近は言わないように気を付けています。 みなさんに、お伺いすることは、別れ話をする度に別れたくないと泣く彼氏をどう思いますか? 私が見ている限り、泣けば別れずにすむだろうと言う考えはなさそうです。 君が辛いなら別れたくないけど好きだから引き止めない。だけど辛い。 と言ってくれます。 涙もワンワン泣くのではなく我慢してるけど堪えられず涙を流してる感じです。 皆さんだったらそんな彼氏をどう思いますか? 普段は嬉しい時、驚いた時、焦った時など表情に一切出ないので、涙を流された初めはすごくビックリしました。 彼は精神が弱いのでしょうか?

  • 職場の気になる男性の言動について

    脈アリか脈ナシか判断いただきたいです。 職場に気になる男性がいます。 ただ、その方には同棲している彼女がいるのですが、ここ最近の彼の言動が脈アリのような…やっぱり脈ナシのような…微妙な感じです。 【脈アリかも?と思った言動】 ・2人きりになると急に話しかけてくる ・仕事中、彼女から愚痴の電話が掛かってきて、話しているうちに彼女と喧嘩したことを報告してくる ・「家に帰ってもすることないんだよなぁ」と言ってくる ・退社後いつもはバスで帰るのに、なぜか徒歩で帰宅し、しかも私の家の近くを通ったことを報告してくる(彼は私の家が大体このあたりにあるというのを知っています) 【脈ナシだと思う言動】 ・職場のLINEグループにお互い入っているが、友達にはなっていない(友達追加してこない) ・私の好きな物や事について、あまり聞いてこない(割と自分の話中心なところがある) 男女問わず回答いただけると嬉しいです。

  • 職場で気になる男性

    職場で気になる男性がいます。 部署も年次も違い話したことはないです。 よく目が合い、軽く見つめあうみたいな感じになるので自分から会釈したら相手からも合うと会釈はしてくれるようにはなりました。 お近づきになりたいんですが、共通の知人等もいませんし、また年も離れているので(私は20代前半新入社員で相手は30代前半です)困っています。 どうすれば自然に近付けるでしょうか? また相手はイケメン独身彼女なしでお金はまあまああるみたいだし目が合っても反らさないんですが、女の子に慣れてて遊び人とかなんでしょうか?