• 締切済み

友達と縁を切るべきか

就活中の友達がクズです。 まだ取っていない資格を、面接日までに資格試験があるからと資格欄に書いているそうです 縁を切るべきでしょうか

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

それについては、あなたには何の害も無いと思います。それを指摘されて困るのは本人だけだから。 それ以外で迷惑を掛けられてるのなら縁を切ればいいと思います。

• karawane
回答No.5

言わずもがな、 ですな。 お友達とは、 互いに、生活環境が 逆境に陥っても、 麗しいコネクションを 普通に継続できる間柄です。 即ち、《クズ》なんぞとは 決して、思う筈がない 関係性なのです。 それに、人は、それぞれ、 人生観・価値観・美意識・人生哲学・死生観が 異なるのが当然ですし、 自身の価値観 & 美意識で、一方的に 断罪してしまう意識が存在するのでは、 お相手を、お友達ではなしに、支配・隷属させたい 願望が暗躍している証左と云い得るのでは ないでしょうか。 All the Best. Adieu.

回答No.4

クズと呼んでいる時点で友達じゃない気がします 縁は切りましょう

• Reynella
回答No.3

自分が「クズ」と言い切れる相手を今だに「友達」呼ばわりしていることがとても不思議ですね。クズと思った段階でもはや友達ではないでしょうに。切ればいいでしょう。クズとまで軽蔑する相手なんだし。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは そもそも友達なのですか? その友達がやっていることは私文書偽造 いつとったかは会社に判るので、受かっても取り消される可能性も あるかもしれません。 証明書など出ている資格はその証明書を会社に提出されることが多いです。 付き合う合わないはあなたの自由です。 >自身の履歴書などに虚偽の記載をするというのは、私文書偽造罪にあたります。 他人の卒業証明書や自身が保有していない資格の取得証明書を自身の名前に書き換える行為は、私文書偽造罪に該当します。 また、履歴書などに偽名を使用する行為も、私文書偽造罪となるため罪に問われます。 https://synca.net/articles/knowledges/ZDPrdqeEPwpvOkWNyO8TDw#google_vignette

回答No.1

はい。切ってあげてください。