• ベストアンサー

最寄り駅教えてくれない友達は友達?

EXIST2090の回答

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率30% (115/373)
回答No.2

友達って相互関係で成り立ってるので (要は、互いに友達と思ってるか?会ってくれるか?など) それに納得していれば友達になります もっとざっくりいうと、最寄り駅を教えてくれない…何か事情があるんだろう。って思うなら友達で 最寄り駅おしえてくんない!なんで!?って納得いかないなら友達じゃないです なにより付き合いやすい人間を友達に据えたほうがいいかなって思いま

tsuguminomori78
質問者

お礼

たしかに、友達でもなんでもなかったです

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 男友達が遊んだ後帰り最寄りの駅までおくってくれた!

    男友達が遊んだ後帰り最寄りの駅までおくってくれた!逆方向で遠いのにわざわざ送ってきてくれたんだけど! のるはずだった電車一本遅らしてバスの時間まで一緒に待ってくれたりしてくれた いやあもう帰る時間か~ しゅんってしてた なんでなのかな~ 誰か教えて~

  • 男性の方:女友達が最寄り駅まで来てくれるとき

    男性の方にお聞きしたいです。 女友達と週末に会う約束をしていて、 わざわざ自分の家の最寄り駅まで 来てくれると言われたら気があるのかなぁ なんて思いますか? 会って、美術館に行ってお茶するのですが。

  • 最寄り駅の書き方

    こんばんわ。 最寄り駅を書く欄に○○線××駅ってありますよね? 自分の最寄り駅は横浜駅なのですが、○○線の部分に書くのはどの線でもいいんでしょうか? 横浜駅みたいな大きな駅だとたくさんの種類の電車が通っているのでどれを書いたらいいものやら。。。というような感じです。 電車にはあまり乗らないので電車の知識がありません。 いつも○○駅の部分は空白にして横浜駅って書いていましたが、さすがに書かないとまずいかと思いまして質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女が最寄り駅に越してきたらどう思いますか?

    早速ですが、私は今お付き合いしている彼がいます。 引っ越しを考えていると彼にお話した時、うちに部屋余ってるから来ればいいと言って貰えたのですが、流石に気がひけてしまいました。しかしその言葉を聞いた時、私が近くにいてもいいのかなーと感じて嬉しかったです。 皆さんにお聞きしたいことは、皆さんのお付き合いしている方が自分の実家近くに越してきらどう思いますか?ということです。彼に相談したら絶対にいいねーと言ってくれるだろうけど、本当のトコはウザイかなと不安になりました。 又、これは今回の悩みとは別問題なのですが、私がお付き合いしている方はマンションを購入しご両親と暮らしています。返済は一切彼が支払っているようです。そういった方のお家に嫁ぐ場合は、マンション購入資金の補填として、こちらから出せる分は出すという形で良いのでしょうか?夫婦二人でマンションを購入する場合、二人で頭金を出し合うと思いますが、彼のような場合はどうすればいいのでしょうか? 長文で失礼しました。 アドバイス戴けますと有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 最寄駅

    以下の場所へ行く場合、祇園四条駅と清水五条駅ではどちらで降りる方がいいですか? (1)清水寺 (2)清水寺の墓(墓参りするため) (3)六波羅蜜寺

  • 最寄り駅を教えてください。

    男女兼で行ける(大阪府内の)雑貨屋にいきたいのですが 大阪の堀江やアメリカ村がいいでしょうか? また、堀江やアメリカ村の行き方を教えてください。 (最寄駅など)

  • 最適な最寄り駅を教えてください

    今度、渋谷C.C.Lemonホールに行く予定です。 それで杖をついている方と一緒に行くのですが どこの最寄駅からも10分くらいで これくらいの距離でタクシーを使えば初乗りで着いてしまい と言って10分でも歩くのは厳しいらしいので困っています。 それで出来れば1000円前後のタクシー料金で行ける駅を探しています。 新幹線で東京まで行ってから移動することになると思うので 東京から乗換えが便利な駅でお願いします。 なお、東北新幹線なので上野駅も通りますが 上野駅は新幹線を降りてから非常に歩くので使いたくないそうです。 近くても乗車拒否してはいけないような制度があるのは知っていますが あくまでも質問の回答でお願いします。

  • 最寄り駅を教えて下さい。

    横浜市保土ヶ谷区法泉3丁目辺りから、一番近い駅を教えて下さい。 お願いします。

  • 最寄り駅を知りたい

    住所や郵便番号等から、最寄りの駅を検索できるサイトがありましたら 教えてください。

  • 最寄り駅

    最寄り駅についてご意見をお聞かせ下さい。 私の家は、A駅とB駅の間にあります。どちらも同じ沿線の隣り合う駅です。 A駅:家から徒歩で8分。Aの進行方向に都会というか町があるので、こちらの方面に行くことのほうが多い。人が多く、朝座れない。 B駅:家から徒歩で9分。人が比較的少なく、朝座れる。ただ、行き先がA方面なので結局電車でA駅を通りすぎることになる。 目的地によってはB駅方面に進むこともあります。 自転車に乗れば、時間はほぼ変わりません。駐輪場の利便性や人の少なさから、B駅を最寄り駅として利用したい&人にも最寄り駅をB駅と言いたいのですが、他の人から見て、A駅のほうが近いのに不自然でしょうか?