• ベストアンサー

最寄り駅を教えてください。

男女兼で行ける(大阪府内の)雑貨屋にいきたいのですが 大阪の堀江やアメリカ村がいいでしょうか? また、堀江やアメリカ村の行き方を教えてください。 (最寄駅など)

noname#109392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.4

NO-2です。 説明不足で恐縮です。 大阪へは、どちらから来られるのかが不明の為、とりあえず大阪駅(私鉄では梅田駅)を起点に記載したものです。 ※最寄り駅は・・・ ◇堀江通り  「地下鉄四つ橋線 四つ橋駅」 ◇アメリカ村 「地下鉄御堂筋線 心斎橋駅」 その各地下鉄線に大阪駅(梅田駅)から乗るのが、他府県より来られたなら・・・ 新幹線なら、JR新大阪駅→地下鉄御堂筋線 新大阪駅に乗り換え→心斎橋駅 飛行機なら、大阪空港(伊丹)バス(ホテル・リーヴァ心斎橋) で、心斎橋を起点にアメリカ村からスタートが便利だと思います。 【注】その他、JR大阪駅(阪急や阪神では梅田駅)が大阪の玄関口であり、そこから、今回の最寄り駅へ乗る電車が、それぞれ四つ橋線が西梅田発であり四つ橋駅下車、御堂筋線は梅田駅発で心斎橋駅下車となります。   quolunich様に於かれましては、皆様の情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、ゆっくりと買い物・観光・グルメを楽しまれますよう、心より祈念申し上げております。           

その他の回答 (3)

• ROSHI1965
回答No.3

アメリカ村 大阪市地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口から西へ 四ツ橋線四ツ橋駅5番出口から東へ 堀江 四ツ橋線四ツ橋駅6番出口から西へ 長堀鶴見緑地線西大橋駅4番出口から南へ 徒歩で近いところです。

• lions-123
回答No.2

>最寄り駅を教えてください。           ↓ ご質問の付近は買い物・観光・グルメゾーンに人気の地区ですし、徒歩圏内ですので地図を片手に、分らなくなったら→往来の人や商店で人間ナビにてウロウロした方が楽しく・発見・出会いがあり、お腹も空いて何を食べても一層美味しくなりますよ! ◇堀江通り 地下鉄 四つ橋線 「四ツ橋駅」 <注>四つ橋線は西梅田駅が始発(大阪駅または梅田駅から徒歩すぐです) http://gt80.fc2web.com/oosaka/play/horie.html ◇アメリカ村 地下鉄 御堂筋線 「心斎橋」 <注>御堂筋線・梅田駅はJR大阪駅から徒歩すぐです http://gt80.fc2web.com/oosaka/play/amemura.html ※尚、地下鉄利用の場合は、途中の本町駅で御堂筋線:四つ橋線、相互の乗換えが可能です。

質問者

補足

梅田駅で降りたらいいのですか?

• Willyt
回答No.1

Googleで検索すると雑貨屋は大阪市内だけで2000軒以上見付かり増しtら。下記がその地図へのリンクです。電話番号と所番地が出ていますよ。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B&sll=34.646484,135.519104&sspn=0.172855,0.214233&ie=UTF8&radius=6.1&rq=1&ev=zo&hq=%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B&hnear=&ll=34.638857,135.520477&spn=0.172871,0.214233&z=12