• 締切済み

最寄り駅

自分の住んでいる所の最寄り駅ってあると思うんですが、実際その駅を利用することが多いですか?それとも違う駅を使う方が多いですか? できれば理由もかいてください。

みんなの回答

回答No.8

家からほぼ同じくらいの距離に地下鉄の駅が2つあります。 1つは通勤に使い、旅に出る際の出発駅にもなっています。 (その路線は、博多・唐津へ行くのにたいへん便利です。) もう1つは駅へのバス本数が少ないのであまり使いません。 (でも、その路線は地震のときの復旧が早かったですね。)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

鉄道を使う場合は、その駅を使用します。  理由は、近いからです。

noname#75509
noname#75509
回答No.6

最寄り駅はJR(徒歩一分)1択なので、もちろんよく遣います。 が、歩いて10分のところに地下鉄があり、歩いて12分のところに別の路線のJRの駅があり、行き先に応じて乗る路線を変えています。 さらに夜に限ると歩くのが好きなので、いつもてくてく歩いてる気がします。

• affilie
回答No.5

こんばんわ。 最寄駅は3駅、路線数で2つになります。 どこの駅も同じ位の距離と時間ですね。 ただし、街並みというか、商店なんかの配置で1駅をメインに使ってます。 歩いている時の風景で体感時間が異なるようです。

• ninoude2
回答No.4

6路線で7駅ありますが通常使うのは4駅です それぞれ行き先が違うので目的によって使い分けてます 近所のバス停からもイロイロ行けるので便利です

• blue5586p
回答No.3

私も、No.1の方と同様、最寄り駅と言える駅は、3駅あります。 JR2駅、関西の大手私鉄の駅が1駅です。  普通利用するのは、JRの2駅のうちの、早くからあった駅です。  もう1駅は約10年前に開業した駅ですが、行き先によってはその駅も利用します。  私鉄の駅は、そう多くは利用しませんが、もしその方面に用事がある場合は、最近では運動も兼ねて、1つ遠い駅まで徒歩で行くことが多くなりました。

• clokey
回答No.2

こんばんは~。 私はその駅を利用します。理由は単純にその駅が家から徒歩3分の近い所にあり、その駅しか家の近くにないからです。 でもその駅は急行が止まらず、不便なんですが、しょうがないですね(^^ゝ NO.1さんみたいに3つもあるっていうのはうらやましいですね~

• n4330
回答No.1

最寄駅が3つ有るのですが・・・ どこも等距離で同じ路線なので毎日迷ってます。