• 締切済み

どう思いますか

片思いしている男性からバレンタインのお返しにお菓子ではなく、お香をもらいました。 彼の家で使っているお香と同じ香りで以前いい匂いと話したことがあるのですが、職場のなんとも思っていない女性へのお返しでお香を渡すことってありますか? バレンタインの際は普段のお礼を書いたメッセージと一緒にチョコを渡しました。 彼なりの気遣いなのでしょうか。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2458)
回答No.5

なんとも思っていない人にお香を渡す事はアリだと思います。彼なりの気遣いなのでは?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14764)
回答No.4

あなたが以前、いい匂いと言ってたことを思い出したのでしょう。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (209/755)
回答No.3

彼の家で使っているお香と同じ香りで以前いい匂いと話したことで、気を引くためにお香を渡したのだと思います。 気がある証拠です。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.2

言葉を聞かずに物事を判断しないで。 彼と話すチャンスでしょう? お返しありがとうございます これ、あなたの家で使われてるのと同じものですか? 良い香りで嬉しいです。 以前私が言ったの覚えててくれたんですね? どんな使い方してますか?とか 何か御香用のアイテム買いたいんですけど一緒に行ってくれませんか?とか デートに誘うチャンスでもあるわね まさかこのまま なんでこれくれたんだろう?っで終わらないわよね? 彼はあなたにお返しをくれたんだから 次はあなたがお礼と次につなげる行動を 起こす番です。 疑問も、本心も、他人に聞いても正解はありません。 本人に聞ける勇気を持たなきゃ恋愛にはなりませんよ。 腹のさぐりあいで作り上げる関係ではないでしょ? 正面から本音であなたが話せば相手も返してくれることでしょう。 頑張ってください!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.1

こんにちは >彼なりの気遣いなのでしょうか。 そうですね、 この人(あなた)だったら、自分の好きなものを判ってくれるかもと 思って、お返しに選んだんだと思います。 そこにどのくらいの行為があるか判りませんが 同じものを共有したいという思いはあるような気がします。 きっと喜んでもらえると確信があったのでしょうね。 そうでないと、同じものを送らないと思います。

関連するQ&A

  • どう捉えますか

    片思いしている男性からバレンタインのお返しにお菓子ではなく、お香をもらいました。 彼の家で使っているお香と同じ香りで以前いい匂いと話したことがあるのですが、職場のなんとも思っていない女性へのお返しでお香を渡すことってありますか? 彼には明らかに本命と分かるチョコを渡しています。 彼なりの気遣いなのでしょうか。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • ホワイトデーのお返し。

    片思いの彼にバレンタインに手作りチョコを渡しました。(メッセージカードつきです) 同じ職場の方なので、職場の女性陣みんなからということで、別途既成のチョコを渡しています。 また、アルバイトの女の子が、職場の男性陣全員に手作りチョコを渡してました。私は彼にチョコを渡すとき、他の人には内緒で…と言いました。 その後、お礼のメールなどもいただいて、職場でも仲良くしていました。 昨日ホワイトデーで男性陣から女性皆にお返しをいただいたのですが…。皆の前で、○○には個別にもらったからな。ともう一つお返しを渡されました!(某製菓会社のお菓子のBIGバージョンです…)大きいから目立つわ、私が彼にだけチョコをあげてたことが近くにいた人にばれてしまい、私は大慌てでした(涙) あげく『アルバイトの子にも同じのあげたんだけどさ』と付け加えられ、更にショック! きちんと告白しなかったので、気付いてもらえなかったのかもしれませんが、彼の態度からいって脈なしですよね。もし私の気持ちに気付いてるなら余計脈なしでしょうけど。 これからどんなアプローチをしていけばよいでしょうか? 諦めたほうがいいのか… ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな人に渡す物

    22歳女性です。 同じ職場の男性(28歳)に片想い中です。 その人にはバレンタインにチョコを渡し、ホワイトデーにお返しをいただきました。 でもその後は進展がありません。 音楽の趣味が似ているという話になり、CDを貸していただきました。 返す時に何か物を添えて渡そうかなと思っているのですが、何がいいですか? でもあまり気を使わせたくはありません。 高額な物でなく、でも気のきいた物って何かありますか? ちょっとしたお菓子とかどうかなと思ったんですが、普段あまり甘い物はあんまり食べないみたいです。 あわよくば、その時にお食事に誘いたいと思っています(-ω-)

  • 普段メールしないのに。

    普段は一切メールをくれない男性(会えば話はします)に、 バレンタインチョコと簡単なメッセージカードを贈りました。 その場でも勿論、お礼は言って貰いましたが、 次の日に、再度、メールでのお礼がありました。 普段、ちょっとやそっとでメールをする事のない男性でも、 義理なのか、本命なのはっきりしないバレンタインチョコのお礼の為にメールしますか?

  • ホワイトデー(義理チョコ)のお返し

    職場の女性陣からバレンタインデーに義理チョコを貰いました。 男4人、女性2人の職場で、みんなの前で同じものを「女性陣から・・・」と言って1つ渡されました。 職員全員が既婚者なので、イベントとしての完全義理チョコなのですが、お返しのことで、職場内(男性陣)でもめています。 個々に買ってお返しするのもなんなので、お金を集めて男性陣からという名目でお返ししようというまでは決まったのですが、男性の一人が「お菓子返すのも何だから、商品券でお返ししましょう、その方が好きなものに使ってもらえますよ」というのです。 私は商品券だと金額丸わかりでいやだし、普段買わないようなちょと高級なお菓子をお返しした方がいいのではないかと思っています。 確かに商品券渡されて、好きなものに使えるのはよいかと思いますが、チョコのお返しで職場の人間に商品券を渡すのは?です。 そこで女性のみなさんに、商品券でのお返しはありでしょうか、なしでしょうかご意見をお聞かせ願えませんか。 (長文ですいません。)

  • ホワイトデーのプレゼントについて

    たびたび、質問させてもらっている23歳男性です。 バレンタインに、気になっている女性(職場の女性で片思いです)からチョコをもらいました(内容からして明らかに義理でしたが)。 そのお返しに、なんとか彼女に喜んでもらいたくて、ホワイトデーに市販のプレゼント用のクッキー(300円ほどの)と、私は絵を描くのが得意なので、色鉛筆で花の絵を描いて、手作りメッセージカード風にして、本当に心をこめて仕上げて、お菓子といっしょにプレゼントしました。 結果、その子はとても喜んでくれて、笑顔で「絵、すごくうまいんやね。ありがとう!」って言ってくれました。 そこで、お聞きしたいのですが、女性の皆さんは、単なる義理チョコを渡したのに、手作りのイラストとかもらったら、特別に意識したりすることはあるものなのでしょうか?? それとも、「こんな人もいるんだなぁ~」という程度でしょうか?? ちなみに、カードには「好き」とか彼女に恋愛感情があるようなことは書いていないです。

  • 避けられているような気がします

    バレンタインにチョコをあげてから避けられているような気がします。 2/14のバレンタインに職場で気になっている1歳下の男性にメッセージ付きでチョコレートを渡しました。 メッセージの内容は、面白くて一緒にいて楽しい+感謝の言葉+またご飯行こうと言った内容です。 チョコを渡した数日後にオフィスで彼に話かける機会があったのですが、目を合わせてくれませんでした。 チョコを渡す前までは目を合わせて話してくれていました。 また、今では目があったとしても下に目を逸らされてしまいます。 連絡したら普段通り返してはくれるのですが、嫌われてしまったのでしょうか( ; ; )

  • クスッと笑う心理

    職場の上司に片想いしてます。 タバコが似合うクールで寡黙な人なのですがある時わたしが職場の皆さんにバレンタインデーのお返しを渡しました。 (バレンタインデーに誰にもあげてないけど女子からチョコをもらったので悪いと思いホワイトデーにみんなに返しました) 雰囲気的に静かな職場なのでゴソゴソ一人で渡して回るの恥ずかしいのでちょっと躊躇してモジモジしてから(その行動は好きな上司の視界に入ってた)意を決してその片想いの上司からお菓子持って「あのーこれーいつもお世話になってますのでよろしければどうぞー」って言ったらそのいつもクールな上司がフフッって照れたように笑ってくれたんですがこれってどういう意味なんでしょうか? 私はその上司がそんなかわいく笑ったところ今まで見たことなかったのでめっちゃ新鮮でビックリしたのですが。。。