• 締切済み

避けられているような気がします

バレンタインにチョコをあげてから避けられているような気がします。 2/14のバレンタインに職場で気になっている1歳下の男性にメッセージ付きでチョコレートを渡しました。 メッセージの内容は、面白くて一緒にいて楽しい+感謝の言葉+またご飯行こうと言った内容です。 チョコを渡した数日後にオフィスで彼に話かける機会があったのですが、目を合わせてくれませんでした。 チョコを渡す前までは目を合わせて話してくれていました。 また、今では目があったとしても下に目を逸らされてしまいます。 連絡したら普段通り返してはくれるのですが、嫌われてしまったのでしょうか( ; ; )

みんなの回答

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (329/1038)
回答No.2

嫌いになっとでなく、あなたと付き合う気が無いのでしょう メッセージ付きなら本命チョコですね 貴方の告白にnoの返事ができないので態度で表現してると思います すこしおとなしく行動すれば同僚として普通の付き合いはできると思います

回答No.1

義理チョコに手紙がついていたから 本命チョコだと勘違いしたのだと思います 誤解をされないように距離を置かれた気がします

関連するQ&A

  • 避けられている気がします

    避けられているのでしょうか? 2/14のバレンタインに職場で気になっている1歳下の男性にメッセージ付きでチョコレートを渡しました。(周りに見られたくないので、職場ではなく別の場所で渡しました!) メッセージの内容は、面白くて一緒にいて楽しい+感謝の言葉+またご飯行こうと言った内容です。 チョコを渡した数日後にオフィスで彼に話かける機会があったのですが、目を合わせてくれませんでした。 チョコを渡す前までは目を合わせて話してくれていました。 また、今では目があったとしても下に目を逸らされてしまいます。 連絡したら普段通り返してはくれるのですが、嫌われてしまったのでしょうか( ; ; )

  • 避けられている気がします

    避けられているような気がします 2/14のバレンタインに職場で気になっている1歳下の男性にメッセージ付きでチョコレートを渡しました。(周りに見られたくないので、職場ではなく別の場所で渡しました!) 彼とはたまに2人でご飯行く仲です。 メッセージの内容は、面白くて一緒にいて楽しい+感謝の言葉+またご飯行こうと言った内容です。 チョコを渡した数日後にオフィスで彼に話かける機会があったのですが、目を合わせてくれません。 チョコを渡す前までは目を合わせて話してくれていました。 また、今では目があったとしても下に目を逸らされてしまいます。(私の席を通り過ぎるときに横目で見ていたっぽくて、彼の方を見たら下に目を逸らされました…) 連絡したら普段通り返してはくれるのですが、嫌われてしまったのでしょうか( ; ; )

  • 避けていると思いますか?

    避けられているのでしょうか? 2/14のバレンタインに職場で気になっている1歳下の男性にメッセージ付きでチョコレートを渡しました。 メッセージの内容は、面白くて一緒にいて楽しい+感謝の言葉+またご飯行こうと言った内容です。 チョコを渡した数日後にオフィスで彼に話かける機会があったのですが、目を合わせてくれませんでした。 チョコを渡す前までは目を合わせて話してくれていました。 また、今では目があったとしても下に目を逸らされてしまいます。 連絡したら普段通り返してはくれるのですが、嫌われてしまったのでしょうか( ; ; )

  • メッセージ付きは重たいですか

    20後半の社会人女です。 職場に1個下の気になる男性がいます。 彼とは機会は少ないですが複数人交えて飲みに行ったり、2人でご飯に行く間です。 2週間前にはお休みの日に映画へ行きました。 明日のバレンタインにチョコを渡すのですが、メッセージをつけようか悩んでいます。 まだ付き合っていないですし、彼から脈ありと感じられるような行動はなく、ただの仲の良い先輩としてしか見られていないと思うので、メッセージは重たいのでは?と考えてしまいます。 メッセージは彼と過ごすのがいつも楽しいので、 「楽しい時間をありがとうという感謝と一言褒め言葉+仕事落ち着いたらまたご飯に行きたい」と言う内容を考えています。 やはり付き合っていない職場の女からメッセージ付きのバレンタインチョコを受け取ったら重いと感じますかね… 多くの方の意見をお聞きしたいです( ; ; )

  • 気になっている男友達について

    気になっている男友達について こんにちは。20代学生の女です。 私には気になっている男友達がいます。 その人は同じ学校のクラスメイトでひとつ年上です。 たまに2人出でかけたり、何かあればいつでも頼ってとけっこう気にかけてくれている感じです。 私は前からその男友達が気になっていた感じなのですが、私の見た目(170センチあります)や性格がサバサバしているのもあって、女らしくないし、実際にその男友達からも、『お前は女には見えんわー』とノリで言うので諦めていました。 それに、その男友達には好きな人がいます(その女の子もクラスメイトです)。完全に脈なしな感じですが…(~_~;) 本人もわかっているのか、好きな人と言うよりは、ノリでかわいいと言っている感じです。 そして先日のバレンタインにクラスの男の子達にチョコレートを配りました。たくさん入ったチョコレートをバラして配っただけですが… そしたら、その男友達がみんなの前で『お礼にご飯おごるわ』と誘われ、私は大したことはしてないから、と断りましたが、強引にご飯に行きました。他の女のこにもチョコをもらっていたようでした。 その後は、その男友達の家でだらだらして(ソファでちょっとくっついたりする程度です)帰りました。普段はあだ名で名前を呼ばれるのですが、○○ちゃん(下の名前)で呼ばれ甘えられたりもしたような… よく考えたら、バレンタインにデートやー、とテンションがあかったのですが、これは脈ありなのでしょうか… 私は、恥ずかしながら彼氏もいたことがないので男子の気持ちがよくわかりません。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 気になる人

    気になる彼がいます。バレンタインデーにチョコレートを貰ったか聞いたら貰った様子でした。(義理チョコと言っていました。)チョコを貰った事を教えてくれるって私には脈がないという事ですか?

  • 気になる彼

    明後日少し気になっている彼とご飯に行くのですが、 彼には色々とお世話になっていて・・・ バレンタイン前にお礼にと思いチョコを買いました。 今さらなんですが、バレンタインは過ぎてしまっているのですが 渡しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場の男性への本命チョコ

    職場に気になっている男性がいるのでバレンタインのチョコレートを 渡したいと思っています。 その方はコンサルティング会社から派遣されている人で、彼女はいるのかどうかは分かりません。 男性より女性の多い職場で、周りの目が気になることもあり、 あまり話をする機会がありません。 チョコを渡せるタイミングがあるかどうかも微妙ですが、 男性にとって同じ部屋の職場の女性からのバレンタインは 迷惑ではないでしょうか? カードに何か一言とメアドを書いて一緒に渡そうかと思うのですが、 その後、毎日顔を合わすので気まずくなったりしないか、 仕事をしづらくなるのではないかと少し心配です。

  • 男性の方教えてください。

    先日、少し遅れたバレンタインのチョコを好きな人に渡しました。 好きですとだけ書いたメッセージも一緒に入れました。 その後彼から来たメールは チョコレートありがとう! カレーおいしかったね。また行きたい。 激辛挑戦したいね。 という渡した時に食べたご飯についての内容で、 メッセージについては何一つ触れていませんでした。。。 彼は私より7つ上の30代なので、 メッセージカードにそれだけ書かれていても、だから?ってなったのでしょうか。。。 中学生みたいなことされても困ると思ったのか、 友達として付き合っていきたいからスルーしたかったのでしょうか?

  • たかが義理チョコ、されど義理チョコ…

    たかが義理チョコ、されど義理チョコ… 少し長い文章で申し訳ございません。 43歳の管理職です。今年のバレンタインデーに(当日は日曜日なので、金曜日に)一緒に仕事をしている部下からチョコレートをもらいました(もちろん義理)。 去年は他の同僚とは別に、個人的にいただいて、それはとても嬉しかったのですが、今年は「女性陣から」ということで、職場の女性(=4人)を代表して彼女本人からもらいました(この職場で彼女は今年が2回目のバレンタインデーです)。そのことでも、「あれっ?今年はまとめてか…」って思ったのですが、その後の会話の中で、チョコの購入は他人にまかせたようなことを口走り、後からしまったというような気まずい雰囲気になりました(本人は普段は極めて物静かな方です)。 自虐ネタでその場を取り繕いましたが、私としては、チョコの中身はともかく、個人的な感謝の気持ちを表してほしかったなあ、という気持ちになり、がっかりしました。 またそれからは、彼女から積極的に話しかけられるような場面もあり、彼女としても何か気を遣っているような気がしています。 私と彼女は、業務内容が直属の関係にあたり、いつも一生懸命に仕事をしてもらっていることから、私としては何かと感謝の気持ち(=言葉でもモノでも)を伝えているつもりで、勤務に対する配慮や、出張や帰省の際には、お土産などをまめに買って渡すようにしています。 正直なところ、彼女に対してほのかな恋心を抱いているのも事実ですが、私自身は既婚者であるため、どうにかしようと思っているわけでもなく、そのような素振りは見せていないつもりです。 職場でのバレンタインデー無用論があることも知っていますし、こんな些細なことで思い悩む必要はないような気もしますが、私は仕事というのは個人同士のつながりの中から生まれてくるという信念を持っていますので、感謝されていないのかなあと思うと悲しくなりました。今まで彼女に気を遣ってきたことが何だったんだろうという思いで、この週末は鬱々としていました。(女性に告白して振られた時の気分に似ているような…) 自意識過剰かもしれませんが、感謝の気持ちがあるのなら、個人的に別に渡すことも可能だと思うのですが…(他人の目を気にすることなく渡せる職場環境です)。 そこで質問なのですが、 (1)この彼女の去年と今年の対応の違いは何故なのでしょうか? (2)ほのかな恋心に気づき、やんわりと拒否されたのでしょうか?(女性は鋭い感覚を持っていますから、気づかれているのかもしれませんね) (3)女性が上司に感謝の気持ちを表すことって、このような機会でないと逆にやりにくいのではないかと思いますが、みなさんはどうされているのでしょうか? (4)これからは、この女性の気持ちに負担をかけないように、あまりお土産などを渡さない方がいいのでしょうか? ちなみにこの女性は35歳の独身です。 忌憚のないご意見をいただければ助かります。