• 締切済み

もう手遅れ? 真面目に生きてきちゃった人の恋愛

真面目に"生きてきちゃった人"の恋愛 32歳男性です。これまで女性との交際経験は少なく、ひたすら仕事に打ち込んできました。 現在のスペックは171cm×64kg 経営者、ファッションやグルメが好きで、清潔感はあると言われます。 女性と出会ってもお断りが多いため先日、結婚相談所の仲人のカウンセリングを受けました。 そこでカウンセラーから自分の印象として、話し方が丁寧。そしてオス感が足りない、待ち合わせして会ったときにオドオドしていたと指摘されました。 オス感とは具体的にはEXILEみたいな雰囲気。 そして女性と出かけたときに、相手の恋愛についてどれくらい聞いて、知ることができました?また、相手の持ち物を誉めたりできました?そういうのを口説くって言うんですよ。 女性にさらっと「タイプだな~とか好きだな」って言える人ほどモテるんですよ。あとは自信を持つこと。 締めくくりには「あなたみたいに、真面目に生きてきちゃった人は、結局いつも良い人止まりなんですよね」 と言うのです。口説く話自体は参考になったのですが、同時に、真面目に生きてきた自分の10年を強く否定された気持ちで、少し落ち込みました。 口説く話などを実践するとして、長年、真面目に生きてきた自分が、オス感を出していけるのだろうか?とも感じています。 特にオス感・EXILE感を出すというのは、そんなに簡単には変われないようにも。 真面目に"生きちゃった"人の恋愛、もう手遅れでしょうか。どうやって変われるでしょうか。

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.13

そうですかね。最終的に女は真面目に生きてきた良い人を選択すると思います。 彼氏だけならオスっぽい男でも良いですが、人生を共に歩み家庭を築く相手なら断然真面目に生きてきた人を選びます。 あなたは努力家で勤勉でしょうから、オスの振りで良いと思います。 オスに代わるのではなく、オスを演じるで良いと思います。 信用できる女性が出来たら、少しづつあなたの素を見せていけばいいと思います。 素のあなたを受け止めてくれる女性はいつか必ず現れると思います。 尚持ち物を男に褒められるってなんか気持ち悪いです。 今の時代こういう事いうのはタブーなのは分かってて書きますが、男のくせにブランド物詳しいとか、小物チェックされるとこの人ファッションにうるさいのかー面倒くさいなーってリラックスできないなーって感じると思います。 女性は自己満でファッション楽しんでるので男に一々チェックされたくないと思います。 その結婚相談所のカウンセリングさん、ずれてません?? 相談所変えた方が良いと思います。 なんだか見た目第一主義の年収と車種ばかりを気にする安い女としか出会えないように思います。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.12

机上の空論回答失礼します。 >真面目に"生きてきちゃった人"の恋愛 32歳男性です。これまで女性との交際経験は少なく、ひたすら仕事に打ち込んできました。 現在のスペックは171cm×64kg 経営者、ファッションやグルメが好きで、清潔感はあると言われます。 "スペック"で一見自信家なのかな?と思いきや、全体を通して見たら少し自信ない方なのかなと思いました。 正解がないことに対する耐性が低いと思われる、つまりメスに舐められる方なのかと。 髪型、姿勢、目線とまずは外見を変えてみてはいかがでしょうか?呼吸法とかもおすすめです。 行動を変えれば気持ち(オス感)は伴ってきますので、スパイスが足りない程度のお話かと思いますので。 あとは、女性と接する時に自分より6〜8歳年下の子と会う感覚で接してみてはいかがでしょう? 社会人なりたての女性をリードしなきゃって感じで行動してみたら、オス感?とかエスコート出来るようになるかもしれません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.11

あなたという方を存じ上げないので何とも言えないですが、いきなり初対面で口説いたら、チャラいなって印象最悪でしょう。持ち物とか服装をさりげなく褒めるのは口説くとは違うと思いますが・・・ 女性にさらっと「タイプだな~とか好きだな」って言える人ほどモテるんですよ。 婚活で、いきなり、そんなこと言ったら引かれるし、モテてたら婚活 なんてしなくていいわ~。 結婚前提なんだから真面目な方、いいと思いますが。もっと的確なアドバイスしてくれる人は居ないんでしょうか?

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.10

回答者は話し下手の聞き上手を人生で見た事がありませんし、良い人止まりでフラれるって言う男性が女性から「あの人より優しい人はそうはいない!」なんて高い評価を受けているのを見た事がありません。就活で「うちの会社では貴方のキャリアと能力を必要としません」なんて不採用でも言わないのと同じで、とりあえずの断り文句として「良い人だけど…」って言われてるのを素直に信じ過ぎでしょうね。 仮に回答者が起業してて質問者様の会社に営業をしたとします。回答者は明らかにオドオドしててプレゼンも未熟。そんな回答者が「自分なりには頑張ってるつもりなんですが…」なんて言ったら質問者様は「この人は意識低いな。堂々とプレゼンするって最低限の事さえ出来てないのに努力したつもりでいる。起業はそんなに甘くないよ…」って思いません? 別にスタイルを変えなくても問題ないです。そもそも今の質問者様は優しさをウリにするタイプの男性の中で上位にいないから。質問者様は過去の自分と比較して頑張った気でいるだけ。オドオドしているって言われて「この程度の事さえ出来てないんだ…」と反省するより嘆きが出るのは本気でやってないから。世の中の他の男性と自分を比較する癖をつけた方がいいように思いますね。

回答No.9

あなたは真面目ではないです。そこから認識を改めて下さい。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.8

真面目に生きてきた、の意味ですが。 「自分の事にひたむき」 「他人にどう映っているかは、ある程度中止出来ている」 一方、 「他人への興味や関心が欠落している」 という生き方を評しているんですよ。 相手を褒めろ、とまでは言いませんが、 「あれ、何でだろ、何でそうするんだろ?」 と疑問に感じることが少ないんじゃないかと思います。 そういう所って、人間って敏感に感じ取れるもんです。 なので、相手は、 「このひと、私の事に興味無いのね。なら話すだけ時間の無駄よね」 ということになりますよね。 じろじろ観察して評論家気取りになるのも問題ですが・・・ 程々の興味を持つことは必須です。 その力加減を身に付ける事を意識して今後過ごしてみたら如何でしょうか?

回答No.7

a) 貴方はとても優しいかたのようですね。普段、喧嘩も口論も好まないかたなのかもしれません。猫で言えば、猫の男らしさは、喧嘩の強さにあります。だから、貴方もできれば、喧嘩などはしなくて善いですが、口論くらいはすべきだと思います。経営者なら、経済競争のただ中にいる訳ですし、他社に負けない考え方をしなければならないはずです。  b) 日本人は、協調意識が強いので、貴方のような態度も受け入れられるのでしょうけれど、日本社会のベースには経済競争もあるので、理屈で負けないことも必要です。日本人の弱点は、この点なのだろうと思います。西洋には、古代ギリシャ哲学という理屈や議論を重視するベースがあり、それが男らしさの一つにもなっていると思います。女性は普通、理屈を嫌うので、男性がその分をカバーすべきなのです。

noname#260199
noname#260199
回答No.6

そのカウンセラーがセンスないと感じたので、相談所を変えるかカウンセラー変えてもらった方がいいと思います。 質問者さんは需要あります!文章から素敵な方だな、と思いました。私に気に入られてどうするって感じですけど。笑 話戻って、そのカウンセラー、結婚を目的としたアドバイスじゃなくてナンパの仕方教えてるみたいで笑っちゃいました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.5

基本、興味がないのでは? 他人に興味がないのか 女性に興味がないのかはわかりませんが 人は強く欲するなら情熱が生まれ手に入れたいとする場合ハンターになります これは男女問わずだと思います。 貴方は気持より行動より先に条件とか可能不可能を考えてませんか? 仕事なら必要だけど恋愛には邪魔です 良いなと思う人がいたら積極的に行動してみたら? 相談所のアドバイスも良いけど仕事関係の女性など普通の人の意見を聞いてみて下さい。 相談所では一般的な意見しか聞けないけどあなたを知る人やあなたの生活するエリアで聞くほうが有効なこともあると思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.4

この年齢でカウンセラーに言われるまで、その状況に気がつかないでいられたというのは相当に恋愛体質になかったんだと思います そこから変われるかというと、かなり難しいでしょう しかしスペックはよいので、そういうところだけで選んでくれる相手を探すのが良いと思います 相談所のアドバイスに従っていれば、良いパートナーと出会えると思います

関連するQ&A

  • 不細工な方にききたい。恋愛でいう「清潔感」って…

    今回も自分と同じ不細工な方にお聞きしたいです。 恋愛でいう清潔感とはなんなのでしょう。 よく、「恋愛で顔よりも清潔感が大事だ」 なんていう人がいますよね。 しかし、清潔感があるということが具体的にどういうことなのかを 説明している人を見たことがありません。 なんとなく清潔感が大事だという意見だけが流布し、 じゃあ清潔感って実際にはなんなのか突き詰める人もいません。 これって結局、「清潔感」=顔ってことなんじゃないですか? 清潔感と近いものとしてファッションセンスがありますが、 ファッションだって不細工よりもイケメンの方が見栄えがするのは 否定できない事実です。 それどころか、不細工ががんばってオシャレしても、 「何あれ、不細工のくせにファッションに気をまわしてキモイ」と 女性にののしられる可能性もあります。 (ネット上でファッションの話題になるとよく出る画像で、67万円の服装を している不細工と、7000円の服装をしているイケメンの比較画像があります。 これを見ると、いくらファッションセンスが良くても、もともとの容姿には 太刀打ちできないと実感させられます。) 髪型に関しても同様です。 (蛇足ですが、さらに言えば自分はとんでもない天パーなので その時点で清潔感などないに等しいです。 友人は自分より長くてもサラサラヘアでまとまっているのに、 自分はちょっと伸びてくると、某北の国の元将軍みたいな感じになって悲しくなります。) これらを踏まえると、不細工という時点で本当は清潔感など存在せず、 結局、恋愛強者(イケメン、美女)が現代の恋愛の基準が顔であることを誤魔化すために 「清潔感」という言葉を使っているだけなのではないかと考えます。 自分たちが顔で選ばれている、或いは顔で選んでいるということを、 体の良い、だけど深く考えると正体のよくわからない「清潔感」という言葉にすり替えている。 これらを、不細工の方たちはどう考えてらっしゃいますか?

  • 高齢童貞って手遅れですよね。

    よく、この手の相談で まだまだ人生これからじゃないですか!とか これからいい相手にめぐり合えますよ! とかありますけど。 いい相手って…? おじさんになると相手がいませんよ? 若い子はお金持ちとかそれこそ高齢童貞じゃないような人ならともかく童貞のおじさんには見向きもしません。 すると同年代以上が相手になるのが普通です。 大抵は結婚されているので数自体少ないので 出会うのは難しい。 オマケに子供が産めない年齢だったり 男性は特に女性の年齢を気にするので色々と厳しいのではないかと。 誰だって若い相手がいいでしょう ましてや童貞なら一度も経験がないので若い相手を望むと思います。 でも若い相手は童貞のおじさんは選ばないので。 高齢童貞になるまえに若い頃に若い女性をみつけて 恋愛なり童貞卒業するしかなかったんですよ。 やっぱり綺麗ごとなしに手遅れじゃないですか? ちなみに40代前半です。

  • 新しい恋愛のため、何から始めたらいいでしょうか?

     28歳女性、大学院生です。今まで男性に告白されてお付き合いする機会もありましたが、2つのこと(勉強と恋愛)を両立できないと思い、あと、恋愛に対する罪悪感のようなものを感じてもいたので、相手を遠ざけるようなことばかり言って、関係が長続きしたことはありませんでした。  しかし私も最近は考え方が変わってきました。焦りかもしれません。今では誰かとお付き合いをして良い関係を積み重ねていけるようになりたいと思うのです。以前は、相手に頼りたい気持ちはあっても、相手に何かしてあげようと思う心が足りなかったな、などと思うにつけ、今はきっかけさえあれば少しは良い恋愛が出来るようになっているのではないか、と思います。しかし、最近は年齢のせいか何のせいか、以前ほど恋愛のきっかけがありません。最後に誰かに「好き」と言ってもらってデートしたのだってもう3年も前なのです。外見か態度か考え方か、何か自分に問題があるのだろうと思います。  手遅れじゃなければいいのですけど。新しい恋愛のために、何か努力できることをしてみたいです。とりあえず、自信をつけるという目的もあって、ダイエットしたりしています。何かアドバイスをお願いします。

  • 恋愛コンプレックスを乗り越えて恋愛したい。

    題名の通りです。コンプレックスのかたまりです。でも恋愛したいんです。大学3年ですが一向に恋愛ができません。中学の頃からモテナイことで友達もできなくなり、高校、浪人、大学とずっとこの状態です。同姓同士では、話が恋愛のことになると自分は入っていくことができず追い払われます。結果友達と思っている人がこのようにして離れていくというパターンが何度も。もちろん女性からも好かれません。一番辛いのはこちらから勇気を出して話しかけても明らかに嫌な顔をされることです。約束をすっぽかされたことも。。。 追い討ちをかけるように出会いもまったくないのです。好きな人も見つけることもできません。ゼミ、バイト、クラス全て相手にされません。だからやっぱ顔かっこよくないことに劣等感を感じてます。でも顔だけじゃないと批判を受けますがやっぱ顔がいい人が得をしてるのは事実です。さらにもう23という歳から恋愛をしようとしても今までの経験のなさから相手にされないのではという不安も。とにかく恋愛を通して友達もできず、女性の縁もなく。こちらから話しかけてもダメ、出会いもない、好きな人にもめぐり合えない、女性との接点もない。攻めても受身もダメな自分はどうすればいいのでしょうか?恋愛がしたんです。もう劣等感の塊になってしまって完全な欝状態です。

  • 恋愛でいい人止まりはもうなりたくない

    友達としては好きだよとか、いい人だよねーって言われます。 女性と仲良くなって、尚且つ、付き合うまで持って行くのがかなり下手だと自覚しています。 サイトで調べましたら、相手が自分で出来る事を何でもしてあげたり、意見を同調してあげることばかりするのはダメだと書いてありました。 恋愛をしたいのであればそういうものなのでしょうか? 自分は筈かしながら、つい色々気を使ってしまったり、相手の話をじっくり聞き出して相槌したりしています。 よろしくお願いします

  • 大恋愛をして軽い人がかわることなんてありますか?

    大恋愛をして軽い人がかわることなんてありますか? 良くも悪くも、軽い感じの男性(女性に気軽に可愛いね、と言えてしまったり、 しょっちゅう女の子の話をしている女の子が大好きな男性)や、気まぐれで 自己中心的で、彼女ができてもいつも短命で終わってしまう(半年未満や1年未満)ような 男性でも、大恋愛をして、相手と両思いになりたいと振り向かせようとがんばって 付き合ってからも大事にしたりすることはあるでしょうか? あなた自身の経験でも、彼氏や旦那様がそうだった女性の方、第三者でそういう人を 見てきた方、意見をくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • たくさんの人と恋愛すること

    結婚してからと結婚する前の交際はどう違いますか? 結婚せずに、交際するのは、遊ぶためですか? それとも、たくさんの人と交際するのは、良い人っていうか結婚できる人を探すためにですか? 結婚前は、友達関係で沢山の女性と交流して、交際っていうか男女関係っていうか恋愛は、一人だけでいいんじゃないかなあ、と思っているのですが、そういうと、他人に「そういうのはストーカーになるよ」って言われました。 他人は、いろいろな人と恋愛して、交際して、結婚だけど、 僕は、いろいろな人と友達関係で、交流して、一人と恋愛して、結婚がいいと思っているんです。いや、結婚は要らないかな。 一人の人と恋愛したら、いろいろな試練も一緒に乗り越えて、ほとんど一生相手のために、頑張るのが、僕は理想的だなあと思っているのですが、他の人は、「ストーカーだよ」とか言います。 前に、漫画で読んだのですが、恋愛は「君のためなら死ねる」っていうぐらい相手のために頑張るのが、素晴らしいんじゃないですか? 『愛と誠』という漫画に出てくる男が、好きな女に「君のためなら死ねる!」って言うんです。 僕も、そういう、恋愛している相手を自分の欲望のために使ったりするんじゃなくて、相手のために、相手のために自分を使うのがいいと思うんですが、他の人は「ストーカーだ」とか「おかしい」とか「気持ち悪い」とか言います。 皆さんは、どう思いますか? こういう男は、ストーカーみたいで、危ない男ですか?

  • 恋愛がしてみたい(彼氏と呼べる人がほしい)

    こんにちは。27歳、女性です。 私の悩みは、「恋愛がしてみたい」ということです。 今まで恋愛(付き合い)をしたことがありません。 理想は、何でも話せるお互いに尊重しあえる仲です。 相手の人の外見は、そりゃかっこいいに越したことないけれど、そんなにこだわりません。私も相手の事いえるような外見ではありませんから・・・笑。 今まで、告られたこともありませんし、告ったこともありません。というのも、「この人なら付き合えるかも」というところまでもいった事がないからです。 このままではいやなので、自分からがんばろうと今思ってます。 友達に言うと「積極的にならなきゃだめだよ。」と言われました。また、「あせらなくても、自然体でいたらいつか彼氏できるよ。」とも言われました。 でも、私にはそのような希望がまったく見えません。 経験がないので、どのようにアプローチしたらいいのかもわからないっていうのもあります。 積極的・・・ってどういうことですか。よく飲み会なんかに行くと、女性が意中の男性にひざまくらとか体を密着させたりしてますが、あれですか?私はあんなこと嫌悪感から出来ません。もし、積極的におしゃべりする、ということであれば、どんな話題をすればいいのですか?私の場合、友達としての会話から脱出することなく、結局同性と変わらないままの関係しか築けないのですが、どういう風に恋愛に発展させていけばいいのでしょうか? あと、そういう恋愛とかに鈍感ということもあります。「この人とは恋愛関係に発展していきそう」って思う瞬間ってどんなときですか?教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 気になる人の恋愛観を知るにはどうしたらいいですか?

    僕には気になっている女性がいます。 明るい子でよく話してくれます。けれどもただ明るいだけでなく。根は真面目で努力家、前向きなのはすごく伝わってきます。 好みのタイプは聞いてみました。優柔不断だから引っ張っていってくれる人、自分にない長所がある(尊敬できる)人だそうです。 僕が気になっているのは、僕の性格や恋愛の傾向から 「クールな人は合わない」と思っています。 昔付き合った彼女に凄く似てるんです。。 明るくマシンガントーク並に話すんです、結構毒舌です。同じように男性にリードや尊敬を求めます。ファッションや音楽好きというところも似ています。 そして昔の彼女は恋愛観は凄くドライなんです。手をつないだり、抱きしめたりそういうのが大嫌いな子でした。恋人っぽい雰囲気は痒くなるとも言っていました。たぶん信頼感とか自分にないものを補い合うとか僕よりずっとレベルの高い恋愛を求めてたのかなって思います。 でも個人的にはやっぱ愛嬌があるというか、恋人らしいスキンシップも取りたいというか。。。 あまりにもクールな元カノに似ていて警戒してしまっています。 付き合ってそこが合わなかったとはなりたくないです。 どうすれば相手の恋愛観?を知ることができるんでしょうか?

  • 人はなぜ恋愛するかなのですが・・・・

    異性にアニマ・アニムスを投影するから人は恋愛すると聞いたのですが本当ですか? 恋愛はしたことないのですが世のカップルたちは異性に自分の無意識における男性的あるいは女性的側面がお互い共通であるがゆえに惹かれあってるということなのですか(ということは僕が好きになる相手は僕の女性的な側面を有しているということになるけどその女性の男性的な側面が僕ではなかった場合結局失敗に終わっちゃうのかな・・・)