• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

飲み会で恋愛話をしない男は恋愛対象にはならないですか?

飲み会で恋愛話をするのが嫌いです。 聞く分には構わないんです。それに、相手の恋愛話に対して、自分の恋愛感を話すのも平気です。 でも、自分自身の過去の恋愛遍歴や今の彼女のことを話すのに抵抗があります。 過去の彼女や今の彼女のことを悪く言いたくないし、その時その時で、相手に対して感じることも違うので、一言で表現できないからです。 でも、何よりイヤなのは、そう言うぶっちゃけ話をしないと、自分を出していないつまらない奴と思われることです。 それに恋愛話って、その時の話の流れに自分のことを無理矢理合わせて話すことがほとんどなので、正直多少話を作ったり、着色してると思うんです。 今後親しくするつもりのない、適当な関係ならそれでもいいですが、できれば作り話はしたくありません。 でも恋愛話は、武勇伝と同じでほとんど大げさに話を膨らませていると思います。 やっぱり、作り話でもして、恋愛話に花を咲かせるような人間にならないと、女性から好感は得られず、つまらない男の烙印を押されて終了でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数423
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

>「彼女(彼氏)のこういうところが嫌」とか「こういう男(女)はウザい・キモい」とか、「こうゆうところは許せない・・・」とか後は下ネタとか・・・ うーん。それ「愚痴」なんですよ。 愚痴って自分を棚に上げて、言いたいこといって さっぱりするようなものじゃないですか。 質問者さんの話の例は「反省」ですよね。 そこにちょっとズレがあるのかなあ。 私もそういう「愚痴」の恋愛話は苦手ですねえ。 まあ、話を合わせるくらいはできると思いますが、 心からは楽しめないと思います。話してる人を冷静に見ちゃうかも…。 むしろ、質問者さんが話したような恋愛話の方が、いろいろ話したくなりますよ。 人って似た者同士で集まる習性があるんですよ。 私の行く飲み会仲間には、そういう「愚痴恋愛話」をする人たちはいないです。 たぶん、考え方が似てる人が多いんだろうなと思います。 あなたも、その友達と縁を切れとは言わないけれど、 自分に合った場を探す、自分に合った人を探すってこともしてみては? 絶対にあると思うんですよ。 そういうとこが見つかると心の余裕ができるかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 恋愛対象にならない?

    こんにちは。最近少し疑問に思うことがあり、他の方の意見が聞きたいと考え投稿します。 私は今大学4年ですが、これまで誰かとお付き合いをしたことがありません。最近、もしかして自分は、男性(異性としての男性?)を受け付けない雰囲気を出しているのか?と思い始めました。 というのも、お酒の席で、私と普段しない恋愛話をしてくる人が多く、なぜか酔った人に口説かれたり告白されがちです・・・もちろん冗談だと思っていつも流していたのですが、それが良くないのでしょうか? 個人的には、そういうことはお酒の席以外できちんとしたい方なのですが・・・ どうも私の周りでは「恋愛話はNG」になっているようです。私が男性と歩いているのを見ると、部活内で「●●さん(私)って彼氏いるの?」「聞いてみてよ!」「聞けねーよ!」という話になるそうです(^^;) 自分から話す話もないので、恋愛話をふることもなく、聞かれても「話すことホントに何もない」と言っているので、単に隠していると思われているのかもしれません。 部活は男女混合の部のマネージャーをしていますが、「いつもしっかり姉さんキャラだから、酔ったところを見てみたい」と言われたり、「こんな感じ(たぶん誰とでも気軽によく話すこと?)だから、告白してダメだったときのショックがでかそう」と言われたりします。 確かに多少説教がましい部分があり、甘えるより甘えさせる方です。(本当は甘えたい・・・)童顔ですし、高根の花では決してないと思います。 こんな私は、どうしたら普通の恋愛対象(お酒なしで恋愛話をしたりお付き合いをしたり)になれるでしょうか? 経験がほとんどないので、「お酒入ったときに口説くってどう反応するもの?」「なぜ酔ったところを見たいの?!」とか「告白して振られてショックが小さい人なんているのか?!」とか男心もよく分かっていないです・・・そのあたりもお時間あれば教えていただきたいです。 長々とすみませんが、もしよければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 少し前までは恋愛対象だった・・

    こんにちは!今同期の男性に片想いしています。 彼は4つ年上の27歳で、去年の4月に知り合いました。 最近彼のことが好きだと女友達に相談したのですが(彼女には彼氏がいます)、 すごくビックリされて、さらに「遅い!」と言われてしまいました。 彼女の話によると、彼は少し前まで私のことが好きだったそうなんです。 ですが彼は、私は仕事が大好きで恋愛は二の次、自分のことはどう考えても男友達にしか見ていない、 どうも他に仲の良い男性の存在がある気がする・・と思っていて、 1、2ヶ月前から私を女性として見ないよう意識するようになったとのこと・・。 確かに私は日々仕事ばかりしている気もするんですが、 中途半端なことが嫌いなだけで特別仕事が大好きな訳ではありません。 彼の事は・・本当は男性として意識していたんですが、 それを悟られるのが嫌で(関係を崩すのも嫌だったので)さっぱりとした友達関係を続けていました。 多分、見事に「友達」オーラを出せていたんだと思います。こんな結果になるとは知らず・・ 最後の男性の存在というのは、全くありません。 相手がいないと彼にも言っているのに、どうしてそう思ったのか・・ また、実はその女友達とは入社当時から仲が良かったのですが、私がどうも自分を作ってしまう性格のため、 こうやって心を開いて相談をできるようになったのも最近のことなんです。 なので、友達も彼から相談を受けた時、彼と同じような意見だったと言っていました。 ぶっちゃけ、もう彼は私のことを男とか女とか関係なく、仲の良い友達だと思っているかも・・と友達は言っていました。 また、彼は今仕事があまり順調ではなく仕事での悩みをよく相談してくるので、 尚のこと今は恋愛モードでは無いんだろうなぁ・・と思っています。 もう今からでは遅いのでしょうか・・ たとえ前まで恋愛対象として見ていたとしても、一度そこから外れると気持ちが戻るのは難しいでしょうか? 長文ですが読んで下さってありがとうございました。 是非皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 恋愛対象として見てもらうには…

    長文失礼します。私は今、大学三年生なのですが、二浪して大学に入ったので大学の同級生は殆どが年下です。 それで最近凄く悩んでることがあるんですが、私はあまり異性から恋愛対象として見られないみたいなんです…。男の子とは基本的にスグ仲良くなれるし、男友達も多いのに、私を恋愛の対象として見てくれる人はいません。 友達からは「年上には見えない」とか言われるので、年上ということで気を使われているわけではないみたいですし、何かかんか男の子達からはよく絡まれます。それでもやはり、そういう対象として見られないのは何故なんでしょう…。 基本的に私は自分より二十歳近く年上のオジサン等には好かれる(?)らしく、街ではしょっちゅう声をかけられるし、クラブ等でも5、6歳くらい年上の男性とかからは声をかけられます。彼氏が欲しいと思っていますが、やっぱり自分の外見だけを見てくるような相手や、自分の親ほどに年齢の離れた人と付き合うのも嫌なので、そうすると、大学の友達等でいいなと思える人がいたら、そういう人と付き合いたいし、その方が話も弾むし、一緒にいても楽しいのですが…先にも申した通り、同年代らへんからはそういった好意を抱いては貰えません↓ 私はどちらかといえば、兄がいることもあってか、趣味等はバンド、バイク、ゲームなど、男の子が好みそうな感ものが好きで、服装もあまり可愛すぎるようなものも自分自身好きじゃないし、勿論着ません。 けれど、お菓子作りや料理をするのも好きだし、小物等は可愛いものが大好きです。性格は一見サバサバで、皆を引っ張るタイプと思われていますが、実際は淋しがり屋だし甘えられるよりも、甘えたいタイプの人間ですし、仲良くなると周りからは年齢問わず、かなり弄られる人です。 ですので「愛されキャラ」とは言われますが、私を“異性として”好きになってくれる人はいないんです…。どうしてなんでしょうか…? どうしたら、そういう対象に見てもらえるんでしょう? 今気になる相手がいるので、その子から、少しでも恋愛対象としてみられたいので…。 どなたかアドバイスください…。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)

返信が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m vanvan3です。 あんまりくだらないのも、疲れるよね。 私の会社でも、芸能人の話だとか、下ネタだとか・・・・ETC時間の無駄に感じるものは沢山あります。 ただね、きりがないです。本当にきりがない・・・。 要するに自分を押しとおすか通さないかですよね。 新しく入ってきた女子社員が爪を伸ばしていて仕事が早いの遅いの・・・・くだらない。どーでもいいと思う。気になるなら自分も伸ばせばいいんじゃないの? って言ってます。(結構うけるよー) 仕事以外は、笑ってうなずいてますよ(笑)いいじゃないの微笑ましくて。 私が男性社員に求める人間性もそんな幅の広い人間性です。 今、仕事以外ではコミニュケーション能力がとても求められる。 この能力が低いと、いくら仕事ができても信頼されない時代です。 我慢するのではなく、上手にかわして行く器が恋愛対象になるといつも思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

#1です。 「生真面目な人」と判断したのは、この質問そのものです。 こういう悩み方をすること自体が生真面目だと思うわけです。 こういう場で求められるのは、ネタであり話題性です。 それ自体は理解されてると思うのですが、じゃあ、そういう話が出来ない場合、どうすればいいのか? しなきゃいいのです。 したくないなら無理にすることはないのです。 そこで生真面目な人は「しかし、それでは場に溶け込めない……」とか悩んでしまうわけですが、私に言わせれば、それは「しゃーない」ということになります。 選択肢としては3つあると思います。 1:この人達とは合わないわけですから、距離を置く。 2:考え方を変えて、受けるネタを仕入れる。 3:恋愛話には入って来れないキャラとして存在し続ける。 自分だったら3を選択します。 恋愛話になったら「俺、よくわかんない」で通して意味ありげに笑ってりゃ、それはそれで「キャラが立ってる」ということになると思います。 2はお勧めしません。 やっぱり無理をすることですから、よほど器用でないとかっこ悪いだけでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18584/37093)

それはやっぱりノリとかさ、流れもあるんだよね。 周りが楽しくそういう恋愛話をしている時に一人でかたくなになっている態度はやっぱり空気が読めてない。 皆そこまでカミングアウト的な詳細に事実を語る為の恋愛話をしてる訳じゃないんだよね。それこそそういう機会だから~という後押しも大きい。それに人の過去のエピソードの中にはその人らしさが含まれていたり、微笑ましかったりね。 真実を語ってるかどうかが問題ではなくて、そういう場でもそういう場なりに場を保つ、廻す力も大切な男性力なんだよね。 貴方ももう少し肩の力を抜いたら良いんだよ。貴方の過去の詳細な恋愛なんて誰も知らない。そしてそこまで知りたくない。 でも貴方を知る上で、相手に自分を伝える上で、どういう人間関係や男女関係を受け止めてきたのかは参考になったりするんだよね。 そういう部分をハードルを下げて気軽に面白おかしく語らうのが飲み会での恋愛談義。別に無理に話す必要も無いと思う。 たださ、そういう場に自分を置いておきながら、自分だけの世界であれこれ難癖をつける位なら参加しないのも一つの手。 それでは貴方も楽しめないじゃない? 皆そこまで重たく考えてないから楽しく話せたり、分かち合えたりしてるんだからね。そういう気軽な感覚が潤滑油になってその場を保つ、盛り上げる要素になってる。誰も貴方の特別な事を語らせようとか、真実を曝け出せなんて言ってないんだから。その部分は貴方も良い意味で力を抜いて、臨機応変さを持って楽しくお酒と共に雰囲気の中で対応していったら?彼女がいるなら満たされてる部分もあると思うけど、そういう気軽な場での関係が仕事にも良い影響を及ぼしたり、貴方に対しての関わりやすさを発見したりできる大切な機会になる事もあるからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)

話をしたくなければしなければいいと思うよ。 でもつまらない男性とは思わなくても、「腹を見せない人間」という印象は残るでしょうね。 恋愛話をして、人間関係を失敗する人もいます。たとえば大げさに話したり、武勇伝的に話したり、彼女の悪口を言ったり・・・・。 周りにいる人は、その時笑っていても、心の底では馬鹿にしているでしょう。 人が知りたいのは、其の人の価値観や経験です。 会社の男性が 「昔、凄ーく好きになった人がいたけどふられちゃったんだよ」とか 「今の彼女を3年かかって口説いてやっとOKもらったんだよ」 などと話していると、其の人がとても温かく優しく、人を愛する心は萎えていない人なんだと、親近感をもちます。 人が自分をオープンにする人に興味を持つのは当り前のことではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 引き続き質問してもよろしいでしょうか? でも、僕が今までに見てきた恋愛話は、そういう気持ちのいいものではありませんでした。 「彼女(彼氏)のこういうところが嫌」とか「こういう男(女)はウザい・キモい」とか、「こうゆうところは許せない・・・」とか後は下ネタとか・・・ 例えば、 「大学のとき付き合っていた彼女とは、お互いの就職をきっかけに連絡が途絶え始めて、結局終わっちゃったよ。今思ってみれば、うざがられてもいいから頻繁に連絡とっておけばよかったって思ってるよ」 のように、真面目で誠実な恋愛話をしても、場が冷めるだけでした。 なので、僕は飲みの席での恋愛話は苦手です。 なにか、男女のこういうところが嫌とか、ウザいとか、俺だったら絶対こうするとか、はっきり言ってうそでも何でも許されるような、軽い恋愛話ばかりだからです。 ようは、恋愛話でも"ウケ"が求められ、ウケない恋愛話をしたら場が冷めてしまうんです。 そんな恋愛話でも、オープンなんでしょうか? 真面目な恋愛話をして自分をオープンにすると、ウケない、真面目でつまらないとおもわれ、多少着色してオーバーなリアクションをこめて話さないとだめなわけですよね? そんなのがvanvan3の言う、自分をオープンにするってことなんですか? ウケのいい恋愛話をするのが自分をオープンにすることにつながり、好感を持ってもらえたり興味を持ってもらえるのであれば、ウケのいい恋愛話のネタをしこんで話せばいいだけですよね?

  • 回答No.1

そんなわきゃないですよ。 それでつまらない男と判断する女性がいるとすれば、その女性の方こそ「つまらない女」なのだと思います。 但し、酒飲み話で馬鹿正直になる必要もないと思います。 恋愛話をするかどうかじゃなく、その生真面目さが「つまらない男」と見られる可能性はあるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 引き続き質問してもよろしいでしょうか? 自分が悩んでいるのは、gyounosukeさんの回答にある >その生真面目さが「つまらない男」と見られる可能性はあるかも です。 質問内容にあるように、作り話とか適当に面白く交わすことはできます。 でも、そんなに深く自分の恋愛に関して他人に語りたくないだけです。 馬鹿正直におおっぴろげに話すつもりはありません。 それで質問なのですが、なんでgyounosukeさんは勝手に僕のことを"生真面目"と決め付けたのでしょうか? この文章だけで、生真面目だと判断され、つまらない人間だと思われるぐらいですから、実際の飲み会ではなお更なんだと思います。 つまり、トークの中身ですよね? 恋愛話をするにしても、多少着色して面白いストーリーにしないと、真面目だとかつまらないとか思われてしまうのなら、飲み会や合コン用に恋愛話に関して面白い作り話を用意しておけばいいということでしょうか? 生真面目でつまらないと受け取られることが、本当に嫌なんです。

関連するQ&A

  • 恋愛対象について

    はじめまして。 恋愛対象について、少し長くなりますが質問させてください。 私は18才の学生(女)です。 今、私には気になっている男性がいます。 相手の方は27才で、良く世間話をします。たまに相談にも乗ってもらっています。 先日、その方と話をしている時に軽い告白のようなものをしてみたところ、 「恋愛対象になるのは自分の五歳下までか、二歳上まで」 と言われてしまいました。 それから関係が悪くなった、気まずいということはないのですが、この場合こちらがどう頑張ってもこれから先、恋愛対象として見てもらえることはないのでしょうか? 半年後にお互い環境が変わってしまい、今のようには会えなくなるので、環境が変わる前にもう一度リベンジをしようと考えているのですが、断られた理由が理由なだけに勇気が湧きません。 年が理由で対象外にされている場合、恋愛対象として見てもらうにはどうしたらいいのでしょう。 それとも、今後付き合える可能性はもう残されていないのでしょうか…。 もしよろしければ、ご意見お聞かせください。

  • 恋愛対象として見ている時の異性への接し方について

    僕は学生です。 先日、僕と女の子二人で飲みに行ったのですが、この飲みの後から、僕は一緒に飲んだ女の子の一人『A』が気になって仕方がないのです。 (僕とAは、たまに友達グループで飲んだり遊んだりしています。) なぜかというと、先日飲みに行った際Aは・・・ (1)僕の恋愛状況を聞いてくる。 (2)Aは、嫌な男に付きまとわれて困っていることを話してくる。 (3)男運がない、出会いが無いと言ってくる。 といった様子だったのです。 自分なりに振り返ってみると、 (1)に関しては、飲み会をするたびに必ずと言っていいほど聞いてきます。 (2)に関しては、僕が聞いてもいないのにAが自分から話してきました。 (3)に関しては、Aは僕のことを誘っているのかとも思うのですが、よくわからないのです。 また、すべてに共通することが、Aは男で僕にだけこのような話をしてくるということです。そのため、Aとは恋愛話をすることが多いです。 あと、Aとはいつもメールをしているわけではないのです。しかし、飲みの連絡メール等で少し雑談を入れると、話が盛り上がりどちらかが寝てしまうまで夜遅く続きます。 Aはどのような心理で僕と接しているのでしょうか。ただの友達としてなのか、恋愛対象としてなのか・・・。皆さんはどう思いますか。 長くなってしまって申し訳ありません。どうかアドバイスお願いします。

  • 私を恋愛対象に見てくれてるのかな??

     気になる人がいます。自動車学校の先生で、私はもうだいぶ前に卒業しています。  教習では1度しかあたったことがないんですが、私が卒業した後、後輩が通っていたため、迎えに行ったりしてたので、向こうは私を覚えていてくれたようでした。  先日、久しぶりに学校へ遊びに行くと相手がたまたま空き時間らしかったので、1時間ほどお話しました。向こうが彼女と分かれたばかりだから暇してる。と言うので、冗談半分に連絡先を聞いたら教えてくれました。  そのときは恋愛感情は皆無でした。が、二人で遊んでいるとすごく楽しくて、もっと一緒にいたいなって思うようになりました。海に行きたいって言ったのを覚えてくれて、何も言わずに連れてってくれたり、これはアピるしかない!!と現在猛烈にアピり中です。  しかしこの前、相手が、もう20歳とか学生はいい。今は自分より3・4コくらい年下の人と出会いたい。と言ったんです…  前の彼女っていうのが、私の1コ上。私は現在22です。相手は31。4年付き合ったけど、結局は合わなかったんだって言ってますが、まだ引きずってるみたいです。前の彼女の話がよくでてくるんですよね。  相手のその発言から私はすっかり自信をなくしてしまい、アピるのを躊躇してしまうようになりました。  それでも休みの日を教えてくれたり、メールの返事は必ず返してくれたりするので、頑張ろうとは思うのですが…  二人で遊びに行くようになってから、まだそんなにたってません。行動を起こすのが早すぎるんですかね??  しかも二人で夜の海とか行ったのに、ムードはありすぎるくらいだったのに、全く手を出す気配がないんです。  私は、恋愛対象じゃないんですかね??次の彼女ができるまでのつなぎの遊び相手でしかないんでしょうか…  文章めちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象なのでしょうか・・・。

    【自分】22歳女。約半年前に彼氏と別れた。 【相手】27歳男。彼氏と上手くいってない時に、色々気にかけてくれた。 【背景】 ・彼氏と別れてから、毎日電話・メールをくれるようになり今も継続。 (自分から連絡をすることはなく、必ず彼から連絡がくる) ・彼から遊びの誘いを2回ほど受けており、遊びに行った。(体の関係は一切ないです) ・初めは名前を呼ばれるときは「ちゃん」づけだったが、今は呼び捨てで呼ばれている。 【彼の性格(本人談)】 ・依存体質(凝り性)→甘えん坊らしい ・極度の寂しがり屋 ・人見知り ・恥ずかしがり屋 ・面倒見がよい 【本題】 初めて相談させていただきます。 彼とは毎日の電話等で仲を縮めてきました。 最近では 「○○(私)は俺にとって唯一の癒しだよ」 「電話を切るのが寂しくなる。ずっと喋っていたい。」 「○○以外と話していても楽しくない。」 「寝る前に○○電話しないと落ち着かない。」 「○○の前だと一番俺が自分らしくいられる。」 などの言葉も聴かれており、「また遊びに行きたい」と彼が言ってくれたので、また遊びに行く予定です。 ですが、先日彼と恋愛関係の話になった時、 「まぁ今はそういうこと(恋愛)ないけどね;」 と彼が言っていました。(彼は嘘をつくのを嫌いだと言ってるので、この言葉も駆け引きとかではないンだろうな…と思う) その割には 「お風呂一緒に入って~」 「お風呂覘かせて~…俺って変態だな(笑)」 と言ったり…でもこれは電話で言ってて実現不可能なことですし、何より常日頃から私は付き合う前に体の関係を持つのは絶対にあり得ないと言っているので、あくまでも話を面白くさせる冗談だと私は思ってます。 自分としては彼との距離が短くなってはいると思うのですが、やはり「親友」どまりなのかな…と思ったり。 みなさんはこの相談を読んでどのように思われますか?? 意見をお聞かせください。

  • こんな女は恋愛対象になりませんか?

    ・顔のことはほめられないので、他者評価は平均以下 ・自分ではぽっちゃりと思ってるけど男女問わず普通体型と言われる ・テンション高くなくていつも落ち着いてる ・長所をたずねると「頭の回転早い」「しっかりしてる」「話すと楽しい」と言われる ・集団になるととにかく目立たない ・自分のことを話すより人の話を聞くほう ・男複数と女は私一人で遊んだりする ・告白されたこと、付き合ったことがない 全体的に自分のこと嫌いじゃないですが、恋愛面においては好きになれません。 自分から男性を誘ったりしますが、恋愛対象にされません。 とにかく誰からも相手にされない自分が悲しいです…。 もっと可愛くて女の子らしい性格じゃないと、恋愛はできないですか?

  • 恋愛対象?

    少し長いです。 6年ほど前から、友達仲間で一緒にいる後輩がいます。 昔からの繋がりもあり会わない月はなく、月一最低会ってます。 そんな後輩とは、友達抜きでもプライベートでご飯に食べに行くこともあります。 よくクラブに行く2人なので 夜会って朝二人で帰る日々ですがこれといって何もありません。 ただ2年前、クリスマスを過ごした時に、一度振られました。 理由は誰にでも優しいからとかでした。 あと元々恋愛体質なので6年前知り合った頃からの 惚れやすい性格も見抜いての話でした。 一時期好きだった時期もなかった訳じゃないですけどと 濁されました。 それから今日までに早2年経過し、ここ最近になって音楽で会う日以外で 過ごす予定が増えつつあります。 というか、仕事柄シフト組めるようになり、その話をしたら 『誰とでも遊ぶ訳じゃないけど先輩ならいいですし、週末たまには遊びませんか』 と言われてこちらから合わせるようになりました。 ------------------------------- 話が少し二転三転しますが、先日クラブに行く際、 一緒に踊ることがあって衣装を合わしたいとの要望に たまたまワークキャップの裏地がペイズリー柄だったのですが 迎えに行くなり、『同じ柄がないので下着を柄合わせてきました。』 との一言。『完全に誰もそれ分からないでしょ』と返して お互い笑ってましたけど、内心冗談言い合える仲ですが、 シモネタ普段は言わないし軽い女ではないので 『今日はどうしたん?』な感じでした。 会場に着いて車から出るときも、いつも朝帰りそのまま帰るのが きついから少しは休めるお金使い切らないように車内に 置いててくださいといわれました。 イベントの帰り道の車内、 会場でいろんな音楽仲間と仲良く話す彼女に 女友達から『誘われたら乗っかればいいのにと言われたことが傷ついたんですけど どう思いますか?私誰でも言い訳じゃないんです。実際誘われて困りました。』 とか話があって、そのことに対して真面目に答えてたら いつの間にかサイドシートで寝てたので何もなしに家まで送り 別れる間際に、たまには市内じゃないところで 遊びたいですねってな話で今週末、遊園地か日帰りする予定になりました。 ---------------------------------- 長い付き合いの相手に、一度は振られましたが なんだかんだ今も気になってます。 ここ最近のこの流れに、 友人いわく『完全に誘われてる。』という言葉や 初めて2人で遊園地?日帰り?行く予定を目の前に どうなんだろうか?と相手の本音が読めずもやもやしてます。 一度は振ったけれど逆に気になっているというか 恋愛体質な自分にもう一度振り向かすように 冗談交じりに仕向けているんじゃないかと 言う人もいました。 長い付き合いだから冗談で言えたり、 仲間だったら2人で日帰りや遊園地は当たり前なのか 男として見られて出しているのか・・・・。 これって女性からしてどうなんでしょうか。 ちなみに相手が10月誕生日なので、可能性があるのであれば 少ない可能性に賭けてちょいちょい音楽以外のプライベートな 誘いや連絡をして再チャレンジしてみようかと思ってはいます。

  • 女性の恋愛対象について

    男子高校生です。 自分は、女の人としゃべることは 特に苦手という意識もなく 「一緒にいて楽しい」、「面白い人だ」と言われることも多くあるのですが、 どう頑張っても付き合うとまでは行けず "仲のいい異性の友達"で終わってしまいます。 もちろん告白などは何度かしています その理由は、自分ではルックスが原因なのだと思ってます。 友人から(本人にはとても失礼ですが…) フットボールアワーの岩尾さんに似ている という風に言われたことがあります。 自分はもっと酷いと思っているのですが… 体格は別に太っているという事でもなく、 清潔にするなど、自分にできることは努力してきているつもりです。 女性の恋愛対象の中で 一緒にいてたのしいということが よく挙げられますが、 やはり、最低限の見た目もあるのでしょうか…? 体に異常があるわけでもなく、 とても恵まれた環境で育ってきたと思ってますし、 このような質問をするという事自体 問題があるとは自分でも思ってますが ずっと悩んでいたことだったので 質問させていただきました。 それと、話は少しそれますが、 友人の紹介で 同年齢の趣味の合う女子校に通っている女の子とSNSで知り合ったのですが 趣味の話をしたり、相談に乗ってあげたりなどしてとても仲良くなり 相手と今度会って遊ぶ約束をしてしまいました。 その時は相手に誘われて とても嬉しくてOKしてしまったのですが 今思えば、自分に自信がなく 会いたくありません。 お互いプリクラを載せているので すが 僕のはほとんど顔が隠れてしまっています。 もしかしたら相手は僕のことをイケメンだと思っているのかもしれません。 根拠はないのですが、 あまり顔をさらさないこのような場所では相手をイケメン、美少女だと思いがちだと思っています。 遊ぶというやくそくだけなので 相手が恋愛感情を抱いているとは思いませんが やはり、会わない方がいいのでしょうか… また、会うにしても どのようにすればいいでしょうか まだ日にちは決まっていませんが、 近いうちに会うということなので困ってます。 長々とすみません。

  • 振られました。恋愛対象に見てもらいたいけど・・

    こんばんは いつも勉強させていただいています 『振られました。仲は悪くないです。 恋愛対象に見て貰えてません。チャンスはありますか?』 長文です。 片思いの女の子がいます 自分21歳 相手21歳 自分は背が低く頼りないです。 相手は容姿は普通ですが、何故か僕には魅力的に見えます。 同じ音楽系の大学。学科は違いますが狭い学校です。 5月に知り合い、デート(水族館、映画、都内散策など)を数回し、8月に告白し「恋愛対象に見れない」と振られました ただそれだけのことです。 ですが、本当に好きになってしまった僕は、振られた後も心身を磨いたり、距離を図りつつも今日までに2程度デートをしました その間、連絡を極端に嫌う彼女、(出先で携帯の電池が切れても平気な位) 時間を持て余すのが嫌い(昼休みは大抵勉強か読書をしてる)な彼女 人間は好きだけどそもそも恋愛感情がそんなにない彼女に LINEしたり(向こうから連絡が来たことはありません…)、距離感を誤り「ほっといてほしい。しつこいと嫌いになるよ?」と言われ、時間を置き謝ると「うん。でも謝らなくて良いよ」と言われたり。 また或る時は挨拶する時に彼女が嫌そうな顔をしてたので僕が、 「笑顔が可愛いのにそんな顔になるなら無理して友達しなくていいんだよ」と言ったり(本人はそんなつもりなかったらしい…) そういうやり取りや紆余曲折を繰り返しました。 関係が拗れそうになっても、作品の手伝いはしてくれると言うので時期を見て会い、 告白こそしていませんが、それに準じる言葉や好きなのバレバレな発言はしてると思います… (思い返すと、お互い辛いしストーカー的ですね…) それで先日、長期休暇に入る事を機に新年度が始まるまで接触を絶とうと思い、「友達として」相談をしました。内容は 「俺は前に振られた女性も、告白もしてない同級生にも「恋愛対象に見れない」と言われたことがある。 もちろん今のままの俺を好きになってくれる人もいるかもしれないけど・・ 次に恋をする時、また同じ事を繰り返したくない。 恋愛対象としても、人間としても成長したいと思ってて、自分でも例えば「俺は余裕がないのかな、だからこうしてみよう」というのはある。 5月から接してきて、俺のココをこうしたら恋愛対象に見れるとか、もっと良くなるとか、君が思う事で教えてほしい」 と、意地悪で女々しい相談内容です ですが有難い事に彼女は渋りながらも答えてくれました。 「連絡、距離感を適切に保って欲しい」「そのせいで余裕がない様に見える。」「デートでプランとか気にしないでいいよ」「音楽の事や尊敬できるとこは沢山ある」 「あと雰囲気、ある事に没頭してて恋愛に依存しない雰囲気」「面白いけど良い意味での軽さが足りない」と。 「見た目は普通だと思う(まぁイケメンではないけど笑)」とも 彼女はしばしば性別問わず出掛けに行くそうで、それは「向こうが自分を何とも思ってない」と感じるからだそうです。 変な話ですが、 「○○くん(僕)が私の事好きでなくなったら、今はないけど、その内私好きになるかもね」 と冗談で言っていました 彼女との関係が今後どうなるかわかりません。 気持ちの整理が着いてきて本当に好きかどうかも・・ でも本人を目前にすると本当の奥底ではやはり好きなのだなと・・ ですが少なくとも、彼女が魅力的だと思う男性に成りたい、そう思っています。 言い方を崩すなら見返したいです 質問が漠然としていますが、 この様な関係で、距離を置き、男として魅力的になったと彼女が思う時 僕にはチャンスはありますか? 愚問ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛対象になるのは何歳上まで??

    高校生の子供が1人いる、30代のバツイチ女性です。 以前勤めていた会社の同僚に片想いしています。 彼は私の10歳下の28歳で、本人の話だと今まで女性と付き合ったことがないそうです。 また結婚願望が非常に強く、仕事中に2人で話した時には『今すぐにでも結婚したい』とか『自分の子供が欲しい』とか『早く自分の家庭が欲しい』などと言っていました。 彼は、見た目も小柄で小池徹平似で可愛らしいタイプなのですが、今までにも何度か女性に告白しても毎回フラれてしまったそうです。 よくよく話を聞いてみると『自分から話が出来ない』とか『何を話したらいいのか分からない』と言っていました。 私が『でも私みたいなオバサン相手じゃ何を話したらいいか…なんてことはないでしょ?』と聞いたら『年齢は関係ないでしょ!』と言われました。 私は自分からよく喋るタイプだし、性格的にも男っぽいところがあるので、彼もいろいろ話をしてくれたのかもしれません。 実はもうその会社を辞めて半年ぐらいになるのですが、辞める前に一度だけ彼の携帯に電話をしたことがあります。 タイミングが悪かったのか、出てはもらえませんでしたが…。 時間を置いてまたかけ直せば良かったのかもしれませんが、その時はショックで彼の携帯番号も削除してしまいました。 今思えば連絡先も分からなくなっちゃたし、すごく後悔しているのですが…。 今はもう会社も辞めてしまったし、年齢差もあるのだから諦めなければとずっと思っていましたが、2ヵ月ぐらい前に仕事中の彼を見かけて、やっぱり諦められないなぁ…と思いました。 職場で初めて彼を見た時から一目惚れのような感じだったのですが、いろいろ話をしてみてますます好きになったし、彼の良き理解者になりたいと思うようになりました。 20代で結婚歴のない彼からしてみたら、10歳も上でバツイチの私では恋愛対象外になってしまうのでしょうか? 年齢差のある方と付き合っている(もしくは結婚した)経験のある方などご意見を聞かせてください。 もちろん、そんな経験はないけれど一般論として…といったご意見も大歓迎です 宜しくお願いします。

  • 友達として?それとも恋愛対象として?

    友達として?それとも恋愛対象として? 自分は学生(男)。出会って1ヶ月の1つ下の女の子がいます。 出会いは飲み会でして、合コンなどではありません。 今まで2人っきりで遊んだのは3回。次に会う約束(1週間後)もしてあります。 以下に気になる点を挙げます。 ・最初は向こうから誘ってきた。 ・それ以降は僕から誘っていて、誘いのメールを送るとすぐに返信をくれる。 自分から積極的に日時を指定してくれたり、毎回「楽しみ」などと言ってくれる。 ・話している時はいつも笑顔で、僕がささいなことを言っても笑ってくれていつも楽しそう。 ・一緒に歩いている時は結構近くで、肩が触れ合うんじゃないかというくらいです。 (手をつなぎたい気持ちはありますが、拒否されるのが怖いので手はつないでいません) ・いわゆるデートスポット的なところで一日中デートして、夜景を見たりもした。 ・「彼女いるの?」と聞いてきたり、自ら過去の恋愛経験を話してきた。 ・遊んだ後にメールで「○○くんといると楽しいし、落ち着く」と言ってきた。 等々です。 自分自身は最初は特に彼女のことを気にしてはいなかったのですが、今では彼女と付き合いたいと思っています。 告白に踏み切りたいのですが、仲の良い異性の友達として見られているかもしれないという不安が付きまとっていて、中々踏み出せません。 彼女に対して少しは好意を示してきたつもりですが、臆病者ですのでハッキリとした好意は示していませんが、僕から誘っているので少しは気づいていてほしいのですが。 また、予定が空いていて暇であれば、遊びに付き合ってくれる女性は世の中結構いると思いますし、「楽しみ」というのもただ単に遊びに行くことが楽しみなだけかもしれないし、「一緒にいると楽しい」というのも友達として楽しいということなのじゃないかと、ネガティブに考えてしまっています。 彼女は僕のことをどう思っているのか、皆さんの意見をお聞きしたいです。