私の文書を訂正して。

このQ&Aのポイント
  • 恋愛における重要な要素として、努力では実現できないことや男女の考え方の違い、清潔感の重要性、確固たる自信の必要性、新たな環境の探求と会話の重要性が挙げられます。
  • 恋愛は努力だけでは実現できないことを理解しましょう。男女は考え方や感じ方が異なるため、相手を理解し信頼を損なわないようにしましょう。清潔感も重要であり、自信を持つことや新たな環境で会話をすることも恋愛において重要な要素となります。
  • 恋愛には努力だけではなく、相手を理解することや清潔感の重要性、自信を持つこと、新たな環境で会話をすることが必要です。相手の好みや考え方に配慮し、自己肯定力を高めましょう。また、飽きさせず楽しませる会話も重要です。行動を起こして試行錯誤しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の文書を訂正して。

智恵袋の 恋愛カテゴリーの Samidare0624の質問に対して 以下の様な回答を考えたのだが、 あまり良くない点(訂正箇所) まだすこし足りない箇所 すこし余計な箇所、 わかりにくい箇所があれば 教えて頂ければ幸いです。 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ち申しております! まず最初に恋愛は努力すれば 願望が実現するものではありません。 なぜならばそれは人にはそれぞれ”好み”がありますのでそう簡単な話ではないかです。 なのでどんな親密度を深めても愛に至らないことを頭の片隅に常に置いとかないといけません。 (洗脳すれば話は別ですが。) 次に、 男性と女性はそれぞれ”考え方”や”感じ方”が全く違います例えるならば、 それはさながら、別の星の生き物の様な感じです。 男性固有の”考え方”話し方”に凝り固まる(固執する)と女性の信頼を損ない、 女性から見向きもされない人間と 認識され、 どんなに物理的距離を近めても 心的距離は遠のいた状態のままなので 相手を振り向かせることは決して出来い事を肝に銘じないといけません。 次に、 自分の容姿は好き嫌いがあるので置いとくにしても、 最低清潔感は必要です。 清潔感とは清潔とはニュアンスが違います。 つまり毎日お風呂に入っている等は 清潔感ではありません。 清潔感とは簡単に言うならば印象ことです。 詳細はこちらをお読みください。 私の過去質問。 日本人の清潔感とは? 清潔感が何故重要かと言うと、女性は 清潔感が出来る人間は”配慮”・”おもいやり”のある人間と連想し、 清潔感があるから、私に優しくしてくれる土台はある人間と見做します。 清潔感は恋愛において最低限の事を 満たしことにしかならないので、 清潔感があるから、恋愛上手になれると言うわけないありません。 (勘違いすると痛めを負います。) 次に 恋愛にいろいろ必要なものはありますが、一番重要なのは ”確固たる自信”です。 自分の容姿に対してネガティヴな感情はあまり宜しくありません。 自己肯定力が低いのかもしれません。 http://the5seconds.com/affirmation-9046.html 自己肯定力を育み”確固たる自信”を構築すれば、恋愛や他の面でも百戦錬磨でしょう。 (確固たる自信が有って 相手に脈があった状態でも、 あなたの次第の対応で 結果は変わります。) 次に、 新たな環境(コミニティ)(出会いの場)を探して そこに飛び込み、 その環境の方々と、 論理的な会話と (特に)”情緒的会話”の両方を 徹底的に鍛えることでないでしょうか? 会話をしなければ恋愛は始まりせんから。 (女性を飽きさせず楽しませる会話は 恋愛おいて最大の武器です。) もちろんそのほか他にも、 いろいろ必要な事はありますが、 (さまざな礼儀、最低限のお金等) それは必要とあれば、身につけられ 集める事が可能ですが、 それ以外に一番重要なのは、 やはり、”行動を起こして試行錯誤”することではないでしょうか? 健闘をお祈りします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212836
noname#212836
回答No.1

元の文をなるべく活かして改稿しました。 まず最初に述べますが、恋愛の場合、努力すれば必ず願望が実現するわけではありません。人にはそれぞれ”好み”があるからです。 どんな親密になったとしても、それだけでは恋愛には繋がらないことを頭の片隅に常に置いてください。 (洗脳すれば話は別ですが。) 次に、男性と女性はそれぞれ”考え方”や”感じ方”が全く違います。別の星の生き物のようなものです。 男性固有の”考え方”話し方”に凝り固まる(固執する)と、女性の信頼を損ないます。どんなに物理的距離を近めても、心的距離は遠いままであるため、相手を振り向かせることは決して出来ないと肝に銘じなければなりません。 容姿については好き嫌いがあるので、この問題については置くとしても、最低限清潔感は必要です。 といっても、清潔感は清潔とはニュアンスが違います。たとえば、毎日お風呂に入っている等は清潔感ではありません。清潔感とは簡単に言うなら印象のことです。 詳細はこちらをご覧ください。 私の過去質問。 日本人の清潔感とは? http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14145634534 清潔感が何故重要かと言うと、女性は清潔感がある人は”配慮”・”おもいやり”があると推測し、私に優しくしてくれそうだと考えるからです。 とはいえ、清潔感は、恋愛において最低限の条件をを満たしことにしかならないので、これだけで恋愛上手になれると言うわけではありません。 (勘違いすると痛いめをみます。) このように、恋愛を成功させるためには必要なものが色々とありますが、一番重要なのは”確固たる自信”です。自分の容姿に対してネガティヴな感情を抱くことはあまり好ましくありません。このような人は自己肯定力が低いのかもしれません。 http://the5seconds.com/affirmation-9046.html 自己肯定力を育み”確固たる自信”を構築すれば、恋愛や他の面でも百戦錬磨でしょう。 (尤も、確固たる自信があり、相手に脈がある状態でも、あなたの対応次第で結果は変わります。) 最後に、新たな環境(コミニティ)(出会いの場)を探して飛び込み、論理的な会話と(特に)”情緒的会話”の両方を徹底的に鍛えることも必要なのではないでしょうか? 会話をしなければ恋愛は始まりせんから。 (女性を飽きさせず楽しませる会話は恋愛おいて最大の武器です。) もちろんそのほか他にもいろいろ必要な事はありますが、(さまざな礼儀、最低限のお金等) それは必要に応じて身につけることができます。 大切なのはやはり、”行動を起こして試行錯誤”することだと思います。 健闘をお祈りします。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 頂いたのでベストアンサーを 与えました。 (本当は、複数の回答が来ることを望んでいたのだが、私の実力不足で叶いませんでしたが、)