• 締切済み

アラフィフ彼氏への誕生日プレゼントについて

年の離れた彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。(私自身は30代会社員です。) 彼氏はインテリア系の仕事をしていて、普段はスーツを着用しているのですが、 誕生日プレゼントとしてオーダーメイドでちょっと質のいいシャツを贈るのはどうかと考えています。 着用する人の身体に合わせて採寸(専用キットを使って自分でor仕立て屋を訪問して依頼)し、 生地や襟の形、ボタン等好みに合わせて細かく指定できるようなもので、価格としては大体3万円弱です。 できれば仕事で普段スーツを着用される男性の方のご意見を伺いたいのですが、このようなプレゼントを贈られたらいかがでしょうか? 忌憚のないご意見を伺えれば幸いです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14959)
回答No.4

自分の好みに合えば、嬉しいでしょうが、そうでなければ着ることは 無い可能性も。 うちの夫も、洋服が好きでオーダーメードのシャツを作った時も、お店の方が、こんなオーダーされるの初めてですって驚かれるぐらい、色々 こだわってました。 確かにオーダーのシャツは着心地は、すごくいいんですけどね。 御本人と一緒に行かれるのが間違いないと思います。 リカバリーウェアも喜ばれると思いますよ。

hamham331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 服へのこだわりが強い相手に贈る場合だと、ちょっと難しそうですね。 普段からあまりよく眠れないという話を聞いているので、ご提案いただいたリカバリーウェアを調べてみたところ、なかなかよさそうです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それは嬉しい! センスの良いプレゼントだと思います。

hamham331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17754/29651)
回答No.2

こんにちは インテリアの仕事をしていて、ある程度の年齢であれば 着用するものには気を使っているはずです。 まず見た目で良し悪しを判断される仕事なので 拘りがあるかもしれませんから、そのオーダーシャツについても 聞いて見た方がいいかもしれませんね。 https://www.zds.cc/shirt 普段から、シャツはいいもので数万、ジャケットは十数万と 考えている人であれば、質のいいものを見極める力もありますし 他の人に尋ねるのなら普通のサラリーマンではなく、 同業者に近いセンスを持った方に尋ねてみるか? 価格と品物が必ずしもイコールではないですが 見栄えと着心地のいいものが喜ばれると思います。

hamham331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、見た目に気を遣うお仕事なので、何らかのこだわりや制約があるかもしれませんね。 一般的なシャツより少しお金をかけた品物であればいいかなと思っていましたが、この点は盲点でした。 センスを問われるような接客業に就いている知人をあたって相談してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6898)
回答No.1

プレゼントは何にしてもうれしいものですが、オーダーメイド でもシャツはどうかなと思いますが・・・ でしたら、ジャケットの方が良いかと思います。まあ、5万円 ぐらいはしちゃうと思いますが? もう、良い大人ですから、欲しいものを聞いちゃった方が良い かもしれません。 https://fabric-tokyo.com/lp/business-casual-jacket?argument=HXfBdcT3&dmai=a65812ab439d6b&saf_src=google_g&saf_pt=&saf_kw=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9&saf_dv=&saf_cam=20857846959&saf_grp=155385029183&saf_ad=684644752481&account_id=4389159098&saf_acc=4389159098&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjw-r-vBhC-ARIsAGgUO2DALcCCFgmaHwtdEZY65dcwCd2MCFyAuv5svHJw3I9nsFxz9w_znvcaAirNEALw_wcB

hamham331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シャツはイマイチでしたかね。。。 オーダーメイドなので好みに合わせて作れるし、好きな仕上がりでなくてもジャケットを着ている間は目立たないし、消耗品みたいなものなのでもしイマイチでもなんだかんだ着てもらえるかなと思っていました。 ジャケットも素敵ですが、ちょっと予算オーバーでして。。。 欲しいものを聞くのもありですね。少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏の誕生日プレゼントで迷っています!! 彼氏と欲しいものの話をしていたときに、スポーツブランドのジャージやカジュアルな腕時計が欲しいと言っていたのを思い出し、サプライズでジャージか腕時計をあげようと考えています。 普段は、ビームスなどのシンプルな服装が多く、シンプルだけどおしゃれなものが好きです。 腕時計は、仕事で使っているスーツに合うものは持っています。 特にスポーツをしているわけではないですが普段着られるジャージが欲しいようです。 とくに男性の方に、どんなブランドのジャージや腕時計が欲しいかご意見よろしくお願いします。 女性の方も彼氏に送ったプレゼントを教えてください!!予算は15000円です。

  • クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日とクリスマスが近く、何をあげようか悩んでいます。 誕生日には15000円ほどのレザーブレスをプレゼントしようかと考えているのですが、 クリスマスに何をあげるかが決まりません。 彼は社会人、24才です。 通勤は私服で、スーツもほとんど着ません。 普段の服装はジーパンに襟付シャツやパーカーです。 時計は普段つけているのを見たことがありません。 名刺入れ、財布は持っているし、 鍵をほとんど持ち歩いていないようで、キーケースもNGです。 (プレゼントしたら使ってくれますかね?) いつもポケットに持物を入れているので、 バッグでも・・と考えたのですが、好みがわからず・・・ クリスマスには一泊旅行で少し高めの旅館に泊まるし、 プレゼントは用意しなくてよいかと考えていたのですが、 彼が用意してくれていたら、私が用意していないのは申し訳ない と思い、考えているのですが、良いものが思いつきません。 何かアドバイスいただけませんでしょうか(汗 ちなみに彼の誕生日は年末なのですが、 彼と年内最後に会えるのはクリスマスになりそうで 誕生日とクリスマスプレゼントを 同日にあげようと考えているのですが、同日というのは微妙でしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日にあげるプレゼントが分からなくて困ってしまっています。 彼は私より5歳年下の付き合って半年の20代前半の男性です。 誕生日の当日は彼が行きたかったライブに行く予定なんですがライブのチケットは1万円未満なので他にプレゼントをあげたいなと考えています。しかしなかなかプレゼントって難しく迷走してしまって… ・時計やアクセサリーは普段全く付けない ・財布、キーケースは家族からのプレゼントを使っている。 ・スーツは着ない職業なのでビジネス用品は使わない。 ・服はすでにプレゼント済み。靴はこだわりあり 私てきには、財布を送りたいんですが家族から送られたものみたいで、もう少し使えそうなので迷惑かなって不安です。あとは財布やキーケースを普段手で持っているので小さなバックかベルトくらいしか思いつきません。 そこで質問ですが皆様は他にどんなプレゼントを贈ったりしているのでしょうか? また普段送迎やデート代は大幅に彼持ちなので プレゼントは3万円以内を想定してますが重いですか? 他にプレゼントに関するアドバイスやご意見など皆様に頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    付き合ってまだ日が浅い彼氏の誕生日がもうすぐあります。 私は今まで男性経験はあるものの誕生日プレゼントを渡したことがなく 何をあげたら良いのか全く分かりません(;_;) また、現在の彼とお互いにプレゼントを貰ったりあげたりしたことはありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんだったら何をプレゼントしますか? 彼は高卒で就職したため20歳でも学生ではなく社会人(公務員)です。 ブランドのこだわりはあまりないようですが買い物は好きだと言っています。 今回の予算は2万円としています。 彼に何か欲しいものはあるか尋ねたところ、特にコレというものはないと言われました。 私なりにいくつかプレゼントを考えたのですが全て却下になりました(>_<) 私が考えたプレゼントです↓ ・ネクタイ、タイピン→普段スーツは着用しないため貰っても使う機会がないらしい ・腕時計→最近上司にブランドもののを頂いたらしく他のは必要としていないらしい ・ベルト→あまり使わないらしい ・キーケース→免許は持っているが会社の寮暮らしの為、マイカーは持っていない ・財布→最近自分で買ったらしい 以上です。 上記以外で何か良いプレゼント案はないでしょうか? 彼は見た目爽やかで硬派な人です。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が誕生日で、プレゼントに困っています。。。 彼は社会人1年目で、ちゃんとした時計を持っていないので時計をあげようと思っています。 お店を見に行った結果、DIESELの時計とか、彼のイメージや私服にぴったりで似合いそうだなぁと思ったのですが…カジュアルすぎて、私服に はいいけどスーツには合わないのではと思います。 DIESELの時計ってスーツに合うと思いますか?? よろしければ意見お聞かせ下さい。 時計以外にも、こんなのはどう?とか、教えていただけたらなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日にスーツ

    もうすぐ彼氏の誕生日です。30才の誕生日ですので今まであげたことのないものにしようと思っています。 そこでオーダースーツにしようかと迷っています。値段は二万円前後のお店を見つけました。もっと高いイメージがあったので、お手頃なお値段で若干不安なのですが。 アドバイス頂きたいのは以下の点です。。。 (1)、オーダーのため、当日は採寸に行くだけで手渡しできるプレゼントではないが喜んでもらえるか? (2)、(1)より喜んでもらえない場合は30才の記念に何を貰ったら嬉しいか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の誕生日プレゼントに

    明後日が彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか決めかねています。今考えているのはお財布なのですが(今使っているものがもうだいぶ古いので)。今年の私の誕生日にはGUCCIのバッグをプレゼントしてもらい、今までもGUCCIのお財布や定期入れをもらってるので、彼氏にもGUCCIのお財布をプレゼントしようかな~、と考えたりしています。 彼氏は明後日の誕生日で27歳になります。スーツを着るような職業ではなく、いつもカジュアルな感じです。特にこだわりのブランドもないです。 GUCCIのメンズのお財布ってどうでしょうか?↑こんな感じの彼には合いませんかね?

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って半年になる彼がいます。 12月が誕生日で、初めてプレゼントしようと腕時計を考えています。 彼は29になります。あと、仕事はスーツ着用です。 大人が付けてて恥ずかしくない時計となると 最低10~20万するのだろうとは思いますが、 私は学生なので予算が5~7万円です…焦) お勧めがありましたら、教えて下さい。

  • 彼氏への誕生日プレゼント…

    今付き合ってる彼氏の誕生日が近づいてきたので、 プレゼントを探しています。 多分、彼は「何がいい?」って聞くと「なんでもいいよ」とか「いらない」とか言ってきそうなので内緒で買っちゃおうと思っています。 候補としてはハンカチ(orタオルハンカチ)か、小銭入れを考えています。予算は1万円以下なんですが、男性に人気なブランドとかってどんなものがあるかわからず、 どういうのがいいか迷ってます。 みなさまのお勧めがあったら教えて下さい。 また、候補以外にこういうプレゼントはどう?という意見も待ってます。 プレゼント+手作りお菓子をあげようと思ってます。 彼氏データー 20代後半。 たばこは吸いません。 お酒は飲みます。最近、日本酒を飲むみたいです。 ブランドにはこだわりは特にないみたいです。 ファションはカジュアルな感じです。 仕事は製造業でスーツ類を着ることはほとんどありません。