• 締切済み

アラフィフ彼氏への誕生日プレゼントについて

年の離れた彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。(私自身は30代会社員です。) 彼氏はインテリア系の仕事をしていて、普段はスーツを着用しているのですが、 誕生日プレゼントとしてオーダーメイドでちょっと質のいいシャツを贈るのはどうかと考えています。 着用する人の身体に合わせて採寸(専用キットを使って自分でor仕立て屋を訪問して依頼)し、 生地や襟の形、ボタン等好みに合わせて細かく指定できるようなもので、価格としては大体3万円弱です。 できれば仕事で普段スーツを着用される男性の方のご意見を伺いたいのですが、このようなプレゼントを贈られたらいかがでしょうか? 忌憚のないご意見を伺えれば幸いです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

自分の好みに合えば、嬉しいでしょうが、そうでなければ着ることは 無い可能性も。 うちの夫も、洋服が好きでオーダーメードのシャツを作った時も、お店の方が、こんなオーダーされるの初めてですって驚かれるぐらい、色々 こだわってました。 確かにオーダーのシャツは着心地は、すごくいいんですけどね。 御本人と一緒に行かれるのが間違いないと思います。 リカバリーウェアも喜ばれると思いますよ。

hamham331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 服へのこだわりが強い相手に贈る場合だと、ちょっと難しそうですね。 普段からあまりよく眠れないという話を聞いているので、ご提案いただいたリカバリーウェアを調べてみたところ、なかなかよさそうです。 ありがとうございます。

回答No.3

それは嬉しい! センスの良いプレゼントだと思います。

hamham331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは インテリアの仕事をしていて、ある程度の年齢であれば 着用するものには気を使っているはずです。 まず見た目で良し悪しを判断される仕事なので 拘りがあるかもしれませんから、そのオーダーシャツについても 聞いて見た方がいいかもしれませんね。 https://www.zds.cc/shirt 普段から、シャツはいいもので数万、ジャケットは十数万と 考えている人であれば、質のいいものを見極める力もありますし 他の人に尋ねるのなら普通のサラリーマンではなく、 同業者に近いセンスを持った方に尋ねてみるか? 価格と品物が必ずしもイコールではないですが 見栄えと着心地のいいものが喜ばれると思います。

hamham331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、見た目に気を遣うお仕事なので、何らかのこだわりや制約があるかもしれませんね。 一般的なシャツより少しお金をかけた品物であればいいかなと思っていましたが、この点は盲点でした。 センスを問われるような接客業に就いている知人をあたって相談してみたいと思います。

• okvaio
回答No.1

プレゼントは何にしてもうれしいものですが、オーダーメイド でもシャツはどうかなと思いますが・・・ でしたら、ジャケットの方が良いかと思います。まあ、5万円 ぐらいはしちゃうと思いますが? もう、良い大人ですから、欲しいものを聞いちゃった方が良い かもしれません。 https://fabric-tokyo.com/lp/business-casual-jacket?argument=HXfBdcT3&dmai=a65812ab439d6b&saf_src=google_g&saf_pt=&saf_kw=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9&saf_dv=&saf_cam=20857846959&saf_grp=155385029183&saf_ad=684644752481&account_id=4389159098&saf_acc=4389159098&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjw-r-vBhC-ARIsAGgUO2DALcCCFgmaHwtdEZY65dcwCd2MCFyAuv5svHJw3I9nsFxz9w_znvcaAirNEALw_wcB

hamham331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シャツはイマイチでしたかね。。。 オーダーメイドなので好みに合わせて作れるし、好きな仕上がりでなくてもジャケットを着ている間は目立たないし、消耗品みたいなものなのでもしイマイチでもなんだかんだ着てもらえるかなと思っていました。 ジャケットも素敵ですが、ちょっと予算オーバーでして。。。 欲しいものを聞くのもありですね。少し考えてみます。