• 締切済み

異動する上司の態度について

私(女性)38歳、上司(男性)37歳です。 2年ほど仕事を一緒にしてきましたが、このたび上司が他支店に異動することが決まりました。 上司はコミュ障でプライドが高いため、フットワークの軽い私とはソリが合いませんでした。 また、マネジメント経験も無いため指示をすることや判断をすることもロクに出来ず、私からするとボトルネックな存在でした(恐らく本人はそうは思っていない)。 仕事中の態度はお互いほぼ話をせず、必要最低限の会話のみで、歳も近いせいか上司も意地になって業務上の話も情報をおろしてもらえないこともあり、よくありませんでした。 しかし、このたび上司の異動が決まった際に、私を含めて4名で「業務上大変お世話になったので、自分の感謝等を示すための飲み会をしたい」とこっそり連絡がありました。 当部署には計20名ほどの社員がおりますが、他の社員との送別会とは別の場を設けたいと自ら申し出てきた感じです。 そこで質問なのですが、関係性が良く無い私を個別に誘う理由は何でしょうか。 初めは、最後なのでこれまで不満等はあったものの、私にも至らない点もあったため…と思い嬉しい気持ちで参加しようと思いましたが、昨日2人きりで打合わせをした際に、目もあまり合わせてもらえず不服そうな怪訝そうな顔をされ悪態をつかれた感じでした。 そこまで嫌うのであれば、わざわざ私を誘わなければいいのにと行動が理解できません。

みんなの回答

• y0702797
回答No.3

嫌なら断ればいい。

回答No.2

わかりません。来てほしくないのかもしれませんし、逆に何か恨みつらみを言うつもりなのかもしれません。いずれにしても君子危うきに近寄らずです。その日はどうしても外せない用事があることにするのをお勧めします。

回答No.1

呼びたくなくても差別はできませんから 残りの二人のための会です 貴方を外すといじめと思われますから断ってほしいのが本音だと思います

irohasuremon
質問者

補足

全体の送別会は別にあり、かつ他の2名だけを誘うこともできるので謎なのです。