上司への片思い、異動前の一ヶ月を過ごす方法は?

このQ&Aのポイント
  • 独身女性が職場の上司に片思いしています。上司はたぶん一ヶ月後に異動しますが、同じビル内に異動する可能性もあります。上司は異動に備えて計画的に仕事を進めており、女性から話しかけられる機会も減ってきました。しかし、上司は女性と飲みに行く話をしており、女性は頼りにされることや上司の関西ぽさに惹かれています。女性は気を使われている印象もあり、上司へのアピールや連絡の方法に悩んでいます。似た経験のある人からのアドバイスを求めています。
  • 独身の女性が職場の上司に片思いしています。上司はたぶん一ヶ月後に異動し、同じビル内に異動する可能性もあります。女性との会話も減ってきており、上司から女性に飲みに行く話があります。女性は上司に頼りにされることや上司の関西ぽさに魅かれています。しかし、女性は上司との関係がどう進展するかわからず、アピールや連絡の方法に悩んでいます。類似の経験を持つ人からのアドバイスを求めています。
  • 独身の女性が職場の上司に片思いしています。上司はたぶん一ヶ月後に異動する予定で、ビル内に異動する可能性もあります。上司は異動に備えて仕事を計画的に進め、女性から話しかけられる機会が減っています。しかし、上司から女性との飲み会の話があり、女性は上司に頼りにされることや上司の関西ぽさに惹かれています。女性は上司へのアピールや連絡方法に悩んでおり、似た経験のある人からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おそらく一ヶ月後に異動する上司に片思い…。

独身女性です。職場の上司(隣の席、七歳くらい年上、独身、昨年末現在彼女なし)のことが気になってしかたありません。 たぶん来月には異動です。もしかしたら引越するほど遠くかもしれないですが、同じビル内の可能性は高いです。 上司はそろそろ異動と自覚されていて(具体的な話は聞いていないとは思いますが)、仕事も任期中に片が付くよう計画的にされているのが伺えます。 席は隣で、私が意識するまではよく話しかけられましたが、最近は忙しかったり私から変なムードに気づかれたのか、一日一回くらいです。(それも嬉しいです) 今度係で飲みに行く話はなんとなくあります。上司発案です。 頼りにされるのが好きな人のようで、お世話になりました。またお話が好きで 関西出身じゃないのに関西ぽさもあります。 私は嫌われてはいないと思いますが、気を使われてる感じです。たとえばきついジョークは言わないなど。言葉も他の人より優しくなってる気はします。(上司と同年輩以上の既婚女性にはバンバンきついジョークもおっしゃいます) 社内片思いにありがちな、何かあるたび一喜一憂の日々ですが、この(おそらく)残り一ヶ月の夢の生活、どう過ごしていこうか、改めて考えてしまいます。 送別会とかで、今からもういなくなるのが淋しいです、また食事とか行きたいです、というのはアピールしすぎですか? それか単なる部下の発言として流されますか? メールではおかしいですよねえ。業務上上司の携帯アドレスは知っていて、業務外で一度送ったことはあります。シンプルなレスがきました。 今もしかしたら私の気持ちに感づかれてるかもしれず、この一ヶ月、どうしようか悩みます。 似たような経験のあるかた、他のかたも、お手柔らかにアドバイスください。よろしくお願いします。 乱文失礼しました…。

noname#184116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bondj7
回答No.1

普通に仕事するだけです。 仕掛けるのではなく、仕掛けられるのを待つべきです。 1か月たって仕掛けられなかったら、そのぐらいの気持ちを先方は持ってるので、 あとは自分から仕掛けるかどうかを考えるべきです。 転勤前は忙しいですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕掛けられるのを待って、異動までに何もなければその後私がどうするか考えたらよい、ということでしょうか。たしかにです。 異動前後は食欲も減退する繊細なかたなので、配慮したいと思います。ありがとうございます。