憧れの上司の言動が気になります

このQ&Aのポイント
  • 憧れの上司の言動について気になるポイントがいくつかあります。
  • 上司との関係が近く、日常的に接する機会が多いため、上司の言動や行動に敏感になってしまいます。
  • 特に、上司の食事のスタイルや昼寝の習慣などに注目してしまい、その理由や意図について考えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

憧れの上司の言動が気になります

憧れの上司がいます。 見事に片思いの一喜一憂の最中です。 ☆毎日席が隣同士で、お昼も隣です。最初のころは、上司は食べ終わるとすぐ寝ていましたが、最近はゆっくり食べて、私が食べ終わるころやっと昼寝されます。(私は食べるのが遅く、その差10分から15分) 待っててくれるの?というポジティブと、隣で食べてたら寝られないだけ? とネガティブ、両方考えます。 昼寝を大事にしておられます。 ☆社内で結婚されるかたに、お相手は?中の人? やっぱりそうなるか、と言っていました。慎重派だから気心しれた人がいいのでしょうか? 真横にいるとき言われたので、やけにドキドキしました。 どれも取るにたらないことかもしれませんが、8歳ほど上、アラフォー独身の上司が気になります。 どうぞよろしくお願いします。

noname#184116
noname#184116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.23

こんばんは。 今日は忙しくてなかなか時間作れませんでした。 朝にお礼をいただき、再度投稿しようとしたのですが な~んだか忙しくて・・・。 お心使い、ありがとう^^。 >ひがみっぽく文句たらたらになっても恋?はできるようで、安心しました。 安心してはダメじゃないですか。 そうなっても恋はできますけど、 「実らない恋」と言うものにしかなりません。 決して安心する類のものではなく むしろ、自分の重ねた年齢を呪うようになります。 僕もね、もうちょっと若かったらよかったのに って思うような事が最近あったんですよ。 とても悲しくやるせない結末になったけどね。 >適当に済まそうとは思わないし、たぶん身体も拒否します(笑) 今はそれでいいです。 でも、例えば上司さんに求められたら? 拒否するのですか? 男女ってね、結局はそういう関係なんです。 それを「体目当て」とか「セフレ」とか言うのは本来 フラレた側が腹いせに 相手のありもしない不誠実さを強調するための道具なんです。 でもって君はこの話の強引な結論だけを切り抜いて ご自身の怖がりを不誠実としている。 申し訳ないんだけど昔の彼が遠ざかって言ったのは エッチさせてくれないからではなく 君はその相手を「不誠実」と決め付けたからなんです。 この年齢で未経験というのはそれ自体が魅力の一つであり 失ったら、 それを得た男以外の興味から外れる可能性もあるから 大切にしておくべきだけど、 いつか本命には捧げなければならない時が来ますよ。 ただねぇ、僕の視点から言うと、 性の一致を確認もせず本命など絶対無い、です。 性格の一致があっても性が不一致だと相性は悪くなります。 互いの不満が鬱積しどれだけ性格のパズルが一致していても 最終的には納得できなくなるんです。 君は知らないだろうけど、 性不一致で別れてしまうことって非常に多くあるんですよ。 君の考えはとても女性らいしいのだけど 将来において大失敗する因子を持っています。 >回答者さまのお申し出、期待にそえることは難しいかもしれないです…すみません。 そう簡単にOKは出ないと理解しています^^。 諦めずに頑張ります。 でも君が怖がらない程度ですから薄口になるのは承知してね。 僕も寂しいから君とお話します。 でも誰でも良いわけではありません、君でないとダメなんですよ。 なぜかと言うと、 >回答者さまはぐいぐいと引っ張る男らしいかたなんでしょうね。 君の見立ての通りです(笑)。 上司・同僚からは「機関車」、部下からは「独裁者」。 付き合う女性からは「自分勝手」と言われます。 でも君には「お兄さん」でいたいです。 君はそういう男性が好みだと思うので。 こういう風に僕に考えさせる女性は そうやたらいませんよ。 君は、どんなタイプの女性だと自己分析されますか?

noname#184116
質問者

お礼

こんにちは♪ 回答ありがとうございました。 私のお礼で失礼があったかとヤキモキしてました。心配しすぎですね。 重ねた年齢を呪う人って、きっと若いころキラキラしてたと思うんです。私は十代二十代全然ぱっとしなかったです。だって初デートが30になってから、つぼみのまま墓場行きになりそうな奥手です。だから、若いころに戻りたくはないです。 このはなし、回答者さまの言わんとするところはもうちょっと違いますよね。。すみません。 性の話、自分でも薄々気づいてました。身体目的を疑う、なんて下品です。そして、私は初デートでホテルの前まで連れられていったことより、断ったら音信不通になったことがショックでした。エッチしないと意味がないってことかなあ、と。私の気持ちは要らないのかなあ、と。キスによって、はまった自分をみつけました。 性の一致不一致って、私にはよくわかりません。 ただ、お互い好きだよって自覚して、行為によって絆をほしいじゃなく、延長線上にあって欲しいです。 だから、好きな人に求められたら、うれしいです。ですが、終わったら捨てられるのかな、私の身体みて引くかな、私の境遇知って引くかな、そんな思考です。それまでに少しでも恥ずかしくない身体になっていたいです。こういう話、男性にするのはとても恥ずかしいですね… 回答者さまはなぜ私をいいと思われるのですか? 私は自分では気がちいさくて気が強いと思っています。マイペースで、まじめで、縁の下の力持ちをめざしています。さみしがりやで人見知り、慣れた人には口数が多いです。お兄さんみたいな人と私、合いますか? 回答者さまもいろいろ大変だと思いますので、何かのかたちでお役に立てていれば嬉しいです。

noname#184116
質問者

補足

こんばんは。 こちらに補足させてください。 この質問について、そろそろ閉じさせていただきます。 簡単に言うと私の気持ちがどうこうでなく、タイムオーバーゲームセットです。見送りの三振でした。 たくさんのアドバイスいただきましたが、ほぼ何ひとつ実行できずすみません。 また別質問をさせていただくかも知れませんが、よかったらよろしくお願いします。

その他の回答 (17)

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.21

こんばんは。 君はまだ「おねえさん」ですよ^^。 今は撤廃されたみたいだけど 「高齢出産」の定義では確か35歳でしょ? つまりそこからが「おばちゃん」。 ただ、あと数年しかないですねぇ。 動かなかった事を悔やむ将来の可能性もあります。 危険だから何もしないから安全、ではない。 物も人も劣化していくものなんです。 劣化したら危険・・・というより失敗・消滅になる。 時間は、取り戻せないですよ。 本当に君にはその殻を突き破る男が必要みたい。 >休みの日とかも考えますか? よくわからないけど、いろいろ考えてますよ。 「上司さんのどこがいいの?」って聞かれて 具体的なポイントなくただ素敵、って回答はね ”たまたま近くにいる男性だから”って事なんですよ。 本当に好きなんですか? >回答者さまは顔で寄ってこられますか? 昔はありましたが、もう劣化しているのでありません。 ロッカーの半開き、理由わかりました。 内部に湿気が溜まらないよう意図してあけているのでは?

noname#184116
質問者

お礼

こんばんは。 睡眠きちんととられてますか? 夏ですし、ゆっくり休んでくださいね。 こういうやり取り不慣れなので、気をつけます。 以前の悩みは、一生一人かも、でした。それも、たいして努力もしてないなら、自業自得です。そのうち片思いさえしなくなって、文句やひがみばっかり言うようになる自分を想像します。 根本的な理由はわかりません…どちらにしろ、私は男性にとって恋愛相手としてあまり魅力がないこと、私は男性に苦手意識を持っていること、こわいこと、は自覚しています。 だから片思いでもありがたいです。まだ人を好きになれてよかったです。 のんびりしているうちに妊娠が難しい年齢になるんでしょうね…。かなしいな。 アドバイス下さってるのに、こんなお礼ですみません。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.20

こんにちは。 ここは質問と回答の場所ですから 現状のままであるのが正しいですよ。 それに、いろいろと君の事を理解できて面白いです。 ただ、ここはオープンな場所だから 気をつけなければなりませんけどね。 まあ、君がお相手ならば飽きる事もないでしょう。 なんだかんだと楽しいし。 >わたし変な意味で気が長くて、十年くらいたぶん片思いできると思うので… 10年って凄いですね。 その頃には君は「おばちゃん」になっているけど・・・。 上司さん、見えるところはしっかりだけど 見えないところで手抜きしているんですね。 ちょっと僕とはタイプが違うな。 ビジネスの世界じゃあどんな状況になるかわからない。 突如、座敷の席に呼ばれたらどうするつもりか? どんな職種かは知りませんが、 営業的なところでは、穴あき靴下はNGですよ。 確かに女性は男性の靴を見るので 「ピカピカにしなさい」って メンズノンノンみたいな本には書いてあるよ。 なので僕はワザと汚いままの時があります。 逆にピカピカ(というか新品)のときは 「そういうときです」と宣言しているつもり。 僕は普段はどうでもいいので。 こういうところが上司さんと考えに相違ありそうです。 >それより気遣かってくれるとか努力を見ててくれるとか、リーダーシップがあるとか、そういうのいいなあ。 リーダーシップは欲しいですね。 機関車みたいにみんなをグイグイ引っ張っていくと まあ女性の目が変りますね(笑)。 でも実際にはそういう奴って自己中ですよ~。 僕なんか影で「独裁者」とか言われてるもん。 気遣えば偽善といわれるし、 夜中までノラリクラリしている奴を注意すれば 「努力を認めてくれない」ですもん。 なかなか難しいです。 上司さんはこういうのってどう乗り切ってるのですかねぇ。 >回答者さまの評判、もしかして男性が多いからというのもありだったりしますか? 上司は女性には割合甘いです。対応の仕方がわからないからかも知れませんが。 まあ君の分析のとおりだと思うけど 根が体育会系というか土建屋みたいというか おおよそスマートなはず当社の中で異端児だったりします。 天然とも違って話題にするには危険すぎると思われてるかも。 ここでの書き方からは想像できないくらい かなりシリアスだと思いますよ。 ところで上司さんって外見も格好良いの?

noname#184116
質問者

お礼

こんばんは。 お疲れ様です。 深夜にありがとうございました。 個人情報気をつけて書いていきます。大丈夫ですかね…一応気にしてるんですが… あのう、私既に「おばちゃん」です。焦る気持ちと元来のマイペースが、ぐっちゃぐちゃです。でも腑に落ちないことや自分らしくないことをすると、必ず後悔するから、焦りながらマイペース貫く予定です。 上司という立場も悩み多いんですね。休みの日とかも考えますか?文句言いはどこにでもいそうですし… 私の上司はどうなのかなぁ…前に新人男子があの人いい人ですよねって言ってました。 かっこいいかどうかは、今の私には愚問です(笑)実際どうあれ素敵にみえてます。たぶん悪くもよくもない、ですね。回答者さまは顔で寄ってこられますか?

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.18

こんばんは。 うんちく、大事な時もありますよ。 でもここでは、あまり必要ないですよ^^。 Aなのにロッカー半開きなんですか? それってAらしいです。 慎重とか繊細とか言いますが実はいい加減なんですよ。 生真面目にやるんだけど、どこかが抜けているのがAです。 彼氏彼女の話は僕の職場でも普通はしませんよ。 でもその子だけ聞いてもいないのに言ってくる。 これ以上は特定される危険があるので言えませんが ものすごい事まで教えてもらっていました。 (エッチな話ではないので誤解せぬよう) >金払いがよくて紳士な優しい人だとだいたい女性人気いいですよね。上司の場合、倹約家で時にブラックなので逆なんです。 その人気って本当の意味での人気とは違うのでは?^^; ケチでブラックって、ますます僕に似ているなぁ・・・。 ただ、「優しいお兄さん」などとは言われたことないです。 特に若い連中には「恐れられている」節があります。 怒鳴ったりはしないのですが、理詰めの追求に誰も反論できず。 そういう意味で言動がものすごいので・・・。 あんまり書くと嫌われてしまうかな? でも理解している連中は「本当は優しい」と言ってくれます。 ただ理解するには「相当に賢くないとわからない」とも。 >誘うといえば、今度仕事がらみの外出に誘われました。 もしかしたらこれは?? 明日朝お会いしたらすぐOKしましょう! >向こうは驚きもなんもなくてがっかり。 こういうところ、上司さんと僕とは違うようですね。 と言っても昔の僕も「無反応」が多かったです。 いろんな女性と積極的に接するようになってから フレンドリーに接するようにはなりました。 逆に言うと、上司さんはあまり女性に慣れてないです。 そういう相手には積極的にしても、たぶん大丈夫。 何度も何度も誘ってください。

noname#184116
質問者

お礼

ありがとうございます。 場所柄わたしのお話にずーっとお付き合いいただいているので、変わらぬ現況にそろそろ飽き飽きされてるかな、と思いまして。飽きたら飽きたとおっしゃって下さいね。 わたし変な意味で気が長くて、十年くらいたぶん片思いできると思うので… ロッカー半開きをかわいく思うわたしは、だいぶぼけてますかね。机は綺麗で靴もぴかぴかなのに、なんでロッカーは開いて、靴下は穴が開いてるんだろう? はい、気になります。 たしかに、金払いのよさを評価されてるのは真の人気じゃないですね。それより気遣かってくれるとか努力を見ててくれるとか、リーダーシップがあるとか、そういうのいいなあ。 回答者さまの評判、もしかして男性が多いからというのもありだったりしますか? 上司は女性には割合甘いです。対応の仕方がわからないからかも知れませんが。 優しいお兄さん、や、指示がわかりやすい、面白い、など言われてます。 あと、本人普通のつもりかわかりませんが、裏でよくネタになりがちです。けして悪口じゃないんですよ。ある意味天然なんでしょうかね? なんか面白いんですよね。 理詰めイコール筋道たてて考える、ですもんね。なんとなくパブリックイメージじゃ、イコール冷酷、みたいなことになってますが。 そういう方には私みたいな好き嫌いで物事判断するタイプは理解不能ですか(笑)? なんか、会話が噛み合わない気もするんですが、理詰めさんは我慢するんですか? 外出の件、明日ちゃんと返事します。前に仕事がらみのパーティーにも同じように誘ってくれました。うきうき出かけましたが特に何もなく、激ヤセを心配されたのか、もっと食べなと言われました。 なんとなくカブるところもある上司のこと、イメージしやすくなっていたら、回答しやすくなっていたら幸いです。 残業が多いとのこと、お忙しいのにたびたびお越しいただきありがとうございます。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.17

こんにちは。 いつもお礼をありがとう。 でも、ウンチクへのはどうでもいいよ(笑)。 サイボーグもアンドロイドもロボットも 「まあそんな感じ」で、ひとくくりできるし。 まあ、そういうお話も好きなので。 上司さんも「細かいA」ですか? 気になると言えば気になるけど 日本人の場合、確率的に「AO」は高いですからね、 そんなもんでしょう。 でも両親からAをもらった「AA」となると かなりの希少価値あるみたいです。 昔の女性部下ですけど彼氏いましたよ(笑)。 親元から飛び出して半同棲みたいな生活してたようです。 でもそういえば、 「彼氏を追い出した」とか 「やっぱり寂しいから許した」とか 「今の彼氏に満足できない」とか 「私には年上の男性のほうがいいみたい」とか なんだかいろいろ言ってたなぁ。 当時は単純に「話相手いないのかな?」って思ってたけど 今思うと「誘って、誘って!」だったのかなぁ。 よくわかりません。 僕は指向性が強いのか横から電波飛ばしてもらっても もしかしたら気づかない性格なのかも知れません(笑)。 いわゆる「単細胞」って奴です。 上司さんもきっと僕と同じなのかもしれません。 気が無いとかではなく、気づいてない。 気づけば面倒でもきっと対応してくれるはずです。 それがどの程度までなのかはわからないけど 部下にいきなり食いつく事はないでしょう。 >いかんせん倹約家で。女性の評判がいまいちなのも、そこも大きいような。 ははは(^^; まったく同じだわ。 僕も残業とかとても多いので、深夜未明まで頑張った 若い部下に、缶コーヒーやら飯奢ったりは 労いの意味でたまにしていますよ。 でも 普段は絶対にオカネ出さないですねぇ。 ケチだから(笑)。 君もそうなんですか? じゃあ、もしデートしたらワリカンになるの? 冗談だけど(笑)。 君は面白い女性ですねぇ~。 >なかなか夕飯誘うのも難しいです。 こういうのは相手の都合を考えているとダメなんですよ。 残業ありそうだなって思っても誘う。 で「ちょっと無理だなぁ」って言ったら 「では明日の土曜日、一緒にランチどうですか?」って切返す。 そこでも「う~ん用事が」とか言いますが さらに追い討ちかけて「では夕食?」。 ここで「日曜日なら空いてるけどね」とか言ったら もったいぶって 「日曜日は予定あるけど・・・約束してくれるなら変更します」 とか言ったら想いは伝わると思うよ。 運命の女性、と思わせるって難しいですよ。 よくあるのが「偶然乗り合わせる」とか 「偶然お買い物先で遭遇する」とかの偶然モノ。 君の場合は前者は経験済みでしょ? こういうの何度も積み重ねていくと 「あれ?」って思うようになる。 こう言った事を具現化しようと 涙ぐましい努力してアタックした女性もいますよ。

noname#184116
質問者

お礼

こんばんは。 うんちく、よかったですか(笑) ここは大事なのかと思いました。 血液型の話は、そんなの信じてって呆れられるかなと思いました。 細かいA、でもロッカーのドアはかなりの割合で半開きです。身の回り無茶苦茶綺麗なのに…これも気づいてるかどうか、なんですかね(笑) 回答者さまは細かいAですか? 部下には彼氏がいたのですねぇ。すみません、なんでも結びつけちゃって。フランクな職場なんですね。うちは誰も彼氏彼女の話はしないんです。みんないないだけかもですが。 倹約家、回答者さまもでしたか~。金払いがよくて紳士な優しい人だとだいたい女性人気いいですよね。上司の場合、倹約家で時にブラックなので逆なんです。近しい部下たちとは、上司のこと優しいお兄さんだと話してますが、ちょっと遠い人にはあまり評判がよくなくて。 でもそういう人が奢ってくれたら喜びひとしおです。 誘うといえば、今度仕事がらみの外出に誘われました。私の担当じゃないけど、人手が足りないようです。快諾しそびれました。明日にでも言います。 偶然が重なるとびっくりですもんね。私の会ったのはもしかしてくらいには予想してましたが。向こうは驚きもなんもなくてがっかり。職場じゃその話一切出なかったですし。 一回断られて、二度三度はまだ誘ったことないですね…

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.16

こんばんは。 なんだかいつものように早レスになってきたね^^。 早レスじゃなくて「お礼」でしたね。 いつもありがとう。 決めるのは君だから、僕の意見を実行するしないは君次第。 申し訳ないなんて思わなくていいですよ。 それに上司といっても抜きん出ているわけでもない。 と言うか 良くも悪くも目立つ存在なだけなんですよ、恥ずかしいけどね。 なので一般離れしていて役に立たない意見ばかりです。 こちらこそ、到らなくてごめんね^^;。 なんとなくですが、 憧れの上司さんと僕は似ているところがあるかも。 そう考え、君のような女性の部下が昔いたなぁ、と。 時々、個人携帯にメールとか飛ばしてきて 「仕事辛いけど頑張る」とか「飲みにいきましょう」とか 送ってきてたけど、どうしていいかわからなかったので そのままにしとったら、会社辞めちゃって・・・。 まあ恋愛というより仕事の行き詰まりを 聞いてほしかったのだと思いますけどね。 君に対するようにしっかりフォローしてあげればよかったと 今頃になって反省です。 なので、 >こんな気持ちの重い部下、困りますでしょう(笑) そんな事ないよ。もっと頼ってもらっていいよ。 誘い文句は別に上記の女の子のパクリと言うわけではなく 僕が君の上司だったらの状況を想定して考えました。 でも、 僕みたいな奴はそれを理解できなかった。 と言うか「なんか面倒だなぁ」と思ってしまう事もある、と。 ならば、面倒とか思わないものをチョイスする必要ある。 上司さんの好みのリサーチが必要ですね。 どんな料理が好きで、どんなお酒を飲んで、 どの曜日なら誘いやすいのか、などなど。 ちなみに金曜日に誘う、としたのは翌日が休みだから。 つまり「お泊りもOK」と言う意思表示。 これは潔癖な人には逆効果かもしれません。 ところで君は深窓のお嬢様? 飛び越えて失敗したら確かに大ヤケドになるね。 でも成功した場合は? ものすごい飛躍なるかも知れないよね? 人間って失敗を経験して成長するもの。 確かに三十路で失敗は大変な事になるけれども さらに年齢重ねたら失敗すら経験できなくなる。 そういう人生の選択もあるけれども ここまで意見を出せる君の場合は経験すべきと思うな。 もちろん、 そのまま君の最期まで面倒見れる相手によってですが。 >女子からアプローチして長い目でうまくいった話をほぼ聞かないし そう言えば僕も聞いたことありません。 ここで「逆ナンパ」についての質問に 「人生踏み外すから絶対にやってはいけない。」 って回答したことあります。 男ってね、 自分から構築した関係はとても大切にするけど 誰かに構築してもらった関係ってかなり適当なんです。 なので、 アプローチをさせるような環境までを作るべきかと。 男が「この女性が運命の相手だ」って思うようにするんです。 君は、 僕にここまで意見させることができるんです。 きっとできますよ。 ところで、サイボーグって 生身の体にメカを組み込んだ状態のことです。 インプラントって知っていますか? 失った骨の変りに金属を体内に埋め込む等のものです。 有名なのはデンタルインプラント。 歯の替りにフィクスチャーと言うネジみたいなのを あごの骨に埋め込んで、その先端に擬歯をつけて 失った歯の替りにするやつです。 これも広義ではサイボーグ。 どんなに機械化されても指示するのは人の脳が サイボーグなんですよ。 おそらく質問者様はロボットと混同された? 次から次へと機械的に動くと言う点で。 ウンチク、ごめんなさい。

noname#184116
質問者

お礼

おはようございます。 サイボーグの件、失礼しましたー。筆が乗ってしまって、よく知らないのに書いちゃいました。。こういうテキトーさ、回答者さまは気になっちゃいますよね。 上司と回答者さまは同じ血液型だし、なんとなく似てるところもあるような…? こういう書き方も気になりますよね(笑) いまさらですが、その女性の部下のかたには、恋愛かどうかはわかりませんが好意もたれてたと思います。だって、上司の個人携帯に業務連絡以外のメールって、なかなかしづらいです。もともとの関係性はわかりませんが。ぜひ、答えていただきたかったなあ…そういえば、回答者さまは寄ってこられると困る性質みたいですね…?追っかけるほうが、遊牧が性質に合うんでしょうか。 どうしたらいいか、は私も上司に思われてそうです。それって、気がないから好かれたらめんどくさいな、ってことですか? 上司の食の好みはなんとなくわかりますが、いかんせん倹約家で。女性の評判がいまいちなのも、そこも大きいような。私はおごりまくって計画性なくお金がないより、けちな人のほうが信用できます。自分もそうなので。 上司は外出が多かったり、職場にいるときは夜遅かったりで、なかなか夕飯誘うのも難しいです。ランチさえ、たぶん昼寝のためだと思いますが、前に同じ係の人とランチの計画をたてていたら、誘う前から自分はいいと言われてしまいました。。 ところで、この人が自分の運命の女性だ、なんてどうやって思えるのか、難しいですね…あれこれ小手先の技は効かなそう。 お嬢さんでもなんでもないから、経験積まないとですね。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.15

こんばんは。 いつもお礼をありがとう。 別に遅いとか早いとかは気にしていませんよ^^。 いろいろとご都合もあるのだし、 僕だってフテクサレてた事もあるでしょ? 再投稿してない質問もあるし。 「アメとムチ」は指導の基本ですからね。 人を育てるにはコーチングするほうが伸びるのですが そのつもりであっても、 アメをちらつかせたりムチでピシピシ。 人を操るのは難しいものです。 僕は面倒なのが嫌いなので一通り見せたら放牧。 柵の外から出ない範囲で好き勝手やってもらい 自分の成果として頑張ってくれるのが見ていて楽しい。 伸びる奴はすごい伸びますよ。 生意気に僕に意見してくる程に成長してますが頼りになります。 でも、こいつもビビリでクライアントから怒られたりすると すぐに僕の後ろに逃げ隠れてしまう。 ここで堂々と正面からぶつかってくれるといいのですが・・・。 質問者様じゃなくても、こんなものですよ(笑)。 >打たれ弱いので、愛のムチのときはお礼さえ怖くなってしまいます…すみません。 正直な感想として、質問者様はとても難しい女性ですよ。 自己形成はできてしまっているから、 ガツンとしないと腹に落ちない。 でもそれをするとショックで泣き出すかもしれない。 じっくりと慎重に丁寧に君だけを見て扱えば大丈夫なんだけど 些細な事でも泣き出すかもしれないから、疲れるだろうな。 でも慣れてしまえば大丈夫と思っています。 問題は、その上司さんが仕事抜きでも 質問者様が好むタイプかどうか? 僕は裏表がないのでまるで変化ないのですが 上司さんは僕と正反対の繊細で慎重な性格との事ですから 表裏があるのでなはいか、と心配はしています。 慣れてきたら乱暴に扱うんじゃないかってね。 年齢は僕のほうが少し上みたいです。 でも、 >絶妙ですね…。 って何についてなの? >前の身体目的?な怖いのもあるし、その件で同じ職場でも気心しれてても怖いと思ってしまったし、ブレーキ材料たくさんです。 先の回答と真逆になるけども もしかしたら一線はかなり強引に突破しないとダメかもね。 そうされても受け入れてもらえるよう君の心を しっかりと掴む必要もある。 僕は前出のとおり放牧主義なのでこれが苦手なんです。 強引なのも嫌なので平行線ってやつになりますね(笑)。 >根気よくお付き合いいただいているのに、ダメダメな質問者ですみません。 今のように回答とお礼がずっと続くなら、 fuccapanさん限定でずっと最後までお付き合いしますよ。 君はダメダメじゃないけど、ダメダメでも大丈夫。 >ところで、回答者さまは無邪気とおっしゃるけど、私の卑屈や自信のなさも相当ひねくれてますよね~。 だから、魅力的なんですよ~。 30代でも君はそういうのが許される女性なのです。 ここは逆に経験が乏しいのが良い方向に振れている。 ただ、経験積んだときどうなるかはわかりません。 なので慎重にしないとならない。 タイミングについては感性の話だと思うので ちょっと説明難しいです。 今日は上司さんと楽しい会話があったのですよね? そういうお話の中で、だんだんとドキドキしてくることある。 相手を見ると同じ感じになってるってわかる。 そこがタイミングなんです。 ドキドキと言っても普段からドキドキするのとは違うからね。 「あ、ここだ」ってわかる。 もしそういうのが無いならば、そういう相手じゃないと思う。 ただの「やさしいお兄さん」ですよ。 長くダラダラやっていると本当にお兄さんになってしまう。 だから、今週金曜日って区切ったのだけどもう遅いくらいですよ。 夏休みとかあるのでしょ? そこに乗っかってグングンと仲深めるには今がチャンスなんですよ。 がんばれ~。

noname#184116
質問者

お礼

こんばんは。 ありがとうございます。回答者さまの意見をほとんど実行できていないのに、なんか申し訳ないです。 大人の男性でもふて腐れることあるんですね。文章から読める上司ぶりと、なんかアンバランスに見えます(笑) 私の上司も部下の裁量は広めです。掌で泳がされ、要所要所で指導してもらってます。困ったことがあればなんでも言ってと言われ、何度か話の交通整理や交渉や怒るのや(笑)やっていただきました。 上司に仕事の楽しさを教えて貰ったようなところあります。恩人+憧れでぐちゃぐちゃです。 こんな気持ちの重い部下、困りますでしょう(笑) 難しい性格は自覚あります。自分も困るし、まわりも困るってことも。一見問題児じゃないし会社生活は普通に送れますが、とことんストレスをためやすい性格です。昔よりは多少ましになっていますが。 上司の裏表はわかりません…が、職場女子の評判はいい悪い半々ですね。 なんとなく思うのは、相手のキャラクターにより対応が違います。ひねくれ系の人にはブラックジョーク。大人しい子には自虐ネタ、など。わたしには優しい口調のような…期待してるからだけかもですが。 絶妙は、回答者さまの書いて下さった誘い文句?です。私の気持ち、整理できていないから、あれをみてストンと納得しました。 一線は慎重がいいです。自分を大事にしすぎですが、焦って飛びこえたら、今よりさらに傷が深くなって立ち直りに時間がすごくかかりそう…。だめなら次、次、とも言われましたが、サイボーグにはなれないのです。というか、それよりは一人のちょっとさみしくてひがみやすい生活をとってしまいます。 タイミング、説明難しいですよね。なんとなくわかります。女子からアプローチして長い目でうまくいった話をほぼ聞かないし、第一私なので、アプローチのときはもう、決死というか記念受験のつもりでいくしかないと思います。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.14

こんにちは。 意気地無しの女性も男から見たら立派な魅力の一つです。 なやみがちならば、 君が納得するまで傍で待っている男がいいですね。 慎重ではない女性はすぐ傷つき それが原因で性格も歪んできます。 だから、絶対に焦ったり無謀な行動に出ないこと。 慌てて経験がない事すると一生悔やむ事になる。 ウジウジが魅力無い訳ではないが、 今はそういう性格だけは邪魔ですね。 慎重だけど鋭く素早く状況を分析し 「いまだ!」と思ったら大胆に出ましょう。 状況から少しづつ浸透していく発展はありません。 よく知っている相手なのだから危険もない。 だったら、 こちらから誘ってしまってもいいじゃない? ・金曜夜に一緒に夕ご飯したい。 ・理由は、いつも大切にしてもらっているお礼と  できればもう少し私事でも仲良くしてもらいたから。 ・迷惑でないなら想いを受け止めてもらいたい。 とかなんとか言えば? ここまで仲良くなった質問者様には心から 幸せになってもらいたいので、 自分が上司さんの立場ならどう思うかで書きました。 人それぞれなので上手くいく保障ないけど 僕なら上記みたいに言われたらOKします。 その時に好意持ってる相手なら拒否したりはしません。 今週が目処ですよ~、頑張ってください^^。

noname#184116
質問者

お礼

こんばんは。 先日はお礼が遅くなりすみませんでした。 回答者さまは、厳しいのと優しいのが混じっていますね。誰だってそうですかね。普段職場でも、部下のかたをそうやって褒めたり叱ったりされているのでしょうか? 打たれ弱いので、愛のムチのときはお礼さえ怖くなってしまいます…すみません。 上司の立場だったら、と具体的に書いて下さってありがとうございます。たしか、年齢も近いんですよね。 絶妙ですね…。 自分から誘ってデートさえオッケーを貰ったことがないし、前の身体目的?な怖いのもあるし、その件で同じ職場でも気心しれてても怖いと思ってしまったし、ブレーキ材料たくさんです。 異動もまだ先の可能性もあり。 言い訳するのは簡単ですよね。根気よくお付き合いいただいているのに、ダメダメな質問者ですみません。 きょうはたくさん話しかけられ、話しかけ、楽しかったです。顔見て笑うのが幸せです。 ところで、回答者さまは無邪気とおっしゃるけど、私の卑屈や自信のなさも相当ひねくれてますよね~。 30代だし自分のダメなところもうまく受け入れて、折り合いつけてやっていきたいです。 その、今だ!のタイミングはいったいどうやったら分かるんですかね…場数踏むしかないかな。 今週メドは、いろいろな意味で難しいかもです…すみません…

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.13

こんばんは。 他のスレで回答つきましたね。 申し訳ないけど、この方の回答が真実かもしれません。 正直なところ今週中に上司の方とラブラブにならないなら たぶんダメだと思います。 こういうのってね、タイミングがあるんですよ。 いつまでもウジウジしているとチャンス失います。 がんばれ。

noname#184116
質問者

お礼

ありがとうございます。 自覚しっかりあるくらい、なやみがちで行動に移せない、よくいえば慎重、悪くいえば意気地無しです。 ウジウジしてる人は全然魅力ないですもんね…。 カツありがとうございます。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.9

こんばんは。 必死と言うのは、ここでのやり取りじゃなくて 上司様に対する君の対応について、ですよ(笑)。 まあでも頻繁に回答とお礼を繰り返しておりますね。 お互いに対しての無礼行為よりも いつかポロッっと個人情報が出そうですね^^;。 きっと質問者様も疲れてきているだろうし ゆっくりしたいのであればスローにしましょう^^。 でも、 もっと質問があるなら今の状態でも平気ですよ。 >きょうも上司は30分かけてネットや新聞を見ながらサンドイッチを召し上がり、昼寝されてました。 なんだか僕と同じ・・・。 サンドイッチではなくお弁当で、 お隣の席がない独立したデスクなので 君のような可愛い子が傍にいるわけではないけどね。 昼寝はね、結構重要だったりします。 ピリピリは上司には必要ですね。 あんまりぽわ~んとしていると部下が弛緩してしまう。 >上司のおかげです、とか、希望的観測を言ったら これはダメです。 本当にお世話になったときだけ感謝の意をストレートに。 希望的観測は業務においてはご法度です。 事実をしっかりお伝えし、そのうえで そう考える理由とセットで予測を述べる。 >母性本能、変なふうに発動してますかね。 こういうのは母性本能とは言わないですよ^^;。 例えば仕事が上手くできなくて落ち込んでいる時に 女性的な優しさで慰めたりするのが母性本能かな? >控えめで良い子・・・担任の先生か、って評価ですね。 これって目立たない子、って意味じゃん!? 恋愛にこういうのはダメだよ~。 良くても悪くても目立って興味を引かないと。 いっそ「ドアホな女」を演じて 「俺が一生ついていてやらないと」と言うような 方法もあるかも知れませんねぇ。 >においたつ人格が何となく似てる気がします。 なんだかよくわかんないや^^; 友達のカレみたいな存在と言う事は やはり恋愛の対象ではないって事でしょうね。 まあそれでいいんだけどね。

noname#184116
質問者

お礼

おはようございますo(^-^)o 昨夜は誤解させてしまったみたい…? やりとり終わりの意味じゃないです。すみません。 たしかに上司に対して必死ですね。例のメールを送って以降、雑談がめっきり減りました。異動まえの忙しさもありますが。 お昼を席で食べるようにしたのも、近づきたいからでした。。好きと自覚して、上司の昼休み事情からしてランチに誘うは申し訳ないから、私が隣で食べてれば接点をもてるかもと。 毎日お弁当を作って、内心ほらほら見て見てです。 今はもう全くお昼休み話さないです。 回答者さまも、毎日遅くまでお付き合いいただいているので、昼寝しっかりとってください。 上司に対するアプローチがとんちんかんで、そして脈もなさそうなのはなんとなくわかります。 友達のA型の元カレ、わたしにダメ出しの連続でした(笑) 私の片思い話について、不足してる男性目線を足してくれました。ほとんどそのとおりなことだったから、ぐうの音も出ませんでした(笑) 回答者さまの辛口版ですね。有吉さんみたいな感じとでも言いましょうか。あれ、回答者さまは毒舌じゃないですよね? A型とB型だと、だいたいB型が振り回してA型が割をくうような、気がしてます。A型の人、自分にないものありますし尊敬です~。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.8

こんにちは。 上司様は今日もお昼寝されましたか? 朝からお礼をありがとう。 なんだか必死になってきてますね^^; 前出の回答者様もおっしゃっている点もあります。 あまりに攻勢に出すぎると逆効果となる事もあり このあたりのチカラ加減は必要ですね。 上司様がご多忙でイライラしているのは異動が近いからかな? ミスを叱るのは上司の役目でもあるのでそれ自体はいいけど イライラを発散させるための怒りであるなら問題です。 質問者様のお立場では内容の把握はできないようですが 傍でそのやり取りを観察できるならば 指導しているのか、ただ怒っているのか、くらいはわかるかと。 このあたり、誤ったタイミングで母性本能を働かせると 将来において思わぬ誤解を与えかねません。 職場にトキメキがあると良いですね^^。 何もないとぼ~っとするような場面でも ドキドキしていると目が冴える。 でも、あんまりやりすぎると仕事の効率落ちるよ^^;。 ヘンな言い回しでごめんなさい。 これは上司様が、質問者様の本来の持ち味(清楚)は 変化していないと理解していているけど、 この時(アタックする時)だけの積極的な女性を演じる 特殊な状態であると、わかっているかどうか、 と言う事です。 普段はとても大人しい女の子が 好きな男の子にラブレターを渡すときだけ 勇気振り絞って積極的になるでしょ? そのオトナ版である今回の状況を 上司様が理解してくれるかどうか、って事。 理解できなかったり 間違った理解をしてしまうと大変です。 僕はかなり変っているはずなんですが その方と文章似ていますか? どんな知り合いなんだろう・・・?

noname#184116
質問者

お礼

こんばんは。 たしかに、やりとりが頻繁になってきてますね。いつかとんでもないトラブルや失礼をしそうだから、スローダウンしてみましょうか。 きょうも上司は30分かけてネットや新聞を見ながらサンドイッチを召し上がり、昼寝されてました。 そして、気が立ってたのは明らかに意図的にマイルドになってました。ねちねちしてないですが、ピリピリしてるときがあります。人格否定はもちろんしないけど、少ない言葉で確実に怒ります。こうすべき、まできちんと示してくださいます。 母性本能、変なふうに発動してますかね。 ピリピリしてるのをやわらげたく、私の仕事で良い報告があったので、上司のおかげです、とか、希望的観測を言ったら、あっさり、かわされました。おだてには乗ってくれません(笑)仕事はめり張りつけて厳しいかも。 詳しい解説ありがとうございます。 なるほどです。清楚かはさておき、激しくない、人のフォローをよくしてる、控えめで良い子、というのが上司の私に対する評価です。 担任の先生か、って評価ですね。 回答者さまの文章から連想したのは、友人のモトカレなど数人です。その人の文章は見たことないけど、においたつ人格が何となく似てる気がします。

関連するQ&A

  • 気になる上司の態度について

    落ち込んでいます… ご意見くださると嬉しいです。 当方22歳の女です。 気になる上司がいるのですが、飲み会のとき明らかに態度が冷たいです。私には全く話しかけてくれません。 最近の飲み会では、座席をくじ引きで決めて偶然上司の隣になったのですが、私と逆の隣の人にばかり話しかけて私には一切話しかけてくれませんでした。 1回だけ私から話しかけたのですが、普段と全然違う素っ気ない暗い?感じで、明らかに話したくなさそうな態度に感じました。 途中、上司と一緒に話していた人が私のお酒を注ぎに近くまで来てくれまして、私はその人と話し始めたのですが、上司はその会話に入ることもなく少ししたらお酒をもって違う席へ移動してしまいました。 2次会でも、私にはほとんど目を合わさず話しかけることもなく… このまま今日は話すことないんだな~と思い、2時間程経過した頃、上司が私の隣の席に座ってきました。 酔っていたせいもあったと思いますが、ボディタッチを結構してきて(普段はボディタッチとかほとんどする人ではありません。)体もほぼくっついている状態で、私が引くぐらい顔をやけに近付けて話しかけてくるので、かなり驚きました。 距離を置かれているんだと思っていたので、上司のこの行動にまた気持ちが揺れてしまいました。 ちなみに2人でいるときは、フレンドリーに話しかけてくれるし、基本優しい方です。 ○○さんは本当かわいいな~とか、○○さんて本当おもしろいよね~いじり甲斐があると言ってくれたこととかもあり、そのときは本当に嬉しかったです。 私は4月で係を異動することになっていて、その上司とは離れるのですが(離れると言っても隣の係ですが…)4月も飲みに行こうねと言ってくれたときもありました。 ただ、4月から今と継続して上司と同じ係にいる女の子の同期がいるのですが、最近その子に対してやけに優しくなったような気がします。飲み会のときも、私の隣に来る前に、その子に楽しそうに話しかけてて、頼りにしてるんだと褒めていたり、4月からもよろしくと握手したりしていたので、私との態度の明らかな差に4月から違う係になる私はもうどうでもいいんだな…とも思ったりもしました(´・_・`) 長くなりましたが、この上司は私のことをどう思っていると思いますか? 飲みの席の態度はどういった心理から来ているのでしょうか? ちなみに上司は40代半ばなので、それぐらいの年代の男性のご意見も頂けたらと思います。 ご享受よろしくお願いします。

  • 上司の事が好きなのですが・・

    約二ヶ月前に、五年間付き合った彼と別れてからというもの、恋愛や結婚なんてもうたくさんだ!と思っていました。 しかし、最近になって、上司の事が気になっています。初めは”単なる憧れ。恋愛感情なんて・・”と思っていたのですが、最近になって、無意識のうちに上司のことを目で追っている自分がいます。 仕事が終わってから、たわいもない世間話をするだけで、嬉しくて夜寝れない日もありました。 しかし、ここ二、三日上司の様子がおかしいのです。 思い当たる節といえば、私が旅行のお土産を渡してからでしょうか。 タバコを吸う人でしたので、免税店で買ったタバコを2カートン渡したのです。「止めようと思ってたのに」と言いつつ、受け取ってはもらえたものの「やっぱり2カートンは多いよ。1カートンならお土産としてもらえるけど」と言って、結局、お金を渡されました。 思い過ごしかもしれませんが、何だかよそよそしいのです。 やっぱり、私のした事は迷惑だったのでしょうか? それとも、私の気持ちがばれてしまったのでしょうか? 上司の一言一言で、一喜一憂している私にとっては、 ものすごく不安です。 皆さんが上司の立場なら、どう思われますか? 何だか、まとまりのない文章ですみません。

  • 超ポジティブ人間と超ネガティブ人間どちらが得なのでしょうか?

    人生において 超ポジティブ人間と超ネガティブ人間はどちらが得なのでしょうか? そりゃあ ポジティブの方がいいのかもしれませんが・・・ 私も若い頃は 世間の厳しさを知らないで学生から社会に出て明るくポジティブでしたが 色んな裏切りや人に利用されたり 騙されたりで 慎重派まあ ネガティブ思考になってしまいました 最近 自分の身近に超ポジティブ人間が現れて いい事も悪い事も全部ポジティブに考えるので うらやましくもあり 人の悪口は平気で言うし そいつの悪口を言うと 全部いい方にとらえるので なんかむかつきます うまく書けませんでしたが 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 職場の上司から嫌われているのでしょうか?

    職場の上司から嫌われているのでしょうか? 30歳男です。去年夏に転職してきた会社での上司(35歳女性)との職場での関係に悩んでいます。 最初の頃、親身に仕事を教えて頂いたこと、また休憩時間中に談笑することも度々あって好意を持つこともあったのですが、 悟られてしまい避けられてしまい、あきらめました。 それからは仕事に打ち込んできたのですが、最近彼女の浮き沈みが激しくなっていることで悩んでいます。 例えば私が不用意な事をいうと、ダメだしが口頭やメールできます。 メールの場合は厳しい口調で落ち込んでしまいそうなほど。 最近ですと周りの人がいないときに、少し涙目でダメだしされることもありました。 でも、私以外の同僚が言うことには何も注意していないようなのです。 ですが、機嫌の良いときは、仕事の用件で質問しただけで世間話までするほど会話がなかなか途切れず話し込んでしまいます。 周りから冷たい視線を感じることも。 最近は彼女の浮き沈みに一喜一憂してしまう感じになってしまい、どう対応していけば良いのでしょうか? また、やはり嫌われているということなのでしょうか? 仕事時間中、または休憩時間中に

  • 上司との関係

    私には9歳年上の片思いしている男性がいます。会社の上司で(経営者同然)33歳です。 仕事に一生懸命に打ち込む姿に惹かれていき、去年3年交際していた彼と別れました。気持ちは伝えず憧れの存在でいようと思っていました。 ですが…会社の飲み会の後、家まで送ってくれ、そのまま体の関係を持ってしまいました。後悔する気持ちはありましたが、好きな気持ちも止められず自分の気持ちを伝えました。 仕事が落ち着いたら返事をすると約束し保留… そして5ヶ月経過した今でも返事はありません。 「あいまいな関係にして傷つけてごめん。今度ゆっくり話をしよう」と言われましたが大人の男性の「今度」と「またね」は無いに等しいと自分では思っています。 この5ヶ月間仕事面でも毎日残業し、サポートしてきたつもりです。 ですが、全く前に進まないこの関係… 月に何度か体の関係を持ち、私の部屋に泊まりにきたり…と自分でも分かっていますが、セフレです。こんな恋愛望んでいるわけではないのに… 好きなので返事を貰いたい気持ちは十分あります。 ですが、返事をくれないことが返事だとも思っています。 上司の言葉や行動で一喜一憂してしまう自分も惨めです。。。 そんな上司の誕生日がきます。後1週間後位です。 以前バレンタインの時に他の社員の方と同じ物をあげましたが「みんなと一緒?俺に別に無かったんだね」と言われる始末… 何かプレゼントしたい気持ちは十分ありますが、彼女でもないのにと自分でストップが掛かります。どうしたらいいのでしょうか?

  • おそらく一ヶ月後に異動する上司に片思い…。

    独身女性です。職場の上司(隣の席、七歳くらい年上、独身、昨年末現在彼女なし)のことが気になってしかたありません。 たぶん来月には異動です。もしかしたら引越するほど遠くかもしれないですが、同じビル内の可能性は高いです。 上司はそろそろ異動と自覚されていて(具体的な話は聞いていないとは思いますが)、仕事も任期中に片が付くよう計画的にされているのが伺えます。 席は隣で、私が意識するまではよく話しかけられましたが、最近は忙しかったり私から変なムードに気づかれたのか、一日一回くらいです。(それも嬉しいです) 今度係で飲みに行く話はなんとなくあります。上司発案です。 頼りにされるのが好きな人のようで、お世話になりました。またお話が好きで 関西出身じゃないのに関西ぽさもあります。 私は嫌われてはいないと思いますが、気を使われてる感じです。たとえばきついジョークは言わないなど。言葉も他の人より優しくなってる気はします。(上司と同年輩以上の既婚女性にはバンバンきついジョークもおっしゃいます) 社内片思いにありがちな、何かあるたび一喜一憂の日々ですが、この(おそらく)残り一ヶ月の夢の生活、どう過ごしていこうか、改めて考えてしまいます。 送別会とかで、今からもういなくなるのが淋しいです、また食事とか行きたいです、というのはアピールしすぎですか? それか単なる部下の発言として流されますか? メールではおかしいですよねえ。業務上上司の携帯アドレスは知っていて、業務外で一度送ったことはあります。シンプルなレスがきました。 今もしかしたら私の気持ちに感づかれてるかもしれず、この一ヶ月、どうしようか悩みます。 似たような経験のあるかた、他のかたも、お手柔らかにアドバイスください。よろしくお願いします。 乱文失礼しました…。

  • 「憧れの人から告白されたので」とフラれました。

    かなりの長文になります。 11/22に半年間お付き合いし、結婚を意識しだしていた彼女に「憧れの人から告白されてその人と付き合いたいから、あなたとはもうお付き合いすることができなくなった」と別れを告げられました。 一方的に泣きながら告げられ、頭が真っ白のまま受け入れてしまいましたが、上手く消化出来ません。 当方31歳バツ1、彼女28歳結婚歴無しです。 内容をまとめると ・憧れの人は、6年前一緒に働いていた元上司でとても優しく可愛がってもらっていた ・6年前から憧れの人だったが、当時元上司は結婚しており、仕事上だけの優しさだと思っていた(現在は離婚して独身) ・今まで県外で働いていたが、今から2週間ほど前にこちらへ赴任した直後に告白された(現在は同じ会社ではないようです) ・実は元上司の優しさは仕事上の優しさだけでなく、当時から女性として好意を持っている優しさだった ・元上司はかなり異性にモテるようですが、現在はアプローチされても、心に決めた人(彼女)がいるからと全て断っているようです。 ・私のことは今でも凄く好きで大切な人、しかし元上司の方がさらに大切な人 ・私とこのまま交際を継続させるかもかなり悩んだが、やはり憧れの人と幸せになりたい 以上のような理由から別れを告げられました。 それまでは、バカップルと言っても差し支えない程、自他共に認める仲良しで半年間ほぼ毎日のように私が仕事を終え一度家に帰ってから車で彼女を職場まで迎えに行きデートをしていました。 11月初旬には半年記念で温泉旅行、さらに1ヶ月程前には彼女から「ずっと一緒にいてください」とペアリングをプレゼントされていました。 この幸せをずっと維持したい、いや、続くものだと思い互いに同棲や結婚など今後の話しもよくしていました。 私もバツ1なので、結婚には慎重でしたが、私の状況を全て受け入れてくれて、なんでも言い合えるこの人となら!という思いでした。 (クリスマスにサプライズで渡そうと、婚約指輪も予約していました。これは私の完全な先走りですね...) またこれは関係あるかどうかは分かりませんが、1週間程前に彼女を職場まで送っている最中に後ろから車に追突される事故に巻き込まれ、その当日から車が恐い、あなたがまた事故にあって怪我するのが心配と日課の迎えを拒否されました。 (この日までは今までと変わらずでしたが、彼女はこの時点で既に告白されていることになります。) そして先日電話で車への恐怖心も落ち着いたと言われ、ホッとし迎えに行った矢先に...別れを告げられました。 (この1週間はお互いの仕事の時間が合わず会っていませんでした。この期間彼女の様子は少しおかしかったように思います。) その瞬間頭が真っ白になり、何を言ったか覚えていません。彼女はずっと泣きながら「ごめんないさい」を繰り返していました。 彼女の気持ちを尊重し別れを受け入れましたが、時間が経って頭がクリアになってから考えると、上手く消化出来ません。 私は彼女を失い心にぽっかり穴が開き、号泣し失恋の痛みに耐えてはいますが、仕事もろくに手につかない状況、一方彼女は、もちろん悩み抜いて結論を出し、辛い思いもしていると思いますが、すぐに私より大切な人に受け止めてもらえ幸せな生活をスタートさせる。 彼女にはもちろん幸せになって欲しいですが(彼女にもそう伝えました。)、彼女の隣には私ではなく元上司がいて幸せそうにしている姿を想像をすると、耐え難いです。私が幸せにしてあげられなくて悔しいです。 だらだらと書いてきましたが、この状況を乗り切る方法や似た経験をされた方からのアドバイス等、なんでも構いませんのでいただければ幸いです。 また、女性の方へ質問なのですが、いくら憧れの人からの告白とはいえそんな直ぐに切り替え(乗り換え?)が出来るものなのでしょうか? こちらもご回答よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 気になる上司の言動

    上司(部長)の言動が気になっています。 部長は現在45歳、私は今春から社会人になったばかりの22歳です。 部長は新入社員である私を何かといつも気遣ってくれていますし、結構やり手で仕事もできる方なので、尊敬しています。 先日は、私がまだ運転免許を持っていないということで、「じゃ、連れて行ってやる」ということで私をわざわざ自動車教習所まで車で乗せていってくれました。 それでなぜか教習所の説明を二人で聞き・・(笑) 親子みたいでした。 その後に近くの公園でしばし談笑し、車で私の地元まで来て食事をし、それから、家まで送ってくれました。 部長は終始笑顔でウキウキした様子でしたし、色々な話をしてくれました。 部長の気遣いはこれだけではなくて他にも沢山あるのですが、これは、新入社員ということで気を使っていただいてるということなんでしょうか? 忙しいだろうに、親切だけで教習所まで行って説明聞くかなぁ・・と思ったもので。普段から「気に入られてることは確かだな」と感じていたのですが。 これは好意でしょうか?親切でしょうか?それともただ単に若い女の子と出掛けたかったのでしょうか?

  • 気になる上司の言動

     ある精密機器メーカーに営業職として転職し、2ヶ月の女性です。私の部署の直属の上司A氏は、私より20歳ぐらい年上ですが、私にいつも敬語を使います。しかし毎朝、挨拶をしても返事がありません。それが気になります。  また、先日地方にA氏と、私と同期入社のB氏(男性)、古くからいるC部長と4人で出張に行きました。出張2日目の日に社長が来て一緒に食事をしましたが、A氏は何か社長に怒られている様子でした。その後、社長は会社に帰り、私たちはホテルに帰りましたが途中でA氏は、「じゃあ○○さん(私)、ここで。」と言い、私以外の二人を連れて飲みに行ったようです。そのときは、「社長に怒られていたみたいだから、男同士で愚痴りたいことでもあるんだろう」と思いましたが、少しその態度が気になりました。また出張が終わってから、「○○さん、あなたは以前どんなお仕事されていたか知りませんが、ミスが多すぎますよ。このままミスが続くようならジ・エンドですよ」と注意されました。  確かに私は出張の際のホテルを手配したのですが、実際にホテルにつくと手配が出来ていなかったことと、また慣れていないため、取引先の電話番号を間違えて伝えたりということがありました。私が悪いのですが、何かしら、この上司に嫌われているんだろうか・・・会社として女性の営業職を採用したのも初めてだから、扱いに困っているんだろうか・・・と色々気になってしまいました。  私が気にしていることは、そんなに気にするものでもないでしょうか・・・。どこの会社にも、こういう上司はいると思いますが・・・「ジ・エンド」だとか言われたことがすごく気になります。また朝の挨拶なんかも、返してもらえないとすごく心配です。  同じような経験をされたことのある方、いらっしゃいましたら、こういった上司との付き合い方など、ぜひご教示願います。

  • サスのへたりでネガティブキャンバーに?解決策は単純

    サスのへたりでネガティブキャンバーに?解決策は単純? スズキ エブリイDA64Vです。10年経つ車で交換もしてないのでどうしてもサスペンションのへたりはあると思います。以前から車を正面から見た時に、やけにタイヤがハの字になるネガティブキャンバーだなーと思っていたのですが、サスがへたるとそうなりがちと聞いてなるほどと思いました。 ノーマル純正の位置よりネガティブになっているならば元に戻したいので解決策が気になります。 この車種はキャンバー角を調整できるようで 、ならば普通にポジティブ側にサスのへたりの分だけ少し調整して元に戻せばいいだけなのでは?と思ったのですが合ってますか?