• 締切済み

憧れの上司

20代女性です。 私の上司は40代後半の既婚男性なのですが、私にとっては憧れの上司です。 とても40代後半には見えず30代前半にしか見えません。 爽やかな感じで、顔はカワイイ系。。。 身長は175センチ?ぐらいかな? ぜんぜんお腹も出ていなくてスタイルいいです。 あまり話はしないですが、たまに話すときは、『とても40代後半には見えないですね♪』 みたいな会話をさせていただいてます。 すごくマメな方でときどきお菓子や飲み物を差し入れしてくれる優しい方です。 既婚男性なので、みんな遠慮してあまり話題には上らないですが、うちの会社は女子が 多いので、他にライバルいると思いますか? 別にその人とどうなりたいという願望はありません。 その人のこと忘れようと頑張ってます。

noname#183181
noname#183181

みんなの回答

回答No.1

中学生の質問みたいな内容ですね。 忘れようと頑張ってるのにライバルとか質問してくるのが不思議です。 別に憧れてるままでいいじゃないですか。 でもマメな人は浮気性のことも多いので、引っかからないよう気をつけて下さい。

noname#183181
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、自分だけ想っていたかっただけなんです。 好きな人ができるまで想い続けていようと思います。

関連するQ&A

  • 憧れの既婚上司に一度だけ抱いて欲しいけど…

    20代後半の女性です。交際している男性がいます。 30代後半の上司のことが気になって仕方ありません。 できることなら一度だけでいいから抱いて欲しいと思うようになりました。 とても優しく、仕事ができる方でリーダーシップもあり、 相談に色々のっていただくうちに憧れが恋愛感情に変わってしまったかも。確証はないですが。 問題があるのでできるならこの想いは断ち切りたいです。 上司は既婚で、お子さんもいらっしゃいます。 家庭を大事にされている方なので、幸せは絶対壊したくないです。 私は今まで既婚男性に興味を持ったことはなかったので、自分でも驚いています。 むしろ不倫なんて汚いものだと思います。 もし上司が、私なんかになびくようなら幻滅すると思います。 彼氏にもとても申し訳ないですし。。 頭ではわかっているのですが妄想が止まりません。 お子さんは持病をお持ちなので、できるだけ早く退社してお世話されています。 なので仕事終わりにどうこうというのはありません。 そんな状態だし、私などがアプローチしたところで拒否されるとは思うのですが… そういうところも素敵だと思うので。 拒否してほしいのと抱かれたいのとでせめぎあっています。 このもやもやした気持ち、どうすればいいのでしょうか? ちなみに上司は気づいていないです。多分。 部下に抱いてくださいとか言われても困りますよね。。 仕事やりにくくなりますし。 仕事がんばるしかないのでしょうかね。 不毛ですよね。

  • あこがれの上司が。

    私(独身)には10年間職場が一緒で、とても尊敬している上司がいます。既婚です。 仕事ができ、上からも部下からも好かれていて、本当にやさしく、すべてにおいて尊敬できる人です。プライベートでも家族を大事にしている人です。 私はその上司の下で秘書のような業務や、事務のサポートをしています。 会社でいやなことがあったとしてもこの人を支えたいから頑張ろう!ってモチベーションになるくらいの上司です。 そんな上司が40歳の誕生日をきっかけ?に 仲の良い仲間たちとの飲み会の席で愛人がほしい願望があると突然言い出しました。 しかも社内恋愛にあこがれてしまっています。 私は上記のような感情をもって働いてきたので、その上司が社内でほかの子と付き合うのは許せなく、つい、「社内はやめてほしい」と言ってしまったら、 じゃあ○○さん(私)だったら?とその上司に言われました。 そこは濁して、、、 もう一人の上司の同僚が二人いいじゃん。と盛り上げてきたりし、 そのときは、距離が近すぎて無理!と上司にいわれてしまいました、、 ですがそのあと、私がメールで、「断られたのは少しショック!」っていったところ、、 「断ってないです!」って返事がきたりしました。 この飲み会を機に、仕事の話をしたい、相談したいというていで、二人で食事に行くことも増えました。 もちろん、二人がどうにかなってしまったら??という想像の話をしたりして楽しんでます。 これってただ、この状況が楽しいからだけででしょうか。 上司の本音が知りたいです。教えてください。 私は、家庭を壊す気はさらさらありません。 ただ、あこがれの上司とこれからどうなるんだ?!という興味があるのです。 ご意見お願いいたします。

  • 憧れの上司はどんな人ですか?

    OLの方、またはOLだった方に質問です。貴方の会社にいる(いた)「憧れの上司」、「素敵な上司」(男性)は、どんな人ですか? 具体的に「○○のときに、△△をしてくれた」とか、こういう上司だったらよろめいてしまうなど、例を上げていただくとうれしいです。

  • 憧れの人に謝りたい

    私と、会社にいる憧れの人の話です。 その方は私の直属の上司です。少し前に引き継ぎも十分にされていない仕事を、私が任されることになり、いっぱいいっぱいだった時期がありました。 憧れの人は直属の上司ですが、その新しい仕事は別の上司が担当でした。 その別の上司も丸投げ状態で余裕がなく、繁忙期も重なり精神的にまいっていた私に、憧れの人が忙しいだろうと遠慮をして仕事の声をかけるのが遅くなったりしたことがあり、それに私が何度かイライラしたことが、憧れの人に伝わってしまったようです。 後日、有志の人との飲み会で、その憧れの人と親しい人たちから聞かされました。 「○○(私)が、憧れの人をよく思ってないのは、憧れの人も分かってる」「俺は嫌われてるんで、って言ってたぞ」と言われました。 繁忙期以降、憧れの人とは普通に接していたので、そんな風に思わせてしまっていたことに驚きました。 憧れの人に、謝りたいのと、「嫌っている」という誤解を解きたいのですが、今更その話をするのは遅い、もしくはおかしいでしょうか? 嫌われているから、と今後も言いたいことを遠慮されるのは部下としても、憧れの人としても、とてもつらいです。

  • 憧れの上司の死

    尊敬というか憧れというか・・・とても大切な上司が居ました。 物静かで、仕事がとてもよくできて、誰に対しても どんなに忙しくても、同じ態度で接することのできる男性でした。 私はその人に出会ったことを本当に幸せに思い、一生ついていくつもりで 仕事をがんばっていました。 ある日、その上司が突然会社に来なくなりました。 数日後、その上司が死んだ知らせが入りました。 後に、自殺であることもわかりました。 その人は不幸な境遇の中育ち、生きるために毎日必死で がんばって、大人になって・・・それからも、何か私たちには とてもわからないような苦悩を持って生きていたようでした。 私はその知らせを聞いてしばらく、泣いて暮らしました。 仕事中も、涙が止まりませんでした。 それから3年後、私はとある社会人サークルに入りました。 そこで最近、その憧れだった上司によく似た風貌の男性に出会いました。 生きていれば、その上司と歳も同じ。 名前は全く違いますが、体格も似ていて、物静かで、 10歳近く年下の私にも敬語で話すところなど、上司に似ているところがたくさんありました。 私は、彼に出会った日から、どんどんその人に惹かれていくのを感じました。 まだ一回しか逢っていないのですが、もう、好きで好きでたまりません。 非常に勝手ですが、運命のようなものも感じました。 これがどういう気持ちなのかわかりません。 仕事中も移動中も、その男性のことで頭がいっぱいです。 私はその人のこと、好きなのでしょうか? 彼とは連絡先の交換をし、何度かメールで簡単なやり取りくらいはしました。 近々、10人くらいの集まりで彼に逢います。 私はどうすればいいでしょう?

  • 憧れの上司がいます。

    はじめて質問させていただきます。 20代前半の女性です。 私には現在とても尊敬している上司がいます。 彼は35歳で本社勤務。私は支店勤務です。 初めて会ったときから頭脳明晰で的を射た考え方に惹かれてしまい それからずっと尊敬のまなざしで見ていました。 そんな折、彼が月に2回(期間でいうと月に1週間)程、 私が勤務する支店に出張で来るようになりました。 話すと面白い方ですが、どうやらシャイなので 仕事以外のことではあまり話すことはありません。 おまけに私もシャイなので… と言うか、憧れが強すぎて何を話せばいいのかわからないのです。 最近、仕事で困ったことがあり、それに関わる社員と一向に連絡がつかなかったときに その上司にも話が伝わったらしく、 「その件でわからないことや困ったことがあったら何でも力になるから電話していいよ。」 とわざわざ電話をかけてきてくださいました。 そんなの上司だから当たり前のことなのかもしれませんが とてもうれしくて一層彼のことが気になってしまいました。 はじめは尊敬が強まっただけだと思っていましたが、 好きなのかも。。。と思うようになり、今の自分の気持ちがよくわかりません。 電話の声でもドキッとしてうれしくてニヤけてしまうので おそらく「好き」のほうに傾いているのだと思いますが。 35歳の方から見て20代前半の女性ってどうなんでしょうか? 幼すぎでしょうか?相手にしてもらえるのでしょうか? 職場での知り合いなのでやはり仕事ができるできないで左右されるものでしょうか? 会社内なので相手にされず失敗したら…などと思うと踏み出すのがこわいです。 恋愛下手なので男性がどういう考え方をするのかよくわかりません。 いろいろ質問してしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 差し入れを拒む上司

    職場でたまに差し入れをすることがあるのですが、ある上司が頑なに私からの差し入れを拒否します。そういうのを食べない人なのかと思ったら他の人からの差し入れは喜んで食べてました。嫌いなものはあげてないはずなのですが、これは私のことが嫌いだから受け取らないとかなんでしょうか?ただの100均の軽いお菓子だったのですが、、。

  • 上司に嫌われています。

    上司に嫌われています。 タイトルにも書かせて頂きましたが上司に嫌われており邪険に扱われています。 私 20代後半(独身) 上司数歳上(既婚) 露骨に嫌われている原因 (1)仕事が出来ない(能力が足りない) (2)ドジばかりする 上記は2点は、上司がかっこよく仕事もでき憧れの人で、以上に緊張し本来の自分を出せない。 (3)夢があり、それが叶うと海外にでる(上司は既に話している) うわさで聞かれて知られるより、自分の口で伝えたかった。 廊下ですれ違っても無視され、まともに話もしてくれず、仕事も振ってこず自分の存在価値を感じません。 部署移動すべきか、努力して上司に認めてもらうか。 悩んで寝れません。少しうつ状態です。 死んで楽になりたいと思ったり。情緒不安定です。 こんな人好きになんかなりたくなかった。自分を苦しめるだけです。 沈んだ心を元気にする方法をどなたか教えて下さい。

  • 上司が気になります。

    会社の上司が気になる行動をします。上司は40代前半で素敵な人です。 既婚者で子供はいないそうです。私は20代後半で独身で彼氏がいます。 昨年私が転職し上司に仕事を教えてもらうことが多く、よく2人きりになりました。 ストレートなアプローチはなくて、例えば一緒に作業をしている時に上司が呼び出されたことがあったのですが私に「一緒に仕事していたかったのに・・・」と言って行ってしまいました。この時は簡単な作業だからぐらいにしか思いませんでした。その後も帰りに偶然一緒になった時「帰る方向が違うね」と寂しそうな表情で言われました。今まで上司とか男性にこんなことを言われたことが無いのでどう返答して良いのか分からず愛想笑いで切り抜けてしまいました。でも正直に嬉しかったです。 それと入社当時にそれとなく飲みに行く誘いをされました。でもちゃんと誘うとかでは無くて微妙なニュアンスだったので断ってしまいました。あと上司とは良くすれ違う時とかに体が触れ合うことが多くてドキッとしてしまいます。他の人とは全く無いので余計意識してしまいます。必ず上司の方から触れてくるのですが・・・。でも上司は平然としているし触れることについては何も言ってきません。 上司はすごくシャイな感じの人であまり女性社員とは喋っていません。最近部署が変わってしまったので余計気になる存在になってしまいました。上司は少しでも私に気があったのでしょうか? 友達に相談したら「セクハラにならない程度に私からアプローチがあるか試している」と言っていました。確かに気はありますが、アプローチする勇気が無いです。 上司は既婚者なのでこのまま何も無いことがお互いにとって良いことだと思います。 私は彼氏とはマンネリ状態で最近愛情を感じないので上司から直接的なアプローチがあったらきっと揺らいでしまうと思います。男性の既婚者の方に回答してもらいたいです。男性はどんな気持ちでこういった行動を取るのでしょうか?それとも私は気にしすぎでしょうか?

  • 上司の差し入れは断らないで食すしかないでしょうか。

    上司の差し入れは断らないで食すしかないでしょうか。 上司が、例えばボリュームのある和菓子を差し入れでもってきたとするじゃないですか。 (今川焼き6個とか。何でもいいんですが。) 基本的に感激とばかりにホカホカのうちに頬張って食べないといけないと思います。 でも、正直、自分の中で予定していないボリュームのある食べ物など困っても、 やっぱりここは食べるしかないでしょうか? 6人居たとして、半数以上の人が直ぐに食べないと、申し訳ないですよね。 角が立たずに食するのを回避する方法ってありますでしょうか? (食べたら、今度また、桜餅とか持ってきそうな気もします。) よろしくお願いします。