異動する上司に個人的な贈り物を渡すタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 上司に個人的に贈り物を渡すタイミングについて相談です。就職以来お世話になってきた上司が異動することになり、お礼として贈り物を用意しました。しかし、贈るタイミングで迷っています。
  • 金曜日には送別会があり、職場全体で贈り物を渡す予定ですが、私はそれとは別に個人的に贈り物を用意しています。ただ、他の人に見られると気まずい気もしています。
  • 上司とは席が隣なので、朝や夕礼の際に自席でこっそり渡すか、周りに人がいない場所で渡すか悩んでいます。どのようなタイミングや状況で渡すのが適切でしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

異動する上司に個人的にプレゼントを渡したい

社会人2年目の女性です。 就職以来お世話になってきた上司が異動することになりました。 お世話になったお礼として贈り物を渡したいのですが、渡すタイミングで迷っています。 職場としては金曜日に送別会をやるので、その時に職場全体として贈り物を渡すことになっています。私はそれとは別に個人的に贈り物を用意したのですが、個人的なものを他の人が見ているところで渡すのは良くないかな…とも思います。 上司とは席が隣なので朝、夕礼の際に自席でこっそり渡そうかと考えていたのですが、それでも目立つでしょうか? どこか周りに人がいない場所で、とも思うのですが上司を呼びつけるのもどうなのか、というのと異動の準備で忙しそうでその機会があるかもわかりません(><。) どんなタイミングや状況で渡すのがいいでしょうか? ぜひアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小さな物を選んで、上司の席でそっと渡すか、上司が席を外した時に机の引き出しのなかにメモを添えてお渡しすることもできます。他の女性と組んで職場でお渡しすれば違和感はないと考えます。

ya-simsim
質問者

お礼

上司の席でそっと渡せました(^^) ありがとうございます!