• ベストアンサー

退職した人へのライン

派遣社員の女性と仲良くなりました、一緒に食事もしたりラインの交信もありました。しかし1月で期間満了で退職してそれ以来顔を顔を合わせていません、退職の挨拶を受けた時、私元気でとしか言えなかった。帰宅後改めてラインを送った所、”又一緒に食事しよう”とラインが帰って来ました。しかしその後は彼女のストリーの更新の度に私から短いメッセージを送っています、彼女からは可愛いスタンプスタンプと共に短いメッセージが帰って来ます。しかし彼女からのメッセージが送られてくる事は有りません。彼女の事は今でも忘れられません、しかしこのまま彼女のストリー更新の度にメッセージを送ってもよいのか、そのことで嫌われてしまうのでわないかと心配です。そう思うともうストリーにメッセージを送らず彼女の事わ諦めた方が良いでしょうか、皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39868)
回答No.5

あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、あなたはそこまで彼女に対して影響力を持たない。あなたから届くストーリー更新時の都度メッセージが、彼女世界に与える波紋って凄く小さい。良くも悪くも。だからこそ、別に送り続けても構わない。送り続けても大きなプラスは起きない。プラスが起きない理由は、彼女自身「が」あなたとの縁の掘り起し&温め直しという姿勢を作っていないから。来るものは拒まず(去る者追わず、自分からは求めず)。そのスペースにあなたは現時点で小さく収まっている。それでも、片思いのあなたにはややプラスがある。あなたのとっては、ストーリー更新の間隙は少ないチャンス。相手の心のチューリップが僅かに開いた瞬間。そこに入りたい。環境が変わり、日一日分ずつ過去形にされている不安感。そこに、メッセージを送る事で自分という存在も更新し直したい。どんどん下に埋もれていく前に、自分から浮上して何とか目に留まる位置に。今のあなたが出来る精一杯。それによってキモがられるマイナス想像もあるけれど、天秤にかけてもプラスの方が僅かに多い。もっと言えば、(彼女から見て)嫌われちゃうタイプって、あなたのような想像自体をしない人。メッセージをこのペースで放り込み続けたら嫌われちゃうかな?その想像自体をしない(出来ない)人。する前にもう動いてしまう。自分にとっての「良かれ」に囚われて。あなたはこうして立ち止まって考えているじゃない?その時点で、あなたが懸念する嫌われ問題ほぼ起きない。ただ、送り続けて嫌われる事も無いけれど、送り続けるから何かが増える訳でも無い。本当に彼女との縁に可能性を見出したいなら、勇気ある撤退も視野に入れる。ここで言う撤退とは、毎回更新の度に必ず参加というルーティンを止める事。時には送らない「間」も挟む。いつも顔を出す馴染になったら浮上しない。あなたという鮮度を復活させたいなら、更新の度にピクつかないあなたも必要になる。メリハリは必要になるんだと思うからね☆

dive200
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

社交辞令です。 仕事のためやむを得ず交換しただけです。逆恨みも怖いし、また同じ職場でお世話になるかもしれないので、悪い印象を与えたくないだけです。 仕事のため、金のため、家庭のため、自分の目的のため、派遣として働いているのであって、毎度、彼氏を作っていたら仕事になりません。しつこい相手にはうんざりですし、彼女にとってストレスです。 彼女はおそらく、この手のライン攻撃にはなれているハズです。そのうち返信が数日後になり、アイコンもありきたりな一つだけになり、そここうしているうちに既読もつかなくなると思います。 まぁ、彼女があなたを気に入っているのであれば、ラインは繋がっているので連絡があるハズ。 諦めるというか、 「困ったことがあったらいつでも連絡待ってます」と送るのを最後に 一旦諦めるのがベストだと間違いなく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

またご飯でも飲みにでも誘ってみてはいかがでしょうか。 まだまだ諦める必要性はないとおもいます。 そのなかで彼女に好意を示すなどしてアピールしていけばいいかと。 誘ってみて嫌なら誘いに乗ってこないだけなので、やるだけのことはやっておいたほうが後悔はないとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

また一緒に食事しましょうは社交辞令です 終わった会社に用事はありません終わった会社の人にもです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (432/1393)
回答No.1

仲良くなりたい、交際したいと思うなら断られる事を覚悟して行動するしかない 貴方が行動を起こさないと別の人が行動し取られてしまいますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEブロックされてますが

    ブロックされてる人がいるのですが (最新の着せ替え/スタンプ)プレゼントで持ってますと出るので確実で タイムラインフォローだけ消えてないんですけど、ブロック消去ではなさそうですか メッセージを届ける方法はないですか(タイムライン更新から見るかもですか)

  • ラインスタンプってそんなに嫌な物ですか?

    息子の嫁さんから言われたのですが、ラインの返信にメッセージ性の有るスタンプを返していましたが どうやらそれは失礼で有った様です。でしたらラインスタンプっていつ使うのか疑問に思いまして毎日ラインスタンプで頭が一杯になりました。結論としてはもう使いませんと言う事だけど。より楽しくする為にスタンプを使用したけども、ここまで罪の無いスタンプを否定されて私も傷付きました。思いますに言葉で返しても同様な感想を持たれる気が致します。文章は読み手の心理が大きく作用します。だから楽しくスタンプに身を委ねたけどもそれがダメなら、多分言葉もダメな気がします。整理が付かず質問しました。結果的に嫌われてると言う事ですよね?好きな人ならスタンプであろうが既読無視であろうが大して気にならないと思うのですが如何でしょう?

  • ラインスタンプのアップロード

    私は今、ラインスタンプを作っています。ラインクリエイターズマーケットで自分が作ったラインスタンプを申請しましたが、1度リジェクトされました。その原因の1つのスタンプを作りなおしてアップロードしたり、42個のスタンプをZIPファイルにしてアップロードしましたが、 画像が反映されず、しかも画像が規定にあっていないなどのメッセージもでてきますせん。。。 私のスタンプが規定にあっていないとは思えません。 アップロードするときにラインクリエイターズマーケットのマイページの画面が暗くなって進まないか、真ん中に円が出てくるかです。どんなに待っても画像は反映されません。こんな状態が2週間ほど続いています。どうしたらアップロードできるのでしょうか?教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 非常に困っています。。。

  • LINEの絵文字スタンプについて・・

    私は女性で、好きな人とラインでスタンプの送りあいをしていますが、 私が大きなハートのスタンプを2個連投したんです・・。 そしたら返事が、青ざめてびっくりしたような顔の絵文字が来たんですが・・。 これって嫌われているんでしょうか・・。一応、謝りのメールをしたんですがそれ以来、返事がこなくな りました。実は彼とは、付き合ってるわけではありません。 彼は既婚なんです・・。 毎日やりとりしてますが、私はこのやりとりが生き甲斐のようになってて返事が来ないとき、 ものすごく落ち込みます・・。嫌われたかなとか。 しつこかったり、嫌がられているならほんとにもうやめようと思ってます。 嫌われてまでしたくないので・・。 どう思われますでしょうか?

  • 退職について

    契約社員で1年ごとの更新があります。 12月に来年分の更新がありますが、更新はせず期間満了まで働く意思を表明し後任を見つけるように言いました… 理由としては、自分の成りたい職業に就きたいからということです。 上司は、その事は知っています。 たぶん、何らかの引き止め工作はしているのは勘が鋭いので判ります。 しかし、就業中の会社でもできない事はないと思うのですが正社員になれる保証はないし、したい仕事に就けるか判らないのも理由の一つです。 はっきり、働き続ける気は無い(辞めます)と言えれば良いのですが気が強く無い方なんでストレートに言えませんでした… 切り札として退職願いを出そうかと考えているのですが、まだ半年ある為 出せません… いろんな可能性を考慮して、対策を幾つか考えたいのですが良い方法は無いのでしょうか? 皆さんの経験やアドバイスをお願いします。 月に1度か2度は、上司に合うので色々言われるとは思います。

  • LINEでブロックされているかどうか・・・

    すみません。 LINEのことで教えてください。 LINEでブロックされているかどうかを調べる方法で、 スタンプをプレゼントする・・・という方法でやってみたのですが。 (ちなみに、購入前のスタンプで、プレゼントするというボタンを選んでやってみています。) おそらく「エラー この友だちにはプレゼントする事ができません。」と出る人は、 ブロックされていると思うのですが 何度、どのスタンプでやってみても 「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」 と表示される人は、どうなのでしょうか? 本当にスタンプを持っているからあげられないのでしょうか? それとも、何か別の方法でブロックされていると さりげなくわかならいようにこの表示が出るのでしょうか? どうか教えていただけますでしょうか? ちなみに、こちらはスマホで、相手はi-phone です。 他に、ブロックされているか調べる方法などありますか?

  • 退職(パート)をいつ報告するか?

    契約満了で2月末に退職します。 1か月半前に上司には更新しないことを言いました。 多分、一緒に働いている社員の方たちは 上司から報告があったと思いますが やはり、自ら言うべきなのでしょうか? 休憩時間もばらばらなので、 仕事中に言うべきか悩んでいます。

  • 恋愛 マッチングアプリ ライン LINE

    マッチングアプリで初デート後のラインです 私【今日はありがとうございました!お会いできて嬉しかったです!】 相手【ありがとうね〜。明日頑張ってね(デート中に明日テストがあるという話をしたため)】 私【〇〇さんも頑張ってください〜(明日からの仕事)】 相手【スタンプのみ】 私【(既読無視)】 会う前からLINEを続けるタイプの相手ではないと分かっていました。このデートの約束が決まってからは1度電話をしたのみで、ラインでのやり取りはしていませんでした。前日に行く店などを伝えられました。私はメッセージを毎日でも続けたいけれど、あからさまに続ける気がなさそうなので、デートの前もお相手から連絡が来るのを待っていました。加えて、電話では【価値観も合うし顔もタイプ(ビデオ通話しました。)】と言われ、【複数人とやり取りができないタイプだから私のことを本気だ】と言ってくれました。 デート当日はランチ→カフェという流れで、3時間ほどで解散しました。とても盛り上がった!というわけではありませんが、もともと私に対して好意的な発言があったり、デートを重ねて仲良くなりたいという電話内容があったため、上で書いたような、次はないのではと思うようなライン+スタンプが送られてきてとても残念な気持ちです。 ①会う前の電話や写真とは私の実際に会ったら印象が違ったから、次の誘いはせずスタンプで終わらせてきた。 ②もともとLINEは簡素なタイプで続けるタイプではないから、次の誘いもまた後日というパターンか。 長文で申し訳ないのですが、どちらのパターンだと思いますか?

  • iphoneでのLINEバックアップ

    iphone4SでLINEを使っています。 訳があって、iphoneを初期化します。iphoneの場合は、アンドロイドのように、バックアップ(メッセージ・写真・スタンプ)を完全にとる事は出来ないのでしょうか?

  • 好きな人が退職します。

    職場で片想いをしている人がもうすぐ退職してしまいます。 その方とはいつも一緒に帰宅する仲でした。 休みの日に会ったり連絡のやり取りはないものの(元々体調が悪い上LINEをやらない人なので)、毎週金曜日は寄り道をしたり、他の社員とはしないようなプライベートな話をしたり、私はこの時間がずっと続けば良いと思ってました。 しかし彼が体調の関係で退職することになってしまいました。 最後に思いを伝えようとしましたが、最近は体調不良で休みも多く、いざ久しぶりに会うと余計なことを考えてほしくないと思い何も話せなくなってしまいます。 また、退職後もなんとか会ってくれないだろうかと思うと、失敗して気まずくなるのも嫌だと感じてしまいます。 ですが私の気持ちは周りにもバレバレらしく、彼から退職することを聞いた時も動揺して「辞めちゃダメ!」と言ってしまったり、好意は薄々勘づかれてる気もします。でも向こうも何も言ってこないのはその気がないからなのかな、とも思ってしまいます。 まだ退職することは私にしか話してくれてないので、事情を知ってる同僚にも相談できず、どうすべきか一人で悩んでいます。 ・これから退職しようとしている人に(しかも体調不良)思いを伝えるのは迷惑でしょうか? ・伝えるとしたらどのように伝え方をするのがいいでしょうか?(当方一度も告白経験がありません) アドバイスお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • ファックス複合機FAX-315DLの子機BCLD30のディスプレイ表示がされなくなってしまいました。
  • 24時間以上充電してもダメで、着信、発信通話はできるがボタンを押しても表示されないため、対処方法を探しています。
  • 寿命になってしまったのか、何か別のトラブルがあるのかわかりません。相談をお願いします。
回答を見る