• ベストアンサー

英会話1時間Zoomクラスの平均賃金は?

米在住の先生が教える1時間の英会話Zoomクラスに、日本在住の生徒が払うべき平均賃金はいくらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

その教師の持っている資格などにより決定されるので、ここで「平均」は出せません。個人間でやりとりをして見付けるタイプのオンライン講師の時給相場は時給10-25米ドルです。 TEFL認定を取得しておらず、学位を持たない教師なら10ドル~15ドルで生徒を募集しています。TEFL認定と学士号があれば15ドルが最低ラインと高くなり、あとはオンライン授業の経験年数などで上がっていく感じですね。