• 締切済み

退職代行 セキュリティ

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.5

退職の意思表示をする書面の作成などをしています。 ある意味退職代行と言われる部類のものではありますが、交渉などをするものでもないので、荷物回収などもしていません。 特にバックオフィスについては本人以外入れることは余程のことがない限り禁止されていることも多いかと思いますので、代理の人間が入ることはかなり難しいかと思います。 例外的にに会社に頼まれて代理でも良いということもあるかと思いますが、やはりかなりの例外かと思います。 個人的なものがある場合は仕分けをした上で本人に取りに来てもらうか、送るなどの対応をするかになることが多いかと思います。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る