• ベストアンサー

会社の賠償請求についてです。

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.3

社内でのトラブルなどに関する相談などを受けています。 今回の件ですが、従業員の方の中で通常するべきことをやっていない(できていない)方々に対して何かしらのペナルティーをかす可能性はあるかと思います。 いわゆる懲戒などがそれに当たります。 ご質問を読ませていただくと、質問者の方含む少数の方達がしっかりやっているのにも関わらず不良が出ているということで、手抜きの方がはっきりさせるために何か見極めをしようとしているようにも思います。 その場合手抜きをしていた方達が問題になることはあるかと思いますが、そうでない方々はとりわけ何か問題になることはないかと思います。 多少の注意などはあるかもしれませんが連帯責任を取らされるということはないと思います。 確かにその作業をしているリーダーや責任者の方には連帯責任というか管理責任が問われる可能性はあるかと思います。 ご参考にしていただければと思います。

01606
質問者

お礼

成る程、ありがとうございます。 少し安心しました

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る