• 締切済み

別れるべきか悩んでます

1週間前に彼氏と行為をした際にゴムが破けてしまいました。 私が装着したのですが、最中に彼氏が違和感を感じて中断したら破けていました。 私は翌日仕事でしたが、念のため病院でアフターピルをもらってきた方が良いよねと話し病院に行きました。 彼氏からはきちんとサポートするからとLINEが来ていました。 病院に行きアフターピルをもらった事と費用は彼氏に伝えましたが、謝罪をされただけで会う提案や体調の心配のLINEはなく日常的な会話のみ連絡を取り合ってます。 以前も1度アフターピルをもらいに行った事がありましたが、その際は気にかける様子はありました。 しかし今回、その様なことがなく彼氏と結婚も意識して付き合ってきましたが別れようかと悩んでいます。 私の判断は間違えてますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

彼氏からはきちんとサポートするからとLINEが来ていました。 サポートというのは具体的に?と聞いてみればいいのでは? もしかしたら、妊娠してたら、結婚ということかもしれないし。

• blazin
回答No.5

判断を彼に伝えたみたら?独断で判断を下す前に、そう判断しかけている私がいる事を彼に伝えてみる。その際のリアクション次第で改めて考えてみる。結婚も意識して付き合ってきた自負があるあなた。だったら、別れの判断も「独断」では無く、そう考えているあなたを正直に彼の前に晒してみる。それさえせずに独断で済ませてしまうレベルなら、そもそもあなたの彼との将来(への意識)も怪しい事になる。まさかの時にこそ、真のその人が見える。だからこそ、あなたにとっては別れさえ考えたくなる大きな出来事だった。だったら、即別れるでは無くて、大きな出来事だった事を「伝える」作業は挟んでみる。あなたの残念ながら彼は万能じゃない。察する感度は比較的低いタイプなんだと思う。謝罪のみで済ませたのは、今回の件を「重たく」しない為の可能性もある。それが逆にあなたを悩ませ(苛立たせ)ているけれど、彼側にはそういう想像は働いていないのかもしれない。こちらから言わなくても、私の事は「自分事」のように扱って(欲しい)。残念ながらそこまでのレベルには無い幼稚な彼。付き合いながら育てていく余地を持つ彼。それを面倒だと思ってしまうあなたなら厳しい。判断自体の正解不正解よりも、判断したなら、その判断を相手に伝えて彼側の気持ちを問う(感じてみる)それも含めての「判断」なんだと思うからね☆

• urcrackbb
回答No.4

コンドームが破けるのは不慮の事故だと思うんですが、彼氏があなたに謝罪した理由はなんですか? もし責任の所在を問うなら、コンドーム付けたあなたに非があるような気がしますけどね。 新しく彼氏を作れる自信があるなら別れていいと思いますよ。別れるって結局そういうことですから。

回答No.3

合っています 別れましょう 不信感を抱いた相手とはこの先も不満鹿思いません

• yuzu7x1
回答No.2

机上の空論回答失礼します 生理が来たら万事解決とはいきませんか? それとも彼が不誠実でアフターピル代踏み倒すから嫌になっちゃいますかね? 結婚相手を選べる間なら、他にいくらでも換えがいますよ。でも、誰を選んでも大体同じらしいです。 恋人を大事にしてる気持ちさえ伝われば、必ず恋人もお返ししてくれます。

• are_2023
回答No.1

その部分だけを見たら彼は貴方を心配していない 貴方はきっと質問に書いた以外でも引っかかる事が多々あったのでしょう そんな事を踏まえて別れようと貴方が思ったのなら自分の気持ちを大事にするのが良いと思います 結婚は恋愛と異なり毎日1日中、そして何十年も一緒に暮らす事です、小さな気持ちの引っ掛かりも障害になる可能性は大きいです