• 締切済み

別れるべきか悩んでます

1週間前に彼氏と行為をした際にゴムが破けてしまいました。 私が装着したのですが、最中に彼氏が違和感を感じて中断したら破けていました。 私は翌日仕事でしたが、念のため病院でアフターピルをもらってきた方が良いよねと話し病院に行きました。 彼氏からはきちんとサポートするからとLINEが来ていました。 病院に行きアフターピルをもらった事と費用は彼氏に伝えましたが、謝罪をされただけで会う提案や体調の心配のLINEはなく日常的な会話のみ連絡を取り合ってます。 以前も1度アフターピルをもらいに行った事がありましたが、その際は気にかける様子はありました。 しかし今回、その様なことがなく彼氏と結婚も意識して付き合ってきましたが別れようかと悩んでいます。 私の判断は間違えてますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2272/15115)
回答No.6

彼氏からはきちんとサポートするからとLINEが来ていました。 サポートというのは具体的に?と聞いてみればいいのでは? もしかしたら、妊娠してたら、結婚ということかもしれないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39870)
回答No.5

判断を彼に伝えたみたら?独断で判断を下す前に、そう判断しかけている私がいる事を彼に伝えてみる。その際のリアクション次第で改めて考えてみる。結婚も意識して付き合ってきた自負があるあなた。だったら、別れの判断も「独断」では無く、そう考えているあなたを正直に彼の前に晒してみる。それさえせずに独断で済ませてしまうレベルなら、そもそもあなたの彼との将来(への意識)も怪しい事になる。まさかの時にこそ、真のその人が見える。だからこそ、あなたにとっては別れさえ考えたくなる大きな出来事だった。だったら、即別れるでは無くて、大きな出来事だった事を「伝える」作業は挟んでみる。あなたの残念ながら彼は万能じゃない。察する感度は比較的低いタイプなんだと思う。謝罪のみで済ませたのは、今回の件を「重たく」しない為の可能性もある。それが逆にあなたを悩ませ(苛立たせ)ているけれど、彼側にはそういう想像は働いていないのかもしれない。こちらから言わなくても、私の事は「自分事」のように扱って(欲しい)。残念ながらそこまでのレベルには無い幼稚な彼。付き合いながら育てていく余地を持つ彼。それを面倒だと思ってしまうあなたなら厳しい。判断自体の正解不正解よりも、判断したなら、その判断を相手に伝えて彼側の気持ちを問う(感じてみる)それも含めての「判断」なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/143)
回答No.4

コンドームが破けるのは不慮の事故だと思うんですが、彼氏があなたに謝罪した理由はなんですか? もし責任の所在を問うなら、コンドーム付けたあなたに非があるような気がしますけどね。 新しく彼氏を作れる自信があるなら別れていいと思いますよ。別れるって結局そういうことですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

合っています 別れましょう 不信感を抱いた相手とはこの先も不満鹿思いません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (247/1255)
回答No.2

机上の空論回答失礼します 生理が来たら万事解決とはいきませんか? それとも彼が不誠実でアフターピル代踏み倒すから嫌になっちゃいますかね? 結婚相手を選べる間なら、他にいくらでも換えがいますよ。でも、誰を選んでも大体同じらしいです。 恋人を大事にしてる気持ちさえ伝われば、必ず恋人もお返ししてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率30% (432/1394)
回答No.1

その部分だけを見たら彼は貴方を心配していない 貴方はきっと質問に書いた以外でも引っかかる事が多々あったのでしょう そんな事を踏まえて別れようと貴方が思ったのなら自分の気持ちを大事にするのが良いと思います 結婚は恋愛と異なり毎日1日中、そして何十年も一緒に暮らす事です、小さな気持ちの引っ掛かりも障害になる可能性は大きいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不誠実ですよね?

    彼氏と行為をしていた際に、途中でゴムが破けていた事に気づき新しく付け直して再開しました。 想定外のことだったので、翌日私が病院へ行きアフターピルを貰いに行きました。 その事は彼氏にも報告したのですが、費用が2万弱かかり思いの外高く… 彼氏にもちゃんと出すからと言われたのですが、彼氏から日にちを提案されて返したいみたいな事を言われません。 行為から3日経ってます。 不誠実ですよね?

  • アフターピルを飲んだのですが、

    彼氏としていたのですが、中でゴムが外れていてそれに気づかず中で出してしまいました。 ベッドに精子がかなりこぼれていたので、もしかしたら抜くときにゴムが外れたのかな?と思います。 ですが、心配でたまらなかったので病院に行き、アフターピルを処方してもらいました。 飲んでから1週間たつのですが、まだ出血はありません。。 不安で仕方ないので出血などアフターピルのことなど教えて下さると嬉しいです、 ネットでも色々調べたのですが、なかなか分からなくて、 お願いします

  • アフターピル服用後の彼の対応

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。 今の彼とは付き合って半年になります。先日、セックスをし、ゴムが破れている事がわかり、3時間後にアフターピルを服用しました。 アフターピルを飲むか悩んでいると、それは私が決める事だから、僕は何も言えないと言われました。これは優しさでしょうか? 彼は、病院を検索してくれ、同行し、薬代も払ってくれました。でも、その日一日一緒にいたのですが、あまりその事に触れませんでした。あんまり私の体調を気にする感じがなく、またゴムが破れた事を謝ってくれません。 そのセックスの時ゴムがとれたり、ゴムに違和感があったので、伝えたのですが、ゴムをかえずにそのまま続行したので破れたのだと私は思っています。 彼の対応に、思いやりがないと感じてしまいます。 精神的に不安で、彼にしか相談できないのに、わかってくれないのがイライラしてしまいます。 彼との将来を考えていましたが、思いやりの無さに、不安になってしまいました。私が彼に期待しすぎなのでしょうか。皆さんの意見、よろしくお願いします。

  • 避妊失敗かもしれません。

    昨晩AM2時台くらいに彼女ではない女性とお酒飲んだ流れでをセックスしました。ワンナイトというよりは友達という関係です。 まずコンドームは相手に着けてもらったんですが、最初裏表間違えたみたいで、僕もその時新しいの用意しようと思ったんですが、間髪入れずに着け直されてしまいました。ちなみに装着後少し萎えてしまったので、フェラで大きくしてもらいました(そこでもしかしたら精子は少し取れているかも?)。 そこから挿入して、最後騎乗位で果てたのですが、抜くのが遅くなり、ゴムが外れてしまいました。 精液はコンドームの中に収まっていたことは2人で確認したと思います。 今朝になってこわくなったので、避妊できてたかLINEしたら、ちゃんとゴムに精液入ってたし、これで妊娠したら奇跡だよみたいなこと言われてしまい、アフターピルを提案できませんでした。 でも、2つも悪手を打っているので、個人的にはアフターピルを処方してもらいたいです。ただ相手は明日も仕事なので、強く言えません。 この場合、正しいセーフティセックスに比べてかなり妊娠確率上がってると思うのですが、至急アフターピルを処方してもらうよう、説得すべきか、また次の生理まで様子を見るべきかどうか、ご意見を頂きたいです。アフターピルをもらった方がいいのはわかるんですが、何が何でも産婦人科に行ってもらうってなると、ここまで楽観的な子をどう説得しようかと、、、 男として情けない話ですし、相手も彼女ではないので聞くに堪えない話だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • アフターピルの支払いについて

    アフターピルについてです。 ゴムをつけて性行為をしましたが、 最後出されたときにドロッとする感触があり、見るとゴムがはずれていました。 ゴムはわたしの中で取れてたようです。 相手は彼氏ではなかったのですが、 わたしはアフターピルの存在を知っていたので、それをもらいに行くしかないと思いました。 病院へついていくと言われましたが、一人で行けるので行けるよと伝えて お金は払うからと言われました。 いくらかわからないのでとりあえず一万円もらいましたが、それを越えた場合はまた言ってくれたら渡すねと言われました。 まだいくらになるかわかりませんが、もし一万円を越えた場合は請求するべきでしょうか? 気をつかってしまうタイプなので、請求してもいいのか迷ってしまいます、、

  • 私はわがままなんでしょうか?

    先月避妊に失敗し、アフターピルを使用して生理が来るのを待ってるのですが、彼の言動に違和感を感じてます。 (射精なしでゴムが中に残りました。) まずアフターピルをもらいに行くときは一緒に来てくれましたが、その日は予定があると言ってすぐ帰りました。 仕事が忙しいのかもしれませんが、アフターピルを飲んでから今日まで1回も会ってないし、会おうと提案もないです。 彼はアフターピル飲んだし、射精してないから大丈夫だろうと思ってるようでしたが、きのうまだ生理が来ないと言ったらやっと心配なのか焦り始めました。 もし妊娠していたら、赤ちゃんに会ってみたいし結婚して産もうと言われました。 まず会ってみたいってだけって軽く考えてるし、産むのは彼じゃなくて私です。 会ってみたいだけで産むのは軽率だと思うし、仕事が忙しいのかもしれないけど、アフターピルを飲んでから会おうって提案もなかったのに軽々しいと言いました。 そしたら彼からわがまますぎる。生理は来るから安心しろと言われました。 私はわがままなんでしょうか? 彼が赤ちゃんが生まれてからのことを考えて、産もうとか結婚しようと言ってるようには思えないのです。 経済的な面や生活が変わることは考えてないように感じました。 彼とはもう別れるつもりです。 皆さんからみても私はわがままでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 今朝検査薬を使用したら陰性でした。 (性行為後20日目)

  • (緊急)アフターピル使用後にまた避妊失敗してしまいました

    はじめまして。有識者の方、回答宜しくお願いいたします。 2月の26日にセックスをした際、ゴムが中で破れて膣内射精をしてしまいました。妊娠の可能性の高い日だったので、産婦人科でアフターピルを処方してもらいました。 そして、3月11日に生理が来ました。 (大体28日周期で、このときの生理は少し早かったそうです) そして今日3月20日のお昼(11時頃)にセックスをした際、再び同様にゴムが破れて膣内射精をしてしまいました。 今回も不安があるので、彼女が前回処方してもらったアフターピルの余分に頂いた2錠を飲むと言います。 しかし、合計4錠必要なのに、2錠を飲んでもいいのでしょうか? もしくは、また処方してもらった方がいいのでしょうか? 明日は祝日のため、病院に行くのは明後日になります。 前回以降ゴムの装着には気を使っていたのですが・・。 今後はLサイズのゴムを使用することと、膣外射精をしようと思います。 どなたか、回答宜しくお願いします。

  • アフターピルについて

    私、女性側です。 昨晩、行為終了後に抜く時にゴムが外れてしまいました。 彼曰く、ゴムはすぐに手で抜ける所まで顔を出していて、膣から出す時に中身だけ抜けて、ゴムだけ入口に残った おそらくは避妊は出来てる可能性は高いですが…念の為にアフターピルを購入し、服用することにしました。 そこの公式LINEが何故か開けず、、(エニピルとゆう所)心配事を聞けずにこちらに質問とゆう形になりました(汗) 今回、避妊出来てる可能性は高いけども ゴムが外れてしまったので 念の為にアフターピルを飲むとゆう行為は 身体に影響など、ありますか?(^_^;) 同じような事を経験された方 又は、知識がある方 教えてください 避妊出来てる可能性は高いけども、一応飲むみたいな感じなので怖くて

  • 不安です

    9/16-9/20まで彼氏と海外旅行に行きました。 1日目の9/16に性行為をして、いつもきちんと避妊をしていて、 今回もきちんとゴムを付けて行なったのですが、最後まで終えた後にゴムが破れてる事に気づきました。急いで洗って、次の日に薬局などアフターピルを探しに行ったり、日本人対応の病院に電話したのですが、未成年のため受け付けてもらえず、結局アフターピルを服用できたのが性行為後2日目の9/18になってしまいました。 plan B one step という1錠だけ箱に入っていたアフターピルを服用したのですが、副作用もなく、ネットで調べてみたら、2錠服用というのが多くみられ、使用方法を間違えたのではないかと、とても不安で心配です。また、性行為した日が排卵日であったため、余計に心配です。 排卵日+2日目後にアフターピル服用ということもあり、妊娠している確率はどれくらいでしょうか。彼氏(23)私(19)でまだ学生のため、妊娠希望ではありません。

  • だらしない?

    性に関してだらしない印象ですか? 28歳同士の交際です。 付き合って半年あたりに彼氏との行為の際に、流れでゴムを付けずに挿れてきた場面がありました。 その際に怒り、お互いの同意が無いのにするのがおかしいと説教をしてしばらくする事を控えていたのですが付き合って1年あたりにも同じ様な事があったので結婚する意思があるのか?と話したらあると言われました。 今妊娠を希望しているわけでもないのに、おかしいよねと話したのですが先日彼氏とラブホに行った際に手持ちのゴムを忘れてきてしまい備え付けのゴムを使うことに。 しかし装着したら、痛くて膣がヒリヒリしてしまい使用中止に。 しないで帰るのもと感じ、結局ゴムは使わずしてしまいました。 4、5回ほどはこの様な事があるのですが私達はだらしないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PC-TE410JAWを使用しており、内部共有ストレージの使用量に関して疑問があります。
  • 「ゲーム」の内訳が表示されないため、差分のアプリの使用量がわからず困っています。
  • 容量の少ない現状で余計なアプリを削除したいのですが、対応方法がわかりません。
回答を見る