生理前の子宮内膜の厚さについて

このQ&Aのポイント
  • 7/8の行為後、7/10のエコー検査で排卵は終わっているが内膜が分厚く、生理が近いと言われた。
  • ゴムを使用しながらの行為で不安がある。ゴムはずれはなく、射精もしていないが、隙間やみ出しはないか不安。
  • 生理周期は27~34日で、胸の張りがあり、緊急避妊の必要性を検討中。子宮内膜は排卵後数日で分厚くなることがあるか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前の子宮内膜…

7/8 夜に行為。 7/10 病院に行きエコー検査、"排卵は終わっている、内膜がかなり分厚い、この状態であれば生理は近い、4、5日か1週間くらいでくる"と言われ私の不安さから念のためとアフターピルをもらいました。 今だに飲むべきか迷っています。 ゴムはつけましたが以下のような流れで不安です。 最初からゴムをつけていました。途中中に入れたまま体位を変えた時に彼氏のが萎えたみたいで1回抜きまた復活させて再度入れました。萎えて抜いた時見た感じではゴムはずれていませんでしたし彼氏のものもそこまで小さくなってませんでした。 この時まだ射精はしてません。 ゴムは変えず次は私が上になって入れてイクときは外で出しました。 ゴムを取るとちゃんと先にたまっていて破れもありませんでした。 入れたまま体位を変えたこと、途中で萎えた時にゴムの間に隙間が出来て我慢汁などがでていてまた復活した時にはみ出たりしてないかと不安です。 前回生理6/12~ 前々回5/10~ 周期は27~34日です。 7/1くらいから胸の張りがありました。 今はかなり胸がパンパンです。 これ以前の行為はありません。 時期的にも状況的に考えても緊急避妊するべきでしょうか? また子宮内膜は排卵後数日でこんなに分厚くなるものでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

懲りない女人ですね・・・ 4月に同じ様な質問をして、また、アフターピルですか!? http://okwave.jp/qa/q8028631.html >時期的にも状況的に考えても緊急避妊するべきでしょうか? どうみても排卵が済んだ後のセックスですから、飲む必要は全くありませんが、飲んで不安が無くなるなら、そうすれば!? これからはお医者さんに頼んでアフターピルを常備薬にしておくべきですね。 >また子宮内膜は排卵後数日でこんなに分厚くなるものでしょうか? 月経が近いのですから子宮内膜は受精卵が着床し易いように分厚くなっているのが当たり前です。 分厚くならない女人は妊娠できない可能性の高い人です。 こんな質問を何時まで繰り返す気でいるのか判りませんが? 基礎体温を測りましょう。 基礎体温を測れば95%の女性が、自身の排卵時期(約4日間)を把握する事ができます。 人間は排卵時期に集中的にセックス(生で中出し)しても、最初の月経周期で妊娠できるのは4割(38%)も居ません。 6割以上の人は妊娠できないのです。 約7割(68%)の人が妊娠するには月経周期3回までのチャレンジが必要です。 もちろん、排卵時期以外のセックスでは妊娠することなどできません。 排卵時期に禁欲するだけで、ピルで避妊するのに匹敵する避妊効果があることがドイツで証明されています。 ゴムがズレたとか、外れたとか、アフターピルを飲もうか、飲むまいか? 薬による副作用なんかも、全く気にする必要も無く。 そんな下らない悩みからは開放されますよ。