• ベストアンサー

子宮内膜と生理の量

こんにちわ。35歳の主婦です。 今、不妊治療中で、生理5日目からセロフェェンを2錠飲んでいます。 排卵前の検査では内膜は10~14mmと厚くなっているのですが、 前と比べてかなり生理の量が減っているので不安に思っています。 内膜が厚ければそれだけの量があると思うのですが、 どうなのでしょうか? ご存知の方、同じ症状の方がいらっしゃいましたら、 何かアドバイスを頂けたらうれしく思います。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibuchan32
回答No.1

全く同じ悩みで、先週先生と激突しました(笑) 私は、不妊治療をしてから生理が少なく(2日もない) その事を先生に言ったら、「治療やめれば・・・」と 突き放され、現在不妊治療を休止しています。 私の場合は、内膜は厚くて10mmなので 10~14mmなんて めっちゃ厚くてうらやましいくらいです。 どうやら、生理が少ないから内膜が薄いとも限らないみたいですし ホルモンのバランスが悪いと生理が逆に多くなったりするみたいなので 生理の量が多ければいいとも言えないみたいです。 あと、排卵が早いと生理が少なく 遅いと生理が多い傾向(黄体ホルモンの影響)にあるみたいです。 それだけ内膜が厚ければ心配ないのではないかなと思いますよ。

lovespitz
質問者

お礼

貴重な体験も話していただき、ありがとございます! 少し安心しました! 3回AIHしてもいまだ妊娠せず・・・ですが、 GWに思い切り遊び、気分転換したいと思います!! ありがとうございました。