• ベストアンサー

夫が痴漢をしました

nonamelaneの回答

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1266)
回答No.9

若い異性の未成年を家に呼び寄せたのはどなたなのでしょう。いくつになっても男は女を目で追います。機会があれば触りたいかもしれません。自宅という自分の居住空間です。どのような事情か知らないですが、受け入れを同意した時に既に予想して未然に防ぐ必要がありました。強いて言えば家に来る事を拒否しても良かったわけです。あなたにメールが来たなら、あなたの身内の関係者になるのでしょうか。 家内は賢さが必要です。そしてあなたはその現場を見ていないのに一方的にご主人だけが悪いと決めつけている。そうかもしれないが、必ずそうなのでしょうか。この彼女から強い怒りが感じられないのはなぜなのでしょう。 男が痴漢をするのはそれができると確信するからです。これはまずい女と思えば目で追う程度で触ろうとしないと思います。しかもその行為はなぜ数か月も繰り返せたのでしょう。 現場の状況がどうやって作られたのか、あなたはその時どうしていたのですか。満員電車ではありません。家の中で二人きりにさせたのでしょうか。ご主人の方がうっかり間抜けだった可能性もありますよ。そして彼女は立っていたのですか。そこを通り抜ける時にずっと? なぜそれを何度も繰り返せたのか念頭に置きながら、もう一度ご主人に聞いてみては。私は今の未成年を身持ちが固いと信じる必要はないと思います。ご主人を責め続けながらお金の為に婚姻を継続させるのはご主人に失礼ですよ。せめて何か信じていかれる動機や状況が無かったのか、少し柔軟な態度でもう一度話してみてはと思います。

knisn369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細かい詳細はさせますが、自宅でボランティアの教室を開いています。彼女はその中の一人で、他にも年配の女性の方、30代から50代の主婦の方、女子高生まで数名いらっしゃいます。 その中で彼女は一番若く、化粧や髪を染めたりするような女性ではなく、服装も露出もなく長いズボンをいつも履いて来ていました。大人しく、人とコミニュケーションが取るのが苦手だと思います。 最初にメールを読んだ時には、彼女が嘘を私につくメリットもないので、彼女の勘違いなんだろうと、偶然手が当たってしまっただけなのだろうと思いました。夫もはじめはそう主張していました。でも、彼女の言っている事があまりにも具体的で、彼女も故意に触れていると確信したと言っていたので、もう一度夫に本当の事を言っているのか尋ねると、最初からは本当に偶然手が触れただけだったが、その後は故意に触れていたと言いました。彼女は私の事が好きだったので通っていたが、もう辛くて行けないと話してくれました。彼女が私に告白するのはとても勇気がいったと思うと同時に、夫への恨みから、私に聞かせたかったんだと思います。もしかしたら気づけなかった私の事も恨んでいたのかもしれません。強い怒りよりも苦しみが伝わるメールでした。一刻も早く忘れたいんだろうなと感じました。取り返しのつかない事をし、本当に申し訳なく思っています。 二人きりになる状況は全くありません。私もその場にいました。皆んながずっと立っていて、夫は何度も彼女だけでなく、皆んなの後ろを通る状況です。 私が夫を信頼し過ぎていたせいなのでしょうか?よそのご家庭では、異性を自宅に招いたら痴漢行為をするかもしれないと予想し未然に防ぐように考えているのでしょうか? 責め続け婚姻関係を続ける事は夫に失礼なのでしょうか?勿論そんな結婚生活は私も疲れ果ててしまうと思うので、本意ではありません。でも夫のせいで精神的に屈辱を与えられ、仕事もままならない状況なので、夫に養ってもらうことが当然であり、失礼などどはいっさい思いません。離婚となれば婚姻期間も長く、相手の不貞なので慰謝料も沢山貰うつもりです。 長々と申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 痴漢逮捕後

    お世話になります。 交際している女性が同じ人に痴漢をされていると聞いたので、現行犯で捕まえて警察に突き出し調書を取ってきました。 その後、犯人からの謝罪も無く警察の人からは 「初犯なんで罰金30万払って終わりです」 というような事を言われました。 私自身法律のことは疎く、少し調べてみたのですが検察官から起訴しないように示談の話があるというような事を書いている方もおられましたが、ただ待てば良いのか起訴に向けて動き出さないといけないのかわかりません。 衣服の上からの痴漢なのでひどいものでは無いと思うのですが卑劣な痴漢行為は徹底的にやってやりたいです。 彼女が示談でお金を取ってやりたいのか裁判にして社会的制裁を加えたいのかはわかりませんがこのままでは腹立つから終わりたくないと言っていました。 もし経験のある方、或いはわかる方は宜しくお願い致します。

  • 「痴漢」について

    私の乗る私鉄電車ではかなり痴漢が多く、私も被害者のひとりです。 そこで、男性のみなさまにお伺いしたいのですが 1) 痴漢するとしたらどんな女性を標的としますか?   (例えば、おとなしそうな子、気が弱そうな子 など)    逆に どんな女性なら痴漢できないですか? 2) 痴漢する相手は誰でもいいのですか?(顔とかスタイルとか含め) 女性の方に質問です。「痴漢」の被害に遭ったことのあるかたでどう対処したかなど教えていただければと思います。 最初のうちは、はずかしくて「痴漢」のされるがままだったんですが、最近はこのままではダメだと思い、毎日電車の時間を変えたり車両を変えたりしてはいるのですがそれでも1週間に2度は「痴漢」にあいます。その他にも「痴漢」をにらんだり さわってる手をどけてみたり 何気なく「手があたってるんですけど。」などと言ってみたりしてるんですが、行為をやめる痴漢は少なくどうすればいいか悩んでいます。 このままでは、通勤するのがイヤになってしまいます。 今、お付き合いしている彼氏さんもまだ触れていないのに 自分がどんどん汚くなっていくようで彼氏さんにも申し訳なく落ち込んでしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 痴漢行為で夫が逮捕されました

    今朝、警察の方が尋ねられたようで、夫はそのまま暫く帰らぬ人となりました。自宅まで訪問してきての捕まり方なのに、私に何も告げず出ていきました。 事情は後から知ったのですが、痴漢行為をしたという事です。 内容が内容なので、目の前が真っ暗な気分になりました。 夫自身も自白したみたいで、こんな事をするなんて今までの生活が偽者だと思えてしまうくらい混乱しております。 今状況が解る事と言えば、今日は事情聴取で逮捕状を出した。 そして明日は検察とかで事情聴取のような事を聞きました。 今日はまる一日、この事で頭を悩ませ旦那にも会えず悶々としてます。 あげくに今回の犯行以外にもいくつかあるらしい様な事も聞かされ、私としては信じられない気持ち半分、でもこれが真実ならどうやって被害者にお詫びしたら良いのか解らず一日が終わりました。 こちらで調べたところ弁護士に相談した方が良い様な事を見聞きしましたが、他にも何か出来る事はあるのでしょうか? このまま何もせず、警察の指示を待った方が良いのでしょうが、何か出来る事があれば教えて下さいませんか? 宜しくお願いします。

  • 夫が痴漢しました

    夫が痴漢しました 28歳結婚3年半目。子供なしです。 夫は3年前盗撮で捕まりました。 そのとき、「もうやらない」といい、その言葉を信じました。 しかし、先日痴漢で逮捕されました。 20代前後の方のお尻をさわり、手を捕まれたようです。 はじめは「やっていない」と否認していましたが、証拠もでてきました。 彼は、私の反応、いなくなったらどうしよう、そのようなことをとても心配しているようでした。 弁護士の方から「旦那さんは奥さんと別れるのが嫌で、やったと言えないのではないか」とい と、言われました。 「ずっと一緒にいるから」と言った面会中、「やった」と自供しました。 弁護士の方からは「旦那さんは病気です」 と言われました。 彼の事は好きです。 でも、先月妊娠し、いろいろな事情かた中絶手術したばかりです。 そんなときになぜこんなことをしたのか全く理解できません。 彼が、盗撮で捕まってから、AV等を見つけると私は怒って「離婚したい、全部捨てて、何で買ったの?」等を繰り返してきました。 このような私の態度が今回の件につながったのでしょうか。 彼は月曜もしくは、火曜に拘留所をでれるとの事です。 彼の事は好きです。 自供してくれてよかったと思います。 ただ、今後、不安です。 「また同じ事を繰り返すのでは?好きって言ってくれるのに何でやめてくれないんだろう」 そう考えるばかりです。 今後どうしたいのか、どうして行きたいのか自分でもよくわかりません。

  • 夫が痴漢で逮捕されてしまいました。

    同じ内容の投稿を拝見しましたが、みなさん初犯との事。 夫は8年前に私が上の子を妊娠している時にも逮捕されています(その時は罰金を支払いました。 )ので、今回は再犯ということになります。 昨日、夫が電車内で痴漢行為をし、相手の女性に手をつかまれ逮捕されてしまいました。昨夜、警察から電話があり、痴漢行為を認めている事・奥様では何もできないだろうから、お父さんに弁護士を頼んで欲しいと主人が言っているとの事を言われました。 すぐに義父に電話をし、今日、弁護士さんに依頼をしてくれました。 他の方の投稿で見る限り、10日間の勾留になってしまいそうです。 (すみません。心臓がバクバクしてパニクッているのでうまく説明できていないと思います。) 夫は営業マンで平日休みです。 明日会社に何て電話したらいいのでしょう? 具合が悪く2~3日休むと言っても無意味ですよね。 2~3日では帰ってこられませんよね。 警察との話は義父がしていまして、詳しい事は今はわかりません。 再犯という事ですと、起訴になってしまうのでしょうか? 幼稚園と小学生の子供達のこれからの事も心配です。

  • 痴漢に対する処置について

    友人の女性で会社への通勤時に痴漢の被害に遭っている人がいます。 彼女の証言を要約すると (1)常習的に彼女に痴漢行為を行う男もいれば、そうでない男(一回だけ)もいる。 (2)彼女はおとなしい性格なので痴漢に遭っても我慢している(つらいそうです)。 (3)強制わいせつ罪(下着に手を入れる等)に該当する行為をする者もいる。 (3)時間や車両を変えても効果はない。 です。この話を聞いて私はひどく腹が立ったのですが、ここで質問があります。 (1)仮に痴漢を私と彼女で現行犯で捕まえて駅員に差し出した場合、被害者(彼女)・証人(私)はどのぐらいの時間、駅長室等で拘束されることになりますか?二人とも社会人なので通勤時に痴漢の取り調べにあまり時間は割けません。また、その後どのような形で警察に協力することになるのでしょう? (2)彼女は痴漢の検挙について所謂「お礼参り」を恐れています。仮に犯人を捕まえても犯人が警察で素直に罪を認めれば、即釈放と言うケースもあるでしょう。再犯を防ぐにはどういう法律的な措置がとれますか?また悪質な痴漢にはどのような社会的制裁(裁判は彼女の名前が出る可能性・費用・手間等を考慮してできれば避けたいです)を加えることができますか。                         以上、宜しくお願いします。

  • 痴漢は男にとっても損ですが、なぜやる奴がいる?

    なぜ痴漢行為をする奴がいるのでしょうか? 痴漢行為は女性のみならず、男性にとっても物凄く損だと思いますし、僕は非常に損していると感じますし、たまに男に生まれたことが馬鹿馬鹿しくなりそうな気分になることもあります。 直接被害に遭ってる女性は勿論ですけど、誰かが痴漢をすることで、直接当事者でもなんでもない人含め、男性全員の尊厳が本人含め、バンバン棄損されているんですよね。 なぜ損するのにするんでしょうかね? 特に思うのが、こんな奴がいるせいで、男性差別になり得るものを渋々必要悪として受け入れなければいけなくなることが多々ありますね。 (女性専用車両とか女性専用スペースとか) 痴漢する奴がいなくなれば、今ある男性差別の半分ぐらいがなくなるんじゃないかと思うと、本当に腹立たしいです。 女性専用車両は男性差別だと批判すると、男が痴漢をするから悪い、差別ではない、と批判する人が大勢います。 言いたいことは至極わかりますよ、しかし僕らが痴漢を見かけたら私的制裁を加えるわけにもいきませんし、そんなことをしたら我々が悪くなってしまいます。 精々捕まえて警察に引き渡すぐらいですよね。 そもそも、実際に痴漢をしている男に我々が出くわすとも限りませんし(目撃したことすらありません)、これを一般男性に言ってもどうしようもないとしか言いようがなく、流石に理不尽すぎると思います。 それにそういう人ってこっそりと混んでる所でやるので、見つけること自体難しいと思いますよ、特に我々素人には。 痴漢は「絶滅」させたいと思ってますけど、どうしようもないので本当に歯痒く、結局一般男性全てが連帯責任を取る羽目になっています。 だから正直な所、痴漢なんかされたら、男性から見ても大損でしかなく、一つも良い所なんてありません。 まじで痴漢ふざけるな万死に値するわ、と思います。 とまあ男性にとっても痴漢なんて百害あって一利なしで、男女関係に軋轢も生むし、社会不安も増大するし、男性差別は受けるしで、良い面がひとつもありません。 これだけ男性にとっても全くメリットのないことですが、なぜ痴漢をするのでしょうか? デメリットがたくさんあるけどメリットのないことをする意味がわかりません。

  • もし痴漢に間違えられたら?

    今朝、通勤電車を降りたら遠くの方で怒鳴りあう男女の声が聞こえました。 どうも車内で痴漢行為をしたとか、していないとかで口論になっているようでした。 見ると駅員が数人、走っていく姿を目にしました。 会社に着いて同僚とこれが話題になったのですが、みんな疑問に感じたのが 「もし自分が痴漢に間違えられたら、どうするのがベストなのか?」 という事でした。 ある人は 「駅員が来ようが警察が来ようが、していない物はしていない、たとえ裁判になっても断固否定し、戦う!」 と言います。 それに対する反論として、「そんな事をしたって、痴漢なんて物的証拠が無く、あくまで被害者が痴漢行為を受けたと主張すれば、事実上はそれで犯罪が成立する。 また、たとえ警察で無実を主張したって最初から犯罪者扱いされるし、何年もかけて争って裁判で無実が証明されたしても、それまでの人生や社会的立場は全て失ってしまう、従って、たとえ無実でも痴漢に間違えられた場合は不本意でも必死で走って逃げる、残念ながらそれしか方法は無い」 という人が大勢を占めました。 そして新聞に事件が掲載された日には、もし妻や、それに娘でもいて、彼らに理解してもらえなかった場合は、家族がバラバラになる恐れがあるというわけです。 厄介ですよね。 幸い、私の周辺に痴漢に間違えられた人はいないのですが、実際このような事態になった時、どうするのが賢明だと思われますか? 徹底的に争いますか? 走って逃げますか? それとも?

  • 痴漢を確実に捕まえるには?

    カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 私は毎日出勤時に鉄道を利用しているのですが、 痴漢についてご相談させてください。 まず痴漢かもしれないと気が付いたのは、12月4日で、 いつも同じ電車のほぼ同じ場所に乗っている時におしりに違和感がありました。 最初はカバンでも当たっているのだろうと気にしていませんでしたが、 なんとなくサワサワ動いているような気がしました。 変だなと思ったのですが、すぐに下車駅に着いたので何もせず、後ろにいる人が茶色の長いコートを来ている長身男性だという確認だけしてそのまま降りました。 そして12月5日の今日ですが、また同じ電車の同じ場所に乗車し、昨日の事があったので周りの人を確認したのですが、茶色のコートを着た男性はいなかったので、安心して扉側に向きを変えて下車駅まで待っていると、隣の座席に座っていたいた人が茶色のコートを着た男性だと気がつき、その人は立ち上がって私の真後ろに立ちました。 やばいかな?と思ってたらやはりおしりに違和感があり、何かがあたるのを避けようと腰だけを扉側に押し出したのですが、数秒でまたおしりに違和感がありました。 これってやっぱり痴漢かな?と確信を持つために更に扉側に腰を突き出して結構無理な体勢を取ってみたのですがやはりすぐにおしりに何かが当たります。 下車駅についたので、すぐに下車し、その男性も私と同じ駅で下車していることを確認しました。 確かに結構混雑している車内で体に物が当たることはよくありますが、同じ人が真後ろにいるときに、いくら避けてもおしりに違和感を感じるのはおかしい気がするんです。 おかしいなと気づいたのも、ここ数週間、電車でおしりに何か当たる事多いよなと気づいて注意していたからです。 違和感についてですが、がっつり触られている感じではなく、サワサワと軽く指先だけが当たっている感覚なので、痴漢かどうかの確信が持てないため、違和感としています。 毎回乗車している場所ですが、下車駅の改札に一番近い扉の、車内から扉に向かって左側の端で、手すりがついている場所です。 学生時代にも似たような事があり、他校の男子生徒が一か月以上、私が車両を変えてもついてきて痴漢をされ続けてストーカー化した経験があり、その時はまだ学生でやり直しが効くだろうと判断し、お互いの学校に友好関係があって本人もすぐ認めたので退学処分は保留にしていただき、反省文と日付無記入の退学届を書かせ、私がその生徒を今後一度でも見かけたら提出受理するとの事で収めました。 ただの偶然であればいいのですが、過去のトラウマから、今回もまたいつかストーカーになるのではと少し過剰なくらい怯えてしまっています。 前回と違って今回は社会人で私よりも身長が高い男性で、高校生に比べると知恵も回って捕まえても言い逃れされてしまいそうなので、皆様のお知恵をお借りしたいと思っています。 被害者が加害者に遠慮して車両を変えたり、時間をずらしたり泣き寝入りのような行動をとるのは犯罪を助長し、新たな被害者を生むことになると思っていますので、立ち向かう方向でアドバイスが欲しいです。 痴漢を立証するのには何が必要ですか? 私は身長が高く、比較的触りやすい位置におしりが来るので、定期的に痴漢被害には合いますが、単発の痴漢は冤罪の可能性や立証の難易度から無視していますが、継続的被害となると話は違います。 とりあえず、昨日と今日あったことはノートに詳細にメモを取り、継続的な痴漢であることを立証できるようにしていくつもりです。 しかしこれが痴漢であるとの立証はどうしたらできるのか分からず困っています。 過去の継続的な痴漢被害は、最初は今回のように勘違いか?と思えるようなところから始まって次第に触り方が露骨になり、逃げても付きまとわれるようになったので、露骨な触り方になるまでは捕まえるためだと耐えた方が確実でしょうか? 今は繊維検査などがあると聞きますがどの程度の強さで触られたら繊維が検出できますか? 土日は仕事が無いので、来週からはどのように証拠を集めたらよいでしょうか? ちなみに私は20代女性ですが、くるぶし近くまであるロングスカートをほぼ毎日履き、上半身も骨盤にかからないくらいの長さのコートを羽織っています。 前の痴漢被害の時に相手側の校長や、他の男性陣に 学校指定の制服で、指導を受けるほど着崩してもないのに、 「君が魅力的だってことなんだから、痴漢されている内が華だ」 「露出しているって事は触って欲しいと思われても仕方ないんだよ」 「そんな不用心な恰好をしているお前も悪い、彼も被害者なんだ。」 などと言われた事があってからはミニスカートや露出の多い服装は 怖くて着れなくなりました。 今回の事が誤解であり、これ以降何もなく、 ただ偶然にカバンや手が触れただけであれば、 勿論相手男性には何もするつもりはありません。 もしエスカレートしてきた場合にどうすれば確実に捕まえられるのか、 冤罪を防ぐため、捕まえた際に何を証拠にできるのか、 どうしたら最大限の社会的制裁を与えられるのか等の アドバイスをいただけたらと思います。 長くなり、読みにくいところもあると思いますが、 詳細が必要なところがあれば随時補足説明させていただきますのでよろしくお願い致します。 個人的には恋人でも旦那でもない男性が、 大して知りもしない女性の体に許可なく触れて嫌な気分にさせ、 他の男性に対しての偏見や侮蔑を生む痴漢行為は最低だと思いますし、 同情の余地がないと思いますので、加害者側をかばうような回答はご遠慮ください。

  • 娘が父親を痴漢で訴える事は可能でしょうか?

    おぞましい話で恐縮です。 それは家庭内で度々起こり、その場には私と父親しかおらず、他の証言者はいません。 なぜか偶然に父親の手が私の胸によく当たります。 ニタニタして私の胸の方を見てるのかな? いや、親だからそんな事はないだろう と思った直後、何故か偶然父親の手が私の胸に手が当たります。 私は法律に関して無知です。 胸を掴まれたのでなかったなら、痴漢の被害届は無理かなあと思いますが、軽いタッチが 度々ある場合どうすればいいのでしょうか? 小学4年生位の時、1度手の甲で少しふくらみかけの胸を押してきたことがあります。またある時冠婚葬祭で親戚が私の容貌を褒めた時、父親は自分がその娘の父親だとアピールしたかったのか、遠くから私にの横に来て立ち、私の腰に手を添えたのですがその場所は腰というより尾てい骨の上あたりで、私自身ゾッとしました。気持ち悪かったです そんな経験があってか、父親に性的嫌悪感があり、偶然父親の手が私の胸に当たるのは 無意識でも半分故意なのでは?という疑いがぬぐえません。 痴漢がとして被害届を出すのは無理でも、本人が気持ち悪がり大変不快に思っている事を警告する機関、第三者はいないものでしょうか? 1度でも胸に手が当たれば今度から気をつけるべきなのに、何度も何度も忘れた頃に偶然手が胸に当たる。 これは痴漢と定義することは無理ですか? できることなら父親を法的に罰したいです。 たとえ故意でないにしろ私は大変傷ついています。また家族、親戚に相談は多分ムダです。 そして、こんな事考えたくないですが、いつか本当の確実な痴漢行為が家庭内で起きた時、私はどうすればいいのでしょうか? 110番は大げさですよね? すぐに警察に行けばいいのでしょうか? ご存じでございましたら、どうか教えてください お願いいたします