• 締切済み

彼氏との今後について悩んでいます

ku_mapleの回答

• ku_maple
回答No.5

うーん、きつい言い方になってしまいますが、あなたは不誠実ですね。 浮気未遂ですよね。 結婚は、自分と相手を幸せにすることだと思っています。 お互いに責任を負います。 私は自分と夫の、夫は自分と私の。 子供が産まれれば、その子の分も。 その大変な役目を、彼のためなら引き受けられる、彼を幸せにする覚悟があると思えたから結婚しました。 他の男性に目が向くなら、一度別れた方が良いです。 私は先述のように結婚について考えていますが、いろんな考え方がありますから、単純に「幸せにしてくれそう」「裕福な生活が送れそう」だけで結婚相手を選ぶのも良いと思います。 しかし、いかなる場合であっても不誠実な人は不誠実な人と結婚するか、または誠実な人と結婚した場合は離婚になるでしょう。場合によっては職も友人も失います。 どんな場合でも、お付き合いしている間は他の男性と後ろめたいことはせず、きちんとケリをつけて次に行くべきだと思います。