• 締切済み

彼氏との今後の付き合い方について。

彼氏に会いたいと言っていいか悩んでいます。 (長文になります。ご容赦下さい。) 付き合って1年程の彼氏がいます。 元々気分屋な所があり、半年過ぎた頃から更に扱いがないがしろにされる事が多くなりました。 LINEは毎日細々と続いていますが、今年初めに一ヶ月ぶりに会い2時間で用事がないから帰ろうと言われ、もっと一緒にいたいと言ったら拒否されついに不満をぶつけてしまいました。4ヶ月程ハグすらのスキンシップもなかったので、それもとても寂しい要因でした。 彼氏曰く、今は一人でいる方が楽だと思っている。 私の事が好きかどうかわからない。 (でも一緒に遊ぶのは楽しい。けど凄く一緒にいたいかというと…?) 特定の友達といることや趣味に没頭するのは楽しい。 次の職場の転職活動でキャパオーバーな所もある。 じゃあ今すぐ別れた方がいいのかと問うとそうではないらしく…私が今の付き合い方が辛いなら考えるみたいな感じだったので、好きだった私は付き合いを継続することにしました。 無事転職先も決まり、彼氏の心情も少し安定したようですが「好きかどうかわからない」と言われたことがかなりショックだった自分は、嫌われたくないあまり以前以上に彼の顔色を伺いながら過ごすようになり、とうとう先日一緒に出かけた時に自然体に振る舞うことが出来ず気疲れが募って、ストレスで過呼吸を起こしてしまいました。 過呼吸を起こしている間は献身的に傍で呼吸を整えるよう促してくれたり、手を握って身体をさすってくれていました。 別行動をしている時間が長かったし、私の接し方も不自然だったので「俺が一人にしたから?」と自分が原因なようなことも言っていました。否定しましたが。 ある程度状態も落ち着いてから家まで送ってくれたのですが、態度は一辺し帰り道も距離をとられて歩かれ冷ややかで無言な空気の中帰りました。 すぐに迷惑をかけたり自分がうまく接することが出来なかった謝罪と尽くしてくれた御礼、せっかくの1日を台無しにして申し訳なかったとLINEしましたが、返信があったのは翌日で「体調は大丈夫ですか?」の一言だけでした。 それから彼とは会っておらずもうすぐ一ヶ月になります。 LINEは何事もなかったかのようにたわいもない話や、新しい職場の話(これは率先して話してきてくれます。私は彼氏の夢をとても尊敬し応援しています。)などを毎日1~2通程度続けている感じです。LINEでは普通です。 電話は元々しません。 転職すると職種柄(パティシエです)元々忙しい職場だったのが更に多忙になり、会えるなら今のうちかなと思うんですが会おうという話にはなりません。 というか私からは迷惑をかけたこともあり、なかなか切り出せません…。 このままメル友の様な関係がずっと続くのか不安で仕方がなく、またこんな状態で何故振ってこないのか不思議です。 会いたいけど怖い気持ちもあります。(別れ話をされたらとか、普通にできなかったらどうしようとか)でもこのままじゃいけないような気持ちもあります。 前の普通の関係に戻りたいです…どうしたら奪回できるでしょうか。宜しくお願い致します。

noname#215000
noname#215000

みんなの回答

回答No.3

彼に固執する必要性が見つかりません。 彼にしてみれば自分自身のことで精一杯かもしれませんが、 心を許した人には、情けないと思いながらも自分の悩み・心配事を相談します。 (プライドが高いと相談しませんが、何かを機会にプライドが崩れた瞬間、うつ病へまっしぐらです・・・。私がそうでした) 手もつないで貰えないなら別れましょう。 もっと広い視野を持って、別の男性と出会う機会を設けてください。 (女性にこんな心配を抱かせる男性は自分勝手すぎ、いい結果はないと思います)

• zkxzm4kz
回答No.2

残念ながら彼の心変わりというか、 交際に飽きたんでしょう。 新しい職場と人間関係が思いのほか刺激的で きらきらしているのに、あなたが粘着しているのでは 古いものは捨てたくなってもしょうがないです。 他の女ができたら彼は完全にいなくなるでしょう。

noname#229710
noname#229710
回答No.1

あなたが彼に無関心になれば、奪還のチャンスが発生します。 人は自分より気持ちの重い人間に男女問わず、連絡されると、 最初は好きでも嫌いになる生き物なんです。 あなたの方が好きの重さが重いので、 今は他の男性を探しに行くべきです。 でないと奪還は無理です。 すでに彼はあなたのことを全くと言っていいほど好きではありません。 これが永遠に続くのか、 それともあなたが彼を好きじゃなくなってやっと追いかけてもらえるかは あなたが彼を好きじゃなくなるかどうかその一点のみにかかっています。 恋愛は自分をコントロールできる人が勝ち得るもので、 好き好きと押して得られるものではありません。 精神的に健康できらきら話していて、 自分に興味はないぽいけど、自分に親切な人を好きになるんです。 届きそうでなくて届きそうな人がモテるんです。 好意むき出しの男女は美男美女でもモテません。 付き合ってからなんて、付き合ってから最初の3か月で今後付き合うかが決定するのに・・ この最初のさいはいですべてが決まるようなものです。 ここではいとも簡単に冷めれるゾーンなので一番重要。 しかも男性は別れるとは口が裂けても言わない生き物なので、 現時点ではすでに恋愛対象ではありません。 しかも一度興味がなくなった相手にもう一度惚れさせるのはとても奇跡的なことなので まず無理だということを頭に入れてから行動に移ってください。 マイナスな言動いじいじ発言を次に言ったらほぼ奪還は無理確定になります。 彼のことをいったん一切合切忘れましょう。 そのために別の人と付き合ってそのまま別れるのもおおいにありです。 男性は嫌いでも別れない。そうゆう生き物なんですよ。 次の恋愛は追いかけるより追いかけられる女性に生まれ変わってもっといい男性をつかまえましょう。