• 締切済み

彼氏との今後の付き合い方について。

彼氏に会いたいと言っていいか悩んでいます。 (長文になります。ご容赦下さい。) 付き合って1年程の彼氏がいます。 元々気分屋な所があり、半年過ぎた頃から更に扱いがないがしろにされる事が多くなりました。 LINEは毎日細々と続いていますが、今年初めに一ヶ月ぶりに会い2時間で用事がないから帰ろうと言われ、もっと一緒にいたいと言ったら拒否されついに不満をぶつけてしまいました。4ヶ月程ハグすらのスキンシップもなかったので、それもとても寂しい要因でした。 彼氏曰く、今は一人でいる方が楽だと思っている。 私の事が好きかどうかわからない。 (でも一緒に遊ぶのは楽しい。けど凄く一緒にいたいかというと…?) 特定の友達といることや趣味に没頭するのは楽しい。 次の職場の転職活動でキャパオーバーな所もある。 じゃあ今すぐ別れた方がいいのかと問うとそうではないらしく…私が今の付き合い方が辛いなら考えるみたいな感じだったので、好きだった私は付き合いを継続することにしました。 無事転職先も決まり、彼氏の心情も少し安定したようですが「好きかどうかわからない」と言われたことがかなりショックだった自分は、嫌われたくないあまり以前以上に彼の顔色を伺いながら過ごすようになり、とうとう先日一緒に出かけた時に自然体に振る舞うことが出来ず気疲れが募って、ストレスで過呼吸を起こしてしまいました。 過呼吸を起こしている間は献身的に傍で呼吸を整えるよう促してくれたり、手を握って身体をさすってくれていました。 別行動をしている時間が長かったし、私の接し方も不自然だったので「俺が一人にしたから?」と自分が原因なようなことも言っていました。否定しましたが。 ある程度状態も落ち着いてから家まで送ってくれたのですが、態度は一辺し帰り道も距離をとられて歩かれ冷ややかで無言な空気の中帰りました。 すぐに迷惑をかけたり自分がうまく接することが出来なかった謝罪と尽くしてくれた御礼、せっかくの1日を台無しにして申し訳なかったとLINEしましたが、返信があったのは翌日で「体調は大丈夫ですか?」の一言だけでした。 それから彼とは会っておらずもうすぐ一ヶ月になります。 LINEは何事もなかったかのようにたわいもない話や、新しい職場の話(これは率先して話してきてくれます。私は彼氏の夢をとても尊敬し応援しています。)などを毎日1~2通程度続けている感じです。LINEでは普通です。 電話は元々しません。 転職すると職種柄(パティシエです)元々忙しい職場だったのが更に多忙になり、会えるなら今のうちかなと思うんですが会おうという話にはなりません。 というか私からは迷惑をかけたこともあり、なかなか切り出せません…。 このままメル友の様な関係がずっと続くのか不安で仕方がなく、またこんな状態で何故振ってこないのか不思議です。 会いたいけど怖い気持ちもあります。(別れ話をされたらとか、普通にできなかったらどうしようとか)でもこのままじゃいけないような気持ちもあります。 前の普通の関係に戻りたいです…どうしたら奪回できるでしょうか。宜しくお願い致します。

noname#215000
noname#215000

みんなの回答

回答No.3

彼に固執する必要性が見つかりません。 彼にしてみれば自分自身のことで精一杯かもしれませんが、 心を許した人には、情けないと思いながらも自分の悩み・心配事を相談します。 (プライドが高いと相談しませんが、何かを機会にプライドが崩れた瞬間、うつ病へまっしぐらです・・・。私がそうでした) 手もつないで貰えないなら別れましょう。 もっと広い視野を持って、別の男性と出会う機会を設けてください。 (女性にこんな心配を抱かせる男性は自分勝手すぎ、いい結果はないと思います)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

残念ながら彼の心変わりというか、 交際に飽きたんでしょう。 新しい職場と人間関係が思いのほか刺激的で きらきらしているのに、あなたが粘着しているのでは 古いものは捨てたくなってもしょうがないです。 他の女ができたら彼は完全にいなくなるでしょう。

noname#229710
noname#229710
回答No.1

あなたが彼に無関心になれば、奪還のチャンスが発生します。 人は自分より気持ちの重い人間に男女問わず、連絡されると、 最初は好きでも嫌いになる生き物なんです。 あなたの方が好きの重さが重いので、 今は他の男性を探しに行くべきです。 でないと奪還は無理です。 すでに彼はあなたのことを全くと言っていいほど好きではありません。 これが永遠に続くのか、 それともあなたが彼を好きじゃなくなってやっと追いかけてもらえるかは あなたが彼を好きじゃなくなるかどうかその一点のみにかかっています。 恋愛は自分をコントロールできる人が勝ち得るもので、 好き好きと押して得られるものではありません。 精神的に健康できらきら話していて、 自分に興味はないぽいけど、自分に親切な人を好きになるんです。 届きそうでなくて届きそうな人がモテるんです。 好意むき出しの男女は美男美女でもモテません。 付き合ってからなんて、付き合ってから最初の3か月で今後付き合うかが決定するのに・・ この最初のさいはいですべてが決まるようなものです。 ここではいとも簡単に冷めれるゾーンなので一番重要。 しかも男性は別れるとは口が裂けても言わない生き物なので、 現時点ではすでに恋愛対象ではありません。 しかも一度興味がなくなった相手にもう一度惚れさせるのはとても奇跡的なことなので まず無理だということを頭に入れてから行動に移ってください。 マイナスな言動いじいじ発言を次に言ったらほぼ奪還は無理確定になります。 彼のことをいったん一切合切忘れましょう。 そのために別の人と付き合ってそのまま別れるのもおおいにありです。 男性は嫌いでも別れない。そうゆう生き物なんですよ。 次の恋愛は追いかけるより追いかけられる女性に生まれ変わってもっといい男性をつかまえましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏さんとの今後について

    はじめまして。 私は大学2年生のものでもうすぐで付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は1つ下の人で今年の春から高卒で工事で働いてます。 みなさんにお聞きしたいことは、仕事を始めてから彼氏さんが変わってしまったんです。 お互い学生のころは、バイト先が同じなので彼氏さんとほとんど一緒にいました。 彼氏さんは優しい人で元から友達にもあまり自分の意思を言わない人で私のわがままにもすべて応えようとしてしてくれてました。 なので私もその優しさに甘えてしまって彼の気持ちを考えてなかったとこがたくさんあったかもしれないです。 友達と彼女をうまく両立できない人で、彼は私を選び最後の春休みはほとんど毎日一緒にいました。彼も好きだからもっと一緒にいたいって言っていたので私はそれを鵜呑みにしてしまって。 そして就職してからも最初は私がいなきゃこの仕事がんばれないということを言ってくれていて、自分の意思を表さないのであたしは甘えて彼氏の休みはずっと一緒にいました。 それが原因なのか彼は突然変わってしまいました。よくわからないタイミングで怒ってしまいには物に当たるようになりました。一人がいいって言っていて私はなにをされても好きなので一緒にいたいのですが、彼には彼女って存在がいらないみたいで。 彼はすごくいま自分でいっぱいいっぱいな気がします。 私は私がたくさん負担をかけてしまったので、自分のいけないところは直して、付き合っていけるなら月に数回会うようにして、メールも彼が返せるときでいいと考えていて、たくさん迷惑かけてしまった分彼を支えていきたいのです。そのためにもいま彼が友達だけの生活がいいならしばらく距離を起きたいのですが彼はもう別れるしか頭になくて。彼には私が彼をきらいになるようにほかの女の子と絡んだりします。話すにも話になりません。 どうしたらいいのでしょうか? 彼は彼女という存在がいまはいらないだけで、私という特定の人を嫌っているわけではないんですかね? いまは連絡しても無駄なのでもうメールは断とうと思ってます。 彼氏さんがこうなったのは社会人1年目というのも関係してるのでしょうか? できるなら別れるにしても友達に戻りたくて、でもいまの彼には無理だと思うので落ち着くのを待ちたいのですが。 長々とすみません。 回答お待ちしています。お願いします。

  • 彼氏との今後

    私は親が厳しくて彼氏に迷惑ばかりかけてしまいます。 門限も早い 遠出もあまり出来ない お泊まりもできない そのほかも色々あり さらに自分の悩みも何回も彼氏に相談してばかりで迷惑をかけてしまっています。 特に生理前は不安になって怒ったりラインが遅かったり電話してるのに不安になって怒ったりすごく迷惑をかけていると思います。 1度OKしたものでも親から反対されて断ることが何回もあり、それで喧嘩することも多かったです。 これ以上迷惑かけたくないし、嫌な思いもさせたくないです。 別れた方がいいんでしょうか?

  • 彼氏との今後について

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ一年になります。私の方は同棲や結婚など将来を考える様になりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていていました。 夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。転職活動は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っているようです。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。しかし、彼氏が別の県で働き住むなると、私はついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ったりもします。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思ったりしているのですが、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?

  • 彼氏との今後について悩んでいます。

    彼氏と一緒に東京に行きたいと思っていますが・・・悩んでます。 彼氏と付き合って約2年です。 彼氏には夢があり、来年には東京に行きたいと言っています。 そのためのお金も貯めています。 私は、彼氏と共に東京に行ってもいいのでしょうか? 彼氏は付いてきて欲しいと言ってくれて、私も行きたいと思っています。 私にもやりたいことがあって、東京に行くのは好都合です。 しかし悩んでいます。その理由はいくつかあって・・・・ (1)私は一人暮らし・彼氏は実家で、私はお金が貯まっていない。しかし、それでも彼氏は自分が貯めているから一緒に行こうと言ってくれている。 これに甘えていいのかどうか? 親は、私にも彼氏にもやりたいことがあるなら、それに集中しなさいと言っています。離れて終わる関係ならそれまでだと・・・・。 言っていることは、分かります。確かに甘えだと思います。 お互いに自立して、やりたいことに向かって、縁があったのなら一緒になるというのが確かでしょう。 しかし、東京に行って2人で生活すれば出費も減りお金が貯まるのでお互いやりたいことができると思っています。もちろん、そんなに上手くいくとは思っていません。最悪なことも考えたりします。 でも気持ちは、やはり一緒に行きたいと思っています。 金銭面で頼ってもいいのでしょうか?(東京に行った時の初期費用であって、その後の生活費などは、私自身も払おうと思っています。) (2)今は少しよくなりましたが、うつのようになる時がある。 病院に行ってはいないので、うつと診断されたワケではありませんが、うつの症状に近いです。もとからうつっぽかたのですが、仕事の関係で酷くなりました。 彼氏にこのことを話したので理解してくれたと思っています。しかし、やっぱり迷惑をかける自分が許せないと思ってしまいます。でも、側にいたい・・・・勝手なことだと思います↓ 言いたいことが言えない性格で、お酒が入ってやっと言えたり、爆発したりして、ケンカになってしまいます。そうならないように、普段から彼氏に何でも言えるように心がけたりしています。 自分でも何でケンカになってしまうのか、本当に恥ずかしいのですが分かりません。 こうなるハズじゃなかったのにと、後になって自分を責める・後悔するという繰り返しです。 こうして欲しいということを、不満や怒りという形で彼氏にぶつけてしまうんです。 彼氏にケンカのようになるのが続きすぎて、しんどいと言われました。 当たり前だと思います。 このままでは、2人で仲良く暮らしていくことは難しいと分かります。 楽しく過ごせるようにしたいです。その為に自分を変えていきたい! 話にまとまりがなくて、本当に申し訳ありません。 私は東京に行きたいのですが、そのことについてアドバイス下さいませんか? 行く行かないにしろ、彼氏とどうやったら楽しく付き合っていけると思いますか? ぜひ、何か助言をしていただければ、本当に助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との今後について、少し長文です。

    私が学生で、彼氏が社会人です。 彼氏が学生の時から付き合っていて、今だいたい10ヶ月程度です。 お互い学生の頃から、彼氏は飲みに行くのが大好きで、よく女友達の人とも飲みに行っていましたが、家が一人暮らしということもあり、飲んだ帰りには必ず電話をかけてくれていました。 そういうこともあり、とても彼氏を信用していたし、喧嘩などもほとんどしたことがありません。 しかし、社会人になり、だいぶ仕事に慣れたようで、学生の頃のように友達と毎週飲み歩くようになりました。 彼氏の家からいつも飲んでいる所は遠く最近は飲んだ後は友達の家に泊まっているらしいので、飲んだ後に電話をしてくれなくなりました。 また、色々事情があり、私が彼氏の家にしか泊まりに行けず、泊まりに行っているのですが、往復3時間ほどかかります。 車だったら片道40分ほどで着くのですが、仕事で疲れている。と言って送ってくれません。確かに言いたいことはわかるのですが、休みの日ですし、私も3時間かけて来ているのにな、と内心思ってしまいます。 そして、最近判明したのは職場の人に彼女がいるというのを隠されていました。 私はすごいショックでした。 それが嫌でたまりません。 彼氏に前は、女の人と飲むときとか飲んだ後は連絡をしてくれていたのにしてくれないから不安だから、せめてLINEで教えて?と伝えた時もわかった~と、言いながら自分だったらそんなので不安にならないけどねと言われました。 また、彼氏は言い合いなどをするのをとても嫌うので、私が怒ったりすると、その場をとりあえず収めようと、謝り倒してきます。 そして、仲直りしてもまた後日同じことで喧嘩をする、結局治っていないということがとても多いし、彼氏は都合が悪くなるとすぐに濁したり、その話をしても誰も幸せにならない。などと意味のわからないことを言ってきます。 また、不安や不満などを伝えると、どうして信用してくれないんだ。と、怒ってきます。 私も信用したいのですが、どこをどう信じればいいのかわかりません。 どうやって、彼氏に私が嫌なことが伝わるのか、改善してくれるのかわからなくてきついです。 こんな状態で、続いていますが、仲がいい時はとても楽しく仲がいいです。それに、夏明け旅行に行こうという話にもなっています。 よく、付き合っていると相手の嫌な部分ばかり見えて仕方なくなる時期があると聞くのですが、今がその時期なのでしょうか? 時間が解決してくれるものなのでしょうか? それとも、もう無理なのでしょうか?

  • 結婚しない彼氏との今後・・・

    遠距離の彼がいます。 彼27歳、私26歳です。 彼の告白で付き合って8ヶ月、遠距離になって5ヶ月です。 少し前に彼から 「今は誰とも結婚すると考えていない。」 「たまに会うこの関係がズルズル続くのはお互いにとって良いのか考える。」 「もしかしたら先はないかもよ?」 と言われました。 私が「じゃあ別れた方がいいってこと?」と聞くと 「何も今すぐに決めなくていいよ。」と言われました。 私が「とりあえず一年頑張る」と言ったら 「わかった。受け止めておきます。」と言われて 今は普通に喧嘩もなく、仲良くやっています。 会っている時や普段も大事にしてくれているとは思います。 私のことを好きだとも言います。(好き?と聞いたら) 彼の親友にこの相談をすると、彼も親友に私のことを話していたみたいで 今は結婚考えていない。 それは今の仕事を続けるかどうか決めかねているし 今すぐではないけれど、転職を考えている(政治家になりたい)、とのことです。 政治家になりたいということは私も聞いていました。 彼の親友の話によると、私の誕生日あたりに彼が何か決めるらしいと…。 私は絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいし、結婚するなら彼が良いです。 でもこのままだと私はフラれてしまうのでしょうか…。

  • 学校での彼氏との付き合い方 高校生

    今付き合って2ヶ月になろうとしている彼氏がいます。 すごく大好きなのですが… 私は恥ずかしくて クラスで避けてしまっています。 彼氏は一緒に帰ったり行ったりしたい クラスでも普通にしゃべってほしい そういいますが、 じぶんに自信がない所からくるのか からかわれるのが嫌だからなのか すごい嫌そうな態度をとって 彼氏に嫌な気持ちにさせています どうすればよいでしょうか?

  • 考え方の合わない彼氏との今後

    いま、1年半付き合った彼氏との今後について悩んでいます。 正直、彼との考え方の違いに疲れています。 客観的な意見を聞きたくて、こちらでも何度も質問して回答をいただいて、改善できるところは改善してきたつもりです。(と言っても、ほとんどの方が彼氏の方がおかしい、ワガママだという回答でしたので、彼とうまく付き合っていく方法などを実践したりしました。) 彼とも何度も話し合いを繰り返し、付き合い始めた当初よりはマシになりました。 彼は高校時代のあこがれの人だったということ(数年後再会して付き合い始めた)、一緒にいて楽しいこと、結婚を考えた相手だった(付き合い始めるときに結婚前提のような感じだった)ことから、今別れても後悔しそうな気もします。 彼は少し普通の人と考え方が違うと思いますが、私はそれが悪いとは考えず、そういうところを理解してうまくやっていきたいと思って付き合ってきました。彼はとても私のことを大事にしてくれて、そういうところに不満はありません。 でも、意味のわからない正論(彼にとっての正論)を、オレは間違ってない!と自信を持って言ってくる彼に正直うんざりしています。 話し合いをしても、私が彼の考え方を理解しようとすることで終始し、彼は私の考え方をなかなか受け入れようとしません。 彼のいい所も悪い所も知っていて、愛しいと思う気持ちもありますが、もうムリだ…と思う自分もいます。 今は、お互い今後の付き合いをどうするか考える期間にしています。 きっと彼は別れるとは言わないと思います。 私も彼がやり直そうと言ってくればそうすると思います。 でも、彼が別れたいと言えば、悲しい反面、ほっとすると思います。 私は一体どうしたいのでしょうか…?(自分で考えろって感じですよね^^; ) こういう経験をした方、どういう選択をとりましたか??

  • 彼氏に振られましたが……

    閲覧ありがとうございます。 長くなってしまいすみません。 半年前に告白され、付き合っていた彼氏に先週振られました。 今月15日から彼氏が新しい職場で働き始め、 「また会いたいな」「15日に予定がわかったら連絡する」と彼氏が言ってくれていたのですが、 当日も連絡こず それからほとんどラインの返信がこなくなりました。 心配するメッセージを送ると、 「ごめん忙しい」 「ちょっとほっといてほしい ◯◯のこと考えられない」 と返信がかえってきたため、一週間ほど何もやりとりせずにいました。 24日に急に、「今夜話したいことがある」とメッセージが来て、そのあと電話が来たのですが振られてしまいました。 彼氏は仕事の関係の男友達を待っている間に私に電話したそうで、 理由は「新しい職場で働きだしたら、自分がどんどん周りにおいていかれていることに気づいたし、今◯◯に会いたいとも思えない。 ◯◯に恋愛感情がなくなったのかもしれない。 ◯◯とは友達としては大切にしたいけど、彼氏として付き合うのはもういいかな。 ◯◯のことが嫌いではないし、嫌なことをされたわけじゃない。 ◯◯は悪くないと思う。 色々そのことにもモヤモヤ自分でも考えたし、たまに会うのでもいいかとも思ったけど、 お互い20代の大事な時期だし、お互いの時間無駄にしないためにもこの関係終わりにしたいんだ」 というものでした。 私はまだ付き合って半年という気持ちで、 ようやく相手との思い出も増えてきて まだこれからなのに、あんまりにも決断が早すぎると思い、 一緒にいたい こういう話をするなら会って話したいと 思っていることを話しましたが、友達が待ち合わせ場所にくるからと一方的に電話を切られてしまいました。 ------------------ そのあと、彼氏のラインのアイコンは 私が12月ごろに描いてあげたものだったので辛くて 「もう彼氏じゃないから、アイコンを変えてほしい」と言いましたが、 彼氏からは「もうちょっとだけこのアイコンででいさせてほしい 悪い」というようなメッセージがきて、 私は嫌と返したのですが、今もずっとそのままのアイコンの状態で、ラインもブロックはまったくされていません。 でも、彼氏が私の家に置いていったものを捨てるか聞いたら、「捨ててくれるとありがたい」と返信がきました。そのあとまだ私も気持ちが安定せず、まだ捨てないどくよ と返しましたが、それには返信がきていません。 結局それからこちらから連絡もしていないし、 相手から来てもいません。 また、インスタもお互いフォローしているままで、 私がストーリーをあげると彼氏は見ています(足跡機能でこちらには分かります) ------------------ 正直彼氏が何を考えているか分かりません。 付き合っているときは、「◯◯がいなかったら転職考えなかったと思うし出会えてよかった」 や、私の夢を「応援したいし、自分も頑張る」 だとか、「一緒に住んだら◯◯の負担も軽くなるよね」とまで言ってくれていました。 そこまで言ってくれた彼が大好きでした。 別れましたが私は未練があり そんなに時間もたっていなく吹っ切れていません。 半年間ですが色々なところにも行きましたし、 楽しかった思い出が捨てられません。 なんとなくまた彼氏が戻ってきそうな気もしますが、混乱しています。 無気力な日々が続いています。 客観的に見て彼の行動はどう思いますか? じぶんがどうするのが正解なのかもよく分からなくなっています。

  • 彼氏との今後の付き合い方

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。彼氏は私よりも3つ年下です。バイト先で出会って彼から告白してもらえましたですが最近悩んでいることがあります。それは今後もずっと一緒にいれるかと言うことです。彼は私と付き合う前もともと気になっている人がいました。ですが、私が彼とシフトが合っていない間に告白して振られたそうです。それから私に告白してきたので、本当に自分が好きなのかもわからなくなってきました。LINEも毎日するわけでもなく、記念日を祝うこともなく、自分は愛されているのわからなくなってきました。浮気の心配はありません。自分が年上だから彼をサポートしないといけないと言う気持ちが強いのと本気をさらけ出してもいいのか惹かれないのか気になってデートに集中することができません。また彼はほかのバイト女子の子は苗字呼び捨てで呼びますが私は苗字+さん付けです。(デートの時でも)名前で呼んでくれないのです。このように不安が募ってしまい精神的に不安定になってしまってます。(生理前でもありますが。)どうすればいいのでしょうか?