遠距離の彼氏との今後…結婚する可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏との将来に不安を感じている女性の悩みです。彼から結婚について考えていないと言われ、別れるべきか悩んでいます。一年頑張ってみると決めたものの、彼が政治家になりたいという話もあり、不安が募っています。
  • 彼の親友に相談したところ、彼は今結婚の考えがなく、転職を考えていることが明らかになりました。彼の決断は彼女の誕生日あたりに行われる予定とも言われています。彼女は彼と別れたくないけれど、彼の将来の不透明さに悩んでいます。
  • 彼との関係がズルズル続いていることに疑問を感じている彼女。彼が考え中の転職や政治家への夢についても聞いていましたが、彼の言動から別れる可能性を感じています。一緒にいたい気持ちは強いが、彼の将来についてどうなるのか不安が募ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚しない彼氏との今後・・・

遠距離の彼がいます。 彼27歳、私26歳です。 彼の告白で付き合って8ヶ月、遠距離になって5ヶ月です。 少し前に彼から 「今は誰とも結婚すると考えていない。」 「たまに会うこの関係がズルズル続くのはお互いにとって良いのか考える。」 「もしかしたら先はないかもよ?」 と言われました。 私が「じゃあ別れた方がいいってこと?」と聞くと 「何も今すぐに決めなくていいよ。」と言われました。 私が「とりあえず一年頑張る」と言ったら 「わかった。受け止めておきます。」と言われて 今は普通に喧嘩もなく、仲良くやっています。 会っている時や普段も大事にしてくれているとは思います。 私のことを好きだとも言います。(好き?と聞いたら) 彼の親友にこの相談をすると、彼も親友に私のことを話していたみたいで 今は結婚考えていない。 それは今の仕事を続けるかどうか決めかねているし 今すぐではないけれど、転職を考えている(政治家になりたい)、とのことです。 政治家になりたいということは私も聞いていました。 彼の親友の話によると、私の誕生日あたりに彼が何か決めるらしいと…。 私は絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいし、結婚するなら彼が良いです。 でもこのままだと私はフラれてしまうのでしょうか…。

noname#154737
noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.7

NO4です。 とりあえず、少し落ち着きましょう。 そして >ただそのタイミングが誕生日っていくらなんでも酷いんじゃないかって。 決め付けるのは現段階では早計だと思います。 いくらなんでも誕生日に別れ話っていうのはない様に思うのですが。 万一、万一ですよ、別れ話になったとしたら「話し合い」に持ち込みましょう。 「結婚は考えない、ただ傍にいられれば良い、それが私の幸せなんだ」という 趣旨を伝えましょう。 ただ、私的には誕生日に別れ話はナシだと思っています。 難しいと思いますが質問者様はこの「誕生日に彼が何か決める」事に関しては 一旦リセットされたされた方が良いですよ。 「誕生日に別れ話をされるのではないか。」と考えていては質問者様の精神的負担が 大き過ぎです。 それに、こういう先入観ありきで彼と接していると質問者様の不安が彼にも伝わりますし ギクシャクしてしまいそうです。 一旦リセットしてフラットな気持ちで彼に向いてみましょうよ。

noname#154737
質問者

お礼

有難うございます。 朝から彼の親友のメールを見て、かなり落ち込み状態で…すみません。 早計なら良いのですが。 もちろん話し合いはするつもりです。彼も話し合いできる人だと思うので。 誕生日に別れ話はナシというのは 今の私の状況ではたぶんありえないということですか? あと1ヶ月こんな精神状態では本当にしんどいです。 なるべく早く気持ちを切り替えられるようにします。すみません… 先ほど彼の親友からメールがきて 彼は私のことを悪くは言っていなかった。 過去の人(元カノ)の話も聞いてたけど、それに比べると良い。と言われました。 嫌われてはいないようです…

noname#154737
質問者

補足

誕生日といっても当日は平日で会えないので、誕生日を過ぎた休日に会います。 今回は彼が会いにきてくれて、旅行へ行く予定です。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

 > 彼27歳、私26歳です。   >今すぐではないけれど、転職を考えている(政治家になりたい)、とのことです。   >私は絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいし、結婚するなら彼が良いです。  彼の政治家になる目的が何かによって今後の質問者様の  付き合い方を決めればいいと思います。  同じ目的に向かって死ぬ覚悟ができるのであればということです。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.8

度々です。 NO7です。 >誕生日に別れ話はナシというのは >今の私の状況ではたぶんありえないということですか? そうです。 一般常識的に考えてそれなりに上手く行っている男女間で 誕生日に別れ話をするという事が考え難いという事です。 お互い険悪なムードになってしまっており、憎しみさえ抱いている 相手ならば話は分かります。 半端でないダメージを意図的に与えようと思っていなければ考え付かない 行為でしょ。 質問者様には、そんな事される覚えはないでしょ?という事です。 また、そんな事をしそうな彼なのか?って事です。 と・・・・ここまで入力している間に以前の「責任もてない」発言での やり取りを思い出しました。 これは、その時の私の回答です。 ==================================================== 彼は質問者様に対し「一生忘れない酷い記憶」を残してしまう【可能性】から逃げている、 って事ですね。 でも普通はそこまで考えませんよ。 ==================================================== このときには普通はそこまで考えないと回答しましたが もしかしたら、ここに繋がってくるのかな・・・・・と・・・・ でも、それもちょっと強引な気がしないでもないですね。 単なる老婆心である事を心から願うばかりです。 とりあえず、フラットにして待ちましょう。

noname#154737
質問者

お礼

度々すみません。有難うございます。 そうですね、そんな覚えはないし そんなことをするような彼でもないと思います。 仲は良く、上手くいっていると思いますし… それにやはり今は結婚を考えていなくて それなのにもしも妊娠させてしまったら責任は取れないし 私にも悪いと思っているようなので 私が初めてだということはあんまり気にしていない感じがします。最近は。 もうここまできたらある意味、一生忘れない人になりそうですが…

回答No.6

貴女が結婚したいなら、結婚する考えの男と付き合いなさい。 貴女が結婚よりも、人物本位の恋愛に優先度をおくなら、相手の結婚観はどうでも良いです。

noname#206194
noname#206194
回答No.5

こんにちは。 うーん…率直に言うと、お二人の恋愛の価値観が違いすぎるかな、と思います。 彼から告白しているにしては淡白な姿勢ですし、恋愛に重きを置いていないのではないのでしょうか? 一方の質問者さんは今はもう首ったけ。なかなか冷静ではいられないでしょうね。 ご自分の望みが本当は何なのか、見極めましょう。 「結婚」が重大なのか、「彼といる」ことが重要なのか。 優先順位をご自分でつけてください。 「適齢期の交際→結婚は当然」との考えを、言葉の端々に感じさせたら、彼は「自分のスタンスを今悩んでいるのに、結婚して相手の人生に責任持てって?無理だよ。この子が早く結婚したいと思っているなら、好きだけど別の人探してもらわなくちゃ、可哀想だよな」 と彼が思ったとしたら、彼の言葉は納得できませんか? 彼は決して不誠実な人ではないと思いました。 好きな子が「結婚したい」と思っていて、でも自分は今その望みを叶えてあげられないなら、別れたほうがこの子のためじゃないか…そう思ったのではないでしょうか? 「1年」と区切られたことで、彼としては安心だと思いますが、「結婚したい」思いを彼に何度も感じさせたとしたら、近いうちフラれてしまうかもしれません。 「彼と一緒にいたい」ほうが強いと思われたら、もう「結婚」を口に出さないほうが賢明です。 人生のスタイルを決めてからじゃなきゃ(何の仕事をして稼いでいくのか決めてからじゃなきゃ)、結婚なんてできない。 いい男じゃないですか(^o^) 政治家になるなら必ず結婚しますよ。 良い形になることをお祈りいたします。

noname#154737
質問者

お礼

確かに彼の言葉は納得できます。 真面目で責任感が強い人なので、なおさらそう思うかと…。 何も今すぐに結婚してほしいなんて思っていません。 私はただ結婚するなら彼が良くて、彼と一緒にいたい、離れたくないんですよね…。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 彼は政治家になる夢を諦めていない。 だから不安定な将来を考えて結婚する気はない。 結婚する気のない自分と、最終的には彼と結婚したいという質問者様とこの先も ずっとお付き合いを継続して良いのかという葛藤があるのでしょう。 質問者様が「結婚は彼以外に絶対に考えられない」と思っている今は 彼とお付き合いを継続して待つしかないでしょうね。 >でもこのままだと私はフラれてしまうのでしょうか…。 基本的には質問者様次第だと思うのですが難しいところですね。 上記の様に彼は葛藤しているのでしょう。 その葛藤が質問者様への負い目、引け目になる可能性は低くないと思います。 そして、その負い目、引け目が彼の負担になる可能性も低くない様に思います。 直截的に言うと質問者様が彼の負担になる可能性が低くないという事です。 彼が質問者様の幸せを、将来を真剣に考えれば考えるほど彼の負担になる可能性が ありますね。 質問者様は彼との結婚は望まず、彼の傍にいる(物理的なものでなくね)、 一緒にいるだけで私は幸せなんだと思えるのでしたら、それを一生懸命に 彼に伝える事だと思います。 なんとなくなのですが彼は「結婚する気のない自分」は将来的に質問者様と破局する だろうと考えていそうです。 この様な気持ちが以前の「責任持てない」という発言にも繋がっている様な気がします。 「質問者様の誕生日に何か決める・・・」これは分かりません。 何とも言えませんね。 わざわざ誕生日ですからね・・・ 何れにしろ質問者様に、とことん彼に付いて行く覚悟があるかどうかですね。 とりあえず今度の質問者様の誕生日が一つの節目になりそうですので待ってみましょうよ。

noname#154737
質問者

お礼

いつも有難うございます。 ginG1224様に直接メールで相談したいくらいです… 私は今のところ彼以外には考えられないので 彼とお付き合いを続けていきたいのです。別れたくないです。 まだまだ一緒にいたいです… でも彼の葛藤もなんとなくわかるんです。 私の存在が彼の負担になることも。 それでも彼と離れたいと思いません。 一生懸命伝えたいけれど、自分がどうすれば、どう言えばいいのか分かりません。 正直、別れようと言われたら死にたくなるくらい辛いです。 今の彼はいずれ破局するだろうと考えていることも、なんとなく私もそう思います。 ただそのタイミングが誕生日っていくらなんでも酷いんじゃないかって。 1年頑張ると言った私に納得して、受け止めてくれたのに なぜこんなタイミングで…記念日でもありませんし。 次に彼に会うのが1ヶ月先です。それまで心が持ちません泣 私は一体どうすればいいのか…

  • s023644
  • ベストアンサー率15% (31/200)
回答No.3

27歳で結婚願望なしですか。 将来は政治家。 傷が深くなる前に別れた方が良いです。 政治家は、忙しくて結婚を考える余裕無いそうですから。

noname#154737
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.2

「でもこのままだと私はフラれてしまうのでしょうか…。 」 こんな心配をしながら付き合わなければならない男性と一緒にいることに、どうやったら幸せを感じられるのですか? ずいぶんと上目線の彼氏のようですし、現時点で遠距離恋愛とのこと。 その彼にしがみついていることが、あなたの幸せにつながるとは思えないのですがねぇ・・・。

noname#154737
質問者

お礼

有難うございます。 上から目線ですかね・・・

  • siroris
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.1

可能性はありますね。 現時点では彼は結婚願望がないのではないでしょうか。 もしこのまま付き合っていき、結婚するのであれば 彼氏に合わせていくしかないと思いますよ=3

noname#154737
質問者

お礼

私は今すぐ結婚したいわけじゃないんです。 彼とは別れたくない、一緒にいたいんです。

関連するQ&A

  • 結婚願望がない彼氏との今後について

    付き合い始めて1年9ヶ月になる彼がいます。 彼29歳、私29歳 私の地元に彼が転勤で来ていて知り合いました。 付き合い始めてすぐに、彼の転勤が決まり中距離恋愛になりました。 お互いの仕事の都合によりますが、月に2~3回は会っています。 連絡はメールがほとんどで電話はあまりしません。 彼はとても優しい人で一緒にいると落ち着きます。 私の実家にも遊びに来てくれるし、行きたい所には出来るだけ連れて行ってもくれました。 将来についてはお互いの年齢もあるし、ある程度は意識してくれているのかなと思っていましたが、具体的な話はしてきませんでした。 その話題は触れてはいけない気がして私も避けてきました。 ケンカらしいケンカもした事がなかったのですが、先日私が彼のケータイを見てしまい女性との浮気を疑って険悪なムードになってしまいました。 結局私の思い違いで彼の事を信じられなかった事を申し訳なく思っています。 彼は私が納得するまでケータイの内容を見せてくれましたが、その後自分がどうしたら良いかすごく悩んでいる様子でした。 その際彼と2人の今後の付き合いについて話合いましたが、私とずっと一緒にいられるかはわからない、結婚するつもりはないと言われました。 私に問題があるのではなく、自分には元々結婚願望がないとの事でした。 いつかは結婚するかもしれないけど、その相手は私かわからない。 自分は男だからいいけど、子どもが欲しいなら私の年齢の事も考えると今後付き合っていって良いかわからない。 このまま付き合って何年かたった後結婚する気持ちになれなかったら申し訳ないと言われました。 転職も考えていて、転職するなら引っ越す事になる。 私の事を幸せにする自信がないし、結婚してから今のように私の事を思っていけるかわからないとも言われました。 彼は1人で過ごす時間を大切にしていますし、趣味もたくさんあります。 ここまで言われたら普通は彼の事はあきらめてしまった方が自分の為にも良いのではないかと思いますが、それが出来ません。 最悪の状況で初めて将来の事を話し合う事になってしまい頭が混乱しています。 私も元々は結婚願望はなかったのですが、彼と付き合うようになって初めて結婚を意識するようになりました。 結婚がしたいのではなく彼と結婚したいと思っています。 私がお別れを言わない限り2人の関係は続くと思います。 今後どのように彼に接していけば私の思いを受け止めてもらえるのでしょうか。 長文乱文で申し訳ありません。 同じような状況の方や結婚願望がない男性、結婚願望がなかったけど何かのきっかけがあり結婚に至ったという方など意見が欲しいです。

  • 別れたくはないんですが…

    遠距離の彼がいます。 今年、彼27歳、私26歳になります。付き合って8ヶ月です。 遠距離になって5ヶ月です。 いずれ遠距離になると分かっていて付き合いました。 (告白は彼からでしたが、彼の異動なので、私が遠距離を納得、頑張ると言った) 最近彼が ・このままズルズルと付き合っていくのはお互いとってよいのか考えると言う ・結婚は私に限らず今はしたいと思っていない(転職も視野にいれているらしい) ・彼が仕事が忙しく、私が会いに行くことがほとんど。 ・↑これについて申し訳ない、ある意味悪いな…と負担に思っているらしい 私のことを嫌いになったわけでもなく、ほかに好きな人ができたわけでもなく 普段は仲が良いし、上手くいっているほうだと思います。 ですが、彼は今の状態にモヤモヤしていて 私と別れた方がいいんじゃないか…と思っているみたいです。 来月、私の誕生日月でその時に私のもとへ会いにきてくれる予定なのですが その時に別れるかどうかを決める、言おうかと思っていると。(彼の親友曰く) その理由は私の年齢(結婚)と、遠距離だからということみたいです。 ですが、誕生日月以降に会う予定もあります。(彼に提案したら空けとくねと言われた) 私は別れたくない一心です。 結婚も今すぐにしたいとは思っていないし、金銭的にも月1しか会わないので 近距離の頃とはそんなに出費に大差がないし なにより私が会いにいきたいからしんどくても会いにいっているんです。 とにかく別れたくはないのですが・・・ダメになってしまうのでしょうか。 彼にフラれてしまうことが一番怖いんです。

  • 年上彼氏が結婚を考えていない場合

    こんばんは。質問・相談させていただきます。 27歳の彼氏と付き合ってる20歳の学生です。彼とは一年ちょっと前、私のバイト先にお客さんとして来たのをきっかけに親しくなり、10回くらい遊んだ後に告白され付き合いました。 告白してくれた時はセリフを何回も噛みながら告白してくれたのですが、数ヶ月後、何気なく彼の携帯を見たら元カノと会う約束をしていました。 携帯を見てしまったことをまず謝り、けじめをつけれないなら別れると言ったところ、彼も反省して以降連絡はとってないようです。罪滅ぼしで私のことを楽しませようと旅行の計画を立ててくれ、遊びに連れて行ってくれました。 それ以降は仲良しなのですが頻繁にケンカするようになりました。ささいなことです。 昨日彼と、お互い悪いところを話し合って、意見がまとまらなければ別れようということになりました。昨日は意見がまとまったのですが、彼は仕事だと絶対遅刻しないのですが、私に限らず人との待ち合わせに遅刻します。たまにならいいのですが、ほとんど毎回です。指摘したところ、人との待ち合わせを甘く見てるのかもしれない、と意味がわからない言い訳をしてきたので、30前の男がプライベートでの時間管理ができないのは恥ずかしい。直す努力をするべきだと思う。と言ったところ、向こうもそれを認め謝ってきたのですが。 私が年下だからかわからないが、注意されたらカチンとくると言われました。自分の非なのにそんなこと言うのか…と思い聞いたところ、 俺が今求めてるのは一緒にいて楽な環境。お前とこうして会うのはつらくないが、時間に縛られるのが嫌。今は仕事と家のことで頭がいっぱいいっぱいで、お前のことあまり考える時間がないし、最近メールをあまりしてこないからある意味ありがたい。正直お前とは今のところ結婚は考えてない。 と言われました。彼は30以降になると結婚がめんどくさくなりそうだから、しないと思う。と言ってました。 結婚する気がないなら別れればいいのでは?お互い時間と労力と金の無駄だと言ったところ、なにかを迷ってるような感じでした。 彼はどうしたいのでしょうか?私は結婚とかではなく、一緒にいれたらいいなと思ってる程度ではありますが、ここが嫌いだからもう別れる!!とか一切考えてません。彼が結婚どうこうの話をしたのを聞いて、自分は別に支えてあげることのできない女なら別れたほうがいいのかな。と思いました。 普段デートに誘ってこないので聞いたところ、大きい旅行は俺が車を出したり計画するんだから、普段はそっちが誘うのが当たり前。みたいなニュアンスで言われました。 デートって会いたいから会うものなのでは?会いたいから誘っていたのですが、彼の意見を聞いて、デートを義務的なものと考えてるのかな…と色々考えました。 付き合ってる意味があるのかと思います。私からもう別れようと言おうかと思っています。彼のわがままというか変なこだわり?に疲れてしまいました。 結婚する気がないなら別れたほうがお互いいいと思うのですが、どう思いますか? 仮に私と結婚したいけど今の性格じゃ合わないから、直せたら考える。とか言ってくれたらいいのですが、そういう言葉もなかったので。。

  • 彼氏との今後について

    私には今、付き合ってもうすぐで2年8ヶ月たつ彼氏がいます。 お互い22歳で、彼はこの春から就職します。 やはりこの時期、この歳になると、環境も変わるし今までのような生活を送っていけるわけではないので将来の事も、少しずつでも話していかなくてはいけないなと思うのですが、私達は2人の将来についてはほとんど話した事がありません。 昨年の9月辺りに、彼の就職先は決まったはいいが遠距離恋愛になるかもしれないとの事だったので、その時に、お互いこれからの事をどう思っているかという話をして、彼から、「これからもkaoriとはずっと付き合っていきたいと思ってる」という言葉をもらって以来、将来の話はしていません。 私達の周りのカップルは、近々、同棲を始める予定だったり、同棲はしなくても結婚(将来)の話をしているカップルが多いので、それを聞いているとなんだかうらやましいというか、私も彼と何か同じ目標をもってがんばっていきたい(例えば同棲資金を貯めるとか)と思ってしまっています。 でも彼は本当に私の事を大切にしてくれているし、「春からはお互い環境が変わるけれども、俺はずっとkaoriの事を好きでいるし、支えていくから一緒にがんばろう。俺は一生がんばるよ!」と言ってもくれました。 私の親にもあいさつしたいとも言ってくれています(私は彼の親に会った事があります) でも私は、そう思っているなら具体的な話をしてほしいと思ってしまうんです・・・・(いつ頃結婚したいと思ってる~等) 彼は友達には、私といつ頃一緒に住めたらいいみたいな将来の話をしているみたいなのですが、私には特にしません。 私も将来の話を自分からしないので彼も話しづらいというのもあるかもしれませんが、やっぱり私もちゃんとした彼からの言葉をもらって安心したいというか、彼がどう考えているかを知りたいです。 でも最近、いつも彼に、「私との将来はどうしようと思ってるの?」と聞こうと思っているのですがなかなか聞けず↓ こういう事は素直に聞いてもいいものなのでしょうか? 聞くと、これから働き始めたりする彼には重荷になってしまうでしょうか? みなさんの意見をお願いします。 また、将来についての上手い話の切り出し方等があったら教えてください! お願いします!

  • 不安だけど結婚しようとは思わない…?

    お付き合いしている彼がたまに 「○○(私)は俺でいいの?付き合っていける?」「大丈夫?付き合っていける?」と言います。 普段から「他の男にもこんなことしてる(言ってる)んでしょー」とか 元彼とはどうだったのかとか、そんなことを聞いてきます。 ヤキモチを妬いてるわけじゃないと言うし、元彼話は面白いから聞きたいと言います。 冗談ぽく言ってきます。普段から冗談が多いです。 彼からの告白で付き合って(付き合った時は私はまぁとりあえず付き合ってみようか、くらいでした。彼も知ってます) 「付き合ってからずっと不安だ」とポツリと言ってました。 たぶん自信がないのかな?なんて思うし、「浮気したら即別れる!」と言われてます。 今まで2~3回、好きだよーとか、一緒にいて楽しいよーと伝えてきましたが それでも不安なのでしょうか…。 (あまり好き好き言うと、調子に乗って手を抜かれるのも嫌だなぁとも思うし…複雑ですが。) それでも結婚の話は出ません。 付き合って10ヶ月、お互い30代で所謂適齢期なのですが 彼は絶対結婚しないという強い気持ちもないけれど 積極的に結婚したいとも思っていないそうです。 そんなに私の気持ちが不安なら、結婚しようって思わないもんでしょうか…?

  • 彼氏への結婚意思の確認

    お付き合いして8ヶ月の彼氏がいます。 お互い27歳です。 そのうち6ヶ月は 私は海外留学しており 遠距離恋愛でした。 破局の危機もありましたが 先日、無事に帰国して お互い変わらず仲良くしております。 遠距離になる前は 彼は結婚願望があることを よく話してくれていましたが 遠距離になってからは お互いそういう話はせず。。 そして帰国して 半年ぶりに会った時に 彼の冬休みの間の 帰省時の写真を一緒に見てたのですが 彼がやたらと 写真を見ながら こいつとこいつが結婚してさ、 後こいつも結婚しちゃって、 周りみんな結婚してるんだよね とやたらと 周りは皆結婚した、 と言って話すのです。 これって遠回しなアピール…? なんて思ってしまいましたが、 私は今でなくても いずれ今の彼とは 結婚したいと思っています。 重くならずに 彼氏の結婚の意思を確認するのって どういう聞き方や話がよいでしょうか?? あと彼に結婚を意識させる方法は やはり料理や家事などでしょうか??

  • 彼氏に結婚はできないと言われてしまった

    遠距離の彼氏に結婚はできないと言われました。 遠距離して一年です。 お互い地域密着の仕事で、 一緒になるにはどちらかが辞めなくてはいけません。 私には自営業の両親おり 私の収入 で支えている状況。 先が見えない中でお互いを思いやりながら 飛行機で行ったり来たりと交際を続けてきましたが、 仕事が忙しくなりすれ違い喧嘩をするように。 そして最近、「僕はずっと結婚はしない、 子供はいらない主義だった。 でも、君に会って結婚もいいかもって思った。 けどやっぱり無理みたいだ。俺には誰かと生きるのは無理。」 と言われてしまいました。 しかし、態度こそつっけんどんながら、 連絡すると返信も来るし電話にも出てくれます。 震災のときも、一部被災地域の彼を心配する私に、 大丈夫だよとマメに連絡をくれました。 彼いわく、別れた人とは一切連絡しないと 前に言っていたのですが... 彼は社会人二年目で仕事が100%の 優先順位らしいです。 私も私で、一緒になるとなると 仕事を辞めなきゃ...とか親をどうしよう...とか 悩んでしまうのは確かで、 震災前は地元のお見合いなんかを考えてました。 が、やっぱり一番大事にしたいのは彼だとわかりました。 彼の男心、わかる方はいらっしゃいますか?諦めるべき? 私は、どう動くべきでしょうか。

  • 私には普段の何気ない会話から趣味の話、愚痴や悩みを話あえる友人がいます

    私には普段の何気ない会話から趣味の話、愚痴や悩みを話あえる友人がいます 一緒にいて楽しい時もあれば、お互いになんでも言い合え過ぎて喧嘩になることがあります 仲良かったり喧嘩したり微妙な雰囲気になって距離があいたり頻繁にあったりを繰り返しています 私は今まで深く付き合う友達はいませんでした。親友と呼べる程の友達ができたことはありません この友人は親友と呼べますか?

  • 結婚願望ない彼氏

    今同棲して5ヶ月の彼氏がいます。 夜の仕事をしていて夜をあげてもらい今は生活費をもらい生活しています。 付き合ってすぐに結婚をしよう籍を早くにいれようと言い1ヶ月たたずに私の親に挨拶にいき婚姻届の証人の所にサインしてもらいました。 次は彼の親に証人もらって出すだけだったんですが彼の親が忙しくなかなか挨拶に行けない状況になってしまいずるずるこの話は流れてしまいました。 すぐに籍入れるから、早く子どももほしいと言っていたのに5ヶ月たった今では今は結婚する気はない。子どももいらない。でもいつかは結婚する。気持ちが変わることがそんなに悪い?お前とは絶対に結婚するからでも今ではないと言われました。 最初は親に挨拶まだいけないの?と急かしたりいつ籍いれるの?約束と違うよ!と怒ってしまい彼はちゃんとするからと言ってばかりで話になりません。そしてこの話し合いでいつも喧嘩になりあたしは彼を責めてイライラをぶつけてしまってます。喧嘩は度々ありお互いもぅ疲れてしまってます。あたしも急かしたり怒るのがよくないんでしょうが。 結婚する気がないのはあたしがいつも怒鳴ったりつめたりするから愛想つかして変わらないと結婚はできないよと言われます。 あたし変わり彼との結婚にむけて努力するのか諦めて次進むべきなのかわからなくなってきてます。 あたしは早く結婚もしたいし子どももほしいです。自分が変わるべきなんでしょうか。 あと彼は全く性欲がなくもう3ヶ月以上していません。前の彼女とも全くしなかったみたいです。

  • 彼氏が本当に自分を愛してくれているか分からない

    付き合って4カ月ほどの彼氏がいます。 お互い30手前です。 知り合ったのは一年前で、彼から告白があり付き合うことになりました。 しかし、来年彼は留学するとのことで「付き合うのは日本にいる間だけだと思ってほしい」と言われました。 「私は待てるよ」と言いましたが、「待っててくれるのはうれしいけど、自分が裏切るかもしれない」、「今は将来のこととか考えていない」、「君と結婚する可能性もなくはない」と。 以前些細な言い合いをした際、何故女性と付き合うのか?という問いに、「楽しいから」と言いました。 「それだけ?」と訊くと、それだけだと言われました。 私としては楽しいだけでなく、相手に幸せになってほしいからそのために自分が努力したり、哀しいことやつらいことがあればシェアするような関係を望んでいます。 反面、一緒に居るときはいつも手をつないだり、抱き合ったり、キスしたり、とても楽しく穏やかに過ごしています。 「一緒に居ると安心する」と言われますし、彼から会いたがる頻度の方が多い気がします。(Hしたいからとかではなく) 普段ケンカは殆んどありません。 正直、私は彼に少しでも愛されているのか不安です。期間限定で、ただ楽しいから一緒にいるのであれば、セフレみたいな感覚なのでしょうか? もしくは、元カノと遠距離恋愛をして裏切られたことから、遠距離恋愛にトラウマを持っているからそういう発言がでるのでしょうか? 留学は来年の冬ですが、それまでには少しは心変わりするでしょうか。