• 締切済み

当たっているのか

先ほど母から話聞いたんですが、人間っていうのは年を取っていくと、死去までの残り距離は非常に少ない値にまで下がるということは忘れたらアウトなんですか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

忘れている人は多いと思いますが、気にする人もいます。あまり神経質になると自殺する人がいるので、気にする必要は無いと思いますけどね。 知って置かなければならないのは、既婚者は男女共に長生き出来る可能性が高い事です。人生100歳なんて言っているのは、そういう意味です。女性は独身でも長生き出来るそうです。なぜか男性は独身で過ごすと、平均寿命よりも15年短い人生になるそうです。つまり、人生100歳であっても、85歳が限界という話になるわけですね。 最近、発見されたeNAMPTと呼ばれる抗老化物質は血液中の量によって、その人の残り寿命がわかるそうで、血液検査で「あなたの寿命は後何年です。」と言われる時代が来るかもしれませんね。首を吊る人が増えるかもしれませんが。 意識する必要は無いと思います。技術の進歩で病院で教えてくれる時代が来るだけです。

回答No.1

明日あると思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは というように  人の命は何時消えるかわからないから 今を大切に生きてください ということです 年を取ると特に命の残り時間が短くて 大切にしたいと思われたのでしょう