• 締切済み

ジリ貧だが会社を辞めたい

43歳、独身です 仕事を辞めたくて仕方ありません 妹が数年前、事故で障害を負い、療養病院にいます 私もガンになり入院(今も経過観察中)したり、 その後患ったコロナ後遺症などで咳が止まらずどんどん弱る、などありました 仕事勤めもしておりますが、パワハラ理由の大量退職を何回も見ています 人の気持ちに左右されやすく、善良な人が次々辞めていく状況も大変辛いです 今の会社は公官庁絡みの団体のため知的な人が多く穏やかですが、時々、派手な横領などヤクザまがいの事件が起き、最近も疲れ果てました こういったストレスの重なりで限界が来て、めまいで立ち上がれなくなり短期ですが休職しました 前述の入院の際も多少休んでおり、会社もかなり配慮してくれています ただ、最近、なにかもう全てが嫌になってきました 辞めたくて仕方ないです 辞めたい理由はありません ただ、もう全てがどうでも良くなりつつあります 先のことも考えられず、何をしたいなどもありません 問題は私の体調面と金銭面 がんの治療もあり、1日6時間労働、フル在宅ですが、土日は何も出来ず寝たきりです 資格職ではあるものの、求人を見ても流石に今と同じくらいの労働条件で今と同じ年収で雇ってくれる仕事は正社員ではありませんでした 年収はいわゆる高収入と言われる部類です ただ、市場に将来性がなく全く昇給もありません 普通の人は数年で退職するのですが、私は家族や自分の体調もあり、ずっと出るに出れない状況です 一方、持ち家のため、ローンや親の死後の妹のこれからのことを考えるとお金は大事です 今の会社は、こんな状況でも務め続けられているとも言え、給与面でかなりメリットがあります とりとめもないですが、この先どうしたら良いでしょうか お叱りでもご意見でもなんでも良いです よろしくお願いいたします

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

まあ、先立つものはお金ですね。 お金がなければもっとみじめになるのかもしれません。 暫くは今の状態をキープされた方が良いかと思います。 時間が解決してくれる、時期が来れば変化が出てきます。 その時に行動することが一番良いかと思います。 あきらめずにもう少し我慢しましょう。そうすれば、きっと、 良いことが訪れると思います。

asuna0304
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうですね、これでお金無かったら詰んでました やってくしかないのだろうなと思いますが、人から言われるとやはりそうだなと思います とりとめもない話に、ありがとうございます

• qwe2010
回答No.1

やめたい気持ちは、わかりますが、 出来るのは、今のままで働いていく以外見つからないでしょう。 世の中は、甘くはないです。 今できることを、コツコツと、こなしていきましょう。 多くの人が、それをしているのです。

asuna0304
質問者

お礼

ありがとうございました、確かにそうだと思います