• ベストアンサー

貼ったら剝がれにくい透明テープを探しています

3M社のの5㎝幅の透明テープを、段ボールの梱包に使用しているのですが、 段ボールの中身がパンパンで、かなり強引にテープ貼りするのもあって、一週間も放置すればテープがテンションに負けて剥がれてしまう事が検証の結果判明しました。 いくら強引に止めているとは言え、 こちらとしては剥がれるのは面白くない。 なので、更に強い堅持力のテープに換えようと思っているのですが、 当然、強いテープになれば、値段も上がると思われます。 今使っている3Mテープと同額程度くらいで、 おススメの透明テープがあれば教えてくださると助かります。 確か、50mの長さで一本が400円程度だったと記憶しています。型番は313だったと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2
orange-house
質問者

お礼

今使っている型番は313と質問に書いてあるんですけど、 書く場所が悪かったですね、気付きづらいところに書きスミマセン。 315のテープは、今使っている313の厚みが0.03㎜厚いものですよね? 厚くなれば、重いものなどの梱包の際に、 テープが破れる心配が少なくなるかとは思いますが、 粘着性などはあまり関係無い気がしmす。 ニチバンの方は、試した事がないので、買って使ってみますね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.1

3M(313)ならば丈夫ですので、張り方の問題じゃないですか。「十字」か「キ」に張れば底は抜けないと思います。側面に長く張れば粘着力も問題ないはずです。

orange-house
質問者

お礼

一応、貼り方に決まりがあって、 キ貼りや十字貼りはできなくて、H貼りしか行えません。 その底の方ではなくて、 最終的にフタをしたH貼りの、Hの文字で言えば縦の線二本が非常に剝がれやすいのです。 回答、ありがとうございました。