• 締切済み

曲面に使用できるテープを探しています。

ご質問させていただきます。 ボールの様な曲面に「シワなく」「目立たなく」「強力に密着」するテープを探しています。使用箇所は約4センチ程度の長さで幅は1~2センチ程度です。 プラスチックに使用するのですが、適したテープを教えてください。 また3M社さんなどに特注で作っていただくことは可能でしょうか?

みんなの回答

• hiroleta
回答No.2

プラスチックに使用するのですが、適したテープを教えてください。←屋外看板に使うシートが良いと思います(40×20程度なら問題無いです、変質・伸縮しないし強力です。プラスチックの種類に因っては着かない場合も有ります)。 メーカー名で言えば中川ケミカル(タフカル)・セキスイ(タックペイント)・大日本インキ(ダイナカル)・3M等。 また3M社さんなどに特注で作っていただくことは可能でしょうか?←単純な長方形なら、自分で切った方が早くて安い。 必要数によりますが、並み(数百枚)の枚数では作ってくれないと思います? シートは看板屋で購入できます(指定の大きさにも切ってくれます) 色数は100種類以上、通常は1m2以上の購入になります。 ↓近くの看板屋 http://www.kanban-navi.com/index.html

srmbg523
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 数量は約1000個以上になりそうです。 容器自体は、手のひらサイズのプラスチック容器です。 開いている切れ込みor穴を塞ぐのに使います。中身は食品を予定。 更に詳しい情報などございましたら よろしくお願いします。

• ddg67
回答No.1

セロテープやガムテープ ドライヤーで暖めながら貼れば曲面になじみますよ

srmbg523
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もっともリーズナブルで手頃な方法ですね。 まったく知りませんでした。 これから少し試してみようかと思います。 ありがとうございました。 またお願いします。