• ベストアンサー

トランプを大統領にしていいんですか?

トランプを大統領にしていいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.5

あんまりいいとは思わないけど、けどバイデン大統領じゃダメだなーというのもまた思いますね。トランプも若いとはいえないけど、バイデンではいかにもお爺ちゃんですね。 親露というより親プーチンであるトランプになったら、ウクライナ戦争はどうなるのかなと思いますね。ゼレンスキー大統領が停戦の条件としていた「クリミア半島の奪回」はトランプ大統領なら絶対に不可能になるでしょう(現状でも十分不可能だと思いますが、チャンスはなくはない)。 トランプが「ウクライナから手を引く。NATOからも手を引く」といったらどうなるのか。本当に引く気はなくてもブラフで後先考えずに発言するので、どのみちトランプ大統領になったらNATOに激震が走ることは逃れられないと思います。ウクライナに入れ込んでいた岸田首相は、トランプ大統領になったら手の平を返すのか、どうするんでしょうね。キッシーも後先あんまり考えないタイプだからなあ。 ガザ地区の戦闘が今年いっぱいかかるかどうか分かりませんが、もし長引くようならこちらは露骨にイスラエル支持でしょうね。 それにしてもトランプ信者と陰謀論者は親和性が高いですね。

rameznaam
質問者

お礼

大変興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (11)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1099/2577)
回答No.12

DSについては… https://ja.wikipedia.org/wiki/ディープステート を参照ください。信じるか信じないかはあなた次第です。 残念ながら日本の政府も、DSに牛耳られています。DSはアメリカです。当然日本政府はアメリカの言うなりです。コ◯ナ枠珍で多くの犠牲者が出ているにもかかわらず、また海外で多くの国が接種を中止していようとも、やれ感染防止と鼻息を荒くして効果のない枠珍の追加接種を激推進する日本政府は、結局中止をすればDS(アメリカ)に逆らうことになり、自分たちの立場が危うくなるからです。 そしてコ◯ナ枠珍…この枠珍も彼らの計画です。武漢で起こったあの事件よりも前に計画されていたのです。コ◯ナウィルスも彼らが絡んで人工と言われています。戦争では生物兵器としての細菌を開発していた歴史があるので、現在の化学や科学があれば簡単だそうです。 またまた余談ですが… 日本は過去に様々な薬害を経験し、2度と起こさないようにと誓いが立てられ、学んできたはずです。厚労省のある場所に「誓いの碑」が建てられています。 https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/chikainohi/ 京大の福島教授が「医療もサイエンスも全て無視している」とお怒りのあの姿を今でも忘れません。 その昔日本では、枠珍による被害が出た場合、速やかに中止をしていました。しかし今は如何ですか?。あれだけの被害者が出ても中止すらしない、それどころかどんどん推進…最近やっと被害者救済が始まりましたが、相変わらず「因果関係不明」の姿勢は変わりません。例え医師が因果関係を認めてもです。しかもこれだけの犠牲者が出たら普通はメディアが放送する筈ですが、最近一部のメディアが発信をし始めた程度です。しかしどんなに危険であると発信しても、日本政府(特に河野デマ太郎)はそれらを全て「デマ」とレッテルを貼ります。デマ太郎は過去に「2億人打っても死んだ人はゼロ」とトンデモデマを言っていたため、デマ太郎と呼ばれていました。 ちなみにですが、日本政府の役人も厚労省の役人も枠珍を接種している人はほんのひと握り、10%居るかどうかだそうです。それは当然でしょうね、中身を一番よく知っているので。ダーキシー(岸田のこと。増税メガネ、検討士とも言われている)も実際は打っていませんよ。 長くなり申し訳ありませんが… メディアが枠珍の真実を伝えない理由…それはスポンサーだから。メディアも一般企業、収入はスポンサーからです。当然F製薬会社やM製薬会社がスポンサーになったら言えないですよね。 メディアで情報を得ることは良いですが、全てを鵜呑みにしないこと。「政府が言っている、TVが言っている」で納得するのは、完全に洗脳されている証拠です。ネットは信用出来ないと言う意見もありますが、情報統制をされている今はネットが唯一の真実を発信できる媒体です。ただ当然間違った情報もあるので、やはり鵜呑みにせず自分でちゃんと調べることが大事です。昨今そのネットでも情報統制が入り、都合の悪い発信は削除されると言う始末。でもそれは逆に言えば知られたくない真実だからでしょう。単なる嘘なら放っておけば良いし、世論が判断してくれる筈。でもこれだけ必死に制限するのはおかしいと、気づく必要があるのです。 全てはDSが絡んでいます。だからトラさんが今の世の中には必要なのです。DSが企んでいること、日本政府の今後の計画、WHOの動き、真の世の情勢…これらをちゃんと知っておくことが、今自分を守るために必要です。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (714/1473)
回答No.11

 それは、アメリカ人が決めることで、日本が関与することではありません。  アメリカの好景気は、ロシア・ウクライナ戦争によって支えられています、戦争が終わればアメリカの景気は後退、日本の景気は良くなると思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (687/3262)
回答No.10

日本の偏向捏造報道を信じきっているお方は、このような気持ちになってるんでしょうな。 バイデン政権によって、乱れに乱れきり、落ちるに落ちまくったアメリカでは、次の大統領はトランプ以外になし状態になっているのが、現状です。すでに、全米では、共和党が支持が民主党よりも大きく優位になっています。

rameznaam
質問者

補足

>乱れに乱れきり、落ちるに落ちまくったアメリカ それはどういうことを、言われてるんでしょうか?

回答No.9

いいよ! だってトランプは 史上初めてDSに逆らう大統領だから。

回答No.8

いや日本人としては非常に困ります. アメリカ人の選択ですから日本人があれこれいう話ではないですが, それはそれとして極東有事にうまく対応できなくなる恐れがあります. 日米同盟が弱体化したら,日中同盟とか日露同盟とか日朝同盟とか意味不明な可能性しか残らず(というか,そもそも日本は大国なので超大国の意向は無視できない),国民の支持は得られないでしょう. トランプがニュークリア・シェアリングを認めてくれるという話もありますが, おそらく日本人の政治家に核兵器を使いこなすのは無理でしょう.

回答No.7

いいよ。 軍産医複合体とつるんでる売国政治家じゃない方が、戦争を起さないし、移民で国を破壊しないと思うよ。 バイデンの移民ジャブジャブ政策で内乱が起りそうだけど、トランプが大統領になれば、内乱も起こらないのでは? トランプは、世界中に展開してる米軍を撤退させると言ってるから、日本から帰ってもらえるんじゃないでしょうか? 思いやり予算とか要らなくなるし、辺野古の無謀な工事も必要なくなるかも?

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2017/7526)
回答No.6

米国人が決める事ですから、我々日本人には何も権限はありませんが、戦争嫌いのトランプ氏が大統領になったら良いのではないかと思いますね。バイデン大統領はウクライナを軍事支援し、ガザを攻撃しているイスラエルも軍事支援し、とうとうイエメン、イラク、シリア、ヨルダンまで攻撃を始め、中東全体を戦争に巻き込もうとしています。これでは米国人の支持は得られないでしょう。 イスラエルのガザ攻撃に深入りしていると、米国で同時多発テロが再燃する危険もあります。トランプ氏の方がマシだと思いますね。いくつも戦争当事国を増やしていると、最後は自滅する結果になるのは、過去の歴史からも明らかです。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1099/2577)
回答No.4

現在世界で起こっているおかしな状況は全てがDSの計画です。アメリカの崩壊もバイデンでは如何にもなりません。戦争もバイデンは止める気もないです…戦争屋が儲かるので。トラさんが大統領就任時期は戦争がありませんでした。アメリカの歴代大統領のほとんどの時期に戦争が起こっています。 トラさんはDSを潰し、アメリカを取り戻し、世界も取り戻してくれると期待されています。だから都合の悪い人たちは難癖をつけてトラさんを大統領にさせないように動いています。数年前のトラさん支持者がアメリカ連邦議事堂を襲撃したというニュースもフェイクです。映像は簡単に捏造されますから。残念ながら日本のメディアもその嘘を発信しません。アメリカのFOXが暴露ニュースをしましたが、都合の悪い人たちにより暴露したキャスターが解雇されました。トラさん暗殺計画さえ出ています。 情報操作で悪者にされていますが、アメリカでも多くの支持者がいるのは、多くの国民が真実を知り始めているからです。自分たちの私利私欲と権力を潰されたくない輩がトラさんを潰そうとしています。私は返り咲きを期待しています。 その考えは陰謀論者という人も出てくるでしょうが、そう思う人は好きに思っていただいても結構ですが、誹謗中傷はご遠慮ください。

rameznaam
質問者

補足

DSの正体は何なのでしょうか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.3

民主主義国家ですので、有権者が良ければしていいのです 常に優秀な人、まじめな人、平和主義の人を選ぶ必要などありません 選びたい人を選ぶのであって、そうでない人は選ばれません 逆に言うと選ばれたのであればだれでもいいのです、それが国民の望みなのです

回答No.2

トランプが23年5月に米大統領に復帰したらウクライナ戦争を「24時間で終わらせる」と発言しています。 しかも、「勝ち負けの観点からは考えない」といってるので注目が集まっています。 バイデンが再選してもウクライナ戦争は終わらないのでトランプが大統領になって終わらせて欲しいです。 ロシアのプーチンと会談して終わらせないと弾道ミサイルを核ミサイルの倉庫に撃ち込むと脅すしかないと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息

    【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息子を病気で無くしているって本当ですか? トランプさんは家族が多いので、自分の子供を若くして無くしていたのは知りませんでした。トランプさんが何歳のときの話ですか? 息子さんは何の病気で亡くなったのですか?

  • トランプ氏が大統領になる可能性はどれぐらいですか?

    トランプ氏が大統領になる可能性はどれぐらいですか?

  • トランプ大統領

    現在のアメリカのトランプ大統領のリーダーとしての器はどう評価しまか? 大統領を退任してからでないと評価はできないですよね(;^_^A

  • トランプ大統領は何がしたいんですか?

    イスラエル以外の全世界に喧嘩吹っかけて、トランプ大統領は何がしたいんでしょうか?

  • トランプ大統領

    トランプ大統領になりました。 日本に対して非常に厳しく当たってきますが、どのような仕打ちを受けなければなりませんか。 議会も共和党なので非常に心配です。

  • トランプにアメリカ大統領が務まるのか?

    本日、当選してから初めての記者会見をやっと実施したトランプ次期大統領。 さほど大統領らしさが見られず、CNN記者を嘘呼ばわりし、質問に答えないところは昔の麻生太郎と同じでしたが、トランプに大統領が務まるのですか。 1、 務まるとは思わない。 2、 日本の首相同様、米国大統領も誰にでも務まるので、トランプにも務まる。 3、 分からない。 4、 その他。 どれですか。 これが小国の大統領だったら好き勝手に権力をふるって、金儲け・粛清・酒池肉林なんでもできるが、アメリカの大統領なので。 苦しいところなんでしょうかね。 ロシアに弱みを握られてるとも言われますが、本当なんでしょうか。

  • トランプ大統領はなぜ金髪なのですか

    トランプ大統領はなぜ金髪なのですか。 髪の毛は本当に金髪なのか、染めているのか。 トランプ大統領がズボンを脱いだら、チンチンの毛も金髪なのでしょうか。

  • トランプ大統領でなぜ円安に

    トランプが大統領になり急速に円安が進み、半年経っても10円以上円安になったままです。 トランプが大統領になったことで円安になったのはどのような事情からなのですか?

  • もしトランプ氏が大統領になったら

    もしトランプ氏が大統領になったら、先ず始めは、彼の数々のスキャンダルや疑惑の説明責任を問われるところから始まるんでしょうか。

  • トランプ大統領をどう思う?

    皆様はアメリカのトランプ大統領をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 再選してほしいですか? 当選から現在までの彼に対する評価をお聞かせください。