• ベストアンサー

軸って何

自分の軸とか色々言うけどそれってなんですか? 人はみんな裏表あるし、 嫌われたくないし 自分の軸とか芯とかよく分かりません。 大切なことなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サッカーも、世界に通用する選手で構成されて、守備も攻撃も一流になってきた。あとは、全体として、日本のサッカーとはどんなサッカーですか?と聞かれた時に、まだよくわからない所からどうやって作り上げていくのか。  普通は、欧州型か南米型かとか、参考になるところを軸にして、そこに詳しい監督に教えてもらいつつ、日本型を作るとかでしょう。  最初から全くの日本型でもいいですが、やっと昔やっていた有名監督を呼んでくるようなことなのか。  試合を見ていても、イランはポーンと大きく飛ばして蹴るという単純に見えますが、日本が何をやろうとしているのかよくわからなかった。強国には、守備を固めてから攻撃でいいと思いますが、自分たちからどう攻めるかでしょうか?