• 締切済み

洋式トイレで便が流れない

洋式トイレで大便をした後水を流しましたが、便が流れずに残っています。どうすれば流れますか。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

とりあえず トイレットペーパーを丸めて 水を流しながらそれでふき取るようにしていけば流れいいきます。

• SPROCKETER
回答No.4

あなたの消化器系に問題が出ているのが原因です。本来ならば、トイレの便器にへばりつかないようにする物質が腸から出ているのですが、それが出ないようになると、便器にへばりつくようになります。消化器系が正常化すれば、便器にへばりつかないようになります。長期間、へばりついて流れないようであれば、消化器系が専門の病院で診断を受けた方が良いと思います。

回答No.3

しばらくしてから流してみてください 3回すればちゃんと流れます

• yomo0131
回答No.2

流れない理由は何なのか、詰まっているのか 別の理由なのかそれによって処置は変わってくるかと思いますが…

回答No.1

スッポンを使用してください トイレの詰まりを直す「スッポン」には種類がある!使い方や注意点を解説 https://www.qracian.co.jp/column/toilet/12010/