• ベストアンサー

水が跳ね上がらない洋式トイレを知りませんか?

真面目な質問なんですが、便秘の時洋式トイレで大便すると水はねが起こるでしょう? 起こらない洋式水洗トイレを知りませんか? やはりこういうのってメーカーも研究しないのでしょうか?

  • dpdr4
  • お礼率81% (1195/1466)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

サイトがありました! http://www.nepon.co.jp/nepon/cat4.htm 居酒屋のがこれかどうかわかりませんが、 水が張ってなくて泡がぶくぶく出てくるトイレです。 すごくおもしろかったですよ!

参考URL:
http://www.nepon.co.jp/nepon/cat4.htm
dpdr4
質問者

お礼

わざわざサイトまで。有難うございます。でも泡で洗浄するところが見てみたい!!

その他の回答 (4)

回答No.5

かなり昔に、私の叔母に聞いた話ですが、 叔母の家のトイレも水が結構溜まっているタイプのもので、 ある日、用を足す前にトイレットペーパーを少し切って水に浮かべてから 用を足したら跳ね上がらなくて良かったと言っていました。 ご参考までに・・・

dpdr4
質問者

お礼

やはりその方法が一番効果的で手っ取り早いですか、、、。

  • berries
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.4

私も実家のトイレがそうでしたので、私の便はそんない大きいのか?(笑)と思ったこともありました。 そんな折、トイレの配管がつまってしまい、業者に修理を依頼したときに何気に「水がはねることがあるのですが・・・」と聞いたら便器に溜まる水量(普段からある程度溜まっていますよね?)を調節してくれました。それ以来、水はねは無くなりましたよ。配管工事のついでにやって下さったので値段は分かりませんが、いちど相談してみたらいかがでしょうか。

dpdr4
質問者

お礼

そんなこと調節できることすら知らなかったです。参考になりました

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

最新式のトイレなのか、先日居酒屋に行ったら、水が流れないで泡が出るトイレがありましたよ!

dpdr4
質問者

お礼

泡ですか!水分が全然ないのですか?少し想像しにくいですが、なんか泡の力でよく洗浄しそうですね。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

メーカーではないのですが、過去の質問で http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163553 と言うのがあります 参考になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163553
dpdr4
質問者

お礼

皆さんおつりには悩まれてるんですね。

関連するQ&A

  • 洋式トイレ(水洗トイレ)の中の水を完全に空っぽにするにはどうしたらいいのですか?

    洋式トイレ(水洗トイレ)の中の水を完全に空っぽにするにはどうしたらいいのですか?

  • 洋式トイレで便が流れない

    洋式トイレで大便をした後水を流しましたが、便が流れずに残っています。どうすれば流れますか。

  • 洋式トイレの跳ね返りについて

    最近うちの田舎にも下水道が完備されまして。水洗トイレにいたしました。ところが大便をすると水が跳ね返りますどうしてでしょうか? 便器はINAXの最新型です、工事屋さんに質問すると、仕方ない!と言われました、原因はなにでしょうか?又素人の私にも出来ることがありましたら教えてください。

  • トイレ(洋式)の水はね対策!?

    洋式トイレで流す時に水はねが起こります。 ふたをしても隙間からたまに水がはねることもあります。 トイレは、以前便座より上を交換しているのでこんなことが起こるのかなと思っていました。ですが、やっぱり衛生的によくないしトイレが臭くなるのが困ります。 洋式トイレの水はねを防止する方法はありませんか?経験者の方や詳しい方がいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 洋式トイレの排水の時 水が抜けるの遅い

    洋式トイレ TOTO S517b と書いてあります。 大便・小便が終わって レバーで流す時に 便器の中にほぼ一杯に水がたまってから 少しずつ排水していきます。 大便は流れます。 ここ1週間ぐらいの出来事です。 トイレは20年ぐらいたっています。 今日吸盤のでかいシュポシュポ(名前分からず)を 買ってきて、何回か挑戦しましたが 改善の様子がありません。 夕方、ワイヤーロープを買ってきて やってみましたが やはり改善が見られませんでした。 考えられる原因を教えてください。 そして対応を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋式トイレ

    洋式トイレで小便をすると、必ずはねて床を汚してしまいます。 世の男性の皆さん違いますか? 何か良い方法ありませんか? 大便のときのように、座って小便するしかないんでしょうか?

  • 洋式水洗トイレ

    背中にあたる部分にタンクのある洋式水洗トイレです。今朝から便器に溜まる水の量が半分程度になってしまいました。流したときの水の量は正常ですし、タンクに流れ込む水の量も正常ですので特に不便は無いのですが。 何か原因がお分かりならお教えください。

  • 洋式トイレと和式トイレの工事

    水洗で洋式トイレと和式トイレどっちが工事が大変ですか。

  • 洋式水洗トイレ(便器)のはずし方

    トイレの壁紙が汚くなって張り替えたいのですが、洋式の水洗トイレの水のタンクが壁との間にほとんど隙間がありません。いちど便器をはずして、ついでに床のフロアーも張り替えたいのですが、便器はどうしたらはずせますか?

  • 洋式水洗トイレの水を流した後に変な音がするんです。

    ユニットバスの洋式水洗トイレの水を流した後に変な音がするんです。 こっちは、賃貸マンションです。 住んで5年目のところで、最近、流したあとに「グオーウオンウオン」 というような下から響く重い音が聞こえてくるのです。 最初、それを聞いた時は正直怖かったです。地震かと思い ましたから。 今はだいぶ小さくなりましたが、心配です。 何か詰まっているのでしょうか?