• 締切済み

ドクターの偏差値に関して。

「医師」の偏差値レベルって、どんなものでしょうか?

• 医師

みんなの回答

noname#259815
noname#259815
回答No.1

「ドクターの偏差値」というのは、医学部の偏差値のことでしょうか?医学部の偏差値は大学によって異なります。 例えば、東京大学医学部の2022年度の偏差値は、約73.5。 ただし医学部に入るためには、偏差値だけでなく、入試の成績や面接の結果など、様々な要素が考慮されます。 医学部生の約4割は「何となく」医学部を受験しが一番多いんだそうです。 それは医師の国家試験が95%と国家資格の中で最も高いからといわれっています、医学生は殆ど合格しています。 なので一人の医者だけでなくセカンドオピニオン制度があるのでしょう。